burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「傑作対決!大雪でバスが!台風でゲストが」。今回のゲスト がタカトシ湯水と巡ります!4月25日放送で紹介されたグルメテレビ情報をまとめました。

2020年4月25日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト:
MC:タカアンドトシ、湯水洋一 *テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

台風でゲストが飛んだvs大雪でバスが来ないコーナーオープニング

超大型台風の直撃でアクアラインが通行止めとなり、房総半島へ渡れずUターンしたタカトシらは、別ルートで房総半島を目指した。その間、先に到着していたゲストの金子昇がオープニングの挨拶を行った。

金子昇 嵐の一人旅

台風の影響で到着が遅れているレギュラー陣。その間、ゲストの金子昇が一人旅。金子は、ごはんを食べるために、バスを下車した。

金子昇が「盤洲」に立ち寄り食事をする為、台風の影響で遅れているトシ達に電話をした。その後、トシ達3人も合流し、生しらすと生桜えび等を注文して食べた。

木更津駅へ

バスで移動を開始。金子昇は22歳の頃から芸能活動を始めて現在は40歳。役らしい役をもらったのは、なかよしという本の付録についているビデオの魔王役だった等と話した。そして、バスは木更津駅に到着し、次に乗るバスの時刻を確認した。

ムチャ振り!生放送に出演させて

ラジオ「かずさFM83.4」の生放送中に、出演交渉に向かったタカと金子昇。タカと金子は出演させてもらえる事となり、トシと温水洋一も合流してラジオに出演した。その後、バス停に移動したが、台風の影響でバスが遅れている為、金子昇が家族の話し等をした。

珈琲&ランチ タイム

次のバスまで時間がない中、「珈琲&ランチ タイム」を訪れた。直ぐに出来るアイスコーヒーを頼んで飲み、バス停まで走った。

バス移動

バスで移動中、渡辺直美が合流した。ニューヨークに行っていた直美は、ビヨンセのバックダンサーをしていた人のレッスン等をうけたと話した。

パテスリー ロンシャン

バスを下車した一行だが、直美はニューヨークで教わったダンスを披露した。次の目的地「貞元社宅前」行きのバスまで時間があるため、ぶらぶらすることになった。

そして「パテスリー ロンシャン」というケーキ屋を発見し、立ち寄った。お土産を購入した金子昇は、ここで帰宅。そして、直美の誕生日が近いという事で「ストロベリー・ショートケーキ」でトシ達がお祝いした。

バス移動

次のバス停を目指してバス移動を開始。渡辺直美は元々コンビで活動していたが解散をしてしまった。その後、ソロでの舞台を今田耕二がたまたま見ていて、さんまのまんまに出演が決まったと話した。

バスを下車し、徒歩で目的地へ。歩いていると、車に乗った男の子に声をかけられ、パンを分けてもらった。

台風でゲストが飛んだvs大雪でバスが来ない房総・君津の幻の枝豆

幻の枝豆と言われている「小糸在来」を栽培する農家の元に到着した。トシや温水ら4人は収穫を体験。その後、収穫した小糸在来を焼き枝豆や茹で枝豆、枝豆ご飯に調理してもらって食べた。

鎌倉まめや 小町通り店

外はあいにくの雪模様となっている中、今回は三浦半島の長井へ路線バスで向かってイカを食べに行くことについて語った。

バスで移動

更に雪が強まる中、タカトシら一行はバスに乗り込んで移動。このバスは横須賀へ向かうという事で温水はドブ板通りでぶらっとしないかと提案し、バスを降りる。

台風でゲストが飛んだvs大雪でバスが来ないジュピター

ドブ板通りに到着したタカトシら一行は、スカジャン専門店「ジュピター」でドラマ「医龍4」で活躍中のゲスト・池田鉄洋と柄本佑が合流。一行は店内にある様々なスカジャン試着し、各々お気に入りをセレクト。お店のはからいで破格の値段で手に入れていた。

バスで移動

タカトシら一行は次の目的地までバス移動。雪が降る中ノロノロ運転で車内は超満員。車窓から見えたお店が気になり、お昼ご飯を食べるべくバスを下車。横須賀武 熱烈餃子房

タカトシら一行はバスの車中から見えたお店「熱烈餃子房」へ来店。池田鉄洋らはデビュー当時の話や温水は実はスゴイ人だった事について語りつつ、注文した料理を美味しく堪能。バスの時間が迫る中、坦々麺がまだ来ていないので温水と池田鉄洋が店内に残り、他のメンバーが先にバス停へ。しかし、雪の影響でバスが遅れておりタカトシらはバス停で待ちぼうけ。坦々麺を美味しく堪能し終えた温水らがバス停へ向かうとタカトシらはまだバス待ち状態。すると遅れていたバスがタイミング良く到着し、みんなで乗り込む。

熱烈餃子房

ジャンル中華料理、餃子
住所神奈川県横須賀市4-35-2 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段津久井浜駅から3,391m
営業時間・
営業時間[月~金] 11:00~23:30日曜営業定休日無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

バスで移動

バスで移動している車中では、これまでのロケで一番辛かったロケなどについて振り返りつつ、更に雪が舞う中で数本のバスを乗り継ぐ。タカトシら一行は様々な過酷な条件を乗り越えながら、いよいよ今回の目的地である「竜海丸」へ到着した。

竜海丸

「竜海丸」へ到着したタカトシら一行に、鈴木直樹さんが昨日獲れたという新鮮な活きイカを使って漁師料理を披露。まずはイカ刺しの味に一同絶賛。

「竜海丸」で新鮮な活きイカ料理を堪能しているタカトシら一行。鈴木直樹が一行のために披露した活きイカの漁師料理の数々が完成。肝だれ掛けのあまりの美味しさを大絶賛。特にイカのなめろうはご飯にも合う逸品で、一行は白いご飯をかき込みながら活きイカ料理を美味しく堪能した。

タカは絶品すぎるイカのなめろう全部に白飯を入れて贅沢食いした。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日王様のブランチごはんクラブ『新アイデアが詰まったシン・ゴハン』のお店10月1日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日スマステ『新規リニューアル人気高速パーキング・サービスエリア』グルメ紹介9月24日新チューボーですよ!「ビーフカツサンド」街の巨匠のお店・カツサンドレシピ9月24日火曜サプライズ府中駅グルメ&江原オリラジの悩み相談で訪れたお店9月20日放送極上!旅のススメ「草野仁が行く博多の旅」ダンカン・秋元才加が訪れたお店9月18日シューイチ9時半越え「年々進化する女子会」でご紹介・グルメ情報9月18日放送嵐にしやがれ!坂上忍「わんぱくサンド」で紹介されたお店9月17日放送新チューボーですよ!「半熟卵のピッツァ」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月17日放送王様のブランチごはんクラブ『1000円以下の最新玉子グルメ特集』で紹介されたお店9月17日放送行列のできる即日完売グルメも終了!最終回、黄金伝説で紹介されたベスト22のお店情報火曜サプライズ蔵之介アポなし旅&旬のスイーツ巡りで訪れたお店9月13日グルメ情報シューイチ9時半越え「秋の新作パン祭り」でご紹介されたパン屋・グルメ情報9月11日放送スマステ『思わず写真を撮りたくなるグルメベストセレクション10』のお店紹介9月10日新チューボーですよ!「かき揚げ丼」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月10日放送嵐にしやがれ!北川景子&イモト「激辛グルメデスマッチ」9月10日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』中丸くんたし算ごはん特集で紹介されたお店9月10日放送新チューボーですよ!「イワシのパン粉焼き」巨匠のお店・飲食店・レシピ9月3日放送王様のブランチ『ブランチごはんクラブ』サンドイッチ特集で紹介されたお店9月3日放送ぴったんこカンカン「芳村真理旅」9月2日で紹介されたお店・飲食店情報火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月9日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月30日グルメ情報新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめシューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送2016年7月7日放送分「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」はコチラ