路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(1月13日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り秘旅』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは 雛形あきこ  さん

2019年1月13日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅

旅人:
徳光和夫 田中律子 雛形あきこ

きょうの路線バスで寄り道の旅は日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り(秘)絶景を目指す旅

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り秘旅

今回は徳川家康が訪れたとも言われている名湯の熱海温泉がある熱海からスタートする。徳光さんは田中さん、ゲストの雛形さんと待ち合わせする前に偶然、元ジャイアンツの織田さんと遭遇していた。夫の天野浩成とラブラブな雛形さんは、熱海駅から穴場スポットを1周する旅となっている。

路線バスで寄り道の旅熱海駅~来の宮神社前

来宮神社の御神木を1周するのが良いと通りすがりの人から聞いた徳さん一行は、2番バスから乗ることにした。バスから熱海海岸を見ながら、雛形さんの夫はGPSでチェックするほど雛形さんの事が大好きだという話を一行はした。来宮神社に到着した一行は、天然記念物に指定されている神木の大楠まで向かってお参りした。大楠は願い事をしながらまわると願いが叶うというので、一行は雛形さんの娘さんの受験合格と徳さんの健康を祈りながらまわった。

来の宮神社前~銀座(海岸)

来宮神社で大楠をまわった一行はお酒の難から守ってくれる「酒難除守」などを宮司からオススメされた。雛形さんは娘さんに合格祈願守と、旦那さんにこの御守を買っていた。熱海銀座に向かうバスに乗った一行は、雛形あきこの名前が本名で東京がルーツだと話した。到着すると通りすがりのおじさんが和食屋さんを紹介してくれたが、徳さんは寄り道したい様子だった。

銀座(海岸)~熱海駅

結局徳さん一行は、通りすがりのおじさんが教えてくれた「魚ごころ 季魚喜人 渚店」に入店した。握りなかじまや本鮪中トロを食べた徳さんは「あのおじさんいいお店紹介してくれたね」と話し、雛形さんの夫に電話でご挨拶しても良いか提案した。夫の天野浩成さんは電話で「雛形さんの全部が好き」などと話していた。おのろけを聞いてお店を出た一行はひもの屋「釜鶴ひもの」で雛形さんが、ご主人へのお土産を買っていた。次の行き先を確認し、一行はゆしま遊技場で徳さんが射的に挑戦していたが女性陣の方が的を落としていた。

魚ごころ 季魚喜人 渚店

0557-82-7300
予約可否予約可
住所静岡県熱海市渚町5-1 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段JR熱海駅より徒歩15分 来宮駅から858m
営業時間11:30~14:30(L.O.14:00)
※2017年01月21日より変更となりました。
17:00~21:30(L.O.20:50)
※臨時で営業時間が変更となっている場合がございます。日曜営業
定休日木曜日※臨時休業有 ※遠方よりお越しの際は事前にご確認をお願い致します。

熱海の絶景とハーブが楽しめる「アカオハーブ&ローズガーデン」に一行は行こうとしたが、現地に行くとバスで帰ってこれない事に気づいた。一行はその最終バスが来るまで海岸を見ることにした。海岸では鳥がいたので律子さんが干物をあげると、徳さんは鳥から排泄物をかけられてしまった。一行は最終バスでハーブガーデンが終わったことを知ったが、周遊バスなので熱海駅まで行くことにした。バスで寝た徳さんは熱海駅に到着すると「ロイヤルリゾート」という不動産屋で物件を見ることにした。すると温泉風呂つきの2LDK土地一戸建て付き150万円の物件があった。

熱海駅

熱海にあるロイヤルリゾートで、ザ・クレストタワー熱海やエンゼルシーサイド南熱海などの物件を見た。このリゾートマンションはスポーツジムなどの施設が中に入り、お値段もお値打ちだという。

熱海駅~お宮の松

田中律子さんの友人が海鮮バーベキュー屋をやっているというので、バスでお宮の松まで向かった。このお店はアワビやサザエなどが楽しめるという。

お宮の松

田中律子さんの友人の山口さんが海鮮バーベキュー屋で徳さんはサザエの壺焼きを食べていた。この壺焼きは山口さんが素潜りで獲ってきてくれたものだという。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。 ※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。 ※品切れの場合もございますご了承ください。   嵐にしやがれ!唐沢寿明「キングオブミート豚肉デスマッチ」で紹介されたお店10月1日新チューボーですよ!「油淋鶏」街の巨匠のお店・ユーリンチーレシピ10月1日ぴったんこカンカン「高畑充希のやりたことを叶えるツアー」9月30日「news every.」ニュースエブリイ特集!水辺のお店で幸せランチ9月29日 「news every.」ニュースエブリイ特集!「一品こだわり専門店」9月28日誰だって波瀾爆笑!9月スペシャル「過去に放送された絶品グルメ」芸能人絶賛のお店!9月25日シューイチ9時半越え「テーマ型ホテルブッフェ」でご紹介グルメ&ホテル情報9月25日極上!旅のススメ「草野仁が行く伊勢参宮街道を巡る旅」渡辺正行・石川梨華9月25日火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月30日グルメ情報

ジョブチューン・カップラーメンベスト10ランキング8月13日放送ジョブチューン・コンビニパンベスト10ランキング8月13日放送新チューボーですよ!「鶏肉のフォー」巨匠のお店・飲食店・レシピ8月13日放送シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報8月7日放送嵐にしやがれ!ぺこ&りゅうちぇる「激戦区グルメデスマッチ」8月6日放送新チューボーですよ!「バターチキンカレー」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ2016年8月5日放送分「ぴったんこカン・カン」で紹介されたお店はコチラ火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン8月2日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集!「街でウワサの人気店」8月2日放送新チューボーですよ!「アクアパッツア」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめ

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送新チューボーですよ!「焼き餃子」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン「ちょい不良オヤジぶらり旅」7月22日で紹介されたお店・飲食店情報「news every.」ニュースエブリイ特集!激辛料理のお店・飲食店7月19日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月17日放送王様のブランチ『芸能人ごはんクラブ』で紹介されたお店・飲食店7月16日グルメ情報2016年夏も行列のできる即日完売グルメ!黄金伝説で紹介されたベスト10のお店火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月12日グルメ情報シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月10日放送新チューボーですよ!「キムチチャーハン」巨匠のお店・飲食店・レシピまとめぴったんこカンカン『石塚グルメ』7月8日で紹介されたお店・レストラン・飲食店情報ヒルナンデス「2016年上半期テレビ取材殺到の人気グルメ店ベスト10」のお店紹介火曜サプライズで紹介されたお店・飲食店・レストラン7月5日グルメ情報「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店7月5日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月3日放送新チューボーですよ!「モダン焼き」巨匠のお店・レストラン・飲食店・レシピまとめヒルナンデス『大ヨコヤマ物産展』6月30日放送人気グルメコーナー「news every.」ニュースエブリイ特集で紹介されたお店・飲食店6月28日スマステ最新行列グルメ待ち時間ランキング2016 ベスト10のお店紹介6月25日シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報6月26日放送