アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(6月2日)土曜日。チャーミングな埼玉BEST20!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2018年6月2日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国 
出演者:

 

 

チャーミングな埼玉20

埼玉県には国内最大級の鉄道博物館や川越の趣香る街並み。そして関東最強とも言われるパワースポット「三峯神社」。更には国の天然記念物「長瀞岩畳」やさいたまスーパーアリーナなどスゴイスポットがたくさんあるが、愛着度ランキングでは最下位。今回は埼玉県の隠れた魅力を再発掘する。
 
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

 

20位 海はないけど川はある
 
海なし県と揶揄される埼玉だが、県土が占める河川面積の割合は全国1位。海に負けないレジャースポットがいっぱいで夏でも涼しく爽快に遊べる。鴻巣市と通る荒川は川幅日本一で最大2537m。当時グルメとして麺の幅が広い「川幅うどん」が。海鮮丼のまぐろも幅広になっている。
 
 
 
【アウトドアセンター長瀞】
長瀞で最大規模のラフティング、アウトドア施設。
住所: 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
TEL: 0120-66-4162

【めん工房 久良一】
川幅日本一ゆかりのメニューがある、手打ちうどん屋さん。それが、”川幅うどん”。一見普通のうどんも、実はおよそ8センチもの幅広。もはやすすることは不可能。モチモチな食感で楽しいうどん。
住所: 埼玉県鴻巣市人形4-1-36
TEL: 048-542-5542

【ご馳走Dokoro かねはち】
海鮮丼のお店。名物は”川幅 海鮮どんぶり”。幅広なマグロを豪快にのせ、日本一の川への愛を表現している。
住所: 埼玉県鴻巣市寺谷125 鴻巣フラワーセンター 2F
TEL: 048-595-3446

 
——————————————————————————–
 
19位 スーパー日帰り湯
 
埼玉の北東部にある久喜市の百観音温泉は埼玉屈指の人気温泉施設。市街地にありながら毎分1000リットルもの天然温泉が流出。弱アルカリ性の良質な温泉が楽しめる。常連たちが浸かるお湯は46度。草加市にある草加健康センターはANZEN漫才の2人が隣の足立区から通う人気スポット。巨大な宴会場では週7回ビンゴゲームを開催。
 
 
【百観音温泉】
埼玉屈指の人気温泉施設。市街地にありながら、毎分1,000リットルもの天然温泉が湧出。弱アルカリ性の良質な温泉が楽しめる。
住所: 埼玉県久喜市西大輪2-19-1
TEL: 0480-59-4126

【草加健康センター】
24時間営業の温泉施設。こちらでは、日本一と評判の草津温泉が楽しめる。露天風呂は濃縮させた草津の源泉をお湯に混ぜている。埼玉にいながらにして、草津への温泉旅行気分が味わえる。さらに、巨大な宴会場では、ビンゴゲームを週に7回も開催。次回の入場無料券や、館内の食事券などが当たる。
住所: 埼玉県草加市北谷2-23-23
TEL: 048-941-2619

 
出典:食べログ ←  
クリックすると店舗詳細が確認できます。

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

18位 オートレストラン
 
国道125号にある24時間営業の「オートパーラーまんぷく」は自動販売機の店。全国に70台ほどしか残っていないとされるうどんとそばの自販機はボタンを押して25秒で出来上がる。埼玉県はレトロ自販機スポットの宝庫、マニアの間で聖地と呼ばれている。行田市の国道17号にある「オートレストラン 鉄剣タロー」にも絶滅寸前の自販機が並んでいる。トーストサンドは約1分でハムとチーズのトーストサンドが出来上がる。
 
 
【オートパーラーまんぷく】
国道125号に構える24時間営業のお店。オートパーラーとは、「自動販売機が客をもてなすお店」。こちらには、全国に70台ほどしか残っていないとされる、うどんと蕎麦の自動販売機もある。オートで調理されたアツアツの天ぷらうどんが登場する。
住所: 埼玉県久喜市栗橋東4-19-11

【オートレストラン 鉄剣タロー】
国道17号線沿いにあるオートレストラン。店内には、絶滅寸前のレトロ自販機が並んでいる。珍しいのはトーストサンドの自販機。オートで250度のコテがパンをプレス。およそ1分でアツアツのトーストサンドが味わえる。パンには香ばしい焼き色もしっかり付いて、ハムと溶けたチーズが挟まっている。
住所: 埼玉県行田市下忍315-

 
 

——————————————————————————– 

 

17位 美味しいローカルチェーン
 
 


埼玉県の人気うどんチェーン店「山田うどん」とイタリアンの「るーぱん」は埼玉生まれのレストラン。所沢に本店を構える「ぎょうざの満洲」も埼玉県民におなじみ。その人気は群馬県に進行し、老神温泉で旅館も経営している。
 
【山田うどん 騎西店】
埼玉県民に「やまう」や「だうどん」などと呼ばれる、人気のうどんチェーン。

【るーぱん 蕨西口店】
埼玉県内に7店舗展開する、ピザとパスタのイタリアンレストラン。リーズナブルな価格で街の人達に人気。
住所: 埼玉県蕨市中央3-5-1
TEL: 048-431-3359

【ぎょうざの満州 新所沢東口本店】
所沢に本店を構える中華チェーン。焼き餃子は一皿237円。大きくて肉汁あふれる、埼玉名物。
住所: 埼玉県所沢市松葉町12-6
TEL: 04-2992-2526

【老神温泉 ぎょうざの満州 東明館】
「ぎょうざの満洲」が手掛ける、日本で唯一の温泉旅館。1泊朝食付きで、通年1人6,000円と超格安。しかも、源泉かけ流しの名湯が存分に楽しめる。館内にある食事処は、もちろん「ぎょうざの満州」。安くて美味しい埼玉でお馴染みの味を、温泉宿でゆったり堪能できる。
住所: 群馬県沼田市利根町大楊1519-2
TEL: 0120-56-2641

——————————————————————————– 

 
16位  東京に出る前には大宮で
 
 
埼玉県民は埼玉市の大都市・大宮で慣れてから東京へ。大宮駅の周辺には美容室が密集、いきなり東京に行くのは気後れするので大宮で最新スタイルを手に入れる。
 
 
【wave’s】
人気のヘアサロン。県内から多くの女の子が来店している。
住所: 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-2
TEL: 048-643-6574
 

Sponsord Links

 
 
——————————————————————————– 
 
 

井ノ原は森田剛が埼玉出身でよく地元に帰っていた。魅力はいっぱいあるとした。

 

 

——————————————————————————– 

 

15位 BIGカツ丼
 
 
秩父郡小鹿野町を歩いていると、名物わらじカツ丼の文字が。元祖のお店には行列が出来ている。豚肉を叩き、薄く大きく伸ばして揚げ、甘辛い醤油タレに浸す。「鹿乃子」では最大5枚まで追加可能。焼肉店でも「東大門」のメガわらじカツ丼の重さは1kg超えにもなる。
 
 
【安田屋】
わらじかつ丼の元祖のお店。メニューは昭和初期に誕生した。豚肉を叩き、薄く大きく伸ばして軽やかなトンカツに。これを甘辛い醤油ベースのタレにどっぷり浸す。どんぶりに2枚乗せた様はまるでわらじ。この大きさが魅力。
住所: 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392
TEL: 0494-75-0074

【鹿乃子】
大きなカツ丼が人気のお店。サクサクのトンカツがわらじのごとく丼に2枚。この大きなカツは5枚まで追加可能。1足から2足半のわらじカツが楽しめる。
住所: 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野3603
TEL: 0494-75-0069

【東大門】
わらじかつ丼が味わえる焼き肉店。名物は”メガわらじカツ丼”。ご飯と合わせた重さはなんと1キロ超え。
住所: 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
TEL: 0494-75-0424

 
 
——————————————————————————–  
 
14位欧米っぽい
 
深谷市の関越自動車道の上りには星の王子様PAが。作者の故郷をイメージした日本発のテーマ型パーキングエリア。宮沢湖には来年3月にムーミンテーマパークが誕生。フィランド以外では初となるムーミンのテーマパークで物語の世界を体感できる。
 
 
【寄居 星の王子さまPA】
関越自動車道の上り線にあるパーキングエリア。作者サン=テグジュペリが育った南仏プロヴァンスの雰囲気を体感できる、日本初のテーマ型パーキングエリア。作者と埼玉の関係性は全くないが、埼玉は高速道路のパーキングエリアさえもオシャレ。
住所: 埼玉県深谷市本郷北坂3064-4
TEL: 048-585-7700

【LE PETIT PRINCE】
南仏の伝統料理が味わえるレストラン。
住所: 埼玉県深谷市本郷北坂3064-4
TEL: 048-585-7700

【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】
北欧の童話の世界をイメージした、無料のかわいい公園。埼玉ファミリーに人気のスポット。
住所: 埼玉県飯能市大字阿須893-1
TEL: 042-972-7711

 
——————————————————————————–  

 

13位  ドライブイン食堂
 
チャーミングな埼玉BEST20の13位は、ドライブイン食堂。東北・北陸方面への道路の要衝となる埼玉は、草加市には国道4号が通る。その道を利用するドライバーに支持される店が交通安全ラーメンセンター。鉄製の特注の五右衛門釜で煮込んだ豚骨スープを使った「九州ラーメン」が長距離ドライバーの活力となる。また駐車場では時間無制限で仮眠をしてもOK。久喜市の国道125号に構えるのが、食堂カーちゃん。創業から半世紀以上、ドライバーたちを優しさで包んできた。
 
 
【交通安全ラーメンセンター】
青森までつながる国道4号。この道を利用するドライバーに支持されるお店。創業者は元トラックドライバー。交通安全への想いをお店の隅々にまで込めている。鉄製の特注五右衛門釜で丸一日、豪快に煮込む豚骨スープは旨味濃厚。まろやかなラーメンが長距離ドライバー達の活力となる。また、こちらの駐車場では食事の後に仮眠もOK。長距離ドライバー達に優しいお店。
住所: 埼玉県草加市花栗1-31-16
TEL: 048-941-6229

【食堂カーちゃん】
茨城方面へと伸びる国道125号に構える食堂。創業から半世紀以上、長距離ドライバー達を優しさで包んできた。定食に付く生卵は、目玉焼きなどにもチェンジできる。常連さん達の細かいリクエストにも柔軟に対応してくれる。
住所: 埼玉県久喜市高柳2469
TEL: 0480-52-0319

 

————————————————————————

12位 ゼリーフライ
 
チャーミングな埼玉BEST20の12位は、ゼリーフライ。行田市を歩いていると、ゼリーフライの文字をよく見かける。駒形屋はゼリーフライと焼きそばのお店。作り方を見せてもらうと、ゼリーフライの正体はじゃがいも+おから。衣はつけずにそのまま素揚げ。この形が小判に似てるため「銭(ゼニ)フライ」と呼ばれていたと呼ばれるようになったという。
 
【駒形屋】
創業からおよそ50年。行田名物ゼリーフライと焼きそばのお店。ゼリーフライはウスターソースがたっぷり染みた、行田市民にとって心の味。
住所: 埼玉県行田市本丸22-47
TEL: 048-554-2561
 
 
   

——————————————————————————– 

11位 フライ
 
チャーミングな埼玉BEST20 の11位は、フライ。行田市の古沢商店は、大正14年創業のお店。フライとは、水で溶いた小麦粉の上に豚肉やネギ、生卵などをトッピングして焼いたもの。鍋の蓋で押し焼く。行田は足袋産業で栄田町で、足袋工場で働く工員さんのお昼のご飯として人気になった。鴻巣市の高橋さん宅を伺うと、フライは夕食のメインディッシュ。フライは主食のようでありながら、おかずにもなる。
 
 
 
 
【古沢商店】
大正14年創業。焼きそばとフライのお店。フライは子ども達にも大人気。
住所: 埼玉県行田市天満5-14
TEL: 048-556-4317
 

Sponsord Links

 
 
   

——————————————————————————– 

 

井ノ原快彦は、東京から近いのに、名前を聞いてもわからないような食べ物がある、と話した。井ノ原は、鴻巣市の高橋さん宅での映像を見て、焼きそばとライスはわかるという。

——————————————————————————– 

 
10位 みそ味大好き
 
チャーミングな埼玉BEST20の10位は、みそ味大好き。秩父地方では肉の味噌漬けの文字をよく見かける。秩父豚肉味噌漬本舗 せかいの豚肉味噌漬けなど、秩父の人々は味噌の風味がきいた甘い味付けの豚肉が大好きな様子。飯能市に構える新島田屋は明治7年創業の綿菓子店で、名物は酒まんじゅうの串焼き。仕上げに甘辛の赤味噌ダレを塗った味噌付けまんじゅうは、あんこの甘さと赤味噌の甘辛さがよく合うという。秩父市の三峰お犬茶屋 山麓亭にも味噌を使った名物がある。今井屋は近隣の人が集う憩いのお店。こちらでは86歳の店主の今井ヤイ子さんが秩父の家庭で食べられている芋料理「みそポテト」を作る。埼玉は様々な味噌グルメに満ちている。
 
 
【秩父豚肉味噌漬本舗 せかい】
大正4年から4代続く、豚肉のみそ漬けの老舗。内陸の山中にある秩父では、獣肉を保存する方法として肉をみそに漬ける食文化が定着した。秩父の人々は味噌の風味が効いた甘い味の豚肉が大好き。
住所: 埼玉県秩父市本町4-23
TEL: 0494-22-0169

【新島田屋】
明治7年創業の和菓子店。名物はあんこが入った酒まんじゅうの串焼き。仕上げには甘辛の赤みそダレをたっぷり塗る。飯能市民が愛する名物もみそ味。あんこの甘さと赤味噌の甘辛さがよく合うという。
住所: 埼玉県飯能市八幡町7-7
TEL: 042-972-2098

【三峰お犬茶屋 山麓亭】
奥秩父にある茶屋。名物は、この地の特産ジャガイモ、中津川いもを串に刺し、甘いみそダレをかけて焼いた芋田楽。秩父では、芋も味噌味が定番。
住所: 埼玉県秩父市三峰298-1
TEL: 0494-55-0036

【今井屋】
秩父鉄道「影森駅」近くにある、近隣の人々が集う憩いのお店。こちらでは、御年86才のおばあちゃんが秩父の家庭で食べられている芋料理を作る。それは、天ぷらにしたジャガイモに、甘辛いみそダレをたっぷりかけた”みそポテト”。
住所: 埼玉県秩父市下影森173
TEL: 0494-24-3273

 

——————————————————————————– 

9位 ふわふわかき氷
 
チャーミングな埼玉BEST20の9位は、ふわふわかき氷。夏になると名前をよく聞く、かつて国内最高気温を記録し、日本屈指の暑い街として有名な熊谷市。その暑さを逆手にとった名物がかき氷の雪くま。夏には市内の28店舗で食べられる。茶の西田園は6年前から雪くまを始めており、「ほうじ茶きなこミルク」はほろ苦く甘い一品。久喜市・雪みるくの「スペシャルメロン」は暑い埼玉だからこそ美味しさも輝く。


【茶の西田園】
明治元年創業のお茶屋さん。熊谷名物かき氷の雪くまが味わえる。人気の”ほうじ茶きなこミルク”は、ほうじ茶で作ったシロップと、きな粉入りの練乳がほろ苦く甘い逸品。
住所: 埼玉県熊谷市妻沼1523
TEL: 048-588-0304

【雪みるく】
果物の仲卸さんが営む、人気のかき氷店。休日には1日400人も訪れる。人気メニューは、大胆にも半玉のメロンをそのまま器にした”スペシャルメロン”。ふわふわの天然氷にミルクとメロンシロップをたっぷりかける。
住所: 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6008
TEL: 080-5073-0369

 
 

——————————————————————————– 

 
 
8位  いがまんじゅう&塩あんびん
 
 
チャーミングな埼玉BEST20の8位は、いがまんじゅう&塩あんびん。県北地方には、行田市の秩父家、羽生市のいがまんじゅうや、久喜市の塩あんびんの2つがある。羽生市のまつのやは明治創業の和菓子店で、いがまんじゅうとして出てきたのは赤飯のおにぎりのような形で赤飯の中にまんじゅうが入っていた。もち米が貴重だった江戸時代に、赤飯にボリューム感を出そうと中にまんじゅうを入れたのが始まりだと言われている。行田市の金沢製菓で販売されている塩あんびんは、普通の大福のようだが、あんこ入りのお餅だが、砂糖は使わず塩で味付けする。そのため地元では砂糖をちょっと付けて食べるという。久喜市の田中さん宅では、夕食に焼いた塩あんびんが登場し、味噌汁に浸してお雑煮のようにして食べていた。
 
【まつのや】
明治創業の和菓子店。埼玉名物のいがまんじゅうを販売している。
住所: 埼玉県羽生市中央4-8-19
TEL: 048-561-0242

【金沢製菓】
行田市にある和菓子店。いがまんじゅうに塩あんびん、甘あんびんも販売。
住所: 埼玉県行田市埼玉5288
TEL: 048-559-1663

 
 

——————————————————————————– 

 

7位  埼玉的アミューズメントスポット
 
チャーミングな埼玉BEST20の7位は、埼玉的アミューズメントスポット。比企郡小川町にある仙元山 見晴らしの丘公園のローラーすべり台は全長203mと超ロング。吉見百穴古墳があるのは比企郡吉見町の吉見百穴。約1400年前に作られた横穴式の古墳でトルコの世界遺産カッパドキアに似ていることから埼玉のカッパドキアとも呼ばれる。そして特に人気だったのが、日高市のミートピア サイボク。年間入場者数は約400万人を越え、ハウステンボスなど全国の名だたるレジャー施設などを凌駕している。パーク内にはミートショップや、レストラン サイボクも完備されている。そして全部で15の施設が集結し、無料のアスレチックや天然温泉 花鳥風月もある。なんと言っても人気なのが豚の動物園・トントンハウス。3匹のコブタが埼玉の夢の国の看板キャラクター。
 
 
【仙元山 見晴らしの丘公園】
埼玉の中部、比企郡小川町にある公園。こちらのローラー滑り台はなんと全長203メートルと超ロング。
住所: 埼玉県比企郡小川町大字小川1442
TEL: 0493-73-1000

【吉見百穴】
穴を見るアミューズメントスポット。実はこちら、およそ1,400年前に作られた横穴式の古墳群。岩山の斜面に多数の穴が空いていて、その数は200以上。このような遺跡としては日本一の規模を誇り、国の史跡に指定されている。トルコの世界遺産に似ていることから、「埼玉のカッパドキア」とも呼ばれている。
住所: 埼玉県吉見町北吉見324
TEL: 0493-54-1511

【サイボク】
東京ドームおよそ2個分の敷地を有する肉の楽園。驚くべきは、こちらの年間入場者数。その数はなんと400万人を超え、全国の名だたるレジャー施設や名所を上回る。こちらは、養豚牧場から、肉の加工、販売まで行う会社が運営。パーク内には、100種類以上のハムや肉が並ぶミートショップに、およそ300席の巨大レストランも完備している。そしてここには、全部で15もの施設が集結。無料で遊べるアスレチックや、なんと天然温泉まである。
住所: 埼玉県埼玉県日高市下大谷沢546
TEL: 0120-112-922

 
——————————————————————————–  
 
 
6位 快晴日数日本一
 
チャーミングな埼玉BEST20の6位は、快晴日数日本一。そのおかげで美味しく育つ名物の一つがネギ。特に有名なのが深谷ねぎ。深谷市の中瀬屋ではこのネギを使った深谷ネギだんごを作った。
 
 
 
【中瀬屋】
創業以来100年の和菓子店。深谷ねぎを使った新感覚スイーツが”深谷ネギだんご”。ネギと団子を一緒に串に刺し、焼き鳥のねぎまのようにして焼く。半世紀、継ぎ足し続けるみたらしあんをからめて完成。七味をかければお酒のおつまみにもなってしまう、ネギと団子のスペシャルコラボ。
住所: 埼玉県深谷市曲田231-1
TEL: 048-571-1824
 
 

Sponsord Links

 

 
 

——————————————————————————– 

埼玉には美味しいホルモン焼き屋がたくさんある。秩父市の「高砂ホルモン」は煙と新鮮なホルモンが埼玉で長年愛されてきた。鴻巣市「しちりん亭」も煙が立ち込める。常連たちはアウトドア用の火おこし送風機を使い火力を上げる。

 

——————————————————————————– 

 
5位 ホルモン
 
埼玉には美味しいホルモン焼き屋がたくさんある。秩父市の「高砂ホルモン」は煙と新鮮なホルモンが埼玉で長年愛されてきた。鴻巣市「しちりん亭」も煙が立ち込める。常連たちはアウトドア用の火おこし送風機を使い火力を上げる。
 
 
【髙砂ホルモン】
人気のホルモン焼き店。モクモクの煙と、新鮮なホルモンは埼玉で長年愛されてきた名物。

【しちりん亭】
ホルモン焼きの人気店。実はこちらのお店の通な常連さんは、あるものを使い、ホルモン焼きをよりパワーアップさせて楽しむ。それが、アウトドア用の火起こしグッズ。通称ターボ。七輪に大量に空気を送り込み、火柱が上がるほど火力をアップさせる。
住所: 埼玉県鴻巣市本町4-8-24
TEL: 048-543-1029

 
 
 
 

——————————————————————————– 

 
4位  埼玉銘菓は草加煎餅です。
  
全国各地にはその土地を代表する銘菓があるが、埼玉の銘菓は草加せんべい。草加駅前には草加せんべいの生みの親ともいわれるおせんさんの銅像が立っている。市内に構えるせんべい屋は約60店舗。その多くの店では焼く前の生地が売られている。日頃記事に慣れ親しんでいる草加市民は生地を買って自分で焼く。様々な味に仕上げパーティをする。
 
 
 
【田倉屋】
手焼きにこだわる煎餅店。
住所: 埼玉県草加市草加1-3-4
TEL: 048-942-0403

【志免屋 せんべい店】
老舗の煎餅店。
住所: 埼玉県草加市神明1-11-1
TEL: 0120-211-721

【五楽堂】
明治創業の煎餅店。
住所: 埼玉県草加市瀬崎2-36-15
TEL: 048-922-2521

 

——————————————————————————– 

 

3位埼玉から全国へ
 
全国に380店展開する日高屋やホームセンターの島忠、国内2位のファッションブランドのしまむらは埼玉で誕生した。日本一売れているアイス「ガリガリ君」の製造元は深谷市にある赤城乳業。ガリガリ君の販売本数は年間4億本。誕生は昭和56年、最初は4種類だったが、今までに約120種類が登場。近年話題になったのはコーンポタージュ味。しかしその勢いにのせてナポリタン味は全く売れず3億円の赤字したが、今年4月には本社を新装した。今回、特別に埼玉にちなんだスペシャルフレーバーを依頼した。
 
 

——————————————————————————- 

 

2位 うどん王国
 
埼玉がうどん生産量全国2位でうどん好き。飯能市は市内に35件以上のうどん屋がある。商業江戸末期の「こくや」の名物うどんは豚肉入りのつけ汁で食べる。羽生市の「とちぎや」にあるのは4つのサイズだけでネギだけかき揚げがついてくる。
 
 
 
【こくや】
飯能屈指のうどんの名店。創業は江戸末期。6代続く老舗の名物うどんは豚肉入りのアツアツのつけ汁でいただく。
住所: 埼玉県飯能市八幡町6-9
TEL: 042-972-3215

【とちぎや】
この地で半世紀のうどんの人気店。うどんのコシの強さが秀逸。品書きにあるのは、並から超徳大の4つのサイズだけ。どれを注文しても問答無用でかき揚げがのって出てくる。その具となるのは埼玉名物のネギ。料金は、並盛りで300円という低価格。讃岐に負けない、うどんへの愛情と美味しさに満ちている。
住所: 埼玉県羽生市中央1-6-14
TEL: 048-561-1432

 

——————————————————————————– 

 

1位  脱・ださいたま
 
ださいたまは1980年代にタモリが言われたとされ、長きにわたり埼玉県民を苦しめ続けてきたが、今年の住みたい街ランキングでは大宮と浦和がトップ10にランクイン。最近、埼玉ガールの間でで流行中なのが埼玉ポーズ。始まりはPRソングの「そうだ埼玉」のMVの中の振り付けで登場。モチーフとなったのは埼玉の「玉」と県鳥のシラコバト。各界の著名人が埼玉ポーズを取っていたが、安室奈美恵が埼玉ポーズをしたことで人気が爆発。さらに現在、30年前の埼玉をイジる漫画「翔んで埼玉」が脚光を浴び62万部の大ヒット。しかも二階堂ふみとGACKTで実写映画化も決定した。

 
——————————————————————————–  
 
 

井ノ原は埼玉行ったら埼玉ポーズをやる。住みたい街ランキングについてはこんな日が来るとは思ってもみなかったとした。

 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送