ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「二宮和也さん&竹内涼真さん&葵わかなさん&加藤綾子さん/杉咲花さん&菊池桃子さん」豪華ゲストを安住アナがご案内♪4月20日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2018年4月20日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:

 MC:安住アナ

ゲスト:二宮和也&竹内涼真/杉咲花&菊池桃

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

二宮和也と行くプラックペアンツアー
 
インドア派vsアウトドア派

前回の放送に引き続き、安住アナと葵わかな&竹内涼真&二宮和也がブラックペアンツアーを行う。お店を訪れている一行はインドア派かアウトドア派についてトーク。二宮はインドア派、休日は午前11時ごろに起床、歩いているサラリーマンを見ながらビールを飲むのだという。

竹内涼真はアウトドア派、思い立ったらすぐ買い物に出かける。ここで葵わかなとはお別れ。

連続ドラマ初出演!加藤綾子

安住アナと竹内涼真&二宮和也が向かったのは赤坂にある「プロカンジャンケジャン 赤坂店」。

ここで待っていたのは加藤綾子アナ、ドラマ「ブラックペアン」で連ドラ初出演を果たしている。こちらで「カンジャンケジャン」を注文、ワタリガニを醤油漬けにした料理。運ばれてきたのは2杯ということでジャンケン、食べたがっていた加藤アナは負けてしまい不満げ。結局はみんなで分けて味わった。

ドラマ「ブラックペアン」の撮影現場についてトーク。二宮和也によると加藤アナが現場にいると男性陣の温度が高く、加藤アナのシーンはみんな釘付けだという。

 

プロカンジャンケジャン 赤坂店 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5869-4933

予約可否

予約可

“食べログ会員限定”ネット予約で来店するともれなく全員にANAのマイルをプレゼント!

住所

東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 2階

交通手段

赤坂見附駅[10番出口]から徒歩4分、田町道りの街灯16番の道向かいの建物2階。
赤坂駅[1番出口]から徒歩5分、前方のカラオケ館の手前で右折。2つ目の道を左。パチンコ屋から1つめの建物2階。

赤坂見附駅から235m

営業時間

[月~金]
11:30~14:30(ランチ)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~23:00
※休日ランチ(14:30まで)

日曜営業

定休日

年始



 
———————————————————————————————
 
 

Sponsord Links

 
 
杉咲花&菊池桃子と行く!花のち晴れツアー
コーナーオープニング

花のち晴れツアー。ドラマ「花のち晴れ」に出演する杉咲花がゲスト。既に放送された1話には道明寺司役の松本潤が出てくれたという。今回は菊池桃子も後ほど合流する。

菊池”教授”の戸板女子短期大学に潜入

ドラマ「花のち晴れ」で杉咲花の母親を演じる菊池桃子が教鞭をとるのが「戸板女子短期大学」。明治35年の創立から100年以上に渡る伝統校。菊池は勉強中だというのでこっそり教室へ潜入、日本の出生率と人口問題について教えている。安住アナと杉咲花も菊池桃子の授業を体験した。

安住アナと杉咲花が続いて参加したのは自己分析なる授業。4人の学生さんと共に、杉咲花を分析した。生徒からでた意見を元に、菊池桃子から今後のアドバイスと気をつける点を伺った。

 

セレブが通う!自宅料理教室

安住アナ、杉咲花、菊池桃子が向かったのは自宅のセレブ料理教室。

安住アナ、杉咲花、菊池桃子が向かったのは先生のご自宅で開かれているセレブ料理教室。出迎えてくれたのは吉村智子さん、料理作りはもちろんのこと食器選びから盛り付けまで教えてくれる。今回作るのは「ローストビーフ」。アノーバという低温調理器を使用、火を使わず肉や魚を低温でじっくり調理できる。保存袋に牛肉・オリーブオイル・塩・にんにくスライスを入れて揉み、アノーバをセットしたお湯に入れる。熱が通ったら軽く焦げ目をつけ、15分ほど熱が冷めるのを待つ

Sponsord Links

 

 

 

大流行の”低温調理”に挑戦!

安住アナら一行がローストビーフ作りに挑戦。肉が冷めるのを待つ間、ソースを作る。野菜をロール状にカットできるグッズを使い、人参をカット。バルサミコ酢や赤ワインなどを煮込む。

問題

問題「吉村先生のある事実を聞いて驚かせれました。一体何に驚いたのでしょうか?」というクイズが出題。正解は「丙午の生まれだった」。

大流行の”低温調理”に挑戦!

安住アナら一行がローストビーフ作りに挑戦。一行はバルサミコ酢の臭いにむせつつ、ローストビーフと付け合せが完成。杉咲花が味わうと「とっても美味しいです」とコメントした。

大衆に愛される 銀座・路地裏酒場

安住アナら一行が向かったのは銀座にある路地裏酒場。

安住アナら一行が向かったのは銀座にある路地裏酒場「三州屋 銀座店」。前回、杉咲花は春風亭昇太から日本酒の飲み方を教わっていたが、この部分がカット。1口飲んだあとに「グヴゥ~」と声を出しており、普段からこの飲み方だと思われてしまったという。

大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-3561-7718

予約可否

予約不可

住所

東京都中央区銀座1-6-15

交通手段

JR有楽町駅、徒歩5分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅、徒歩3分

銀座一丁目駅から52m

営業時間

月~土、祝
11:30~15:00 16:30~22:00(L.O21:30)

定休日

 

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ