ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「大泉洋と行く!あにいもうとツアー」豪華ゲストを安住アナがご案内♪6月29日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2018年6月29日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:久本雅美 安住紳一郎  川田裕美 石原良純 安めぐみ 松本利夫 玉ちゃん(浅草キッド) 
ゲスト:米倉涼子 大泉洋

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

結婚三部作「娘さんを僕にください」

先週に引き続き安住紳一郎アナと大泉洋の”あにいもうとツアー”を紹介。お店を訪れている大泉洋は結婚申し込み編・入籍編・結婚式編の3部作についてのエピソードを語った。このエピソードに安住アナは「(セリフ)を相当練習しているんだなと思いました」と話した。

ママたちに人気 ランチの美味しいカフェ

安住アナと大泉洋が訪れたのは「wood good brothers」。こちらは木村さん兄弟が営むカフェ、兄・雄太さんは家具屋をやりたかったというのでカフェで使っているイスやソファ、照明は購入することができる。大泉洋はダイエット中だというが高カロリーの「ダッチベイビー」などを味わった。ここで大泉洋は貧乏アパートに兄と暮らしていた当時のエピソードについて触れ、電気を省エネにしていたがヒューズが落ちて真っ暗な中で過ごした夜が悲しかったと話した。

ここで大泉洋は大泉兄弟のディズニーランド攻略法についてトーク。兄はディズニーランドの近くに住んでいたためエキスパート、先頭に並んで門が開いた瞬間に叫び声をあげながら叫び楽しんだ。シンデレラ城では最後に勇者が選ばれる演出がなされていたが、何としても選ばれるため猛アピール、当時高校生ながら見事に選ばれたという。その話を聞いた戸次重幸もシンデレラ城に行き、立候補制でお姉さんの目を見ながら手を上げたら選ばれたのだという。

「wood good brothers」を訪れている安住アナと大泉洋。大泉は家族旅行についてトーク、定山渓へ温泉旅行に行った時に大きなホテルに宿泊。テニスやプールに行くと、父親は最初はノリ気じゃなかったが、後から合流して一番楽しんでいたという。

 

 
出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5594-3699

予約可否

予約可

お電話は営業時間のみ繋がりますので予めご了承ください。

住所

東京都杉並区荻窪5-16-20 SNビル 1F

交通手段

JR荻窪駅西口、東京メトロ丸ノ内線荻窪駅西口から徒歩1分。すずらん通り商店街入って右手すぐです。

荻窪駅から170m

営業時間

ランチ 11:30~14:30
ケーキセット 11:30~18:00
ハッピーアワー 14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
※11:30~21:00までお店を閉めることなく通しで営業しています。
※日曜、祝日は18:00閉店(L.O.17:30)です。

日曜営業

定休日

【7月定休日のお知らせ】2日(月)、8日(日)、17日(火)、22日(日)、30日(月)。日曜祝日営業は右記です。1日(日)、15日(日)、16日(月祝)、29日(日) ※日曜、祝日18:00閉店(L.O17:30)です。

 

 
——————————————————————————————-
 
 
15周年特別企画 米倉涼子スペイン人になる!
2か月の成果を安住アナがチェック

今年4月、米倉涼子は安住アナとスペインに行きたいという理由からスペイン語の勉強を開始。それから2ヵ月、どの程度上達したのか安住アナがチェック。専属のエレナ・ポンセ先生についてもらいプライベートでも勉強、簡単な日常会話ならできるほどに上達していた。思わぬ上達ぶりに安住アナは「腹立ってきた」とコメント。

老舗スペインレストランでどれだけ通じる?

安住アナと米倉涼子が訪れたのはスペイン料理店「ロス・レイエス・マーゴス」。米倉は注文や感想をスペイン語で言えるか挑戦、まずはスペイン語で注文した。

スペイン料理店「ロス・レイエス・マーゴス」を訪れている安住アナと米倉涼子。ここで「イワシの酢漬け」や「イベリコ豚と自家製ブティファラソーセージの炭火焼」などを堪能。米倉によるとスペイン語を習っていると覚えられない事があり、いっぱいっぱいで味わったことのない震えがでるという。

日本語禁止の教室でスペイン料理を学ぶ

安住アナと米倉涼子が向かったのは日本語が禁止のスペイン料理教室。

安住アナと米倉涼子が向かったのは日本語が禁止のスペイン料理教室「マリオのキッチン」。教えてくれるのはマリオ・フェルナンデスさん、まずは少し会話すると早すぎて聞き取れない様子。

問題

スタジオで「米倉さんが完全に聞き取れたスペイン語の一文とは?」というクイズが出題。正解は「ワインを飲もう!」だった。

日本語禁止の教室でスペイン料理を学ぶ

安住アナと米倉涼子がマリオさんから料理を教わる。まずはスペイン風のコロッケ、小麦粉やバターを使うなど日本とはだいぶ違う。みじん切りにした玉ねぎをバターで炒め、小麦粉と牛乳を加えてグラタン状態にする。容器に移してラップをし、冷蔵庫で冷やす。小さく丸めていき、パン粉をつけて揚げれば完成。続けてエビのアヒージョも作った。

ロス・レイエス・マーゴス

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3469-8231

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区代々木5-55-7

交通手段

小田急小田原線【参宮橋駅】徒歩3分

参宮橋駅から158m

営業時間

17:30~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

火曜日、(年末年始休みあり)

 

Sponsord Links

 

 

15周年特別企画 米倉涼子スペイン人になる!
日本語禁止の教室でスペイン料理を学ぶ

安住アナと米倉涼子は完成した「スペイン風コロッケ」と「エビのアヒージョ」を味わうと、美味しさを絶賛した。

最後は定番の鰻重を頂きます

安住アナと米倉涼子は創業210年の「野田岩 下北沢店」を訪れた。こちらの鰻重「桂」は大ぶりの鰻を1尾半も使った贅沢な一品で堪能した。最後に2人はスペインで行きたい場所を相談し盛り上がった。

 
結果発表

今回のクイズの結果発表。女性チームが勝利した。

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ