アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(7月28日)土曜日。御殿場BEST20!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2018年7月28日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国 
出演者: 薬丸裕英 峰竜太 須黒清華 山田五郎 井ノ原快彦 藤田憲右(トータルテンボス) 大村朋宏(トータルテンボス) 勝俣州和 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 

 

 

御殿場ベスト20

かつて伊勢神宮に食物を収める御厨に、徳川家康が御殿を構えた。今回は「御殿場」を特集する。御殿場にはアウトレットなどがある。
 
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

20位 足柄SA&駒門PA
 
 
20位は足柄SA&駒門PA。足柄SA&駒門PAは、東名高速道路を利用するなら立ち寄っておきたいスポット。足柄SAでは足柄浪漫館 足湯カフェが人気となっている。駒門PAではアメリカンドッ君が有名で、1日最高約3000本が売れている。美味しさの秘密は富士の伏流水。
 
 
 
【足柄SA(下り)】
東京から向かって御殿場インターの手前に構えるサービスエリア。
住所: 静岡県駿東郡小山町桑木字南の原559

【足柄浪漫館 足湯カフェ】
足柄サービスエリアで6年前にオープンしたカフェ。富士山の伏流水を温めた足湯に浸かりながら、お茶を楽しめる。
住所: 静岡県駿東郡小山町桑木599
TEL: 0550-70-0268

【駒門PA(上り)】
東名の上りにある大人気のパーキングエリア。ここには、全国のパーキングエリアのなかで売上数日本一を記録した名物がある。それが、焼き印でつけた顔が可愛いアメリカンドッグ。その名も”アメリカンドッ君”。富士山の伏流水を使い、空気を加えてしっかり練り上げた衣をたっぷりとソーセージにまとわせて揚げる。貴重な手作りの美味しさが評判を呼び、最高で1日およそ3,000本を売り上げた。
住所: 静岡県御殿場市駒門62
TEL: 0550-87-0434

 
 
——————————————————————————–
 
19位 藤乃煌 富士御殿場
 
 
19位は藤乃煌 富士御殿場。藤乃煌 富士御殿場では、ホテルのような上質な空間でキャンプ気分が楽しめる。また、「飛行機作り」など家族で楽しめるアクティビティも充実している。夕食では丸鶏のローストなどを楽しめる。
 
 
住所: 静岡県御殿場市東田中3373-25
TEL: 0550-75-9111
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

18位 力亭
 
18位:力亭。創業以来39年で、スパゲッティーと共に熱々の鉄板で供されるビーフシチューは、濃厚で懐かしい味。もう一つの名物が牛ハラミ肉のサイコロステーキ定食で、店の開店当時から愛される不動の人気を誇る。
 
 
 
 
出典:食べログ ←  
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0550-83-0362

予約可否

予約可

住所

静岡県御殿場市東田中865

交通手段

御殿場駅より徒歩4分52秒(時速4.2㎞)。

御殿場駅から327m

営業時間

[火~日]
11:30~14:00(L.O.13:15)
17:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日

月曜日


 

——————————————————————————– 

 

17位 杉山養鶏場
 
17位:杉山養鶏場。生みたての新鮮な卵を求めて、県外からも多くの人々が訪れる。評判の卵を生むのは純国産のニワトリ、ゴトウさくらとゴトウもみじ。運が良ければ出会えるのが”初たまご”で、産めるようになってから間もないニワトリの小さな卵で、昔から縁起物とされてきた貴重な品。また、産みたての卵を使った極上のプリンも販売している。
 
 
住所: 静岡県御殿場市二子84-1-1
TEL: 0550-87-1727
 

——————————————————————————– 

 
16位  魚啓
 
16位:魚啓。老舗の魚屋さんで、開店の11時から連日満席となる。店主自ら仕入れる魚が自慢となっていて、定番料理は10種類以上の魚が盛られた「日替丼」。また、特別メニューが約30キロのマグロのかぶと焼き。具材が選べるかき揚げ定食も人気で、かき揚げは衝撃的なビッグサイズ。1枚の重さは約2kg。
 
 
出典:食べログ ←  
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0550-89-0941

予約可否  
住所

静岡県御殿場市印野1648

交通手段

車が良いんじゃないかな?店舗裏にも駐車場あり。

営業時間

11:00~14:00(L.O)
16:00~20:30(L.O)

日曜営業

定休日

火曜日(祝日の場合営業)

 
 
——————————————————————————– 

 

富士山麓の爽快タウン 御殿場BEST20
 

御殿場と言えばコレというものとして、御殿場プレミアム・アウトレットを初めて訪れたという峰竜太は「富士山の存在感」、勝俣州和は「カツマタ多い」、浜松市出身の百田夏菜子は「東京の人が遊びに来てくれる静岡」、トータルテンボスは「富士山の五合目から見える流れ星」、薬丸裕英は「馬刺し」を挙げた。山田五郎は御殿場の魅力に東京からのアクセスの良さ、豊かな自然、食べ物の美味しさを挙げた。

 

——————————————————————————– 

 

15位 富士山ビュー温泉
 
15位:富士山ビュー温泉。「ごてんば市温泉会館」では源泉100%の温泉につかりながら、威容を誇る富士山を遠望できる。代わって、「富士山樹空の森」はファミリーに大人気の公園施設で、キッズたちが夢中になって遊べる多彩なアトラクションがそろう。園内には温泉施設「御胎内温泉健康センター」がある。
 
 
【御殿場市温泉会館】
御殿場インターのほど近くにある温泉施設。源泉100%の温泉をリーズナブルに堪能できる。しかも、雄大なる富士の姿を一望。これぞ、御殿場らしいユートピア。
住所: 静岡県御殿場市深沢2160-1
TEL: 0550-83-3303

【富士山樹空の森】
ファミリーに大人気の公園施設。キッズたちが夢中になって遊べる多彩なアトラクションがそろっている。
住所: 静岡県御殿場市印野1380-15
TEL: 0550-80-3776

【御胎内温泉健康センター】
「富士山樹空の森」内にある温泉施設。広々とした露天風呂もあり人気。目の前には名峰のお姿。土日でも大人700円とリーズナブルに温泉が楽しめる。
住所: 静岡県御殿場市印野1380-25
TEL: 0550-88-4126

 
——————————————————————————– 
 
 
14位フルフール御殿場
 
14位:フルフール御殿場。朝9時から行列ができる生フルーツゼリーの専門店で、美味しさの秘訣は店主自ら東京の市場で仕入れる高級フルーツ。ゼリーに使うのは果肉の美味しい部分だけで、ほんのり甘いプルプルのゼリーが果物の美味しさを引き立てる。食通の話題でとみに話題なのが「御殿場の水ゼリー」で、御殿場の美味しい水に、わずかな砂糖を加えただけの品。
 
 
 
出典:食べログ ←  
クリックすると店舗詳細が確認できます。

お問い合わせ

0550-82-1873

予約可否

予約不可

住所

静岡県御殿場市東田中2-14-25

交通手段

「マックスバリュ(旧ヤオハン東田中店)」の箱根側駐車場の横、4F建てマンションの1階。

御殿場駅から780m

営業時間

[月・水〜日・祝]
9:00~17:00
(閉店時間前でも、商品が無くなり次第販売終了)

日曜営業

定休日

火曜(祝日は営業)

 
——————————————————————————-

 

13位  金華豚
 
13位:金華豚。飼育の難しさから「幻の豚」と呼ばれる、中国原産のブランド豚。金華豚は32年前、静岡県と友好提携を結んだ中国の浙江省から贈られ、養豚が始まった。山崎精肉店では難しい金華豚の飼育に成功し、販売までを行う御殿場で唯一のお店である。みなみ妙見ではそんな貴重な金華豚がしゃぶしゃぶで味わえる。
 
【山﨑精肉店】
金華豚も販売する精肉店。難しい金華豚の飼育に成功し、販売までを行う全国で唯一のお店。
住所: 静岡県御殿場市板妻114-1
TEL: 0550-89-1229

【みなみ妙見】
貴重な金華豚が味わえる和食店。金華豚は最も美味しいとされるしゃぶしゃぶでいただける。スープは野菜と塩のさっぱり味。金華豚の秀逸な脂の甘みをダイレクトに味わえる。
住所: 静岡県御殿場市新橋1706
TEL: 0550-82-3344

 

————————————————————————

12位 東山旧岸邸
 
12位:東山旧岸邸。政治家・岸信介の終の棲家で、近代数寄屋建築の巨匠・吉田五十八氏が手がけた。
 
住所: 静岡県御殿場市東山1082-1
TEL: 0550-83-0747

【吾妻神社】
徳川家康が駿府と江戸を往来する際、この地に鷹狩りや休息のための「御殿」を建設。その跡地に創建した神社。
住所: 静岡県御殿場市御殿場196

 
 

——————————————————————————– 

11位 カツマタさん
 
11位:カツマタさん。全国的には珍しい苗字だが、なぜか御殿場では至る所で見かける。地元の方に伺うと、御殿場ではポピュラーな苗字で、クラスの半分近くが「カツマタ」さんだったことも。御殿場のカツマタさんには「勝俣」「勝間田」「勝亦」「勝又」の4種類の漢字がある。コミュニティFM「富士山GoGoエフエム」で放送されている「おーい かつまたさん」では毎週1人、素人のカツマタさんが生出演するおよそ10分間の番組を放送。スタッフは勝俣州和のゲスト出演を願ってやまない。
 
【富士山GOGOエフエム】
コミュニティFM。毎週1人、素人のカツマタさんが生出演するおよそ10分間の番組を放送。多くのカツマタさんが登場している。
住所: 静岡県御殿場市川島田532-1 エピ・スクエア1F
TEL: 0550-84-0863
 

Sponsord Links

 
 
   

——————————————————————————– 

御殿場物語

徳川家康が駿府と江戸を往来する際、この地に鷹狩りや休息のための「御殿」を建設。これが御殿場という地名の由来とされている。明治以降は別荘地として発展した他、黒澤明氏は「七人の侍」など多くの作品を御殿場で撮影した。「乱」では巨大な城のセットが組まれた。

富士山麓の爽快タウン 御殿場BEST20
 

御殿場にはカツマタという苗字の人が多く、勝俣州和、トータルテンボスは日本一多い苗字かと思いこんでいたという。ちなみに勝俣の知人、勝又美津代さんの旧姓は勝亦。さらにスタジオにはフルフール御殿場の「御殿場の水ゼリー」が用意され、井ノ原ら出演者が実食。その後、金華豚のついて話題になり、藤田憲右は「地元にいるとき、金華豚の有り難みが分からなかった」と振り返った。

——————————————————————————– 

 
10位 乗馬クラブ
 
10位:乗馬クラブ。御殿場には乗馬クラブが9軒あり、その多くは会員でなくとも気軽に乗馬を体験できる。近年人気なのが、初心者でもその日に楽しめるホーストレッキング。「ウエスタンライディングクラブ  ロッキー」は初心者も楽しめる乗馬クラブで、自由な衣裳でも乗馬できるとあってコスプレイヤーに人気を博している。
【ヴィルタス ライディングクラブ】
馬術も本格的なウエスタンライディングも楽しめる乗馬クラブ。初心者でも安全にホーストレッキングが楽しめる。
住所: 静岡県御殿場市柴怒田961
TEL: 0550-70-6522

【ウエスタンライディングクラブ  ロッキー】
初心者も楽しめる乗馬クラブ。自由な衣裳でも乗馬が可能で、コスプレイヤーに人気。
住所: 静岡県御殿場市中畑1381-1
TEL: 0550-88-1123

 

——————————————————————————– 

9位 みくりやそば
 
9位:みくりやそば。御殿場伝統のそばで、つなぎに山芋を入れるのが定番である。鶏でダシをとり、しいたけや人参、鶏肉などを入れたものが基本の味として受け継がれている。はるか昔、御殿場周辺は伊勢神宮に穀物などを納める「御厨(みくりや)」と呼ばれる地域だった。その古い地名を冠した郷土食、みくりやそばは市内25軒以上のお店で味わえる。御殿場市役所内にあるみくりやキッチンではテラス席で、このみくりやそばを堪能できる。また、「駿河流 手打そば 金太郎」の井上将人二代目店主はトータルテンボスと同級生で、学生時代の2人について語った。
 
 
【そば処 たくみの郷】
みくりやそばを供する人気のそば処。
住所: 静岡県御殿場市印野1388
TEL: 0550-88-0330

【JA御殿場 そば処】
御殿場、小山産のそば粉を使ったそばが味わえる。みくりやそばはやや甘めのつゆが特徴。
住所: 静岡県御殿場市東田中1-5-29
TEL: 0550-81-5615

【寄り処 さ々家】
新鮮な魚介や旬の野菜が楽しめる和食店。名物みくりやそばも味わえる。
住所: 静岡県御殿場市新橋2001-9
TEL: 0550-84-3385

【みくりやキッチン】
御殿場市役所にある食堂。みくりやそばも提供。富士山を望むさわやかなテラス席が人気。
住所: 静岡県御殿場市萩原483
TEL: 0550-82-4327

【駿河流 手打そば 金太郎】
人気そば店。具材もたっぷりのみくりやそばが人気。
住所: 静岡県御殿場市二の岡1-4-8
TEL: 0550-83-6608

 

——————————————————————————– 

8位  わさび
 
8位:わさび。御殿場のわさびは上品な甘みが特徴で、高級品として知られる。築地では通常の2倍以上の値段で取引されている。「山葵と清流の里 ワビサビ」では一般にはあまり流通しない御殿場産の上質な生わさびを購入できる。わさび農家の勝又敬一郎さん曰く、「わさびは何でも合う」で、おろしたてを焼酎やお味噌汁に入れるという。
 
【山葵と清流の里 ワビサビ 】
わさび田を併設しているわさびのテーマパーク。一般にはあまり流通しない御殿場産の上質な生わさびを購入できる。
住所: 静岡県御殿場市上小林373-5
TEL: 0550-88-8600
 
 

——————————————————————————– 

7位  秩父宮記念公園
 
7位:秩父宮記念公園。秩父宮両殿下がおよそ10年間住まわれていた別邸を市が整備し、15年前に開園した。市の指定文化財である茅葺の母屋と、季節ごとに趣を変える庭が見事。朝の生放送番組で井ノ原快彦と共演した矢澤秀成さんが庭園の監修を務めている。
 
 
住所: 静岡県御殿場市東田中1507-7
TEL: 0550-82-5110
 
——————————————————————————–  
 
 
6位 ハム工房
 
6位:ハム工房。「二の岡フーヅ」は創業以来80年を超えるハム工房で、桜の薪で18時間燻製したハムは、極上の香りを漂わせる逸品。代わって、「渡辺商店」の人気商品はプロシュートで、御殿場のブランド豚、ふじのすそのポークを1年半以上熟成させたもの。また、米久の商品「御殿場高原あらびきポーク」はももいろクローバーZがCMを担当していたことがある。
 
【二の岡フーヅ】
創業以来80年を超えるハム工房。御殿場でのハム作りはこちらから始まった。桜の薪で18時間燻製したハムは、極上の香りを漂わせる逸品。御殿場が誇る街の名物。
住所: 静岡県御殿場市東田中1729
TEL: 0550-82-0127

【肉のやまよし】
お弁当も販売する精肉店。手作りのハムやベーコンも人気。
住所: 静岡県御殿場市川島田173-1
TEL: 0550-82-3477

【MEATPRO 鈴木】
食肉卸問屋。手作りハムの直売所を併設している。
住所: 静岡県御殿場市御殿場29-2
TEL: 0550-84-2911

【渡辺商店】
ハムと肉のお店。人気の品はプロシュート。金華豚と並ぶ、御殿場のブランド豚、ふじのすそのポークを1年半以上熟成。富士山麓の水で育った豚肉の旨味がぎゅっと凝縮されている。
住所: 静岡県御殿場市川島田661
TEL: 0550-82-0234

 

Sponsord Links

 

 
 

——————————————————————————– 

富士山麓の爽快タウン 御殿場BEST10

百田夏菜子は「御殿場高原あらびきポーク」のCMに出演したところ、「売り上げが上がったのに、代わっちゃった」と吐露。勝俣州和は「上がりすぎて、働く人が疲れちゃったのかな」とコメント。また、勝俣は二の岡フーヅの「ベーコンで作るポトフが美味しい」と述べた。

気にスポ
謎の社長の小部屋

小林社長の個人的なガレージ。日本にない戦車博物館を作ろうという準備館だと小林社長は説明した。御殿場は日本初の国産戦車で試験走行を行った場所で、映画の撮影用に作られた九五式軽戦車を購入。1日50万円でレンタル可能。

富士山麓の爽快タウン 御殿場の気にスポ

「CDのジャケットとかに使えそうじゃないですか?」「コンサートとかでみんなで戦車に乗って登場とか」と井ノ原らが百田に語ると、「いいですね!じゃみんなでお金を出し合って」と百田はコメント。「俺たち関係ないじゃん」と大村がツッコんだ。

——————————————————————————– 

5位 駒門風穴
 
国の天然記念物の駒門風穴。入洞料は300円。
 
 
住所: 静岡県御殿場市駒門69
TEL: 0550-87-3965
 

——————————————————————————– 

 
4位  太平洋クラブ御殿場コース
  
太平洋クラブ御殿場コースは毎年三井住友VISA太平洋マスターズを開催。国際水準のコースにするために現在改修中で今年秋に完成予定。
 
住所: 静岡県御殿場市板妻941-1
TEL: 0550-89-6222

——————————————————————————– 

3位東富士演習場
 
東富士演習場について森實一洋さんは「1年中訓練をやっていない日はないぐらいダントツ的に人気のある演習場です」と語った。評価支援隊があり、全国から訓練に来る舞台の敵役で、「今のところ負け無し」と島田昌樹さんは説明した。迷彩カラーも違い、経験も違うと解説した。
 

——————————————————————————- 

 

2位 御殿場プレミアム・アウトレット
 
御殿場プレミアム・アウトレットにあるBodumは日本唯一の直営店。日本に4カ所だけの直営店のDysonもある。売上日本一の直営店Le Creusetではアウトレット限定モデルやカラーが豊富。2019年の冬にはホテル・日帰り温泉施設が完成予定。また2020年度春には店舗数を約100店舗増加。
 
住所: 静岡県御殿場市深沢1312
TEL: 0550-81-3122

【Bodum】
デンマーク生まれのキッチンブランド。直営店は日本にここだけ。
住所: 静岡県御殿場市深沢1312
TEL: 0550-81-3118

【Dyson】
日本に4店舗しかない直営店のうちの一軒。人気製品の直営店限定モデルなどが購入できる。
住所: 静岡県御殿場市深沢1312
TEL: 0550-84-6040

【Le Creuset】
フランスのキッチン用品ブランド。こちらの店舗は日本一の売り上げを誇る。アウトレット店だけのカラーや限定モデルが充実している。
住所: 静岡県御殿場市深沢1312
TEL: 0550-70-0560

 

——————————————————————————– 

 

1位  富士山
 
富士山について「御殿場から見ると宝永山が飛び出して見えない。どこから見ても左右対称のキレイな富士山が見える」「一番富士山の形がキレイに見える」などと御殿場市民の方は語った。飯田さんは富士山写真大賞展で金賞を獲得するなど富士山に魅せられたアマチュアカメラマン。
 
 
——————————————————————————–  
 
 

御殿場から見ると富士山の大きさが違う。絵の書き方も東京と御殿場では違う」と勝俣は語った。

富士山麓の爽快タウン 御殿場BEST5

東富士演習場で実弾演習する前日には広報ごてんばで知らせてくれると藤田が説明。また勝又が作文や詩で賞をもらうと有線で読めることになり、「カマキリの卵を読んだ」と話した。

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送