路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(8月10日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『 六本木夏祭り~新橋~金町花火大会で夏の風物詩を巡る旅! 』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは若槻千夏さん

2019年8月10日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅 旅人:徳光和夫、田中律子、熊田曜子   きょうの路線バスで寄り道の旅は
六本木夏祭り~新橋~金町花火大会で夏の風物詩を巡る旅!

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

テレ朝夏祭りからスタート

午前11時、テレビ朝日がある六本木ヒルズで開催されている「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」から今回はスタートした。徳光さんは「第2回世界野球プレミア12 VR体験ブース」で、打率成績によって年俸が変わるゲームを体験した。最初は最低年俸を記録した徳光さんだったが、田中さんや若槻さんの声掛けで年俸が1億7100万円となった。

葛飾の花火大会を目指す旅

一行は六本木交差点近くのバス停にやってきて新橋を目指そうとしていた。若槻さんは豊洲のチームラボプラネッツに行きたいと話し、その後バスに乗り込んだ。バスの中で若槻さんは、10年芸能界を休んでいた間に「WC」のブランドを立ち上げたと話した。

新橋でランチのお店探し

大通りを渡った先に、豊洲へ向かうバス停があるとバス運転手から聞いた一行は、新橋でランチのお店を探す事にした。寄り道時間約1時間の間に、一行はうなぎを食べに行こうとしていた。

老舗のうなぎ屋さんでランチ

大正元年の「鳥かど家」に一行は入った。鳥かど家の由来は、創業当初が鳥料理専門店だったからだった。お店で若槻さんは、以前競馬番組にレギュラー出演をしていた過去を語った。秘伝のタレを使ったうな重は、あっさりした大人の味わいだったという。

050-5597-1118
予約可否予約可
住所東京都港区新橋4-27-9 新橋スズキビル 1F 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段JR新橋駅烏森口徒歩5分
新橋駅から404m新橋駅から404m
営業時間・
営業時間11:00~14:00(L.O.)
17:00~20:30(L.O.19:30)

ご予約がある場合は21:00まで営業いたします。定休日土曜・日曜・祝日

新橋の銘菓「切腹最中」

一行はバス停に戻る前に、大正元年に創業した「新生堂」に立ち寄った。このお店は「切腹最中」が有名で、商品は忠臣蔵の浅野内匠頭が切腹した屋敷跡に最初の店舗があったのが由来となっている。徳さんは謝罪の手土産の定番である「切腹最中」を、若槻さんにプレゼントしていた。

大正元年に創業した「新生堂」で、「切腹アイス」を食べていた一行はご主人とおしゃべりを楽しんでいる間に次のバスを逃してしまった。

創業237年の老舗佃煮屋さん

次のバスを逃した一行だったが、徳さんは天明2年創業の「新橋 玉木屋」に1人で入り、女性陣に買ってあげていた。

「豊洲駅前」で寄り道

次のバスに乗り込んだ一行は、小学校2年生の子と話をした。小学校1年生の子を持つ若槻さんは、子供は夏休み初日に宿題を終わらせる子だと話した。一行はバスを降り、東陽町行きのバスを16時台と決めて「チームラボプラネッツ」を目指した。すると、もう1つバスのりばを見つけたので、16時半のバスに乗る事を最終的に決めた。チームラボプラネッツに到着し、撮影の許可もおりたので一行は中に入ることにした。

豊洲で話題のアートミュージアム

巨大な作品に入り込み、体で感覚を味わうアート空間「チームラボプラネッツ」の中に入った。年間100万人以上が訪れるミュージアムでは、やわらかいブラックホールという普段使わない感覚の一部が研ぎ澄まされる作品もあった。この作品を楽しんだあとは、無限に広がる宇宙空間を表現した「The Infinite Crystal Universe」を体験した。その後は球体の色の変化で空間が変化していく「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在」で、徳さんがはしゃぎすぎて足を釣っていた。

葛飾の花火大会を目指す旅

一行は新豊洲駅から東陽町駅、そしてバスを乗り換えて東陽町から亀戸駅に向かった。途中、バス車内で若槻さんは徳さんの寝顔を「赤ちゃんフィルター」にかけて撮影し、遊んでいた。

「亀戸駅前」で寄り道

歌川広重の「名所江戸百景」の背景となった亀戸駅で、一行は30分の寄り道をすることにした。一行は女性から甘味屋さんの場所を聞いて探したが、創業214年の「船橋屋」が閉まっていた。

亀戸のおしゃれなカフェで一休み

若槻さんが見つけてくれた「fleur cafe」にやってきた一行は、あと15分しかない事に気付いた。一行は飲み物とバスクチーズケーキのみを頼んで飲食したが、結局次のバスを逃した。

「本所吾妻橋」で乗り換え

亀戸駅から本所吾妻橋で一行は乗り換えをしようとしたが、徳さんがバスの中から花火は見えるんじゃないと話した。

花火大会に間に合うのか

本所吾妻橋でバス乗り換えをしようとした一行は、バスが渋滞で混雑している事に気付いた。一行はバスに乗り込んだが、花火大会開始どころか終了まであと20分という所で花火大会は終わりそうになっていた。

まさかの歩道で花火見物

徳さんが言っていた葛飾の花火スポットは、歩道だった。江戸川の河川敷で開催される「葛飾納涼花火大会」で、徳さんが行きたいスポットは葛西神社の裏手にある江戸川沿いの河川敷だった。

一行は「葛飾納涼花火大会」を歩道で見ながら、エンディングをむかえた。

まだまだ夏を楽しみたい方は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」へ足を運んでみてはと紹介された。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送