アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(11月14日)土曜日。今週の街は、!『頑張れ学生街!青春メシのある街』人気ベスト20を発表!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2020年11月14日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国
出演者:
須黒清華 山田五郎 井ノ原快彦 加藤シゲアキ(NEWS)  訪れた街「頑張れ学生街!青春メシのある街 *テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。

 頑張れ学生街!青春メシのある街BEST20

学生街がピンチ!青春の店は今?

大学は未だオンライン授業が中心の中、東京各地の学生街が厳しい状況におかれているという。そこで今回は、東京各地の青春メシのある街をめぐる。

10位 茗荷谷

10位は、お茶の水女子大学や跡見学園女子大学、拓殖大学などがある文京区の茗荷谷。拓殖大学の学生がおいしいと語った「札幌軒」の「肉丼」は740円。+300円で超大盛りにできる。続いての「丼太郎」は、かつて「牛丼太郎」という名で営業していた牛丼チェーンで、倒産後に名前を変えて1店舗だけ生き残り、元幹部らで奮闘しているという。この近くでアルバイトをしていたナオト・インティライミさんにとっても思い出の店だという。消費税が上がっても値上げせず、「牛丼(並)」は290円。

【札幌軒】
昭和47年から続くこの街に欠かせないお店。かつては拓殖大学の相撲部員達の食堂と言われていたほどガッツリ食べられるお店。名物の肉丼は、全国丼グランプリで金賞を6年受賞する。やみつきの特製甘辛ダレに、豚肉とニラ、玉ねぎを合わせた丼は、家庭では真似できない美味しさ。しかも、プラス300円で超大盛りにバージョンアップできる。
住所: 東京都文京区大塚1-4-10 銀嶺ビル2F
TEL: 03-3947-9225

【丼太郎】
肉系どんぶりの名店。かつては、都内に複数店舗を構える牛丼チェーン「牛丼太郎」というお店だった。一時期、一杯200円という最安値で提供していたが、2013年に倒産。茗荷谷のお店だけは、「丼太郎」と名前を変え生き残った。牛丼太郎の元幹部たちが奮闘し、値上げはほとんどせず、並の牛丼が税込290円。
住所: 東京都文京区小日向4-5-9

——————————————————————————-

9位 四谷

9位は、上智大学がある四谷。上智生が「特別な店」という「かつれつ 四谷たけだ」は、2009年までは「エリーゼ」という人気洋食店だったが、突然閉店した2日後に現在の店に生まれ変わった。店主・竹田雅之さんは、揚げ物に特化した洋食屋をやりたい思いがあったという。エリーゼ時代からの名物で、冬季限定の「カキバター焼定食」は今も健在だ。上智OBの山田五郎さんは、貧乏だった学生時代に、いつも安いものばかり食べているのを見かねた学食のお兄さんに連れて行ってもらった店だと思い出を語った。山田さんの学生時代1番の贅沢だったオムライスはなくなってしまったが、もう1つのメンチカツは現在も店の人気メニュー。続いては、上智生制作のフリーペーパー「アリオーゾ」に掲載されている「たい焼きわかば」を紹介。伝統の一丁焼きで仕上げた「たいやき」は1尾180円。

【かつれつ 四谷たけだ】
店名に謳う通り、揚げ物メニューがメインのお店。実は、1970年から2009年までは「エリーゼ」という人気の洋食屋さんだった。上智大生に愛された「エリーゼ」は、ある日、なんの予告もなく閉店。2日後、「たけだ」として再オープン。上智大生にとってはちょっとした事件でしたが、冬季限定の「カキバター焼定食」など、エリーゼ時代の人気メニューの一部は今も健在。今も昔も変わらない、最高のご褒美ご飯として親しまれている。
住所: 東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1F
TEL: 03-3357-6004

【わかば】
昭和28年創業のたい焼き屋さん。今も昔も変わらない、上智大学の女学生の定番おやつです。1日寝かせた自家製の餡子をたっぷり詰め、皮がパリっと香ばしく仕上がる伝統の一丁焼きで仕上げる。尻尾に店名の「わかば」の文字が可愛く浮かび、フォルムも端麗。女子トークのお供となって、上智生の悲喜交々を見守ってきた。
住所: 東京都新宿区若葉1-10

——————————————————————————-

頑張れ学生街!青春メシのある街

井ノ原快彦さんは「青春の味は忘れられない。でも、久しぶりに食べると『こんな味だったか!』と思うということは、どこかで忘れてしまっている」と話した。

8位  渋谷

8位は、國學院大學や実践女子大学などが揃う渋谷。高校3年生が選ぶおしゃれなイメージの大学ランキング1位の青山学院大学の学生たちが立ち寄るという「ラケル 宮益坂店」を紹介。青学に通っていた桑田佳祐さんの楽曲にも登場する。さらに、小説でラケルを描いた加藤シゲアキさんは、中学校の中間テスト・期末テストの帰りに立ち寄っていたなどと話した。続いては、「精陽軒」を紹介。先代女将はお腹を空かせた学生を見過ごせず、食材が切れている中でも目玉焼きとごはんを無料で振る舞っていたという。そんな店の名物はチャーシュー入りの「オムライス」。

【ラケル 宮益坂店】
大学から渋谷駅への帰り道に学生たちが寄っている、オムライス・オムレツの専門店。全国展開する人気店の本店です。しっとり&ふんわりの分厚い卵でチキンライスを優しく包んだオムライスが、青学生たちのオシャレな思い出を彩っている。
住所: 東京都渋谷区渋谷1-12-9 東豊エステートビルB1F
TEL: 03-3407-9221

【精陽軒】
中華料理店。大正3年、洋食屋さんとしてスタートし、昭和42年に中華料理店に転身した。この一等地にあって超庶民的なお店。洋食屋さん時代からの名物は、チャーシュー入りのオムライス。
住所: 東京都渋谷区渋谷2-1-9
TEL: 03-3400-6334

——————————————————————————-

7位  目白

7位は、学習院大学がある目白。「珈琲 伴茶夢」で学生に人気なのは「パンカレー」。学習院時代、天皇陛下はこの店が憧れだったようで、SPから貸し切りを依頼する電話があったが、店は客は平等という思いで断ったという。その2年後、一部の席を予約して来店した天皇陛下は、ご学友と語らう夢を叶えたという。続いては、学習院のサークル新歓コンパの定番「マックスキャロット」を紹介。店長は学習院OBで、まかないが超大盛りと評判になっている。バイトの学生たちはシフトのない日でも店に来て、まかないを食べているという。

【珈琲 伴茶夢】
若者たちの語らいに欠かせない喫茶店。地下へと続く入り口の階段は、昭和へのタイムトンネル。燻し銀なムードで出迎えてくれます。学生に人気なのは、ひと口大に切ったバタートーストにカレーをたっぷりとかけた「パンカレー」。常連の学生が自分でアレンジする様子を見て、メニュー化したもので、想像以上の美味しさです。
住所: 東京都豊島区目白3-14-3 グロワルビルB1F
TEL: 03-3950-6786

【マックスキャロット】
昭和48年創業のカフェレストラン。学習院大学の新歓コンパのお決まりスポットになっている。みんなが集まる時の定番は、約1.3キログラムのタンドリーチキンがのったカレー。この、ニンニクが効いた個性派カレーをシェアしながら語らうのが、仲良くなるきっかけです。また、こちらは、超大盛りのまかないを出すことでも評判。一人250グラム以上のパスタが出る日もある。
住所: 東京都豊島区目白3-16-16 広運ビル1F
TEL: 03-3565-3668

——————————————————————————-

6位 高田馬場

青春メシのある街 BEST10の6位は、高田馬場。初代総長が大隈重信の早稲田大学は、村上春樹などの出身。早大の最寄りは早稲田駅だが、学生の多くは早稲田から高田馬場を歩いて通う馬場行をする。昭和29年創業のザ・ハンバーグ高田馬場店は、ご飯は450gまで無料で増量が可能な自家製ハンバーグセット。1500gのハンバーグを平らげる猛者が月に5人ぐらいは登場するという。昭和元年創業の源兵衛は、かつて取材でお邪魔した時に早稲田大学応援部に遭遇した。彼らのお気に入りはオムライス。平成元年創業のわっしょいもコロナ禍以前は早大生のたまり場だった。198円のビールのつまみは、528円のかつ丼。しかし今年の新入生歓迎会は4月は全部キャンセル。料理長の今村浩祐さんは、クラウンドファンディングやってみたらと声をかけられたといい、目標の倍を達成。支援の返礼品を常連さんの協力を得て作成。無期限の食事券には名物社長の肖像画入っている。 かつての学生たちがたくさん支援をしたという。

【ザ・ハンバーグ 高田馬場店】
老舗ハンバーグ店。自慢の自家製ハンバーグは、ハンバーグは150グラムから2300グラムまで、50グラム単位で選べる。ご飯は450グラムまで、無料で増量が可能。体育会系男子のご褒美ご飯になっている。
住所: 東京都新宿区高田馬場2-14-7 新東ビル1F
TEL: 03-3232-9959

【源兵衛】
昭和元年創業。縄のれんがかかる渋い酒場。学生に人気なのがオムライス。ご飯三杯分ものチキンライスを卵で包み、自家製デミグラスソースをかけたハイカラな味が魅力。
住所: 東京都新宿区西早稲田2-9-13
TEL: 03-3232-6635

【わっしょい】
早稲田通り沿いの居酒屋。サークルの飲み会などの定番で、学生には「心のふるさと」とも言われるお店。198円のビールのつまみは、528円のカツ丼。「安くて美味い」で学生たちを支えてきた。しかし、今年は、新入生歓迎会が全てキャンセルとなってしまった。そこで、クラウドファンディングによる支援金を募集。かつての学生たちの支援により、思い出の味は今も健在。支援の返礼品も常連さんの協力を得て作成しました。
住所: 東京都新宿区高田馬場1-3-13 第2天台ビル2F
TEL: 03-5273-0267

——————————————————————————-

頑張れ学生街!青春メシのある街

早稲田大学出身の須黒清華は、早稲田大学の図書館の隣ぐらいにあったこだわり屋というお店が350円くらいでのり弁を食べられていたという。井ノ原は、早稲田方面にある新しい高校に受験して落ちたが受かるつもりでしばらく早稲田の周辺は散策していたという。

もう一度会いたい 思い出の店 三田編

もう一度会いたい 思い出の店 三田編。港区・三田に構えるのが創立162年の慶應義塾大学。ここで学び今も輝く人といえばジャーナリストの池上彰さんなどがいる。塾生が通ったのはかつてあった一軒の酒場。彼らの青春の店は昨年末幕を閉じてしまった。昨年末閉店したつるの屋。ここの常連だった人の1人が衆議院議員の石破茂。塾員の青春飯が、豚の黄金揚げとカツ重。ビルの老朽化により、昨年末一旦閉店し、今年の5月に同じ三田で再オープンするはずだったが、二代目が若くして急逝し、再開は目前で中止となってしまった。慶應義塾福澤研究センターの都倉武之准教授も学生時代からの常連だった。前のお店の空間がもう慶応の歴史の一部みたいなところがあったといい、閉店時の片付けの時に店の備品を譲り受けたという。学生たちが贈ったペナントやメニュー表なども保管。年季の入った椅子まで貰ってきた。来年、慶應義塾大学の旧図書館内に開館される展示館で展示を検討している。

——————————————————————————

5位  飯田橋

青春メシのある街 BEST10 5位は、飯田橋。設立140年目の東京理科大学や法政大学など歴史ある学び舎がろそう。飯田橋の学生に聞いてみると、えぞ松のホイコーロー定食を求めていくという声があった。昭和47年創業のえぞ松はホイコーロー定食が名物。ニンニクを大量投下しても美味しいという。昭和29年創業のおけ以は、東京の焼き餃子の先駆け的お店で、30年ほど前神保町から移転した。餃子は唯一無二の旨味と食感。去年から冷凍生餃子のネット販売も始めたが、人気で数ヶ月待ちになっている。

【えぞ松】
昭和47年創業の中華食堂。名物は、旨すぎると学生たちから評判の「ホイコーロー定食」。八丁味噌や豆板醤にラーメンスープを加えて混ぜたタレが、シャキシャキのキャベツと豚肉、ご飯にしみて最高の一皿に。無心でかきこむ美味しさです。さらに、備え付けのおろしニンニクをたっぷり混ぜれば、ご飯がますます進みます。
住所: 東京都千代田区飯田橋4-4-6 SJビル1F
TEL: 03-3262-5618

【おけ以】
東京の焼き餃子の先駆け的なお店。昭和29年に神保町で開店し、30年程前に飯田橋に移りました。水分を搾った白菜と、ニラ、豚肉をしっかりこね、一晩寝かせ馴染ませることで唯一無二の旨味と食感が生まれます。美味しい焼き色も名店の証。去年から始めた冷凍餃子のネット販売は、人気のため数ヶ月待ちになっている。
住所: 東京都千代田区富士見2-12-16
TEL: 03-3261-3930

——————————————————————————-

4位 江古田

青春メシのある街 BEST10の4位は、江古田。武蔵大学や、のだめカンタービレに登場した音大のモデルと言われる武蔵野音楽大学、そして三谷幸喜や爆笑問題などの才能を輩出した日本大学芸術学部がある。武蔵野音大の学生たちが行きつけの喫茶店・モカ。モカのアルバイトは代々音大生。ここでの青春トークのお供はトーストのセット。昭和56年創業の「まほうつかいのでし」の人気はムキムキマン。さらに、卵黄で月、海苔で雲を表した幻想の月はいろんな風味が美味しいハーモニーを生む。昭和43年創業の江古田コンパは三谷幸喜や爆笑問題のお二人も学生時代にやってきた。メニューには日芸運動部にちなんだカクテル・合気道部などがある。

【モカ】
武蔵野音学大学の学生たち行きつけの喫茶店。今どきのカフェでは味わえない、落ち着いたムードが支持される。お客さんのみならず、バイトの方も代々音大生です。ここでの青春トークのお供は、トーストのセット。音大生に人気の裏メニューは、チーズとアイスのサンドのハーフ&ハーフ。主食もデザートも兼ねた嬉しい一品です。
住所: 東京都練馬区栄町39-5
TEL: 03-3993-5648

【まほうつかいのでし】
学生から「まほでし」の愛称で親しまれるパスタのお店。3本のウインナーとたっぷりのミートソースで筋肉を表現した「ムキムキマン」や、卵黄で満月を、納豆と海苔で雲を表した「幻想の月」など、メニュー名もアーティスティックな、芸術的なパスタが味わえます。
住所: 東京都練馬区羽沢1-3-1
TEL: 03-3994-9631

【江古田コンパ】
日芸生なら在学中に一度は来るという、老舗のバー。メニューには日芸運動部にちなんだカクテルがラインアップ。半世紀もの間、学生たちを見守り続けている。

——————————————————————————-

3位 本郷

青春メシのある街 BEST10の3位は、本郷。明治34年創業の食堂 もり川では、以前取材したときには東大水泳部が月に1度の食事会を開催していた。主将と同じ価値の役職のもり川大臣という役があるという。うどんの人気店・TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3は日替わりのきまぐれ L.B.うどんは毎日驚きがある。この日は長崎県産のヒサマサが登場。取材の日、東京大学アメフト部のメンバーがやってきた。このお店は運動部には大盛りが無料サービス。東大生の中で最も熱いのが大学発ベンチャー企業。東京大学は268社と全国で1位。team LabやGunosyは東大生が考えた。LeadX代表の前田将太さんは、本郷の飲食店にお客様が再び足を運ぶきっかけになるようなサービスと提供していると語る。本郷の飲食店を応援したいスポンサーがGocci.meから入金すると協賛店での食事の際に割引になるシステム。東大生の頭脳で本郷の飲食店を応援している。

【食堂 もり川】
東大の正門近くに構える食堂。明治創業の老舗で、東大生にとって「第二の学食」とも言われる存在。
住所: 東京都文京区本郷5-30-16
TEL: 03-3811-1819

【トウキョウ ライトブルー ホンゴウスリー】
立ち食いうどんの人気店。日替わりうどんと天ぷら盛り合わせのセットメニュー「気まぐれL.B.うどん」が一番人気。運動部に所属する学生は大盛りが無料というのも嬉しいサービスです。
住所: 東京都文京区本郷2-39−7 エチソウビル1F

——————————————————————————-

2位 八王子

青春メシのある街 BEST10の2位は、八王子。八王子国際キャンパスの拓殖大学の敷地は東京ドーム約23個分。八王子の学生に好きなお店を聞くと、スパゲティのお店のPia Piaがおすすめだという。厚切りベーコンナポリタンなどガッツリ系のお店で増量してもリーズナブルなのが嬉しいポイント。チャレンジメニューの元帥はとんでもないサイズのミートスパゲティで45分以内に食べきること。残してしまうと、ヘタレとして2ヶ月間写真で張り出される。壱発ラーメンは、八王子の創価大学で青春を過ごしたナイツも常連。定番は、とろろをたっぷり載せたとろろラーメン。味玉をお願いすると、スタッフ全員で元気を注入してくれる。しかす先日改めて訪問すると、小声になっていた。

【Pia Pia】
ガッツリ系パスタが人気のお店。体力勝負の学生に人気は、チャレンジメニューの超大盛りミートスパゲッティ「元帥(げんすい)」。45分以内に食べきるのがルール。残してしまった場合は、ヘタレとして2ヶ月間お店に顔写真が張り出される。
住所: 東京都八王子市東町1-1 DCビル2F
TEL: 042-648-1925

【壱発ラーメン】
ラーメン激戦区の八王子の中でも、学生に人気の一軒。定番は、青森県産のとろろをたっぷり乗せた滋味深いラーメン。さらに、元気玉と呼ばれる味玉のトッピングをお願いすると、スタッフが全力で元気を注入してくれる。
住所: 東京都八王子市万町19-1
TEL: 042-626-9948

——————————————————————————

1位 御茶ノ水

青春メシのある街 BEST10の1位は、御茶ノ水。学生街の喫茶店/GAROを彷彿させる町・御茶ノ水には、創業139年目の明治大学や、日本大学 理工学部などがキャンパスを構え、日本のカルチェラタンとも称された街。

昭和28年創業のキッチンカロリーの名物は、カロリー焼き。昭和36年創業のとちぎやでは、創業時は餃子・タンメン・ラーメンのみで始まったが、美味しさが評判となり行列ができたという。しかし創業時の看板にはワンタンの文字が書かれていたといい、あわててメニューにワンタンを追加。今は裏メニューとして楽しめる。大正12年創業のレモン画翠は、80年代頃、レモンの袋がトレンドになった。昭和43年には喫茶レモンがオープン。現在はトラットリア レモンになっている。ランチ限定で人気なのが、「明太子とイカのスパゲティ ドリンク付き」。

【キッチンカロリー】
昭和28年創業の洋食の人気店。名物は、スパゲッティの上に炒めた牛肉と玉ねぎがのった「カロリー焼」。セットでご飯が付いてくるところが、日本の学生街ならでは。
住所: 東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル1F
TEL: 03-3291-3266

【とちぎや】
明治36年創業の中華食堂。創業当時のメニューは、餃子、タンメン、ラーメンの3種類のみ。しかし、看板屋さんの間違いで、看板に「ワンタン」と書かれてしまったため、急遽ワンタンをメニューに加えた。かつて名物だったワンタンは、現在、裏メニューとして楽しむことができる。
住所: 東京都千代田区神田駿河台2-2-2 キントービル2F
TEL: 03-3291-7864

【レモン画翠】
大正12年創業の画材店。このアカデミックな街で文化を牽引してきた一軒です。文化の薫りが学生たちを刺激した1980年代、レモンの袋を持つのが若者たちのステイタスでした。
住所: 東京都千代田区神田駿河台2-6-12 レモンビル
TEL: 03-3295-4681

【トラットリア レモン】
画材店「レモン画翠」が手掛けるイタリアン。オープン当初の喫茶時代と変わらず人気なのが、明太子とイカのスパゲッティ。苺グレープフルーツジュースも健在。当時のトレンドを感じる青春メシです。
住所: 東京都千代田区神田駿河台1-5-5 レモンパートIIビル1F
TEL: 03-3295-0430

頑張れ学生街!青春メシのある街

井ノ原はVTRを見て、お腹が空いた、飯テロですか?とコメント。時間がないから生まれちゃったんだろうなというメニューも独特でいいなどと話していた。

次回も楽しみですね♪

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。 嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日王様のブランチごはんクラブ『新アイデアが詰まったシン・ゴハン』のお店10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日スマステ『新規リニューアル人気高速パーキング・サービスエリア』グルメ紹介9月24日新チューボーですよ!「ビーフカツサンド」街の巨匠のお店・カツサンドレシピ9月24日火曜サプライズ府中駅グルメ&江原オリラジの悩み相談で訪れたお店9月20日放送シューイチ9時半越え「年々進化する女子会」でご紹介・グルメ情報9月18日放送嵐にしやがれ!坂上忍「わんぱくサンド」で紹介されたお店9月17日放送新チューボーですよ!「半熟卵のピッツァ」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月17日放送王様のブランチごはんクラブ『1000円以下の最新玉子グルメ特集』で紹介されたお店9月17日放送行列のできる即日完売グルメも終了!最終回、黄金伝説で紹介されたベスト22のお店情報火曜サプライズ蔵之介アポなし旅&旬のスイーツ巡りで訪れたお店9月13日グルメ情報シューイチ9時半越え「秋の新作パン祭り」でご紹介されたパン屋・グルメ情報9月11日放送スマステ『思わず写真を撮りたくなるグルメベストセレクション10』のお店紹介9月10日新チューボーですよ!「かき揚げ丼」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月10日放送嵐にしやがれ!北川景子&イモト「激辛グルメデスマッチ」9月10日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』中丸くんたし算ごはん特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「美女と蔵之介が行く」9月9日で紹介されたお店・飲食店情報新チューボーですよ!「イワシのパン粉焼き」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月3日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』サンドイッチ特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「芳村真理旅」9月2日で紹介されたお店・飲食店情報火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』溝端淳平・カレーグルメで紹介されたお店8月27日放送火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月23日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送