アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(12月11日)土曜日。今週の街は、!『箱根温泉』人気ベスト20を発表!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2021年12月11日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国
出演者:
井ノ原快彦 片渕茜 松尾駿(チョコレートプラネット)  訪れた街「箱根温泉 *テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。

 
箱根温泉 BEST20

20位 立ち寄り湯


20位:立ち寄り湯。1997年創業の「湯の里おかだ」は宿泊のみならず日帰り温泉も大人気。日帰り入浴は1450円、漫画コーナーも無料で利用できる。仙石原で人気の1995年創業「かま家」では源泉かけ流しの大涌谷温泉が楽しめ、「しゃけ親子釜飯」も味わえる。

【湯の里 おかだ】
日帰り温泉も大人気の湯宿。入館料1450円で、11時から23時までのんびり滞在できる。湯上がり処の漫画コーナーも嬉しいポイント。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
TEL: 0460-85-3955

【かま家】
釜飯専門店。わらびや北海道の極上紅鮭など、厳選食材をたっぷり使用する。炊き上がるまでは約40分。常連さんは、その待ち間に併設のお風呂で源泉掛け流しの大涌谷温泉を楽しむ。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-103
TEL: 0460-84-5638

——————————————————————————

19位  ニューオープンの宿

19位:ニューオープンの宿。強羅にオープンした「佳ら久」や「ホテルインディゴ箱根強羅」など話題の宿が続々と誕生している。今年7月には「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」がオープン。非対面チェックINができ全室メゾネット。食事は持ち込みも可能だが「国産牛のすき焼きセット」なども味わえる。

【Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原 北館】
2021年7月オープン。全室メゾネットの2LDKヴィラ。事前にメールでパスワードキーを受け取れば、宿のスタッフに会う事なくチェックインできる。部屋専用の温泉は掛け流し。食事の持ち込みも自由だが、事前予約でバーベキューやすき焼きの食材も用意してもらえる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-748
TEL: 03-4405-0568

——————————————————————————

18位 絶景スポット


18位:絶景スポット。2001年創業の「中華 壺仙」。千葉からこの地に移った理由に主人の齊藤さんは“金時山”の登山が活力源だと話す。1988年にオープンした「成川美術館」は現代日本画を中心とした4000点を超えるコレクションを誇る。絶景を楽しんでもらうため開館前には支配人たちがガラス窓を丁寧に磨き上げる。

【中華 壺仙】
観光客にも地元民にも人気の中華料理店。健康のために千葉県から移住してきたご夫婦が営む。週4~5回、早朝にご夫婦で金時山に登っている。頂上から望む富士山は格別。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-265
TEL: 0460-84-2078

【成川美術館】
芦ノ湖畔の美術館。平山郁夫など現代日本画を中心とした4千点を超えるコレクションを誇る。見所のひとつが、窓から望む、まるで一幅の絵のような富士山と芦ノ湖。この絶景を楽しんで貰うため、開館前に支配人とスタッフがガラス窓を丁寧に磨き上げている。夕暮れ時はより幻想的。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570
TEL: 0460-83-6828

——————————————————————————

17位   とろろ


17位:とろろ。1970年創業の「深生そば」の名物の1つが「自然薯そば」。宮ノ下駅近くに構える2013年創業の名物食堂「山薬」では自社農園で栽培された自然薯を使った「至高の昼ご飯」が人気だという。仙石原にある「しずく亭」では真芋を使った「自然薯づくし」を堪能できる。

【深生そば】
箱根神社、一の鳥居の近くにあるお蕎麦屋さん。名物のひとつが箱根の自然薯を使った「とろろそば」。冬季限定の滋味深い逸品。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-17
TEL: 0460-83-6618

【山薬】
宮ノ下の名物食堂。こちらの自然薯は、自社農園で栽培されている。人気メニューは、その名も「至高の昼ご飯」。疲労回復などに役立つと言われる自然薯の恵みがたっぷり。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下226-2
TEL: 0460-82-1066

【しずく亭】
自然薯料理店。扱うのは、最高品種とされる希少な天然モノの「真芋」。細かい根をあぶってから皮ごと擦りおろすことで、こだわりの粘りに仕上げる。自然薯づくしのコースでは、刺身に酢の物、オイル焼きなど自然薯の多彩な魅力が堪能できる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
TEL: 0460-84-2248

——————————————————————————-

16位  箱根土産


16位:箱根土産。昭和初期創業の「菊川商店」で人気の「箱根まんじゅう」。元箱根にある箱根神社には、2000年創業の「権現からめもち」があり「5色もち」などが味わえる。創業者の杉山さんは21年間休むことなく毎朝午前3時からお餅をついている。境内にある“九頭龍神社 新宮”の傍らには誰でも持ち帰ることができる御神水が湧いている。箱根の親善大使でもあるチョコプラ・松尾がお気に入りの箱根土産「ちもと」の「湯もち」をIKKOのモノマネをしながら紹介した。

【菊川商店】
温泉マークが焼き印された「箱根まんじゅう」が名物のお土産屋さん。カステラ生地に包まれた白餡は、誰もが喜ぶ定番の味。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-17
TEL: 0460-85-5036

【権現からめもち】
箱根神社の境内にあるお休み処。こちらで“開運グルメ”と噂なのが、あんこ・きなこ・ごま・のり・大根おろしの「5色もち」。お餅には、九頭竜神社の龍神水舎から注ぐ御神水と同じ水系の水を使用。21年間、毎朝3時から休むことなくお餅をつき続けてきた創業者・里子さんのお餅は、他では味わえない柔らかさ。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL: 0460-83-5122

【ちもと】
和菓子の老舗。絶対的名物はビックリするほど柔らかい「湯もち」。国産もち米の白玉粉を練り上げ、刻んだ羊羹を加えている。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
TEL: 0460-85-5632

——————————————————————————-

パワーを貰える箱根温泉 BEST20

スタジオの井ノ原快彦と片渕アナウンサーが、ここまでのVTRの感想を話し合った。また、「権現からめもち」の「5色もち」を、どれから最初に食べようかと話し合った。

——————————————————————————

15位  ランチの名店

第15位は「ランチの名店」。箱根の湯本にある「湯葉丼 直吉」という店の、「湯葉丼+湯葉刺しセット」が紹介された。また、松尾駿がVTRで登場して、箱根の強羅にある「餃子センター」を推薦した。「餃子センター」は3年前、火事で全焼したが、現在は復旧している。料理長の戸辺健一さんが、当時の思い出を語った。そして、「餃子センター」の「スタミナぎょうざ」などが紹介された。

【湯葉丼 直吉】
行列も出来る豆腐料理の名店。箱根の名水で作られた湯葉に、かつお出汁がベースのつゆを注ぎ卵でとじた「湯葉丼」が名物。大きな窓から早川の流れと野山を眺めながら、土鍋仕立てのアツアツが味わえる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
TEL: 0460-85-5148

【餃子センター】
地元で人気の餃子専門店。創業以来、常連さんのリクエストで変わり種の餃子が増え続けている。実は2018年、近隣で火事が起き、店は全焼。焼け跡から救い出した鍋と共に不屈の精神で店を復活させ、地元民を歓喜させた。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-537
TEL: 0460-82-3457

——————————————————————————

14位 美術館


第14位は、「美術館」。箱根の強羅にある「箱根マイセンアンティーク美術館」が紹介された。続いて、箱根の二ノ平にある「彫刻の森美術館」が紹介された。この美術館の作品管理部マネージャーの有田司さんが、屋外に展示されている彫刻作品について解説した。

【箱根 彫刻の森美術館】
1969年、日本初の野外ミュージアムとしてオープン。約120点もの名品を常時展示する。中でもファンが多い作品が「密着」。手足を大きく広げ、うつ伏せに寝転ぶ人を模した鉄の彫刻作品です。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
TEL: 0460-82-1161

—————————————————————————–

13位 一軒家レストラン


第13位は、「一軒家レストラン」。箱根の仙石原にある、「アルベルゴバンブー」という一軒家レストランが紹介された。続いて、箱根の元箱根にある「オーベルジュ オー・ミラドー」という一軒家レストランが紹介された。この店のメニューの「プティフール・箱根山」や、オーナーシェフの勝又登さんが厨房で調理をしている様子も紹介された。

【アルベルゴバンブー】
イタリアンの名店。映画「ゴッドファーザー」のウエディングシーンにインスパイアされた邸宅は、訪れた人をたちまち非日常へと誘う。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
TEL: 0460-84-3311

【オーベルジュ オー・ミラドー】
日本初のオーベルジュ。1970年代、西麻布でビストロブームを巻き起こした伝説のシェフ・勝又登のフレンチが楽しめる。箱根の食材を生かし、料理にシェフ独自の世界を作り出している。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15
TEL: 0460-84-7229

—————————————————————————–

12位 パンの名店


箱根温泉 BEST20の12位はパンの名店。宮ノ下に構える渡邊ベーカリーは明治24年の創業。外国人観光客の多い箱根で長年愛されてきた。名物の1つが温泉村ドーナツというお惣菜系の揚げパン。ばくだんカレーなど、カレーだけでは飽き足らずビーフシチューやクラムチャウダーもドーナッツになった。芦ノ湖南東のほとりにオープンし大人気となっているのがベーカリー&テーブル箱根。天然酵母など素材を厳選したパンは迷わずにはいられない。箱根をイメージしたパンはお土産に人気。お店の外にはカウンターのテラス席は天然温泉の足湯が楽しめる。

【渡邊ベーカリー】
老舗ベーカリー。箱根の湧き水を使って焼き上げたパンは、季節ごとに50種類以上。名物の揚げパン「温泉村ドーナツ」の具材は、カレー、ビーフシチュー、クラムチャウダーなど洋食店さながらの本格煮込み料理。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
TEL: 0460-82-2127

【ベーカリー&テーブル箱根】
芦ノ湖畔にある人気のパン屋さん。天然酵母など素材を厳選したパンが取り揃う。お土産に人気なのが、箱根をイメージした「富士山パン」。イチゴが香る生地に、冠雪のようなホワイトチョコが掛かる、見た目も可愛い一品。お店の外にはカウンターのテラス席があり、天然温泉を引いた足湯も楽しめる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
TEL: 0460-85-1530

——————————————————————————

11位 泉質自慢の宿

箱根温泉 BEST20の11位は泉質自慢の宿。山越旅館は全10室の静かな宿。温泉マニアに好評なのが源泉かけ流しのお風呂とぽっと和めるお部屋。姥子温泉 は金太郎が目の病を癒したと言われている。仙石原にある箱根翡翠の内風呂のお湯は新姥子温泉。しかし露天風呂にでてみると乳白色の大涌谷温泉。

松尾さんの母校は箱根町立温泉小学校と言う学校でお風呂の授業があったという。校内の温泉で、お風呂のマナーや裸の付き合いを学んだ。松尾は中学校になって授業でお風呂に入らなくなってから急にニキビができるようになったという。

【山越旅館】
全10室の静かな宿。こちらの宿で楽しめる「姥子温泉」は、金太郎が目の病を癒やしたと言われる箱根十七湯のひとつ。源泉掛け流しのお風呂とホッと和める部屋が温泉マニアにも好評。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻160
TEL: 0460-84-8443

【箱根翡翠】
約3千坪の敷地を有するリゾートホテル。大浴場・内風呂のお湯は、無色透明の弱酸性の単純温泉「新姥子温泉」だが、露天風呂では、乳白色の「大涌谷温泉」が楽しめる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837
TEL: 0460-84-3300

——————————————————————————-

10位 パワースポット


箱根温泉 BEST20の10位は、パワースポット。箱根湯本の天成園は女子旅に人気の宿。お楽しみは天空大露天風呂。ホテルの敷地内には玉簾の瀧という人気の観光スポットもある。箱根神社は、箱根神社の権現様と親しまれてきた。松尾は九頭龍神社の新宮に両親が初詣に行くがその写真を待ち受けにしてから仕事がめっちゃ増えたという。

【天成園】
女子旅に人気の宿。自慢の「天空大露天風呂」は、開放感たっぷり。四季折々の箱根の表情を眺めながら自家源泉の湯を堪能出来る。庭園にある高さ約8mの「玉簾の瀧」も人気の観光スポット。古くから、清らかな癒やしの場所として愛されてきた。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
TEL: 0460-83-8500

【箱根神社】
箱根の権現様と親しまれ、古くは源頼朝や徳川家康にも崇敬された古社。境内には九頭竜神社の新宮も祀られ、芦ノ湖の九頭竜伝説を今に伝える。九つの龍の口から流れる御神水は「龍神水」と呼ばれ、口に含むと不浄を清め運気が上がると言われている。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL: 0460-83-7123

——————————————————————————-

9位 手打ち蕎麦

箱根温泉 BEST20の9位は、手打ち蕎麦。そばの名産地でもないのに箱根には手打ちそばの人気店が数多揃っている。竹やぶは、柏の名店の唯一の支店。天山湯治郷で立ち寄りたいのはすくも。こちらで湧く温泉は箱根唯一の飲泉。この温泉はそば打ちに使われている。胡桃だれそばは、胡桃だれに負けないそばの豊かな風味。

【竹やぶ】
通に愛される手打ち蕎麦の名店「柏 竹やぶ」の唯一の支店。

【すくも】
逗留湯治で知られる天山湯治郷の敷地内にある蕎麦処。こちらで湧く温泉は箱根唯一の飲泉で、蕎麦打ちにも使われている。マグネシウムを含まない希少な超軟水が蕎麦の香りを引き立て、細打ちにしてもコシが出ると評判。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
TEL: 0460-86-4126

——————————————————————————-

8位  露天風呂を独り占め


第8位は露天風呂を独り占め。強羅は多種多様な泉質が楽しめる地域で、その中の隠れ宿が和の宿 華ごころ。2200坪の敷地に客室は8つだけで、離れに設けられた8つの貸し切り風呂では酸性の源泉を楽しめる。宮ノ下に構える時の雫は全室スイートというラグジュアリーな宿で1日8組限定となっている。全ての部屋に源泉かけ流しの露天風呂が完備され、特に贅沢なグラン・スイートには広々としたテラスとヒノキの天空露天風呂があり雄大な景色も独り占めできる。スタジオでは佐賀出身の片渕アナが有名な温泉地を紹介した。また年末スペシャルで佐賀にも行くことが告知された。

【和の宿 華ごころ】
強羅の中の隠れ宿。2200坪の敷地に客室はたった8室のみ。客室毎に、それぞれ趣の異なる離れの個室露天風呂を独り占めできる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883
TEL: 0460-82-5556

【時の雫】
全8室すべてスイートのラグジュアリーな宿。全室に掛け流しの露天風呂が備わる。さらに、グランスイートは広々としたテラスとヒノキの天空露天風呂が贅沢な空間を演出。雄大な景色も独り占めできる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町箱根町宮ノ下416
TEL: 0460-82-4343

——————————————————————————-

7位  豆腐


第7位は豆腐。強羅で人気の食事処田むら銀かつ亭で絶対的な名物は豆腐かつ煮定食というオリジナルメニュー。そこで使われている豆腐を作っているのが箱根銀豆腐で大豆の風味豊かな豆腐が自慢とのこと。中でもしゃくり豆腐が名物でその場でしか味わえないのだそう。知客茶家は豆腐と山芋料理の名店で、精進料理にヒントを得た早雲豆腐が有名。この豆腐は豆腐処萩野が作ったもので幕末に創業した老舗の一品は多くの旅館で愛用されている。知客茶家のご主人が萩野の豆腐にこだわる理由は70年食べても秋が来ないほどの美味しさだからとのこと。

【田むら銀かつ亭】
強羅で人気の食事処。名物の「豆腐かつ煮定食」には、「箱根銀豆腐」の木綿豆腐を使用。豆腐でひき肉を挟んだオリジナルメニュー。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739
TEL: 0460-82-1440

【箱根銀豆腐】
明治時代に創業した老舗のお豆腐屋さん。名物は、ほんのり温かく、ぷるぷるな「しゃくり豆腐」。時間が経つと大豆の甘さが失われるため、テイクアウトは不可。その場でしか味わえない美味しさ。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-261
TEL: 0460-82-2652

【知客茶家】
豆腐と山芋料理の名店。お店の名物「早雲豆腐」は、「豆腐処 萩野」の豆腐を昆布だしで温め味噌風味のとろろをかけた温もりの味。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本640
TEL: 0460-85-5751

【豆腐処 萩野】
江戸時代に創業した老舗。国産の天然にがりを使用した豆腐は、箱根の多くの旅館に愛用されている。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本607
TEL: 0460-85-5271

——————————————————————————-

6位 黒たまご


箱根ロープウェイは去年開通60周年を迎えた。早雲山から出るロープウェイの空中散歩のクライマックスは大涌谷。今なお噴煙が上がり火山活動の様子が見学でき、星のエネルギーが感じられる。大涌谷の名物といえば黒たまごで普通の生卵を温泉に浸けるだけで化学反応で真っ黒になり、一つ食べれば寿命が7年伸びると言われている。松尾さんは今までに大涌谷の黒たまごを何十個も食べているので多分死なないと思うなどと話した。

——————————————————————————

5位  甘酒茶屋


第5位は、「甘酒茶屋」。箱根の畑宿にある「甘酒茶屋」という飲食店が紹介された。この店の甘酒は、400年続く製法で作られている。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町畑宿二子山395-28
TEL: 0460-83-6418

——————————————————————————-

4位 美味しい宿

第4位は、「美味しい宿」。箱根の小涌谷にある「箱根・翠松園」が紹介された。ここは旧・三井財閥の別荘であり、登録有形文化財になっている。また、小涌谷温泉に入ることができる。また、箱根の湯本にある「養生館 はるのひかり」も紹介された。この旅館の支配人の米山雄二郎さんが、この旅館のお風呂などについて説明した。また、この旅館の料理も紹介された。その後、スタジオの井ノ原快彦が、自分が箱根で三堀幸子さんという、あん摩マッサージ指圧師からマッサージを受けた時の思い出を語った。

【箱根・翠松園】
小涌谷の森の中に2007年開業した宿。趣きがそれぞれ異なる23の客室は、全てスイートルーム。部屋付きの露天風呂は、自家源泉の掛け流し。大正時代に三井財閥の別荘として建てられた日本家屋で食事がいただける。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
TEL: 0570-0117-22

【養生館 はるのひかり】
宮ノ下に構える、温泉と食で身体を静養するための宿。静かな滞在を主とし、宿泊客は4名以下の利用に限定している。温泉ではまず、ぬるめの湯でリラックス。その後、熱い湯に入ると心地よい脱力感が味わえ、寝つきが良くなるという。夕食は、無農薬・露地栽培の野菜を中心とした消化に良い養生食。体の中からもリフレッシュできる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本554
TEL: 0460-85-5641

——————————————————————————-

3位 すすき草原

第3位は、「すすき草原」。箱根の仙石原にある、「すすき草原」という草原が紹介された。松尾駿がVTRで登場して、この草原の特徴について説明した。

——————————————————————————-

2位 箱根湯本駅前商店街

箱根湯本駅前商店街には丸嶋本店という温泉まんじゅうがある。また喜之助の名物は干物の炭火焼き。喜之助定食では金目鯛やアジでお客をもてなす。昭和20年に創業した高級梅干しの専門店は村上二郎商店。紀州の南高梅を使用している。梅太子が若い女性人気で梅干しとワインがトレンド。

【丸嶋本店】
100年以上愛されてきた元祖箱根温泉まんじゅうが名物のお店。薄皮の中にこしあんがギッシリ。黒砂糖の香ばしさも秀逸。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-14
TEL: 0460-85-5031

【喜之助】
相模の食材を炭火焼きの定食でいただけるお店。名物は、手作りにこだわる相模湾で獲れた上物の干物。3種の魚が味わえる「喜之助定食」は、鯖のみりん干しや金目鯛、アジなど仕入れによって様々な魚が楽しめる。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本703-19
TEL: 0460-83-8838

【村上二郎商店】
昭和20年に創業した高級梅干しの専門店。使うのは、大粒で柔らかく果肉が厚い紀州の南高梅。中でもオススメは、3年物の梅干しに唐辛子をまぶし、さらに2週間漬けた「梅たいこ」。辛さはなく、まろやかな仕上がり。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
TEL: 0460-85-6171

——————————————————————————

1位 老舗旅館

1位は老舗旅館。箱根湯本には吉池旅館があるがここは三菱財閥の二代目の岩崎彌之助の別邸だった。萬翠楼 福住は木戸孝允が名付けた旅館。多くの偉人も癒やしている。小涌谷にある三河屋旅館 は明治16年創業。国の登録有形文化財に。去年リニューアルした離れはくつろげる空間になっている。

【吉池旅館】
三菱財閥の2代目、岩崎彌之助の別邸跡に建てられた名旅館。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
TEL: 0460-85-5711

【萬翠楼 福住】
明治時代、多くの要人に愛された老舗旅館。「萬翠樓」の名は木戸孝允が付けたもの。旧館は、現役旅館として初めて国の重要文化財に指定された。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本643
TEL: 0120-29-2301

【箱根小涌園 三河屋旅館】
竹久夢二や、中国革命の父・孫文も逗留した老舗宿。こちらの本館は、国の登録有形文化財建造物になっている。2020年にリニューアルした離れはますます寛げる空間に。部屋付きの露天風呂からは優美な日本庭園を望める。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503
TEL: 0465-43-8541

次回も楽しみですね♪

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。 嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日王様のブランチごはんクラブ『新アイデアが詰まったシン・ゴハン』のお店10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日スマステ『新規リニューアル人気高速パーキング・サービスエリア』グルメ紹介9月24日新チューボーですよ!「ビーフカツサンド」街の巨匠のお店・カツサンドレシピ9月24日火曜サプライズ府中駅グルメ&江原オリラジの悩み相談で訪れたお店9月20日放送シューイチ9時半越え「年々進化する女子会」でご紹介・グルメ情報9月18日放送嵐にしやがれ!坂上忍「わんぱくサンド」で紹介されたお店9月17日放送新チューボーですよ!「半熟卵のピッツァ」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月17日放送王様のブランチごはんクラブ『1000円以下の最新玉子グルメ特集』で紹介されたお店9月17日放送行列のできる即日完売グルメも終了!最終回、黄金伝説で紹介されたベスト22のお店情報火曜サプライズ蔵之介アポなし旅&旬のスイーツ巡りで訪れたお店9月13日グルメ情報シューイチ9時半越え「秋の新作パン祭り」でご紹介されたパン屋・グルメ情報9月11日放送スマステ『思わず写真を撮りたくなるグルメベストセレクション10』のお店紹介9月10日新チューボーですよ!「かき揚げ丼」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月10日放送嵐にしやがれ!北川景子&イモト「激辛グルメデスマッチ」9月10日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』中丸くんたし算ごはん特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「美女と蔵之介が行く」9月9日で紹介されたお店・飲食店情報新チューボーですよ!「イワシのパン粉焼き」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月3日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』サンドイッチ特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「芳村真理旅」9月2日で紹介されたお店・飲食店情報火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』溝端淳平・カレーグルメで紹介されたお店8月27日放送火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月23日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送