ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「大波乱!米倉涼子とスペイン旅!ペラペラのスペイン語に安住感動…本気のホームステイ&世界一!!美食のバル街で酒場放浪記…2人を怪しむ渡辺えりが乱入…思わず本音が…」豪華ゲストを安住アナがご案内♪9月7日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店)情報をまとめました。

2018年9月7日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

スペイン語学習のためホームステイ!

安住アナはスペイン・アランフェスにいる米倉涼子と合流。これまで米倉はプライベートの時間を割いてスペイン語を4ヵ月猛特訓、安住アナより一足先にスペインに渡りアルカサールさん一家でホームステイしていた。一家とはすぐに打ち解け娘さん2人ともお出かけする仲に。安住アナと米倉は用意してくれていた料理を味わっていると、2人の仲の良さに一家は「付き合っているようにしか見えない」と言われた。

おいしい料理を味わったところで安住アナは部屋を案内してもらった。今夜は一緒に食事を食べるということで、安住アナと米倉涼子は市場へ買い出し。

路線バス大好き安住と市場へ!

市場へ買い出しに出た安住アナと米倉涼子。安住アナが大好きな路線バスを待っていると、2人は新婚と間違えられ通りがかかった車からクラクションでお祝いされた。バスに乗車すると安住アナは嬉しそうな表情、5分ほどで到着した。

安住アナと米倉涼子が到着したのは市場「メルカド デ アバストス」。肉屋を発見すると生ハムを試食してもらうようお願いすると、ワインまで出してくれた。

市場「メルカド デ アバストス」を訪れている安住アナと米倉涼子。肉屋で本場の生ハムを試食、更にチーズも試食させてもらった。こうして試食した両方を購入。続いて向かったのは鮮魚店、エビを10匹注文すると約700円とお値打ち価格。更に目に入ったのはオリーブ専門店、カンポレアルという種類を試食し購入した。

 

Sponsord Links

 

 

夕食のためにアルカサール家の畑で収穫!

安住アナと米倉涼子がやってきたのはアルカサール一家の大黒柱フェルナンドさんの畑。現在の時刻は夜9時だが太陽がでており、日没は夜10時ごろだという。夕食のためのトマトを収穫することに。

安住アナと米倉涼子はフェルナンドさんの畑でトマトを収穫。日本のと比べると非常に大きくロサという品種。試食すると安住アナは「口内炎があったらしみそうな味」とコメント。更にチャルロッテというイチゴも試食、ブルーベリーのような甘酸っぱさだという。

採れたて野菜で野外ディナー!

安住アナと米倉涼子はアルカサールさん一家と野外ディナー。米倉が苦手な鶏が放し飼いにされており、近づいてくると絶叫していた。

安住アナと米倉涼子はアルカサールさん一家と野外ディナー。メインはエビを使った煮込み料理、ブイヤベースのような味だという。気になったのはプラテリーナという果物、桃の一種でプラムに近い味わい。安住アナはお礼に日本の梅干しをプレゼント、娘さんは咳き込んでいた。

 

 

歴史的礼拝堂で思い出写真撮影!

翌日、安住アナと米倉涼子がやってきたのは礼拝堂。アルカサールさん一家と待ち合わせすると、花をプレゼントしてもらい記念撮影をした。こうしてアルカサールさん一家とはお別れ、米倉はホームステイさせてくれたお礼を伝えた。

宿泊はマドリードの歴史的ホテル!

この日の夜、安住アナと米倉涼子はマドリード市内にある「グラン メリア パラシオ デ ロス デュケス」へやってきた。米倉らが来てみたかったホテルで元々は貴族のお屋敷だった場所。屋上には雰囲気最高のバーがあり、乾杯して一日を締めくくった。

世界一の美食の街 サンセバスチャンで 米倉涼子の酒場放浪記

翌日、安住アナと米倉涼子はマドリードから国内線でサンセバスチャンを訪れた。米倉がスペインで最もやりたかったバル巡り放浪記を行う。旧市街にはバルが150店舗以上あり、夜8時からスタート。

安住アナと米倉涼子は旧市街を歩くこと10分、1軒目は「チェペチャ」を訪れた。1925年創業の老舗、りんご酒「シードラ」で乾杯しアンチョビの上にパプリカをたっぷり乗せた一品を味わった。

2軒目は「ゴイス・アルギ」、カウンターにたくさんのつまみが並び注文すると熱々で出してもらえる。スペインのバルはゴミを床に豪快に捨てるのが一般的、人気店ほどゴミが多い。白ワインで乾杯し、「ケルニカ産シシトウの素揚げ」や「エビの串焼き」を味わった。少々早いペースで飲んでいるため2人は休憩、安住アナはほろ酔い状態。

3軒目は「チュレタ」、肉料理に定評のあるバル。赤ワイン・白ワインで乾杯し「牛肉の串焼き」や「赤ピーマンのオックステール煮込み詰め」を味わった。安住アナは「ちょっと酔いが回ってきました。酔が回ると私はテレビに向いてないですからね」とコメント。

4軒目は「ラ・セパ」、生ハムを中心としたバル。2人は白ワインで乾杯し「ムール貝のコロッケ」を味わっていると渡辺えりと出会った。2人をみた渡辺は「やっぱできてるの?」とコメント。すると渡辺から2人の関係について追求がはじまった。

渡辺えり乱入で米倉&安住を質問攻め!

「ラ・セパ」で渡辺えりと出会った安住アナ・米倉涼子。渡辺えりは2人の関係について追求、安住アナは「米倉さんは仕事に対して真摯、えりさんの好きなタイプですから。そして見た目がイイ」とコメント。そんな渡辺は今回、人生で初めてホテルにトランクが届かなかったという。そこで下着を買うなど忙しかったと明かした。

問題

スタジオで「スーツケースがホテルに届かず着替えなどを現地でかった渡辺えりさん。全員を驚かせた行動とは?」というクイズが出題。正解は「服をめくって着ている下着を見せた」だった。

渡辺えり乱入で米倉&安住を質問攻め!

「ラ・セパ」で渡辺えりと出会った安住アナ・米倉涼子。渡辺えりは2人の関係について追求、安住アナは「米倉さんは仕事に対して真摯、えりさんの好きなタイプですから。そして見た目がイイ」とコメント。そんな渡辺は今回、人生で初めてホテルにトランクが届かなかったという。そこで下着を買うなど忙しかったと明かした。

問題

スタジオで「スーツケースがホテルに届かず着替えなどを現地でかった渡辺えりさん。全員を驚かせた行動とは?」というクイズが出題。正解は「服をめくって着ている下着を見せた」だった。

世界一の美食の街で本音はしご酒

「カサ・ベルガラ 1948」を訪れている安住アナら一行。ここでシシトウを使った「ピパラの素揚げ」が登場、渡辺えりは辛いのに当たってしまい悶絶した。更に米倉にも辛いのが当たったが耐えていた。このほか「イカスミ入りバカラオのコロッケ」や「タラの薄造り」なども堪能、

 

米倉涼子とスペイン旅
世界一の美食の街で本音はしご酒

安住アナら3人は6軒目へ行くことに。すでに安住アナと米倉は酔っ払っており、「ちょっと思考回路が…」とコメント。こうしてサンセバスチャンの夜は更けていった。

海沿いレストランで絶品シーフードを頂く!

翌日、安住アナと米倉涼子は前日の出来事を振り返りつつレストラン「カフェ・デ・ラ・コンチャ」を訪れた。2人は迎え酒として白ワインで乾杯しつつ「小イカのグリル」や「メルルーサのグリル」などを味わった。ここで渡辺えりが合流、レストランに誘ってくれなかった事に愚痴をたれていた。改めて乾杯、安住アナは「改めてスペインでえりさんに会えて楽しかったです」と話した。

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ