burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「今回は明日行ける春の南房総!まさに旬の魅力・アワビそのまま肝つき蕎麦&銘品4種いちご食べ放題など紹介!相浜漁港で味わう豪快海鮮バーベキューは必見」。今回のゲスト夏樹陽子 ガダルカナル・タカ が人気観光地をタカトシ湯水と巡ります!4月28日放送で紹介されたグルメテレビ情報をまとめました。

2018年4月28日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト:
MC:タカアンドトシ、湯水洋一

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

明日行ける!春の南房総
南総庵

今回は把瑠都をゲストに迎え、南房総をぶらり旅。まず最初にタカたちが訪れたのは、南総庵。ざるあわびそばを試食した把瑠都は風味が柔らかいなどとコメントした。最後にはお店の人と記念撮影をした。

南房総をぶらり旅。タカたちは、路線バスに乗り移動。車内では真壁がゲストの際に、一度番組に出演したという女性に話しかけられた。

春の絶景!揺れるお花畑

南房総をぶらり旅。タカ達は、花摘みができるという場所に立ち寄った。把瑠都は奥さんが好きそうな花を選び、キンセンカなどの花を摘んだ。摘み終わった後には、映画やテレビ頑張ってと女性から把瑠都は声をかけられた。

道の駅ちくら 潮風王国

道の駅ちくら 潮風王国に足を運んだタカたち。把瑠都が撮影交渉をした。ここは、千倉近海で採れた新鮮な魚介類や干物などを扱う鮮魚店のほか南房総の名産品を揃えた土産店やレストランなどが並ぶため、ツアーなどで訪れた人たちへの人気スポットとなっている。把瑠都とトシはさざえのクレーンゲームに挑戦したが、取ることはできなかった。

南房総をぶらり旅。路線バスに乗って、安房白浜へ移動した。車中ではタカに把瑠都が肩をかけており、仲良しだなとトシがツッコんだ。

白浜いちご狩りセンター

白浜いちご狩りセンターに足を運んだタカたち。ここでは4種類のいちご狩りを楽しむことが出来る。章姫は大ぶりで艶やかな赤い実を持ち、糖度が高く食べやすい。紅ほっぺは濃厚な食味と果形の良さが魅力で果実内部まで赤い。把瑠都は紅ほっぺを購入した。

南房総をぶらり旅。バスの時間もあり、タカたちはバス停までダッシュしてぎりぎり乗車することができた。以前番組で、ピコ太郎ものまねを披露した男の子のいた相模亭近くの海鮮バーベキューを食べに行くことに。

相浜港

相浜港にある浜のいそっぴ亭に足を運んだタカたち。海鮮バーベキューを体験。伊勢海老を試食したトシは、うまいと絶賛した。タカはこれで1500円は安いとコメント。

0470-28-3035

伊勢海老あるか要確認

千葉県館山市相浜249

自家用車

水曜

南房総をぶらり旅。道中、把瑠都は海鮮が軽いからお腹が空いたと話すと、トシが米2杯食べていたのになどとツッコんだ。

波音食堂

波音食堂に足を運んだタカたち。この店舗は、開店前から多くの賑わいを見せており、人気の秘訣はしょうがを大量に投入したスープとなっている。かじめラーメンを試食した温水はしょうがの香りがすごいとコメント。館山タンタンメンを試食したトシは、おいしい、辛すぎないなどとコメント。特製ラーメンを試食した把瑠都はうまいと絶賛した。

ャンルラーメン

不明の為情報お待ちしております

千葉県館山市上真倉1584

車 バイク 自転車

館山駅から2,633m

11:00~

材料が無くなり次第終了(概ね14:30頃に完売)

毎週月曜、火曜が定休日 ※火曜日が祝日の場合、翌日が振替休日

南房総をぶらり旅。路線バスに乗って館山駅へ移動した。館山では以前番組に出演した男性に遭遇。反響はなかったと男性は話した。

亀屋本店 館山駅前本店

亀屋本店館山駅前本店に足を運んだタカたち。ここは南房総の名産品を100以上取り揃える観光客にとっても人気のお土産屋となっている。タカは把瑠都へ何点かお土産を購入した。

南房総をぶらり旅。バスに乗って移動した。今回の最終目的地は船形港前で下車し、茂八寿司でお寿司を食べるとトシは話した。

茂八寿司

茂八寿司へ足を運んだトシたち。田舎寿司(上寿司)を試食した把瑠都は、うまい、こんな大きいお寿司食べたことないなどとコメントした。この大きさのネタで江戸時代から握っていると店主は話した。

0470-27-2621

千葉県館山市船形1052-1

JR内房線館山駅下車 日東バス船形港前下車徒歩1分。館山自動車道 富浦ICより県道302方向へ車3分

那古船形駅から760m

月~金 11:00~14:00
月~金 17:00~19:00
土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:00)