路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(11月25日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り(秘)絶景を目指す旅』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは十朱幸代さん

2018年11月25日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅

旅人:十朱幸代

きょうの路線バスで寄り道の旅は日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り(秘)絶景を目指す旅

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

日本橋~門前仲町~錦糸町~舞浜を巡り(秘)絶景を目指す旅

東京駅丸の内北口で、徳光さん、田中さん、そしてゲストの十朱幸代さんと待ち合わせをした。

十朱さんに捧げる最高の夜景を目指す旅

錦糸町駅行きのバスに乗り、十朱さんの生まれた日本橋を楽しんでから夜景近くの錦糸町を目指す事にした。帯ドラマの走りである「バス通り裏」でデビューした十朱さんは、犬の散歩など自分の事は自分でするが、バスは久しぶりに乗ったという。昔のバスは自分で「降ります」と声をかけたのでボタンを押す乗り方は初めてだと話す。

十朱さんが生まれた日本橋を散策

オープンしたばかりの新しい百貨店

十朱さんが生まれた頃と比べると日本橋は変わっているが、老舗はまだ残っていた。一行は新装開店した「日本橋高島屋S.C. 新館」へと向かった。高島屋新館では日本初上陸や、TOKYO初出店があると聞き、施設内にある「SABON」で徳さんはボディスクラブなどを十朱さんにプレゼントしていた。

「日本橋高島屋S.C. 新館」にある「N2 Branch Club」ではオーストラリアのブランチが楽しめる。ここではジェラートを目の前でつくってくれて、ヘーゼルナッツのチョコの上に注射器に入っているチョコレートシロップをかけたアイスを徳さんは食べたが、量が大きすぎる様子だった。

N2 Branch Club

03-6281-9806

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館1F

日本橋駅から102m

不定休(施設に準ずる)

十朱さんが生まれた日本橋を散策

一行は日本橋を散策している途中、オシャレな着物のお店「レ・モン」に立ち寄って商品を試着していた。徳さんは試着した十朱さんを見てニヤニヤしていた。

十朱さんに捧げる最高の夜景を目指す旅

一行は門前仲町に急遽立ち寄ることにし、錦糸町の立ち呑みに行くことにした。バスの中で十朱さんから数十年一緒にいた小坂一也さんの事を聞きながら、門前仲町に到着した。

門前仲町に寄り道

深川不動堂にお参りする前に、一行はお昼ご飯を食べに行くことにした。道行く男性にお昼ご飯のお店を聞くも見つからなかったので少し歩くと、近場でお店を見つけることが出来た。すると突然、徳さんが行き先を発表し始めた。

徳さんが突然 夜景の場所を発表!!

17時30分までに舞浜に着きたいと話す徳さんは、とりあえずお店に取材交渉しに行った。

門前仲町の人気魚料理のお店

徳さんが取材交渉OKをもらえた門前仲町の「いさば」に一行は入店し、十朱さんから小坂さんとの知られざる恋愛話を聞いた。小坂一也さんと付き合っていた時代は結婚か、仕事片方しかなかったので、長くお付き合いしていたという。

深川のお不動様にお参り

1703年に創建された深川不動堂は成田山新勝寺の別院となっている。一行は深川龍神で願いを書いて水に浮かべるも、徳さんは競馬必勝をお祈りしてなかなか水に溶けなかった。

十朱さんに捧げる最高の夜景を目指す旅

舞浜に行く前に徳さんは「梅花亭」に寄り道をし、どら焼きを食べて深川不動堂前のバス停から錦糸町駅に向かった。到着すると、田中さんは錦糸町から舞浜に行くバスがないと運転手から聞いた。

舞浜行きのバスがなくて大ピンチ!?

観光案内所の人からディズニーランドへ行くリムジンバスはあると聞いた。地元の女性からリムジンバスを案内してもらい。16時20分と50分のバスがあった。夜景の締切は17時30分で東京ディズニーランドまで約45分はかかるので夜景には間に合わなくなるが、徳さんは立ち飲み屋に十朱さんをどうしても案内したいと話す。

錦糸町で十朱さんと立ち飲み!

徳さんの独断で16時50分のバスに乗ることにした一行は、JRA付近の飲み屋さんを探しに歩いた。

勝負師が集まる錦糸町のディープゾーン

JRAすぐそばのニュー錦糸町ビルの立ち飲み屋さんは閉まっていて、20分のバスに乗ることにした。このビルではレース開始の時は、昼間から営業しているという。

舞浜で見られる最高の夜景とは?

一行は1本早いバスに乗れたので、夜景の締切時間に間に合う事になった。徳さんはいつものようにバスで寝て首がつったと話し、バスの天井にぶつかっていた。一行は舞浜駅の北口にまわり、シャトルバスでTOKYOナイトクルーズに向かうことになった。

東京の夜景を一望!ヘリで空の旅!

一行はプロポーズ成功率100%のTOKYOナイトクルーズの前に、ディズニーシーの夜景を楽しんだ。

TOKYOナイトクルーズで一行は東京タワーや、東京ディズニーリゾートの夜景を楽しんでいた。

徳さんは自分でプロデュースしておきながら、高所恐怖症で景色を楽しむ余裕がなかったが、十朱さんは「楽しかった」と話す。