burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「横浜チョコレート工場から至福の牛鍋」。今回のゲスト比企理恵 が人気観光地をタカトシ湯水と巡ります!5月12日放送で紹介されたグルメテレビ情報をまとめました。

2018年5月26日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト: 比企理恵 
MC:タカアンドトシ、湯水洋一

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

横浜発祥!極・牛鍋

今日のゲストは比企理恵。横浜が発祥である牛鍋や横浜中華街のチョコレート専門店などに温水のプレゼンの元向かう。

横浜大世界

横浜大世界へ足を運んだトシたち。千葉から校外学習に来たという学生たちに囲まれながら横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムを訪れた。ここは横浜最大級のファクトリー&カフェ一体型のチョコレート専門店となっている。

横浜大世界にある横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムへ足を運んだトシたち。

モンスターアイスクリームを試食したタカは食べた瞬間に牧場という感じなどとコメントした。続いてメルティムーンチョコレートを試食した温水は、暖かいのと冷たいのが甘すぎずなどとコメントした。

美脚写真館

美脚写真館に足を運んだトシたち。ここでは目の錯覚を利用して楽しく遊べる場所もある。ベルばらの部屋に足を運んだ比企は、憧れであるアンドレの壁ドンで写真を撮った。

横浜中華街

横浜中華街にあるのり蔵に足を運んだトシたち。しらすとのりのクロックムッシュを試食した比企じゃ和風ピザのようにまとまった味がするなどとコメント。次に温水はのりハムロールを試食。のりの風味がおいしいなどとコメントした。

ベッキーキャンドル 横浜元町店に足を運んだトシたち。ここでは店内で手軽にキャンドル作りを体験することができる。比企はカービングキャンドル作りに温水はスイーツキャンドル作りにタカトシの2人はドライフラワーキャンドル作りにそれぞれ挑戦した。

ベッキーキャンドル 横浜元町店に足を運んだトシたち。トシたちはそれぞれ完成させたキャンドルを紹介した。

ナチュラルフランス料理 エリゼ光

横浜外国人を通り、ナチュラルフランス料理 エリゼ光へ足を運んだトシたち。横浜でお店を初めて19年、ナチュラルフランス料理とは素材の味を生かしたフランス料理の事。「荒銀サーモンのカルパッチョ 小田原オレンジのソースで」を試食した比企はすごく風味が豊かな感じなどとコメントした。次に自家製のもろみ発酵しょうゆパンを試食したタカは初めてだなどとコメントした。

ナチュラルフランス料理 エリゼ光へ足を運んだトシたち。かねしち丸のしらすステーキを試食した比企は口いっぱいに磯の香りが広がる感じでなどとコメントした。シェフおすすめのランチコースは3000円で食べることができる。

 
出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

045-621-4890

予約可否

予約可

住所

神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー 2F

このお店は「横浜市住吉町3-36-2」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩5分 
京浜東北線石川町駅より徒歩10分

歩く速度にもよりますが、多分徒歩でもっとかかると思います。

元町・中華街駅から385m

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.20:30)

日曜営業

定休日

水曜日

 

 

Sponsord Links

 

弁当のなみき

路線バスに乗り、商店街にある弁当のなみきへ足を運んだトシたち。この店舗は50年以上前からあるという。それぞれ、おにぎりとコロッケを注文し、試食した。

おかだ園

おかだ園に足を運んだトシたち。創業90年のお店であると店主は話した。また、ぬるめのお湯の方が甘みがでて苦味が消えるという。

 
すずらん通り商店街

バスを乗り継ぎ、すずらん通り商店街に足を運んだトシたち。比企が足が痛いということから、最初にシューズセキへ足を運び、靴を購入した。

丸京水産に足を運んだトシたち。赤貝やいくらなどを比企は購入した。たくさんのものを購入したが、結構今日中にいけちゃうかもと比企は話した。

横浜発祥!極・牛鍋

路線バスで移動し、cafe&diningぼたんに足を運んだトシたち。与謝野晶子がここにある部屋で歌会を開いたという。ぼたんの牛鍋コースを試食した比企は柔らかい、トシはうまいと絶賛した。

 
 
 
 
 出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5592-2116

予約可否

予約可

※1ディナーは前日までの完全予約制となります。

住所

神奈川県横浜市金沢区柴町46

交通手段

♦シーサイドライン「海の公園柴口」駅より 徒歩5分
♦京浜急行「金沢文庫」駅より 徒歩17分
 金沢文庫駅よりバスをご利用いただけます。
 ▶︎京浜急行バス 文13系統「柴町」行き 乗車 ▶︎「金沢園」停留所 下車 (10か所目)
  乗車時間:約7分・料金:200円

海の公園柴口駅から215m

営業時間

水曜日~日曜日
ランチ:11:00〜15:00
※1 ラストオーダー 14:30
ディナー:18:00〜21:00
※3 最終入店/ラストオーダー 20:00
※4 ディナーは前日までの完全予約制

日曜営業

定休日

月曜日 火曜日(終日)

 

 

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ