路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(7月29日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『町屋~八重洲~新橋で猛暑をしのぐ地下巡りの旅』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストは田中道子さん

2018年7月29日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅

旅人:徳光和夫、田中律子、田中道子

きょうの路線バスで寄り道の旅は町屋~八重洲~新橋で猛暑をしのぐ地下巡りの旅

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

町屋~八重洲~新橋で猛暑をしのぐ地下巡りの旅

今回の旅は町屋駅からスタート。

今回のゲスト女優の田中道子と田中律子と待ち合わせをした。

地下だけを巡る旅

今回はミス・ワールド2013日本代表で、現在は女優として活躍する田中道子を迎え、東京の地下街を巡る旅をお送りする。

まず一行は荒川ポンプ場を目指しバスに乗り込み旅をスタートさせた。

荒川区役所前で降りた一行はポンプ場に向かった。

日本最古の下水処理場で寄り道

一行は下水処理発祥の地と言われる「三河島水再生センター」を訪れた。

この下水処理場は大正11年に設立された日本最初の近代下水処理場で、昔からポンプ場として親しまれてきたとのこと。

一行は見学コースにもなってるポンプ場施設の地下を散策した。

地下だけを巡る旅

まず一行は次の目的地である上野を目指す。

荒川区役所から南千住駅西口で降りて、三ノ輪駅から上野に向かう。

ここで急遽、徳さんが上野ではなく浅草で降りようと予定を変更した。

浅草に行き先変更!?

上野に向かうにはかなり遠回りとなるため、徳さんが予定変更し浅草へ向かうことにした。

バスの車内では、田中が芸能界に入るきっかけや、初めての彼氏はインターネットで知り合ったゲーム友達だったことなどエピソードを明かした。そして浅草駅に到着。

「浅草」で寄り道

2つ目の地下は浅草の地下街を巡ることに。浅草地下街は現存する日本最古の地下街と言われており、大衆食堂など下町庶民に愛される店が軒を連ねている。

一行はカップ酒が並ぶ店構えに誘われ「忍者場 NINJA BAR」をのぞき見。

しかし、地下には冷房も入っておらずあまりにも暑いので地上でご飯を食べる所を探すことに。

炎天下の中 お昼ご飯探し

一行は鰻屋さん、蕎麦屋さんと探すも何処も空いておらず、暑さと空腹の中訪れたのはイタリアン「La VASARA-Cafe&Grill-」。3人はビールとレモンサワーで乾杯し、釜揚げしらすのピッツァ、生ハムとベビーリーフのピッツァを堪能した。

050-5590-9347

東京都台東区浅草2-1-3

東武伊勢崎線 浅草駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩3分
都営地下鉄浅草線 浅草駅より徒歩3分
つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩7分

雷門から徒歩3分☆

浅草駅(東武・都営・メトロ)から254m

平日11:30~23:00(FoodL.O 22:00 Drink L.O22:30)
土日、祝祭日11:00~23:00(FoodL.O 22:00 DrinkL.O22:30)

年中無休

「浅草」で寄り道

次の目的地は予定を変更して東京駅に向かうことに。バスが来るまで少し時間があるので、田中道子が持ってきたお土産、雪華堂の「七福どら焼」をいただきながら休憩した。

地下だけを巡る旅

一行は東京駅方面に向かうため、バスを乗り継ぎ八重洲に到着。

サラリーマンの街「八重洲」で寄り道

3つ目の地下「八重洲地下街」を巡る。この地下街は敷地面積は東京ドームの1.5倍もあり、店舗数は約180店舗も誇る地下街。徳さんが急に「TAKA-Q 八重洲地下街店」でパンツを見出したら、田中道子に買ってもらいプレゼントしてもらった。このあと徳さん女性用下着に興奮。

八重洲地下街

3つ目の地下「八重洲地下街」を巡る。徳さんが田中道子にパンツをプレゼントしてもらったので、今度はお返しに徳さんが田中道子の下着をプレゼントした。

飲んべえタウン「新橋」で寄り道

一行は東京駅で東急バスに乗り込み最終目的地の新橋で降りて、本日4つ目の地下街「新橋駅前ビル」を巡った。地下には飲んべえ地下街が広がっており、3人はどうしても食べたかった「うなぎ 市松」を訪れた。鰻肝焼でビールで乾杯。このあと極上の鰻を堪能!!

創業60年「うなぎ 市松」で一杯

新橋の「うなぎ 市松」を訪れた一行。待ちに待った「上鰻丼」に舌鼓を打った。

鰻で精がついた所で、田中道子から徳さんへ写真集のプレゼントが贈られた。

うなぎ 市松

03-3571-7358

夜のみ、予約可。

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

新橋駅から徒歩3分
地下鉄からは直結の新橋駅前ビル1号館

新橋駅から125m

[月~金]
17:00~21:30(L.O.21:00)