路線バス

出典:テレビ朝日放送

路線バスで寄り道の旅(4月21日)今回、徳光和夫さん田中律子さんが目指すのは『城ケ島~横須賀…三崎マグロ・三浦野菜・葉山牛を食べ尽くしSP!!』で紹介されたスポット、お店、飲食店をご紹介!TVで紹介されたバス旅沿線で見つけたお店や人気スポットの最新情報紹介。ゲストはギャル曽根、潮田玲子さん

2018年4月21日

出典:テレビ朝日放送  路線バスで寄り道の旅

旅人:徳光和夫、田中律子、ギャル曽根、潮田玲子
 
きょうの路線バスで寄り道の旅は城ケ島~横須賀…三崎マグロ・三浦野菜・葉山牛を食べ尽くしSP!
 
 

路線バスで寄り道の旅で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・グルメ情報

 
 
 

Sponsord Links

春の三浦半島 食べ尽くしSP

 

三崎港~佐島~横須賀

まず一行はまぐろ目当てに三崎に向かうためバスの乗り込む。バスに居合わせた「みさきまぐろきっぷ」で来た観光客と話をしながらバスに揺られる。ここで子供の話になり、ギャル曽根の息子さんも大食いとのことで、徳光は「そんなことも遺伝すんのかよ」などと驚いた。そして一行は三崎港に寄り道。

 

三崎港でまぐろざんまい

三浦半島の南端にある三崎港に到着した一行。港の周辺にはまぐろ料理がたくさんあり、ぶらぶら見ながら店探し。一行は鮮魚店直営のお寿司屋「鮨処 魚音」を訪れた。ギャル曽根はお寿司を200貫くらい食べるとのことで、次々に注文しギャル曽根は中トロ握りに、三浦どん、おまかせなどを食べた。

 
出典:食べログ ←
クリックすると店舗詳細が確認できます

予約・
お問い合わせ

046-881-3322

予約可否

予約可

住所

神奈川県三浦市三崎5-1-13

交通手段

京急三崎口よりバスで三崎港行き
三崎港下車

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定休(2月に臨時休業あり)





 

Sponsord Links

 

続いてギャル曽根を筆頭に、まだ食べれる一行は周辺のかぶと焼を探して散策を始めた。
 
三崎港で三浦野菜

続いてまぐろを求めて散策する一行。道で出会ったご主人から三浦野菜が売っているスーパーがある聞き「うらりマルシェ」を訪れた。女性陣が野菜話で盛り上がるなか、徳光は興味を失い海鮮屋「さざえや」を一人でめぐり干物を購入。女性陣も野菜をたくさん購入した。一行は一休みしようと、「うらりカフェ」での飲み物と、ギャル曽根は春の蒸しキャベツ、とろまん、まぐろコロッケなども購入した。

ギャル曽根 巨大まぐろ満喫

急遽三崎まぐろ全て食べちゃうぞ編で、後日ギャル曽根が休日だった「三崎館 本店」を訪れ三崎まぐろの食べ尽くしを満喫した。まずは11品のまぐろを味わえる「まぐろづくし寿コース」を堪能したあと、重さ10キロの「まぐろのかぶと焼」を満喫した。これ一品で30人前をいただいた。

三崎館本店  

 
出典:食べログ ←
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5868-8777

予約可否

予約可

住所

神奈川県三浦市三崎5-2-9

交通手段

京急三崎口駅より、バス三崎港下車、徒歩2分

営業時間

11:00~15:00
17:00~20:00(L.O.19:30)要予約

日曜営業

定休日

不定休




 

 

 
 
 
 
三崎港で三浦野菜

次のバス時刻も考えながら三崎港でくつろぐ一行。先程マルシェで購入した、飲み物や春の蒸しキャベツなどをテラスでいただいた。そして徳さんの提案で約40分で三崎港の海を遊覧する「にじいろさかな号」に乗ろうとしたが、定員でいっぱいでチケットは売り切れていた。

三崎港のスイーツ

遊覧船に乗れなかった一行はバス停に向かうかと思いきや、「喫茶 岬」というお店に寄り道。喫茶店で「あんみつ」や「クリームあんみつ」など食べながら休憩。ギャル曽根と潮田玲子はママ友の集まりで知り合ったとのこと。そろそろバスの時間なので、次の目的地ソレイユの丘という場所を徳光が提案し向かうことに。

 
三崎港~佐島~横須賀

一行はバスに乗り徳さんオススメの「ソレイユの丘」に向かう。車内で潮田玲子のご主人の増嶋竜也さんなどの話をしながら乗り換えの駅の三崎口駅に到着。そしてバスに乗り換え、もう一度バスに乗り込み「ソレイユの丘」に向かった。バスの中では徳さんもギャル曽根も居眠りを始めた。

三浦半島 GW人気スポット ソレイユの丘

「ソレイユの丘」に到着したので居眠りしている徳さんを起こして降車。次のバス時刻を確認し、1時間近くの寄り道を楽しむことに。ソレイユの丘は無料で三浦の野菜の収穫体験や、アスレチックを楽しめる人気スポット。一行は菜の花畑で写真を撮影したり、観覧車で高い所から海を見るなど満喫したが、高所恐怖症を忘れていたのか徳さんは全くを目を開けれなかった。次に「芝ソリゲレンデ」に行ってみんなで一斉に滑り落ちた。結局、徳さんはフラフラの中2回目に挑戦した。さらにアルパカなど動物とふれあうなど「ソレイユの丘」を楽しんだ。

 

三崎港~佐島~横須賀

最後にチューチュートレインという乗り物を乗って「ソレイユの丘」を後にし、バス停に向かう一行。続いて横須賀に向かおうと目的地を決めて、乗り換えの道順も確認。次のバスの待ち時間に、近くの八百屋さんののらぼう菜という野菜を発見し、またしても女性陣で野菜話で盛り上がる。

ギャル曽根 三浦野菜を佐島で満喫

三浦野菜を全て食べちゃうぞ編。後日ギャル曽根が三浦野菜を食べられる人気のお店「Marine&Farm SAJIMA」を訪れた。まずは「青木農園 三浦野菜のグリーンサラダ」を3人目をたいらげ、メインメニューとして「平敏丸シラスと桜海老 春キャベツのトマトソースパスタ」と「本日のパスタ」を堪能した。これで終わりかと思いきや、「オリジナル野菜ピザ」「ジェノベーゼ香る 筍と帆立貝のピッツァ」「スカモルツァチーズをかけたお野菜のロースト」をいただき全てで18種類の野菜をいただいた。

 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5589-3170

予約可否

予約可

ご予約はディナータイムのみとさせていただいております。
※ランチタイムは団体(6名様以上)のご予約のみ承ります。

住所

神奈川県横須賀市佐島3-8-35

交通手段

JR逗子駅 東口2番バス乗り場から佐島マリーナ入口行 バスで35分
京急新逗子駅 南口1番バス乗り場から佐島マリーナ入口行 バスで35分

衣笠ICから車で5分

・35-minutes by bus for Sajima Marina entrance from JR Zushi Station East Exit No. 2 bus stop
・35-minutes by bus for Sajima Marina entrance from Keikyu ShinZushi Station South Exit No.1 bus stop
・5-minutes by car from Kinugasa IC

営業時間

【月~金】 11:00~21:00(L.O.20:00) 
【土・日・祝】 9:00~21:00(L.O.20:00)
※16:00から17:00クローズ致します。
※Breakfastは土日・祝日のみ
※ご予約はディナータイム(17:00以降)のみとさせていただいております。
※ペット同伴はテラス(一部)のみ可能土日祝日ランチタイム不可(11:00から14:00)

日曜営業

定休日

11月~2月末まで毎週木曜日 ※年末年始の営業について12月31日~1月4日までは休業となります。



三崎港~佐島~横須賀

お腹が減った一行は食事の話題にいなり、ギャル曽根がオイシイラーメン屋で「銀座 篝」をおすすめしたが、その間いも徳さんは寝る始末だった。そうこうするとバスが到着し、目的の横須賀に移動することに。バスの中でも徳さん、そしてギャル曽根が眠りに入った。

横須賀の昭和レトロな飲食街

横須賀に到着した一行は、次のバスまで食事をとろうと若松マーケットを散策すると、熟女の方に声をかけられそのままお店へ案内してもらった。しかし、ここはお魚が美味しいお店とのことで、魚は食べたので、やはり肉が食べられるお店を探し、駅の方に移動し知る人ぞ知る美味しい焼肉の人気店「炭火焼肉 眞」を案内してもらい焼肉を堪能した。

三崎港~佐島~横須賀

焼肉を堪能した一行は、ゴール地点の花見ようにおつまみを探す。ギャル曽根は「ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン」の焼きたてメロンパンを購入。徳さん達3人は「酒のデパート ヒトモト」で横須賀ブラジャーや、相模屋のやきとりなどを購入した。

ギャル曽根 ギャル曽根 焼鳥大食い対決

焼きたての焼鳥を全て食べちゃうぞ編。後日ギャル曽根が相模屋の焼鳥を食べつくす。全部で8種類あるとのことで、全て80円で販売。近くに居た学生さんに声をかけるといつもお金がないので、5本くらいで帰るとのこと。ギャル曽根がおごってあげるから好きなだけ食べてと告げると、食べる食べるで、ギャル曽根も焦りだし突如大食い対決が繰り広げられた。

焼鳥大食い対決は学生さんは28本、ギャル曽根は39本で圧勝だった。ギャル曽根は100本は余裕で行けると話した。

ゴールの穴場 夜桜スポット

一行は買い物をしたあと、バス停で待っている間、みんなでルーシーおばさんの焼きたてのメロンパンを堪能。しかし、地元の人から今から向かう田浦は梅だと知らされる。お花見はできるのか?

バスに乗り際に田浦は梅だと知らされた一行。バスの中で出会った鉄道好きな青年に、田浦ではなく桜は京急田浦だと聞く。田浦だと、バスの乗り際に言っていた人と同じく梅だと知らされた。そして近くに南郷公園があるので、そこで桜が見えると教えてもらった。そして京急田浦に到着。

ゴールの穴場 夜桜スポット

京急田浦に到着し、徳さんの大好きな「豆いっぱい大福」を購入しお花見ができる南郷公園へ向かう。公園までの道はピンクのネオンが連なっており、この灯りに沿って歩いていけば到着する。

京急田浦から徒歩5分程のところにある穴場のお花見スポット南郷公園へ到着した一行。ここで夜桜を見ながら豆大福や、横須賀ブラジャーを堪能しながら一日を振り返った。

 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ