路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(3月10日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『以前あることでデヴィ夫人を怒らせた徳さんが、お詫びに夫人を“接待”する旅 』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストはデヴィ夫人さん

2019年3月10日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅 旅人:徳光和夫、田中律子、おのののか   きょうの路線バスで寄り道の旅は“渋谷~戸越銀座~羽田で“絶景”満喫の旅!”

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

デヴィ夫人を接待いたしますSP

今夜は上野の飲み屋街からスタート

旅のスタートは上野の飲み屋街。手頃な値段で楽しめるため平日昼から賑わっている。今日休みの女性らが午前中から飲み始め何時まで飲めるか挑戦していた。デヴィ夫人と田中律子が迎えに来た。

デヴィ夫人にお詫び接待旅

徳光をデヴィ夫人と田中律子が迎えに来た。徳光は2人が髪型を変えたことに言及した。

デヴィ夫人がキレた!お正月の悪夢

2018年1月2日に放送された路線バスの旅の映像を紹介。1件目は取材拒否、2軒目は定休日、名古屋に移動し見つけた店も定休日だった。

デヴィ夫人と立ち飲み屋さんで合流

徳光は番組を見た外務省の人間から国際問題になるのではと心配されたという。上野よりもっと下町っぽい新小岩で下町行脚を徳光が提案した。

オープニング映像が流れた。デヴィ夫人を接待いたしますSPデヴィ夫人を接待いたしますSP

デヴィ夫人が一人では行けないディープな下町巡り、バスで上野から秋葉原を目指した。バスの中ではデヴィ夫人が徳光和夫の薬を出した。

秋葉原の電気街に寄り道

徳光和夫らが秋葉原の電気街を目指した。次のバスを確認し1時間寄り道することを決めた。デヴィ夫人はお手伝いさんが掃除機をすぐに壊すと明かした。AKB48劇場の近くに来た一行、デヴィ夫人はAKBはあまり好きではないと語った。

徳さん散財?掃除機をプレゼント

徳光和夫らがビックカメラAKIBAに立ち寄った。お目当てはデヴィ夫人も使えそうなコードレスの掃除機、徳光和夫からプレゼントする予定。デヴィ夫人がどの掃除機にするか悩んでいると結婚5年目の鈴木奈々が登場した。鈴木奈々は自分が使っている「マキタ 充電式コードレス ハンディークリーナー」をデヴィ夫人に勧めた。

デヴィ夫人は保留中のものと比較し、1階から3階までで3つ欲しいと話した。デヴィ夫人はSHARPスティッククリーナー「RACTIVE Air」を選んだ。

路線バスで寄り道の旅 さらに寄り道秋葉原の超人気親子丼

秋葉原の路地裏に入り、昼時には満席になる「鳥つね 自然洞」に入った。このお店では名古屋コーチンと比内地鶏それぞれのもも肉と胸肉を使用している「特上親子丼」が人気となっている。

デヴィ夫人が一人では行けないディープな下町巡り、一行は浅草を目指した。鈴木奈々は3人に旦那に燃えたことを話した。鈴木奈々が旦那の携帯を見たときに女性からの相談メールがあり、久しぶりに興奮したことを明かした。燃えたあと鈴木奈々は旦那と一緒にベッドに入った。徳光和夫は同級生も鈴木奈々がお気に入りだと語った。

デヴィ夫人にお詫び接待旅

その後、徳さん一行は夫人と田原町の問屋街を取って浅草に到着した。浅草では人力車に乗ったり、花やしきで遊んだりと浅草で1時間ほど遊んだ。

このあと 藤吉久美子が登場!

バスに乗り30分かけ本所吾妻橋を通り新小岩に向かう。徳光、デヴィ夫人はバス内で昼寝。東京スカイツリータウン前でゲストが乗車。
藤吉久美子 合流

ゲストの藤吉久美子が乗車。夫・太川陽介との関係を徳光に報告するために登場。結婚式では多くのゲストが集まり一人ずつ言葉をもらうと4時間かかり、司会徳光は自身のタイムスケジュールでは予定通りと話したという。

ディープな街新小岩で寄り道

新小岩駅に到着、藤吉が徳光に挨拶。徳光が目を覚ますため柱に額をつけた。江戸川協定所によく来ると話す。新小岩駅は昭和3年に開業、ディープな飲み屋街で賑わう。夫人が1人では立ち寄りにくい店を探す。カラオケ歌い放題1000円の看板を見ていると中からママや客が出てきて歓迎され入店。

夫人が熱唱!新小岩のスナックに潜入

ママたちが迎えてくれた「スナック コバ」は1961年創業。昼カラオケは1000円、徳さん世代の客で賑わう。デヴィ夫人が美空ひばり「車屋さん」を歌唱。

藤吉久美子 色んな想いを込めて熱唱!

2番手に徳光は藤吉さんを指名、天城越えを選曲して藤吉さんが披露した。

藤吉久美子が語る あの騒動のその後

藤吉は現在週2で夫とカラオケに通い歌っている。結婚式の司会について疲労宴と話した。路線バスで寄り道の旅 さらに寄り道徳さん思い出のお蕎麦屋さん

徳さんが結婚式の司会をしたお蕎麦屋さんを探しに、街の人に尋ねると「北の屋」だという事が判明した。三代目が司会をしたのは叔父の結婚式だと言うので、叔父に電話をしてもらった。叔父によると、東京會舘の役員と知り合いだったので東京會舘で式をする時に、徳光さんを紹介してもらったという。

デヴィ夫人を接待いたしますSPデヴィ夫人を接待しますSP

徳さん一行は、ゲストの藤吉さんとお別れした。

バスに乗り遅れ足止め

17時50分のバスに乗り遅れ次のバスはあと20分。近くのマッサージ店で肩だけ5分ずつマッサージしてもらうことに。マッサージで夫人を接待

バスが来るまで「あおい整骨院・鍼灸マッサージ院」でマッサージを受ける。院長の施術が評判で。マッサージは20分3500円、デヴィ夫人だけがマッサージを受けた。徳光はデヴィ夫人が満足してくれれば良いとコメント。

バスが来るまで「あおい整骨院・鍼灸マッサージ院」でマッサージを受けていたデヴィ夫人だったが、徳光さんから急かされて怒っている様子だった。

デヴィ夫人にお詫び接待術

バスに乗り込み葛飾区を通り小岩に到着。これまでデヴィ夫人は楽しんでくれている様子。小岩は徳光が競艇の時によく来る町。徳光が「小岩 墓ない(恋は儚い)」というジョークを飛ばした。新小岩駅東北広場から小岩駅北口まで京成タウンバスで220円、ICでは216円。

シメの小岩で撮影交渉!

最後のおもてなしの地は小岩。明治32年に総武鉄道小岩駅が開業、安く飲める居酒屋や割烹などが軒を連ねる。新小岩北口 仲通り商店会で店を探す。正月の旅ではシメの店が定休日だった。

シメの小岩で撮影交渉!結果は…

最後のおもてなしの地は小岩。夫人が素敵と評したで取材交渉しOKをもらった。

デヴィ夫人接待!採点は?

徳光和夫らが「えちご 小岩井店」を訪れた。乾杯した一行は、「栃尾揚明太子チーズ焼」を味わった。

デヴィ夫人は旅の点数を聞かれ「わらわは満足じゃ」とコメントした。田中律子は「掃除機が壊れたらまたぜひ来て下さい」と話した。

住所東京都江戸川区西小岩1-27-9 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段JR小岩駅北口徒歩2分小岩駅から163m
営業時間17:00~25:00(L.O.24:15)

定休日日曜日

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送