路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(5月26日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『 城ケ島~横須賀“三浦半島”食べ尽くしSP&徳さんリモートで登場! 』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストはさん

2020年月日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅 旅人:徳光和夫、田中律子、   きょうの路線バスで寄り道の旅は“”

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

春の食べ尽くし&蔵出し三浦半島貴重映像SP今回の旅 !

徳光和夫と田中律子がリモート出演した。今回は、ギャル曽根たちが出演した過去の放送をお送りする。春の食べ尽くし&蔵出し三浦半島貴重映像SP今回の旅は城ヶ島からスタート

旅は城ヶ島からスタートする。旅のお供は田中律子に加え、潮田玲子、ギャル曽根。今回は三浦半島を満喫する旅に出かける。

三崎港~佐島~横須賀

まず一行はまぐろ目当てに三崎に向かうためバスの乗り込む。バスに居合わせた「みさきまぐろきっぷ」で来た観光客と話をしながらバスに揺られる。ここで子供の話になり、ギャル曽根の息子さんも大食いとのことで、徳光は「そんなことも遺伝すんのかよ」などと驚いた。そして一行は三崎港に寄り道。

三崎港でまぐろざんまい

三浦半島の南端にある三崎港に到着した一行。港の周辺にはまぐろ料理がたくさんあり、ぶらぶら見ながら店探し。一行は鮮魚店直営のお寿司屋「鮨処 魚音」を訪れた。ギャル曽根はお寿司を200貫くらい食べるとのことで、次々に注文しギャル曽根は中トロ握りに、三浦どん、おまかせなどを食べた。

訪れた「三崎館 本店」は休日だった。このお店の「まぐろのかぶと焼」は、漁師たちの間で昔から親しまれている料理で、特製のオーブンで4時間かけて焼き上げるという。

三崎港で三浦野菜

続いてまぐろを求めて散策する一行。道で出会ったご主人から三浦野菜が売っているスーパーがある聞き「うらりマルシェ」を訪れた。女性陣が野菜話で盛り上がるなか、徳光は興味を失った。

続いてまぐろを求めて散策する一行。道で出会ったご主人から三浦野菜が売っているスーパーがある聞き「うらりマルシェ」を訪れた。女性陣が野菜話で盛り上がるなか、徳光は興味を失い海鮮屋「さざえや」を一人でめぐり干物を購入。女性陣も野菜をたくさん購入した。一行は一休みしようと、「うらりカフェ」での飲み物と、ギャル曽根は春の蒸しキャベツ、とろまん、まぐろコロッケなども購入した。

次のバス時刻も考えながら三崎港でくつろぐ一行。先程マルシェで購入した、飲み物や春の蒸しキャベツなどをテラスでいただいた。そして徳さんの提案で約40分で三崎港の海を遊覧する「にじいろさかな号」に乗ろうとしたが、定員でいっぱいでチケットは売り切れていた。

三崎港のスイーツ

路線バスで寄り道の旅 プレイバック

路線バスで寄り道の旅の過去の映像を振り返った。ゲストの篠原ともえに、背中に貼ってあるホッカイロを剥がしてもらった。また、デヴィ夫人がゲストの際には訪れた店が定休日だったため、デヴィ夫人が冗談交じりに怒っていた。

過去の名場面の中から、三浦半島を訪れた名シーンを紹介。2013年の初回放送では、佐藤仁美がゲストだった。当時も徳光さんはバスの中で居眠りしていた。
三崎港のスイーツ

遊覧船に乗れなかった一行はバス停に向かうかと思いきや、「喫茶 岬」というお店に寄り道。喫茶店で「あんみつ」や「クリームあんみつ」など食べながら休憩。ギャル曽根と潮田玲子はママ友の集まりで知り合ったとのこと。そろそろバスの時間なので、次の目的地ソレイユの丘という場所を徳光が提案し向かうことに。

三崎港~佐島~横須賀

一行はバスに乗り徳さんオススメの「ソレイユの丘」に向かう。車内で潮田玲子のご主人の増嶋竜也さんなどの話をしながら乗り換えの駅の三崎口駅に到着。そしてバスに乗り換え、もう一度バスに乗り込み「ソレイユの丘」に向かった。バスの中では徳さんもギャル曽根も居眠りを始めた。

三浦半島 GW人気スポット ソレイユの丘

「ソレイユの丘」に到着したので居眠りしている徳さんを起こして降車。次のバス時刻を確認し、1時間近くの寄り道を楽しむことに。ソレイユの丘は無料で三浦の野菜の収穫体験や、アスレチックを楽しめる人気スポット。一行は菜の花畑で写真を撮影した。

路線バスで寄り道の旅 三浦半島 絶景編

路線バスで寄り道の旅の過去の映像を振り返った。清水ミチコをゲストに迎えた回では、桜の名所である衣笠山公園へ訪れた。岩崎ひろみをゲストに迎えた回では、絶景のバス停として有名な真名瀬バス停に訪れた。

三浦半島 GW人気スポット ソレイユの丘

「ソレイユの丘」に到着したので居眠りしている徳さんを起こして降車。次のバス時刻を確認し、1時間近くの寄り道を楽しむことに。ソレイユの丘は無料で三浦の野菜の収穫体験や、アスレチックを楽しめる人気スポット。一行は菜の花畑で写真を撮影したり、観覧車で高い所から海を見るなど満喫したが、高所恐怖症を忘れていたのか徳さんは全くを目を開けれなかった。次に「芝ソリゲレンデ」に行ってみんなで一斉に滑り落ちた。結局、徳さんはフラフラの中2回目に挑戦した。さらにアルパカなど動物とふれあうなど「ソレイユの丘」を楽しんだ。

三崎港~佐島~横須賀

最後にチューチュートレインという乗り物を乗って「ソレイユの丘」を後にし、バス停に向かう一行。

お腹が減った一行は食事の話題にいなり、ギャル曽根がオイシイラーメン屋で「銀座 篝」をおすすめしたが、その間いも徳さんは寝る始末だった。

バスが到着し、目的の横須賀に移動することに。バスの中でも徳さん、そしてギャル曽根が眠りに入った。

路線バスで寄り道の旅 三浦半島 ハプニング編

路線バスで寄り道の旅の過去の映像を振り返った。河北麻友子をゲストに迎えた回では、くじを引いて結果を確認中に空から鳥のフンが降ってきた。酒井美紀をゲストに迎えた回では、一同でソフトクリームを食べているときに徳光さんが舌を噛んでしまった。

路線バスで寄り道の旅 三浦半島 忘れられない人々編

路線バスで寄り道の旅の過去の映像を振り返った。河北麻友子をゲストに迎えた回では、娘がNHKでADをやっているというおかあさんと知り合った。清水ミチコをゲストに迎えた回では、ご婦人とバスの車内で話しているときに、徳光さんは居眠りをしていた。

横須賀の昭和レトロな飲食街

横須賀に到着した一行は、次のバスまで食事をとろうと若松マーケットを散策すると、熟女の方に声をかけられそのままお店へ案内してもらった。しかし、ここはお魚が美味しいお店とのことで、魚は食べたので、やはり肉が食べられるお店を探し、駅の方に移動し知る人ぞ知る美味しい焼肉の人気店「炭火焼肉 眞」を案内してもらい焼肉を堪能した。

三崎港~佐島~横須賀

焼肉を堪能した一行は、ゴール地点の花見ようにおつまみを探す。ギャル曽根は「ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン」の焼きたてメロンパンを購入。徳さん達3人は「酒のデパート ヒトモト」で横須賀ブラジャーや、相模屋のやきとりなどを購入した。

ギャル曽根 ギャル曽根 焼鳥大食い対決

焼きたての焼鳥を全て食べちゃうぞ編。後日ギャル曽根が相模屋の焼鳥を食べつくす。全部で8種類あるとのことで、全て80円で販売。近くに居た学生さんに声をかけるといつもお金がないので、5本くらいで帰るとのこと。ギャル曽根がおごってあげるから好きなだけ食べてと告げると、食べる食べるで、ギャル曽根も焦りだし突如大食い対決が繰り広げられた。

ゴールの穴場 夜桜スポット

一行は買い物をしたあと、バス停で待っている間、みんなでルーシーおばさんの焼きたてのメロンパンを堪能。しかし、地元の人から今から向かう田浦は梅だと知らされる。お花見はできるのか?

バスに乗り際に田浦は梅だと知らされた一行。バスの中で出会った鉄道好きな青年に、田浦ではなく桜は京急田浦だと聞く。田浦だと、バスの乗り際に言っていた人と同じく梅だと知らされた。そして近くに南郷公園があるので、そこで桜が見えると教えてもらった。そして京急田浦に到着。

京急田浦に到着し、徳さんの大好きな「豆いっぱい大福」を購入しお花見ができる南郷公園へ向かう。公園までの道はピンクのネオンが連なっており、この灯りに沿って歩いていけば到着する。

京急田浦から徒歩5分程のところにある穴場のお花見スポット南郷公園へ到着した一行。ここで夜桜を見ながら豆大福や、横須賀ブラジャーを堪能しながら一日を振り返った。

エンディングトーク。田中律子は「仕事したいです、ちゃんと」と話した。徳光さんは「路線バスの旅ってなんか仕事じゃないみたいな感じ」などと語った。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送