レストラン

TBSテレビ放送「人生最高レストラン」4月28日・土曜日放送。今回の今夜のごちそう様ゲスト木下優樹菜さんを迎え常連客のピエール瀧/光浦靖子さんと共に究極のグルメ!木下優樹菜GW特別企画★旅の途中の立ち寄り絶品グルメ人生最高の料理を頂きます!!

2018年4月28日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 『人生最高レストラン』 

 

ゲストが人生で最高に美味しかったものの「話」をする。

 
 

今夜のごちそう様

 

今回のゲストは木下優樹菜。旅行大好き家族が旅の途中で必ず立ち寄るというグルメを紹介。 
 
 

Sponsord Links

 

休みの日は家にいないで必ず出かけるという。仕事で遅くに帰ってきても次の日の朝8時には起こして出かける準備をさせると言うと、徳井は先輩休ませてあげてと話した。

世界のVIPも愛するアレ

毎年夏休みに行くという藤本家。着いた日に必ず行くというのが中華料理屋の『姚姚中華廣場』。木下の実家が中華料理店で、中華が大好きで年に1回行けるのがご褒美だと話した。中でも麻婆豆腐が大好きで、パンに乗せて食べるのだという。

 
 
出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5570-7790

予約可否

予約可

住所

沖縄県那覇市松山1-18-8

交通手段

ゆいレール「県庁駅前」から徒歩約10分
国道58号線「松山」交差点を「若狭」方面へ150m

県庁前駅から520m

営業時間

17:30~24:00(L.O.22:30)

定休日

日曜日 及び 第5月曜日


 

Sponsord Links

 
 

 

1年前に免許取得…その理由は?

1年前に車の免許を取ったという木下優樹菜。旦那の運転が下手くそで視野が狭くて一方通行に入っちゃうとし、見えているはずの電信柱にぶつかるなどと話した。これについて、藤本から道を間違った時の木下からの無言のプレッシャーでパニクるなどのコメントが流れた。最近はほとんど木下が運転しているという。

——————————————————————————– 

沖縄で出会った!テンション上がる店
 

去年の沖縄旅行で初めて立ち寄ったお店で、話しかけてきたお母さんが居たという。4・5年前から毎年来る日が木下家と被っていたと言い、一緒にご飯を食べに行く事になり、そのお母さんから聞いた『STEAK HOUSE NAKAMA』に行ったらとても美味しかったという。お母さん同士で仲良くなったもののお父さん同士はあまり喋らず、その場では藤本は47歳の普通のお父さんだと話した。

 

 

 出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5589-2891

予約可否

予約可

ハイシーズンはご予約制限を設けさせて頂きます。

“食べログ会員限定”ネット予約で来店するともれなく全員にANAのマイルをプレゼント!

住所

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2247-1

交通手段

沖縄自動車道・許田ICより車で7分

営業時間

ランチ 12:00-15:00
ディナー 17:00-24:00(LO 23:00)

定休日

なし

 

 

サービスエリアの番長

休みができてお出かけに行く際、必ず立ち寄るのが海老名サービスエリアだという。そこで『こめらく 本日、おむすび日和。』でおにぎりといわしのつみれ汁を頼むという。いわしのつみれ汁が本当に美味しいと話した。

サービスエリアのおいしいアレ

サービスエリアで徳井はアメリカンドッグを食べると言うと光浦も賛同。ピエール瀧は肉の串を買う、両手で持ちたいなどと話した。

魅惑のサービスエリア「ネオパーサ」

徳井は新東名高速道路の『ネオパーサ』というシリーズが好きで、NEOPASA駿河湾沼津、NEOPASA清水、NEOPASA浜松とあり、それぞれに充実しているという。特にNEOPASA浜松が食べ物が一番充実しているとし、『鶏三和』や『石松餃子』が旨いと語った。

 

木下優樹菜オススメ 鎌倉食べ歩きグルメ

木下優樹菜人生最高の一品は鎌倉の日帰り旅で立ち寄る絶品グルメだという。その紹介の前に、木下優樹菜オススメの鎌倉食べ歩きグルメとして、焼き立ての煎餅が食べれる『壱番屋』、焼き立てのソーセージが食べられる『インビス鎌倉』を紹介した。

一番の幸せ

木下優樹菜一番の幸せを感じる絶品は、神奈川県・鎌倉の「Double Doors 七里ヶ浜」で食べる『和牛ステーキ with ガーリックライス』。テラスもあり海を見ながら一人で全部食べるという。

結婚8年… 夫婦円満の秘訣は?

旦那の藤本敏史と2人でランチをしたり映画を観に行くという。木下優樹菜は、デート中の事について、男女逆転していて旦那から手を繋いでイチャイチャしてくるなどと話した。

夫から妻へ… どうしても言いたいこと

旦那の藤本敏史からのコメントVTRが流れ、「俺からのハグはあるけど優樹菜からのハグないよね、ハグちょうだい」などと話した。木下は、年に1回か2回自分からハグをすると、分かりやすく喜ぶと話した。聞いたピエール瀧は、トマトは水やらないほうが甘くなるって言うからねとコメント。光浦靖子は完全に武将と足軽だもんと話した。

光浦靖子が気になっているお店

光浦靖子が気になっているお店は浅草の『おにぎり浅草宿六』。東京で一番古いおにぎり専門店で、具は海苔に合うか合わないかでご主人が判断して作っているなどと紹介した。

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ