路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(7月28日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『 西日暮里~巣鴨~新宿で徳さん馴染みの街を巡る旅 』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは
平野レミさん

2019年7月28日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅 旅人:徳光和夫、田中律子、
平野レミ

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

西日暮里~巣鴨~新宿で徳さん馴染みの街を巡る旅

今回は平野レミさんをゲストにむかえ、西日暮里から旅をスタートさせる。レミパンを持参していた平野さんはシャンソン歌手だった過去もあり、通りすがりの人もその過去を知っていた。

新宿 うたごえ喫茶を目指す旅

徳さん一行は西日暮里から、ゴールの新宿までの間に巣鴨に寄り道することにした。バスを待っている間、平野さんは夫との馴れ初めを話した。平野さんはラジオ番組で久米さんと共演し、夫の和田さんから仲を取り持つよう頼んでいたが拒否したという。

巣鴨の商店街をぶらり

一行は巣鴨の商店街から5分ほどのとげぬき地蔵に行き、お昼も食べるために寄り道時間を1時間半にした。商店街に入り、平野さんは下着屋さんで赤いパンツを夫の分も購入していた。その後、お茶を試飲していた一行は志木駅で以前会った、市原悦子似の女性と再会していた。

ハチミツの生産から販売までをしている「杉養蜂園」で、徳さんは大奮発して高価な「マヌカ蜜」を3つ購入していた。マヌカ蜜とはニュージーランドでとれる企業なハチミツだという。その後一行は、400年以上の歴史を持つ「高岩寺」にやってきた。すると、手水舎で長男の嫁である上野樹里を褒められた平野さんが、洗い観音の所で電話をかけていた。上野樹里さんは電話に出て、徳さんが代わって喋っていた。

上野樹里さんに電話をかけると、今はドラマの収録中だと言われていた。徳さんは平野さんに電話を戻し、平野さんは洗い観音で上野さんにどこがキレイになりたいと聞いて洗っていた。

巣鴨で人気!絶品餃子を堪能

高岩寺を出た一行は、残り35分でランチが食べられる場所を探した。街中の人にも聞き、一行は「ファイト餃子」という「ホワイト餃子 野田本店」から暖簾分けされたお店にたどり着いた。このお店では看板メニューの餃子の他にもラーメンやチャーハンも食べることができる。一行はお店で「焼き餃子」を食べた。

ファイト餃子

お問い合わせ03-3917-6261
予約可否予約不可
住所東京都豊島区巣鴨4-23-6 大きな地図を見る 周辺のお店を探すこのお店は「豊島区西巣鴨3-7-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
交通手段JR山手線・都営三田線 巣鴨駅から徒歩10分庚申塚駅から454m
営業時間・
営業時間[平日]

[土日祝]
11:30~(売り切れまで)日曜営業定休日2016年末年始12/29〜1/3休 毎週月・火曜日(祭日は営業、翌水曜日休業)/年末年始営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

池袋をぶらり

レミさんの歌声を聞くため、バスで巣鴨から新宿に向かった。バスの中で平野さんの趣味について聞いた一行は、池袋駅に到着した。徳さんが行きたいと話す美久仁小路はサンシャイン60の通りにあった。

池袋の路地裏 美久仁小路を散策

昭和に大ヒットした青江三奈さんの「池袋の夜」は、戦後の闇市から発展した美久仁小路が歌われていた。徳さん一行はこの通りで寄り道をして新宿方面に向かうバスに向かった。

学習院女子大前で徳さんが…

バスに乗り込んだ一行は学習院女子大前で乗り換え、かつてフジテレビのあった河田町にレミさんを案内することにした。そのフジテレビのあった場所は、東京女子医大前のバス停が近いという。しかし、徳さんは車内で寝てしまったので「学習院女子」も通り過ぎてしまった。

徳さん 思い出の地 河田町へ

徳さんはバスで寝ていたので降りてもぼんやりとしていたが、美女が通りかかったので覚醒していた。その後、一行は新型の都営バスに乗って東京女子医大のある河田町に到着した。河田町で一行は、フジテレビの跡地を探してた後に平野さんがつくる料理の買い込みをスーパーでした。

新宿 うたごえ喫茶を目指す旅

曙橋からバスに乗って新宿五丁目に到着した一行は「ともしび」という歌声喫茶にやってきた。すると、徳さんは予約していたのでお客さんが出迎えてくれた。さらに、厨房も借りることができたのでレミさんが料理をしてくれる事になった。

うたごえ喫茶で大合唱!

全ての曲を生演奏で歌える歌声喫茶「ともしび」という歌声喫茶にやってきた。お客さんや店員はみんなで合唱できるこのお店で、レミさんは「La Vie en Rose~バラ色の人生~」を披露していた。

レミさん どたばたクッキング!

歌声喫茶「ともしび」でレミさんはレミパンにアボカドとチーズを入れて焼き、茹でた砂肝を醤油とラー油を混ぜて最後に半熟卵を乗せた料理を完成させた。そして田中さんもビールに合う料理を作ってくれた。徳さんは念願のレミさんの料理を食べて満足している様子だった。

徳さん うたごえ喫茶で大合唱!

「ともしび」で徳さんは岡晴夫さんの「「憧れのハワイ航路」を披露し、お客さんみんなと合唱していた。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送