もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!「那須塩原で青く輝く5大滝巡り▽ハイキングシーズン到来!栃木県スッカン沢で新緑の沢歩き▽5つの滝に畠山愛理感動▽とちぎ和牛の超高級ハンバーグも今回、人気スポット・絶品グルメ・人気の店をと巡ります!5月26日で紹介された情報をまとめました。天野ひろゆき(キャイ~ン) 三瓶 横尾渉(Kis-My-Ft2) ウド鈴木(キャイ~ン) 福原遥 伊藤萌々香(Fairies) 畠山愛理 

 

2018年5月26日

 

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

今回は「那須塩原 青く輝く五大滝巡りツアー」。

 
青く輝く5大滝巡りツアー 那須塩原
もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋からツアースタート。スッカン沢へ向かう。ゲストは、元新体操日本代表の畠山愛理。

渡邊ファーム

一行が向かったのは、とちぎ和牛の専門店「渡邊ファーム」。エサや飲み水にもこだわり、ストレスを与えない枡飼いされたとちぎ和牛を使用した「ステーキハンバーグ」を、ルーレットの結果、畠山と三瓶が食べた。ステーキ肉の端切れをミンチにしたもので作られているという。畠山は美味しさを開脚した足の角度で表現した。

滝マニア直伝!滝の楽しみ方

滝マニアの森本泰弘さんが滝の楽しみ方を教える。滝には、華厳の滝などのように垂直に流れ落ちる直瀑、袋田の滝のように段を作って流れ落ちる段瀑などの種類があると解説した。

スッカン沢

一行にウド鈴木も合流。スッカン沢沿いを歩いて5つの滝巡りへ出発した。「酢っ辛い」がなまってスッカン沢となったこの沢は、鉱物や炭酸の火山成分を多く含んでいるという。

素簾の滝

一行がやってきたのは「素簾の滝」。すだれの滝という意味で、潜流瀑という種類にあたる。青い水の色の理由は、水中の火山成分が光を反射するためだという。

仁三郎の滝

続いて一行がやってきたのは仁三郎の滝。直瀑という種類にあたり、舞姫の滝という別名もあるという。

雷霆の滝

横尾渉と伊藤萌々香が、桜沢沿いから2つの滝を目指す。1つ目は雷霆の滝。分岐瀑という種類にあたるという。伊藤は動画を撮影した。

咆哮霹靂の滝

横尾と伊藤が2つ目の滝を目指して進む。道中には鹿が食べ尽くして枯れてしまった笹があり、横尾は吹くと鹿が集まるという鹿笛を吹いた。先を進み、たどり着いたのは咆哮霹靂の滝。左右で異なる流れ方をしていた。

雄飛の滝

雄飛の滝へやってきた天野ら一行。畠山は絶景をバックにリボンを使って新体操の技を披露した。

 

 

青く輝く5大滝巡りツアー 那須塩原
松楓楼 松屋

一行がやってきたのは、明治11年創業の「松楓楼 松屋」。天野らは渓谷を望む露天風呂を堪能した。対岸からは滝を見終わった横尾と伊藤が呼びかけ、動画を撮ってきたと報告した。

 
Sponsord Links

 

 
 
 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ