burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「江の島の裏側〜もうひとつの房総」。今回のゲスト がタカトシ湯水と巡ります!7月17日放送で紹介されたグルメテレビ情報をまとめました。

2021年7月17日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト: 
MC:タカアンドトシ、湯水洋一 *テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

江の島・裏から見たら〜もうひとつの房総江の島 裏から見たら

今回は江の島の裏側を探検し、横浜のハマ横丁を目指す。ゲストは西川史子。一行は船に乗り、江の島に上陸。岩屋洞窟は海食洞窟で、弘法大師らが修行し、源頼朝も戦勝祈願を行ったとされる江の島信仰発祥の土地として崇められてきた。奥行きは152まり、富士山の氷結に通じるとも言われている。


天空食堂でとれたて!生しらす丼

一行は魚見亭を訪れた。江の島山頂部の岩肌に面して作られた老舗の食事処で、150年ほど前に岩屋洞窟見物客のための荷物一時預かり場所として営業が始まった。一行は「江の島丼 かにの味噌汁付」などを試食した。江の島丼の条件はサザエを使っていることである。


江ノ島駅前 食べ歩き しらす串もち

一行は江ノ島駅前のてづくりの物を扱うお店などに立ち寄り、小物を購入。

一行は天空書に立ち寄り、書家の山本春光の作品を鑑賞した。作品の中には温水の「温」を形にした作品もあったが、温水は購入はしなかった。


江ノ電 最高!インスタ映えの聖地

江の島の裏側を探検し、横浜のハマ横丁を目指す。ゲストは西川史子。一行は江ノ電に乗り、江ノ島駅から鎌倉高校前駅へ移動。鎌倉高校前駅の踏み切りは、映画やアニメ SLAM DUNKの舞台として、インスタ映えの聖地として有名である。


老舗のチゲ味噌ラーメン

江の島の裏側を探検し、横浜のハマ横丁を目指す。ゲストは西川史子。一行は大船の石狩亭に立ち寄り、「具だくさんキノコメン」と「チゲ味噌ラーメン」を試食した。


江の島 裏から見たら

一行は江ノ電バスに乗り、大船駅東口から上大岡駅へ移動。さらに横浜駅改札口前を目指した。そしてハマ横丁へ。

「東京五輪5日前 ラストサプライズはこちらです!」番組宣伝。江の島・裏から見たら〜もうひとつの房総ハマ横丁で海鮮ぶっこみ鍋1,380円

江の島の裏側を探検し、横浜のハマ横丁を目指す。ゲストは西川史子。一行はハマ横丁へ。ハマ横丁は古き良き横浜を再現しようと地元飲食店のオーナーが2010年にオープン。様々なジャンルの飲食店が並ぶ。一行は浜印水産に入り、網焼きの白貝、ホンビノス貝や「漁師海鮮 ぶっこみ鍋」などを試食た。


バスに乗車

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人はバスに乗りこんだが、タカがとうもろこし畑に寄りたいということで途中下車した。バスの時刻表を見ると、次のバスまで1時間半も空くことが判明した。


さんさん味工房

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人はとうもろこしを求めて「さんさん味工房」を訪れたが、今日はとうもろこしは売っていないという。しかし店を訪れていたお客さんのはからいで、知り合いの畑からとうもろこしをとってくれることに。


刺身とうもろこし

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人は獲れたてのとうもろこしをいただき、さんさん味工房で茹でてもらった。

ネプアップデートリーグの番組宣伝。江の島・裏から見たら〜もうひとつの房総バスに乗車

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人はバスに乗り、金山一彦のデビューのきっかけなどについて語りながら移動した。すると金山がメロンの看板を見つけ、途中下車。次のバスが来るまでメロン畑におじゃますることにした。


立ち食いアンデスメロン

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人は途中でメロン畑に立ち寄った。直売しているということで電話をしたところ、農園の方がアンデスメロンを持って来てくれた。4人はその場でメロンを堪能した。 ここで金山一彦とはお別れした。

「爆買い☆スター恩返し」「ワイルド・スピード EURO MISSION」の番組宣伝。ラストサプライズはこちらです!

「東京五輪5日前 ラストサプライズはこちらです!」番組宣伝。江の島・裏から見たら〜もうひとつの房総秀丸食堂

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人は横芝駅で途中下車し、次のバスが来るまで「秀丸食堂」でもつ煮込みを食べることにした。ここで平泉成が合流。


バスに乗車

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人は平泉成のデビュー当時の話などを聞きながらバスで移動した。

江の島・裏から見たら〜もうひとつの房総りんご味の赤ピーマン

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。目的地近くまで来た4人は農園の方に電話。赤いねじり鉢巻をした男性が待っていると聞き、歩いて向かった。

4人はようやく赤ピーマン農家の方のもとへ到着。赤ピーマンがなっているビニールハウスに案内してもらった。普通のピーマンは未成熟で、完熟すると赤色になるという。赤ピーマンは完熟してから出荷させるため、緑のピーマンに比べ栽培に時間と労力を費やすことから育てる農家が少なく、希少性が高い。4人は獲れたての赤ピーマンを食べた。

タカアンドトシらがりんごのような味がするという赤ピーマンを目指して旅をする。4人は赤ピーマン農家の方の家で、赤ピーマン入りのなめろうやピーマンの肉詰めなどをいただいた。


さんさん味工房


 出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ
0475-78-6713
予約可否
住所千葉県山武市川崎457 大きな地図を見る 周辺のお店を探すこのお店は「山武市蓮沼ハ5401-2」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
交通手段成東駅から1,994m
営業時間・
定休日


のドラマの撮影にも使われているとも話した。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。 嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日王様のブランチごはんクラブ『新アイデアが詰まったシン・ゴハン』のお店10月1日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日スマステ『新規リニューアル人気高速パーキング・サービスエリア』グルメ紹介9月24日新チューボーですよ!「ビーフカツサンド」街の巨匠のお店・カツサンドレシピ9月24日火曜サプライズ府中駅グルメ&江原オリラジの悩み相談で訪れたお店9月20日放送極上!旅のススメ「草野仁が行く博多の旅」ダンカン・秋元才加が訪れたお店9月18日シューイチ9時半越え「年々進化する女子会」でご紹介・グルメ情報9月18日放送嵐にしやがれ!坂上忍「わんぱくサンド」で紹介されたお店9月17日放送新チューボーですよ!「半熟卵のピッツァ」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月17日放送王様のブランチごはんクラブ『1000円以下の最新玉子グルメ特集』で紹介されたお店9月17日放送行列のできる即日完売グルメも終了!最終回、黄金伝説で紹介されたベスト22のお店情報火曜サプライズ蔵之介アポなし旅&旬のスイーツ巡りで訪れたお店9月13日グルメ情報シューイチ9時半越え「秋の新作パン祭り」でご紹介されたパン屋・グルメ情報9月11日放送スマステ『思わず写真を撮りたくなるグルメベストセレクション10』のお店紹介9月10日新チューボーですよ!「かき揚げ丼」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月10日放送嵐にしやがれ!北川景子&イモト「激辛グルメデスマッチ」9月10日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』中丸くんたし算ごはん特集で紹介されたお店9月10日放送新チューボーですよ!「イワシのパン粉焼き」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月3日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』サンドイッチ特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「芳村真理旅」9月2日で紹介されたお店・飲食店情報火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月9日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月30日グルメ情報新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめシューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送2016年7月7日放送分「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ