ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「」安住アナがご案内♪4月13日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2018年4月13日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:

 MC:安住アナ

ゲスト:二宮和也 竹内涼真 米倉涼子

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

安住紳一郎アナが虎ノ門から挨拶し、10年ぶりのゲスト二宮和也が登場。ドラマ「ブラックペアン」で主演を努めている。 
 
安住アナと二宮が最初に向かったのは「キッチン ダダ」。オフィス街にあるレストランということで、注文から1分~2分で出てくる。店主の広沢洋司さんは元レーサー、そのため早いのだと冗談を言いつつ注文。出てくるまでの時間は42秒、「ラザニア風ハンバーグ」と「デミ煮込みハンバーグ」を味わった。プライベートの二宮は外に出ることがなく、休みの日は14時間ゲームすることもあり、座りすぎて足を捻挫していたこともあるという。 
 

キッチン・ダダ 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3431-6577

予約可否  
住所

東京都港区虎ノ門3-7-8

交通手段

神谷町駅から256m

営業時間

[月~金・土]
10:30〜15:00
[月~金]
17:00〜20:00

定休日

日曜日 祝日



 
———————————————————————————————
 
 

Sponsord Links

 
 ブラックペアンの共演者についてトーク。このあと共演者が合流するのだが、二宮は「内野聖陽さんであれ。年下の共演者はよく思われたいため対応が大変」だと話した。
 

安住アナと二宮和也が訪れたのはチーズ店「フェルミエ 愛宕店」。合流したのは竹内涼真、この状況に二宮は「ゴリゴリの後輩。僕と10歳違うんだよ…」と嫌そうな顔をした。店内には300種類のチーズが置かれており、チーズが大好きな竹内は大興奮。「ブルードーヴェルニュ」や「ブルードーヴェルニュ」を試食した。

「フェルミエ 愛宕店」でチーズを試食する安住アナら一行。匂いをかいだ二宮は「近所にいた犬とそっくり」だとコメント、それでも食べたら匂いが消えるという。更に竹内涼真は保管庫に入れてもらい、気になったラクレットチーズを持ってきた。お値段は4万8077円、二宮が代金を支払った。

フェルミエ 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-5776-7720

予約可否

予約不可

住所

東京都港区愛宕1-5-3 愛宕ASビル 1F

交通手段

東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分
愛宕山神社の参道途中にございます。

神谷町駅から398m

営業時間

月~土
12:00~19:00

定休日

日曜日・祝祭日・年末年始・夏季休業

 

Sponsord Links

 

 

安住アナら一行が訪れたのは「熟成肉&チーズの店 chou chou」。特別に購入したラクレットチーズをラクレットオーブンで溶かしてみる。円形のチーズを買ったため、特殊なナイフで斬りオーブンにセットした。

ラクレットチーズが溶けたところで、料理に流し込んだ。この状況に竹内涼真は大興奮、見た目よりさっぱりした味わいだという。このあとのゲストは葵わかな、竹内はいつも現場でモメているという。葵わかなから「柔軟体操をがやりたい」との情報が入っているが、二宮と竹内は乗り気ではなかった。

 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5592-6514

予約可否

予約可

予約日の3日前からは50%のキャンセル料が発生致します。ご注意下さいませ。
キャンセル料:50%
宴会のキャンセルは3日前までにご連絡下さいませ。それ以降ですと宴会料金の総額の50%相当額をキャンセル料として頂戴致します。
また、コース宴会での人数様の変更については前日22時までにご連絡下さいませ。それ以降は当日キャンセル扱いとなり、減った人数様分のお料理代金のみキャンセル料を頂戴致します。

住所

東京都千代田区六番町3-11 テシコ六番町ビル 2F

交通手段

JR 四ツ谷駅 徒歩5分
JR 市ヶ谷駅 徒歩5分
地下鉄有楽町線 麹町駅 5番出口 徒歩2分

麹町駅から288m

営業時間

12:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)
お昼・深夜の営業は前日までにご予約されたお客様のみの特別対応となり場合によっては営業出来かねる日も御座います。
ご予約が無い場合は毎日 17:30〜23:30 (フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)の営業となります。

日曜営業

定休日

無 年末年始(2017年1月1日~2017年1月3日) いつでもご利用頂けるよう年始以外定休日・店休日も設けておりません。 従業員一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


 

朝ドラ主演女優・葵わかなが登場!

安住アナら一行が向かったのは某トレーニングスタジオ。ここで葵わかなが登場、ブラックペアンでは新人看護師を熱演している。さっそく竹内涼真と葵が年齢について言いあうと、二宮が止めに入った。

葵わかなと”ベターッ”と開脚に挑戦

安住アナら一行がストレッチを行う。教えてくれるのはEiko先生、書籍「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」が100万部を超える大ヒットになったヨガインストラクター。

まずは体の柔らかさを確認。葵わかなは開脚100°・前屈75cm、竹内涼真は開脚120°・前屈92cm、二宮は開脚120°・前屈72cm、安住アナは開脚100°・前屈55cm。仰向けになり足の裏にタオルをかけ、頭のほうに伸ばすストレッチや四股を踏むように行うストレッチ、お尻を壁に近づけて足を開いたままゆするストレッチなどを30分ほど行った。再び開脚と前屈を測ると、全員が柔らかくなった。

 

石釜 bake bread 茶房TAM TAM

安住アナら一行が向かったのは神保町にある「石釜 bake bread 茶房TAM TAM」。絶品のフレンチトーストを味わえるお店。表面だけを焦がして中にじっくりと火を通すためホットケーキに15分、フレンチトーストに20分ほどかかるという。今回は「石釜焼きフレンチトースト」と「石釜焼きホットケーキ」を注文し味わった。

 

休日の過ごし方についてトーク。葵わかなはインドア派、買い物も全てネットで済ますという。一方の竹内涼真はアウトドア派、家にいるのはもったいないと感じてしまうのだという。

問題

スタジオで「竹内涼真さんが二宮和也さんにオススメした休日の過ごし方とは?」というクイズが出題。正解は「早起き」だった。

15周年記念企画 米倉涼子スペイン人になる!
米倉涼子 本気のお願いとは!?

番組は今年で15年目、米倉涼子を迎えた新企画がスタートする。米倉涼子は安住アナに本気のお願いがあるというので、まずは料理店「アロセリア ラ パンサ」へ。「イベリコ豚 ベジョータの生ハム」を味わった。すると米倉涼子は突然「私、スペイン人になります」と話した。

 
15周年記念企画 米倉涼子スペイン人になる!
米倉涼子 本気のお願いとは!?

「アロセリア ラ パンサ」を訪れている安住アナと米倉涼子。米倉涼子は「スペイン人になります。スペイン語を喋れるようになりたい」と話した。アルゼンチンタンゴという踊りを通いながらやっているが、周りがアルゼンチン人なため喋れるようになってタンゴの深さを知りたいという。

ここで「アサリの白いパエリア」が登場、お米がアルデンテになっており米倉涼子は「どんぶり飯で食べたい!」とコメントした。安住アナと米倉が話し合った結果、スペイン語を少し習い、8月にスペインに行く事が決定した。

スペイン大使に直接ごあいさつ

安住アナと米倉涼子が訪れたのは六本木にあるスペイン大使館。

安住アナと米倉涼子が訪れたのはスペイン大使館。出迎えてくれたのは通訳翻訳官のグティエレス一郎、大使にスペイン語の先生を紹介してもらおうという引けない状況。早速、駐日スペイン大使のゴンサロ・デ・ベニートさんの元へ向かい事情を説明。紹介してくれたのはインスティトゥト・セルバンテス東京の館長を務めるビクトル・ウガルテさん、全面的に協力してくれるという。母国語としてスペイン語を話す人の数は英語を抜かして2位。

夏までにスペイン語を…本気で挑む

安住アナと米倉涼子が向かったのは「インスティトゥト・セルバンテス東京」。

安住アナと米倉涼子が向かったのは「インスティトゥト・セルバンテス東京」。出迎えてくれたのはスペイン語教師のフェデリコ・ペレスさん。まず教わるのはスペイン語の初歩の初歩「Hola buenas tardes.(やあ、こんにちわ)」などを教わった。

簡単なスペイン語を習った安住アナと米倉涼子。2人は日常の会話形式でおさらいした。「インスティトゥト・セルバンテス東京」の最上階には料理店「メソン・セルバンテス」があり、だれでもスペイン料理が味わえる。

スペイン料理店「メソン・セルバンテス」を訪れている安住アナと米倉涼子。ここで2人は覚えたばかりでたどたどしいスペイン語を店員さんに披露した。ここで乾杯して休憩した。

休憩後、安住アナと米倉涼子が向かったのは地下ホール。こちらで石井智子さんが踊るフラメンコのショーを見学した。その後、米倉涼子はプライベートでスペイン語のレッスンを開始した。

二宮和也と行くプラックペアンツアー
水楢佳寿久

二宮和也と行くプラックペアンツアー。安住アナ、二宮和也、竹内涼真が向かったのは六本木にある隠れ家バー「水楢佳寿久」。お酒のほか「カスク名物 2色カレー」などを味わえる知る人ぞ知るお店。ここで待っていたのが小泉孝太郎、今回の二宮にとって唯一の先輩にあたる。二宮と小泉はドラマ共演初、二宮は「孝太郎さんと涼真くんが並んだら爽やか過ぎる」とコメント。そんな小泉は豪酒、20代には白ワイン12本を開けたこともある。父・小泉純一郎もお酒に強く、二日酔いになったのは人生で2回だけとのこと。

結果発表

クイズの結果発表、今回は女性チームが勝利した。

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ