アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(2月12日)土曜日。今週の街は、!『伊豆 稲取温泉』人気ベスト20を発表!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2022年2月12日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国
出演者:
薬丸裕英 峰竜太 山田五郎 井ノ原快彦 片渕茜 石原良純 松井珠理奈  訪れた街「伊豆 稲取温泉         *テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。  

 
伊豆 稲取温泉 BEST20

旬がいっぱい!伊豆の稲取温泉に初出没

今回は東伊豆町・稲取温泉に初出没。3月31日まで「雛のつるし飾りまつり」を開催中。稲取はつるし飾り発祥の地としても知られる。

20位  こらっしぇ   

20位:こらっしぇ。稲取漁港直売所・こらっしぇでは稲取キンメなどが並び、漁協と農協とコラボした農産物や物産品などを販売している。「ゆずマーマレード」はダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバルで金賞を受賞。生産者の横山さんが作るマーマレードは金賞2回、銀賞2回獲得している。

漁協と農協がコラボした全国的にも珍しい直売所。店名は稲取弁で「いらっしゃい」という意味。近海モノの貴重な稲取キンメなどの魚介と地元の農産品や物産品が並ぶ。中でも伊豆の豊富な柑橘類を使った加工品が人気。ゆずを使ったマーマレードは、マーマレードの世界大会で金賞を受賞した英国貴族も認めた上品なお味。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3352
TEL: 0557-95-2023

【キンメ電車】
稲取温泉へは熱海駅から電車で最短約50分。特に人気なのが、真っ赤な金目鯛をイメージした、伊豆急行の「キンメ電車」。窓向きのシートで相模湾を一望出来る。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2832-1
TEL: 0557-53-1116


——————————————————————————

19位  つるし飾り発祥の地


19位:つるし飾り発祥の江戸時代後期、高価な雛人形の代わりに家族や親戚、近所の人たちが布の切れ端で人形を作り飾ったのが始まりとされる。雛のつるし飾り制作工房 絹の会では販売するつるし飾りはすべて手縫いで製作されている。番組スタッフが考案した家内安全“蚊取り線香飾り”が採用され、つるし飾りとして製作された。

【雛のつるし飾り制作工房 絹の会】
地元の主婦の主婦の方々によるつるし飾りの制作工房。販売するつるし飾りは全て手縫いで作られ、幼な子への願いが込められている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取429
TEL: 0557-95-0722

——————————————————————————

18位 キッチンZEN


18位:キッチンZEN。一年中かき氷が食べられる大人気店だが、店主の前田さんの前職は板前で、この日はヒラソウダカツオをタタキにした「本日のきまぐれ定食」を作った。

海沿いに構える若者に人気のカフェスタイルのお店。一年中食べられるかき氷が人気だが、元々、和食の板前だったご主人の心中は複雑。定食メニューも得意なので、地元の漁港で水揚げされた新鮮な魚介を使った日替わり定食を「もっと食べて欲しい」と思っている。

出典:食べログ ←   クリックすると店舗詳細が確認できます。

お問い合わせ0557-55-9171
予約可否予約不可
住所静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3-13 大きな地図を見る 周辺のお店を探すこのお店は「賀茂郡東伊豆町奈良本981-6」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
交通手段伊豆稲取駅から777m
営業時間定休日水、木新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

——————————————————————————

17位    稲取キンメしか出しません  


17位:稲取キンメしか出しません。今の時期が旬の稲取キンメは都内では一尾6000円以上で取引される高級魚。きんめ処 なぶらととの名物は「キンメ鯛どんぶり」。稲取キンメが入荷しない場合は休業するという。昭和59年創業の魚八寿しはキンメ寿司発祥の店として知られる。二代目・村上博之さんは「稲取のキンメ食べたら他のキンメは食べられない」と豪語する。

伊豆全体の名物とも言える金目鯛だが、稲取漁港で水揚げされる「稲取キンメ」は別格。東京では一尾6000円以上で取引されることもある高級ブランド魚。そのため、地元ではプライドを持っており、「稲取キンメ」がないと料理は出せないというお店もある。

【きんめ処 なぶらとと】
名物は「キンメ鯛どんぶり」。稲取キンメの厚切り刺身とネギトロ、なめろうがのっている。他のキンメとは脂の乗りが違うため、「稲取キンメ」が入荷しなければ休業するというハンパないこだわり。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取396
TEL: 0557-95-5155

【魚八寿し】
昭和59年創業。足のはやい金目鯛は煮付けが定番だったが、36年前に初代が「金目鯛の握り寿司」を初めて提供したと言われている。肉厚に切った身を、さっと炙り甘みを引き立てる。とれたての稲取キンメはプリプリの食感。とろけた脂から甘味が広がる。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取371-4
TEL: 0557-95-1430

——————————————————————————-

16位    若旦那三人衆の挑戦     


16位:若旦那三人衆の挑戦。旅館の三代目である3人は稲取温泉旅館協同組合の要職も務めている。クラウドファンディングで資金を募り2022年1月にCREPE&DRINK TATENOICHIをオープン。「地アジフライクレープ」が看板商品。クラウドファンディングの返礼品には3人と飲める券などがあるという。

近年の不況や新型コロナウイルスの影響で宿泊者は減少傾向にある稲取温泉。このピンチを乗り越えるため、幼なじみで、共に旅館の3代目である3人の若旦那が地元を盛り上げるために、様々なプロジェクトを開始した。

【CREPE & DRINK TATENOICHI】
若旦那3人衆がクラウドファンディングで資金を募り、空き店舗になっていた土産物屋さんを改修して2022年1月にオープンさせたカフェ。看板商品は、地アジのフライを包んだ食事系クレープ。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1558-1
TEL: 0557-95-2901(稲取温泉旅館協同組合)

——————————————————————————-

旬がいっぱい!伊豆 稲取温泉 BEST20

石原慎太郎は、浜の湯の先代・鈴木政夫さんと交流があり、石原良純も年に1回は訪れているという。当時忙しくて家族旅行をしたことがなかったという松井珠理奈に石原良純が稲取の楽しみ方をレクチャーした。山田五郎は稲取が江戸城に使われた石の積出港だったことなどを紹介した。

——————————————————————————

15位    稲取弁     


15位:稲取弁。稲取温泉 観光駅前案内所で販売している「稲取ドリル」には稲取の方言が載っている。じゃんけんの掛け声は“ちょいちょいちー”。金目鯛は“ぎんでぇ”と言う。クワガタに関する記述も多く、“おめぇ”は目上の人に使ってもいい言葉。    

伊豆稲取駅前にある観光案内所で販売されている「稲取ドリル」の中には稲取だけで通じる方言がいくつも紹介されている。例えば「金目鯛」は「ぎんでぇ」、うどんは「おぺろ」など、なかなか難解。特に気をつけなければならないのは「おめぇ」。稲取では「おめぇ」は、目上や年配者に対して使ってもいい言葉となっている。

——————————————————————————   14位 誇宇耶

14位:誇宇耶。石原良純も行きつけにする自家製粉のそば処。店で出す野菜は自身の畑で育てたものが中心。「伊勢えび天せいろ」は1日20食限定。石原良純は誇宇耶で食べられる、クセになる辛味大根せいろについて語った。

県外から訪れる人もいる人気のお蕎麦屋さん。長野や栃木の蕎麦を、石臼で自家製粉している。喉越しの良い、強めのコシが評判。店で出す野菜は、元は農家だったご主人が自身の畑で育てたものが中心。地元産の伊勢海老を丸々使った「伊勢えび天せいろ」は1日20食の限定メニュー。

出典:食べログ ←   クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ
0557-95-3658
予約可否予約可
住所静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1940-1 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段伊豆急稲取駅から徒歩15分

国道135号線入谷口信号から下田より約10m伊豆稲取駅から766m
営業時間営業時間11:00~20:00日曜営業定休日木曜日 ※営業日等はHPで確認かお電話ください。新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

—————————————————————————–

13位 肉チャーハン

13位:肉チャーハン。昭和35年創業のかっぱ食堂の「肉チャーハン」を紹介。稲取では5軒の店で「肉チャーハン」が食べられる。クローバーの「肉チャーハン」は鉄板焼スタイルで提供され、テイクアウトで「肉チャーハンむすび」を買うことができる。

稲取住民の心の味。稲取では5軒のお店で肉チャーハンを提供中。各店でそれぞれの味を楽しめる。

【かっぱ食堂】
昭和35年創業。肉チャーハンの元祖のお店。豚バラ肉とキャベツなどの炒めものを豪快炒め、濃いめの醤油味ととろみをつけ、シンプルな玉子チャーハンにかければ完成。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取400-4
TEL: 0557-95-2092

【ファミリーレストラン ヤシ】
昭和41年創業。こちらの肉チャーハンにはきのこが入っていて、マイルドな味でまとまっている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取649
TEL: 0557-95-2364

【クローバー】
鉄板焼きスタイルで出される肉チャーハンには、ご飯2合分のチャーハンのうえに、とろみ強めの餡がかかっている。また、テイクアウト用として、「肉チャーハンむすび」を開発。1合以上のお米を使った大きなチャーハンむすびの中に肉が入っている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3011-266
TEL: 0557-52-3681

—————————————————————————–

12位 稲取ふれあいの森

12位:稲取ふれあいの森。日本初の常設のクロスカントリーコースがあり、展望台からは伊豆の海を一望できる。稲取ふれあいの森を上空から見ると鳥の形に見えることについて、東伊豆町役場・鈴木さんは「正確に何の鳥か決まってはいない」と説明した。

山の中腹にある、様々な植木で作られた巨大な鳥が目印の森林公園。日本初の常設のクロスカントリーコースや稲取岬と伊豆の海を一望出来る展望台がある。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取ふれあいの森
TEL: 0557-95-6301(東伊豆町役場観光産業課)

——————————————————————————

11位 料理自慢の宿

伊豆 稲取温泉 BEST20 11位は、料理自慢の宿。昭和62年創業の稲取リゾートは自慢の露天風呂は大きな海と空を見渡せる開放感が人気。もう一つの自慢がオーナーシェフが手掛ける伊勢海老1人1尾付きフルコースプラン。金目鯛のカルパッチョなどがある。磯膳まえだ苑は、家族で営む小さな宿。名物料理が稲取キンメのしゃぶしゃぶ。実は金目鯛のしゃぶしゃぶ発祥の店。約35年前、二代目が水炊きと金目鯛の刺し身を食べていた時、金目鯛の刺し身がなべの中に落ち、慌てて拾って食べたらうまかったってことでそれで始めたのだという。豪華な料理をお値打ち価格で楽しめる。

稲取には温泉だけでなく、伊豆の新鮮な魚介を使った料理が自慢の宿も多い。

【稲取リゾート】
山の中腹にあるプチホテル。自慢の露天風呂は大きな海と空を見渡せる開放感が人気。また、オーナーシェフが手がける伊豆の食材をふんだんに使ったフレンチも自慢。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3031-367
TEL: 0557-95-3213

【磯膳まえだ苑】
昭和43年創業の海沿いにある温泉旅館。名物料理は稲取キンメのしゃぶしゃぶ。実はこちら、金目鯛のしゃぶしゃぶ発祥の地。35年ほど前、二代目が夕食中に水炊きの中に落とした金目鯛の刺身を食べてみたら、美味しかったというのが誕生のきっかけ。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1008-1
TEL: 0557-95-2106

——————————————————————————-

10位 徳造丸 本店

伊豆 稲取温泉 BEST20の10位は、徳造丸 本店。伊豆の各地に20店、稲取だけでも徳造丸 海鮮家 稲取志津摩店など5つの系列店がある。こちらで人気のお土産が秘伝の煮汁。魚以外にも使え、焼いた豚肉に絡めればトンテキに。

大正15年創業の海鮮料理とお土産の人気店。伊豆各地に20軒、稲取だけでも5つの系列店がある。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798
TEL: 0557-95-1688

【徳造丸 海鮮家 稲取志津摩店】
2007年にオープン。人気のお土産が「秘伝の煮汁」。お店で出すキンメの煮付けにも使用している煮汁。魚以外にも万能に使え、焼いた豚肉に絡めれば「トンテキ」、さつま芋にかけて電子レンジで加熱すれば「大学芋」を作ることが出来る。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2198-2
TEL: 0557-95-1232

——————————————————————————-

9位 オーシャンビュー温泉

伊豆 稲取温泉 BEST20の9位は、オーシャンビュー温泉。稲取東海ホテル 湯苑は昭和40年創業。すべての部屋がオーシャンビューで展望露天風呂付き特別室が人気。稲取の旅館の中で最古参の海一望 絶景の宿 いなとり荘も全ての部屋から伊豆の大海原を臨める絶景の宿。波打ち際からの直線距離の短さは稲取随一。最上階にあるのは開放感抜群の露天風呂。石原良純は、伊豆半島に東伊豆で西風と北風がぶつかる所が出来るとそこだけ雪が降ったりすると紹介していた。

伊豆の海を眼下に眺めながら温泉を堪能出来る湯宿も稲取の自慢。中でも露天風呂自慢の宿を紹介する。

【稲取東海ホテル湯苑】
昭和40年創業。全室オーシャンビューだが、特に人気なのは露天風呂付きの特別室。相模湾の水平線を眺めながら寛げる露天風呂。稲取の温泉宿の一番の醍醐味。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
TEL: 0557-95-2121

【海一望絶景の宿 いなとり荘】
昭和31年創業。稲取の旅館の中で最古参。こちらも全ての部屋から伊豆の海を眺める絶景の宿。最上階にあるのが開放感抜群の露天風呂「蒼空〜Sora〜」。海と一体化したようなインフィニティ温泉に浸かれば、伊豆の海を航海しているかのような気分にひたれる。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
TEL: 0557-95-1234

——————————————————————————-

8位  細野高原

伊豆 稲取温泉 BEST20の8位は、細野高原。関東有数のパラグライダースポットで初心者でも乗りやすい海から吹く緩やかな上昇気流と抜群の眺望がパラグライダーファンの心をつかんでいる。

国道135号から車で山道を進むと、秋にはススキの名所として知られる広大な高原が広がる。

【伊豆フライトハウス】
細野高原はパラグライダースポットとして有名。海から吹く、ゆるやかな上昇気流は、初心者でも乗りやすいという。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3150-3
TEL: 0557-95-0220

——————————————————————————-

7位     伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは動物との距離の近さが売りで、47種460頭の動物を観察できる。レストランでは窓側の席でホワイトタイガーがみれる。

稲取を代表するレジャースポット。人気の理由は約47種460頭の動物を間近で見られること。キリンの餌やりや、サイにも触ることが出来る。また、園内のレストランからは、貴重なホワイトタイガーを眺めながらの食事も可能。時間帯によってはホワイトタイガーが、餌の肉をめがけてジャンプする姿も見ることが出来るかも!?
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL: 0557-95-3535

——————————————————————————-

6位 屋号

稲取では表札に名前とは違うものを掲げる家が多い。これは屋号で同じ苗字が多いために屋号で呼んでいたという。

稲取は同じ名字を持つ人が多いため、住民たちは「屋号」で互いを呼び合う。屋号は先祖のあだ名や職業がそのまま用いられることが多く、約700種類はあるという。街では「こめや」という名の床屋さんや「石油屋」という名の洋服店など、商売を変えても、昔からの屋号を使う店名も多い。

——————————————————————————

5位  稲取八ヶ寺

稲取には稲取八ヶ寺という8つの寺がある。済廣寺は樹齢750年の榧の木がある。旧ビルマの独立に貢献した稲取出身の山田元八氏が昭和48年に首相から寄贈された仏像を奉納した。清光院は9年前に住職が境内を掃除していると、地蔵の裏に見覚えのない石があり、動かそうとしたが石の裏に白蛇の模様があったというが宝くじもあたったという。

小さな街にも関わらず、稲取には8つもお寺がある。

【済廣寺】
永禄3年創建。境内には樹齢750年の巨大なカヤの木があることから、「かや寺」とも呼ばれる。こちらでは、旧ビルマの独立に貢献した稲取出身の山田元八氏が、昭和48年にネーウィン首相から寄贈された平和釈迦如来像が鎮座している。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取563-1
TEL: 0557-95-2737

【清光院】
創建は室町時代後期(永正2年)。境内へ向かう階段に描かれた白龍と白蛇が壮観。9年前、住職が境内で白い蛇の模様が入った石を発見。これを吉兆と捉えた住職が宝くじを買うと見事当選。以来、蛇石は金運の石として、大切に安置されている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取344-3
TEL: 0557-95-2928

——————————————————————————-

4位 港の朝市


第4位:港の朝市。毎週土日祝の午前中に開催され、地元の漁師や農家、飲食店などが出店する。はな丸水産の「近目鯛の釜めし」を注文すると、容器代を別途払うことで「金目鯛の味噌汁」が無料サービスされる。かわって、藤邉製菓の「ドーナツ」は型を使わず、手で伸ばして作るタイプ。そして、かしゃばやは「稲取名物 げんなり寿し」を販売。1個食べるとお腹がいっぱいで、げんなりすることが名前の由来とされる。

毎週土日祝の午前中に、東伊豆町役場の駐車場で開催され、観光客も地元民も訪れる稲取の名物マルシェ。地元の漁師さんや農家さん、飲食店などが出店する。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 役場立体駐車場1F
TEL: 0557-95-6301

【はな丸水産】
観光客に人気なのが、「金目鯛釜めし」。この釜めしを注文した人には「金目鯛の味噌汁」が無料サービスされる。このセットは朝市の名物になっている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1377-5
TEL: 0557-95-3338

【藤邉製菓】
昭和5年創業の地元民から愛されるパン屋さん。型を使わず、手で伸ばして作る昔ながらのドーナツは、1日150個も売れる人気商品。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取817-1
TEL: 0557-95-2126

【かしゃばや】
野菜や手作りのお寿司などを販売する。紅白の金目鯛のおぼろのかかった「げんなり寿司」は稲取のお祝い事で出される定番のお寿司。特徴はそのボリューム。1個食べるとお腹がいっぱいで、げんなりすることが名前の由来だという。
TEL: 0557-95-2256

——————————————————————————-

3位 稲取キンメ


3位:稲取キンメ。稲取が生んだブランド魚で、伊豆漁業協同組合の鈴木運営委員長は「ムニエルにして食べるとオススメ」と話す。煮付けも良いが甘辛く煮込むことでタレの味が強い一方、ムニエルならば素材の旨味が存分に味わえるという。

全国にその名が轟く稲取が生んだブランド魚。地元でも煮付けにして食べるのが定番だが、地元漁師さんのオススメは「ムニエル」。皮付きのまま、パリッと焼き上げたムニエルは皮まで美味しいと評判。素材の旨みも十分味わえる。

——————————————————————————-

2位 おもてなしの湯宿


第2位:稲取銀水荘。全国の旅行代理店がが選ぶ、「日本のホテル・旅館100選」ではTOP5の常連で、おもてなし部門で高い評価を得ている。送迎バスに乗る際におしぼりが渡され、チェックアウト後は、スタッフたちがホテル前まで出てきてお見送りもしてくれる。かわって、浜の湯は客室係がひと部屋に一人つくスタイルで、顧客の好みなどを事細かに記録。また、稲取港の入札権を持っているので、常に新鮮な魚介が手に入る。朝食から酒を飲む人もいるため、舟盛りも登場する。

稲取の温泉旅館の心のこもったおもてなしは、訪れた人々を魅了している。

【稲取銀水荘】
稲取随一の有名旅館。全国の旅行代理店がが選ぶ、日本のホテル・旅館ランキングでは、トップ5の常連。特におもてなし部門が高評価。そのおもてなしは送迎バスから始まり、運転手さんからホカホカのおしぼりが渡される。またチェックアウト後は、ホテル前まで出てきてお見送りもしてくれる。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
TEL: 0557-95-2215

【浜の湯】
客室係がひと部屋に一人つくため、客の好みなどを記録し、顧客カルテとして保存している。宿一番の自慢は、伊豆の魚介をふんだんに使った料理。稲取港の入札権を持っているので、常に新鮮な魚介が手に入る。朝食にも舟盛りが登場し、朝からお酒を飲む宿泊者にも喜ばれている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
TEL: 0557-95-2151

——————————————————————————

1位 雛のつるし飾りまつり


1位:雛のつるし飾りまつり。メイン会場の1つが「文化公園 雛の館」で、地元の主婦たちが制作したつるし飾りが約100対、1万7千個展示されている。そして、素盞嗚神社では3月13日まで、約1000体の雛人形と10体のつるし飾りが並び、観光協会を始めとした街の人々が、毎日、飾り付けと片付けを行い日本一のひな壇を守っている。

一年の中で街が最も華やぐ、稲取の春の風物詩。

【文化公園 雛の館】
祭りのメイン会場の一つ。地元の主婦たちが制作した、約100対、1万7千個のつるし飾りが展示されている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1729
TEL: 0557-95-2901(稲取温泉旅館協同組合)

【素盞嗚神社】
元和3年創建。祭りの期間には、神社の石段が巨大雛段に変身する。その段数118段は日本一の雛段と言われている。約1,000体の雛人形と10対のつるし飾りが並ぶ姿は圧巻。観光協会を始めとした街の皆さんが、期間中は毎日、飾り付けと片付けを行い日本一のひな壇を守っている。
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取15
TEL: 0557-95-2901(稲取温泉旅館協同組合)

次回も楽しみですね♪

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日王様のブランチごはんクラブ『新アイデアが詰まったシン・ゴハン』のお店10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日スマステ『新規リニューアル人気高速パーキング・サービスエリア』グルメ紹介9月24日新チューボーですよ!「ビーフカツサンド」街の巨匠のお店・カツサンドレシピ9月24日火曜サプライズ府中駅グルメ&江原オリラジの悩み相談で訪れたお店9月20日放送シューイチ9時半越え「年々進化する女子会」でご紹介・グルメ情報9月18日放送嵐にしやがれ!坂上忍「わんぱくサンド」で紹介されたお店9月17日放送新チューボーですよ!「半熟卵のピッツァ」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月17日放送王様のブランチごはんクラブ『1000円以下の最新玉子グルメ特集』で紹介されたお店9月17日放送行列のできる即日完売グルメも終了!最終回、黄金伝説で紹介されたベスト22のお店情報火曜サプライズ蔵之介アポなし旅&旬のスイーツ巡りで訪れたお店9月13日グルメ情報シューイチ9時半越え「秋の新作パン祭り」でご紹介されたパン屋・グルメ情報9月11日放送スマステ『思わず写真を撮りたくなるグルメベストセレクション10』のお店紹介9月10日新チューボーですよ!「かき揚げ丼」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月10日放送嵐にしやがれ!北川景子&イモト「激辛グルメデスマッチ」9月10日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』中丸くんたし算ごはん特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「美女と蔵之介が行く」9月9日で紹介されたお店・飲食店情報新チューボーですよ!「イワシのパン粉焼き」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月3日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』サンドイッチ特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「芳村真理旅」9月2日で紹介されたお店・飲食店情報火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』溝端淳平・カレーグルメで紹介されたお店8月27日放送火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月23日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送