もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!「鎌倉であじさい旅」明日が見頃の10選!今回、人気スポット・絶品グルメ・人気の店をと巡ります!6月9日で紹介された情報をまとめました。天野ひろゆき(キャイ~ン) 三瓶 玉森裕太(Kis-My-Ft2) ウド鈴木(キャイ~ン) 福原遥 伊藤萌々香(Fairies) 大塚千弘 小栗有以(AKB48) 

 

2018年6月9日

 

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 
 
 

 

鎌倉あじさい明日見頃の10選
長谷寺

あじさい三大名所のひとつ「長谷寺」から、今回は鎌倉のあじさい10選ツアーを行うと紹介した。

「長谷寺」では約40種類・2500株のあじさいが咲いているという。大塚千弘は「あじさいは雨が似合う」とコメントした。

 
 

今回は、梅雨入りした関東のあじさいの名所・鎌倉を紹介する。

鎌倉あじさい明日見頃の10選
明月院

鎌倉あじさい三大名所のひとつ「明月院」を紹介。境内に咲くあじさいは全て青色で統一され、「明月院ブルー」と称されている。見頃の時期は朝から混雑するため、写真撮影は閉門直前の午後4時50分頃がチャンス。

長寿寺

足利尊氏の墓がある「長寿寺」を紹介。珍しいという赤いあじさい「ベニガクアジサイ」など、あじさいの原種・ガクアジサイが咲いている。公開は金・土・日曜日限定で、平日は住職がこだわって手入れをしているという。

建長寺

国指定重要文化財「三門」がある「建長寺」のあじさいを紹介。ウド鈴木と玉森裕太は、それぞれ源頼朝・義経の兄弟に仮装して挨拶した。あじさいスポットは本堂の裏側「半僧坊」にあり、ガクアジサイが咲いていた。玉森は一発ギャグを披露した。

カフェルセット鎌倉

メンバーは「カフェルセット鎌倉」で「究極のフレンチトースト」を食べた。表面にはローストアーモンドとピスタチオがちりばめられ、大塚千弘は「あじさいに見える」とコメントした。使用している食パンは、酵母にクラシックを聴かせて発酵するなど、工房内では常時クラシックが流れているという。

御霊神社

福原遥ら一行がおとずれたのは「御霊神社」。あじさいと江ノ電を同時に撮れるスポットがある。玉森たちは記念撮影した。

二階堂

二階堂エリアにやってきた三瓶ら一行。鎌倉宮と瑞泉寺の間にある通り道のあじさいを紹介した。あじさいを植えた大村貞雄さんは、ゴミが散乱していた場所を美化するために植えたと語った。あじさいは各地から寄付されたものも植栽しているという。見頃は6月いっぱい。

鎌倉八座

小町通りにやってきた一行は、縁起物の小物などのお土産が揃う「鎌倉八座」へ。あじさい柄のハンカチの中に金平糖が入っているお土産品「季節のおやつ あじさい」を紹介した。

東慶寺

「東慶寺」を紹介。菖蒲とあじさいの共演を楽しむことができる。見頃はあと一週間。境内には期間限定で茶屋がオープンする。

 

鎌倉あじさい明日見頃の10選
切通し

鎌倉の山を掘削して作った道「切通し」の奥にあるあじさいを紹介。近隣住民の方々が植栽しているという。

 

 

 
Sponsord Links

 

 
 
 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ