路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(3月2日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『渋谷~初台~笹塚で渋谷区の人気エリアを巡る旅 !』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは麻丘めぐみさん

2019年3月2日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅

旅人:藤原紀香   きょうの路線バスで寄り道の旅は
渋谷~初台~笹塚など渋谷区の人気エリアを巡る旅!

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

7年目となる今回は、渋谷の西口バス乗り場からスタートした。しかし、徳光さんは馬券を買いに行って遅刻で、ゲストの麻丘さんとレギュラーの田中さんが進行を進めていた。2人が目的地を決めてバスを乗ろうとしたその時、徳光さんはギリギリで乗り込んだ。

路線バスで寄り道の旅渋谷~初台~笹塚

徳光さんはアイドル時代から麻丘さんと付き合いがあり、麻丘さんはある一局の人間が持っていったと紹介されていた。麻丘さんはご主人との馴れ初めを話し、詳しいという代々木八幡で降りることを提案した。

一行は昔、麻丘さんが住んでいた初台に行く前に代々木八幡でお参りすることにした。神社ではクールポコの掛け声で餅つきをしていた人がいたので、徳さんが代わって餅つきをしていた。一行はお参りした後、徳さんが小学生に何をお祈りしたか聞いていた。その後、徳さんは結婚式をしている夫婦を見つけ、お守りと絵馬をプレゼントすることにした。

徳さんは結婚式をしている夫婦にサプライズで、お守りと絵馬をプレゼントしていた。その後、一行は餅つきを手伝った所へ向かい、つきたて餅をごちそうになっていた。

代々木八幡宮で1時間以上寄り道した徳さん達は、代々木八幡駅近くにある「代々木八幡商店会」に向かった。徳さんは商店会に友人が経営しているお店があると言うが、店員に聞いても友人の事は分からなかった。

徳さんは商店会に友人が経営しているお店があると言うが、店員に聞いても友人の事は分からなかった。一行は徳さんの友人を捜す事を諦め、初台坂下にある麻丘さんの行きつけのお店に向かうことにした。徳さんは麻丘さんのラストコンサートの司会をつとめ、70歳から始まったこの番組が7年目を迎えた事に感慨深いなどと話していた。

麻丘さん行きつけの店は初台坂下のバス停すぐ近くにある「midダイニング」だった。深夜1時まで営業しているこのお店で麻丘さんが取材交渉をしてくれて、一行はチキン南蛮などを頼んで食べた。徳さんは和牛ハンバーグのセットを頼んだ後、1人だけキャラメルバナナタルトを頼んで食べていた。

一行は麻丘さんがよく買い物に行くという初台の商店街に降り、手作り洋菓子が90種類ある「アトリエ・ド・マー」で1番人気の「モンブラン」などを買った。

麻丘さんが爆買いするコロッケ屋さん「関ミート」に行くと、お店は休みで洗濯バサミに肉のような物がぶら下がっていた。この肉の正体は犬用の「ササミジャーキー」だった。

麻丘さん率いる一行が町内会の集まりにお邪魔した後、新国立劇場前のバス停に戻って笹塚に向かった。7つの商店街がある笹塚の中でも麻丘さんおすすめの「十号通り商店街」を一行は巡った。商店街で一行は「神戸 みなと屋」というたこ焼きを食べた。

笹塚にある商店街「十号通り商店街」の電気屋にあるテレビで、徳さんは競馬の結果を見ていた。その後、一行はボウリングをしに「笹塚ボウル」に入った。

「笹塚ボウル」で徳光さんは、第5フレームで「ヨチヨチ歩き投法」を駆使してストライクをとっていた。

一行は笹塚にある「小料理割烹 祥じ」で締めの飲み会をした。魚料理がおすすめのこのお店で一行は「おまかせお造里盛り合わせ」を食べた。

小料理割烹 祥じ

03-6804-9027
住所東京都渋谷区笹塚1-21-6このお店は「世田谷区南烏山5-1-13」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段笹塚駅から184m
営業時間17:00~23:30日曜営業
定休日水曜日

一行は笹塚にある「小料理割烹 祥じ」で「岩手県産 黒毛和牛炙り焼き」などを追加で頼み、店主が入れてくれた「大吟醸 王者」を飲んでいた。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送