帰れまサンデー

出典:テレビ朝日

テレビ朝日放送「帰れまサンデー」3月4日・日曜日放送。今回は『無人駅で日本の未来を担う赤ちゃんに出会うまで帰れない旅!千葉県を走るローカル線・小湊鉄道に乗って、無人駅で下車。その駅周辺で赤ちゃんに出会うまで歩き続ける!』人気観光地のグルメ・人気スポットを巡ります!チャレンジするのは佐藤弘道・安田美沙子

2018年3月4日

出典:テレビ朝日放送 毎日曜日16時30分放送 『帰れまサンデー』 

 

今回の挑戦は

無人駅で日本の未来を担う赤ちゃんに出会うまで帰れない旅!

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します.

出演者:トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ) 佐藤弘道・安田美沙子

 

 

Sponsord Links

 

帰れまサンデー!

 

 

タカトシが挨拶したあと今回の旅を漫才形式で伝えた。

無人駅で赤ちゃんに出会えるか?

今回は無人駅で赤ちゃんに出会え隊。今人気の田舎暮らしなど家族の生活ぶりを赤ちゃんと出会いながら発見していく。舞台は関東で移住先が1位の千葉県。移動は小湊鉄道で行う。

無人駅で赤ちゃんに出会えるか?
サイコロ1投目

佐藤弘道がサイコロ1投目を投げるも「1」が出て、1駅だけ進むことに。一行は小湊鉄道に乗り、2歳未満の赤ちゃんと出会おうと移動を始めた。到着した駅は以前も訪れたことのある上総村上駅。

上総村上駅

一行は「上総村上駅」周辺を散策。一面田んぼなのだが、住宅もちらほら見える一体を散歩していると小さな子供の集団を発見するが全員3歳だった。しかし、保育園に行けばもっと小さい子がいるのでは?と子供達と一緒に保育園に向かうことに。

杏保育園

一行は「杏保育園」を訪れ園長の進藤さんに話を聞くと、この保育園は0歳から5歳児を預かっていると判明。0歳児クラスのフロアに向かうと大悟くんと澪愛ちゃんとご対面。この辺は田んぼも多く、のびのびと育っているとお母さん達の評判も上々で子育てしやすい環境であるようだ。

サイコロ2投目

駅に戻り安田美沙子がサイコロ2投目を投げて、4が出たので「馬立」という駅を目指し移動。

馬立駅

馬立に到着すると、住宅を多く見受けられるためにこれは案外早く発見できるかもと期待を膨らませて散策。しかし、調査をするとこのエリアは赤ちゃんがいないと言われたが、マンションの方に行った方がいるかもしれないと教えてもらった。すると玄関先で赤ちゃんを抱いたお母さんを発見し、永斗くんと結斗くんと出会った。結斗くんが7か月とのことでクリアとなった。

及川さん

こちらの及川さん夫婦はバイト先が向かい合わせだったのがきっかけで知り合い24歳で結婚。以前は東京に住んでいたが、子育てのことを考えた結果、今の場所に移住することにしたという。トシは結斗くんを笑わせようと挑戦し微妙な笑顔をもらった。

サイコロ3投目

駅に戻りタカトシがツープラントで3投目を投げると、狙い通り6が出て「月崎」へ進むことに。車内で弘道お兄さんの子供番組の話を聞いていると、電車はどんどん山の中へ入っていった。

月崎駅

1日の平均利用者数7人という、周りは山だらけの月崎駅に到着。まずはコンビニを発見しリサーチをすると3代続いてお店を経営しているご主人が、この辺は小学生が4人ほどで、赤ちゃんはいないと断言されてしまった。

ご主人は赤ちゃんはいないと断言するが、奥さんが校長先生の所に赤ちゃんが居るのでは?と指摘。しかし、1歳か2歳くらいの子だという。一行は元校長先生の自宅に向かい3歳の兄、芯くんと妹の鈴ちゃんとご対面。おそるおそる年齢を聞くと、1歳10か月とのことでクリアとなった。

高山さん

赤ちゃんを紹介してもらった高山さんご夫婦は中学校の同級生。高校は別だったが、成人式で再会し付き合い結婚することになった。家の周りには草を狩って遊べるようになっており、元校長のおじいちゃんが手作りのブランコまで作ってあった。

サイコロ4投目

2以上が出れば最終駅になるとのことで、佐藤弘道がサイコロを投げると再び1が出てしまいゴールとはならず「上総大久保」へ向かうことに。実は上総大久保駅は1年前に来た時に、1時間以上もお店が見つからなかった所だという。

上総大久保駅

1日の平均利用者数8人という上総大久保に到着。面積は広いが人口は約80人しかいないこの地区で、保育所に望みをかけて移動することに。

白鳥保育所

一行は「白鳥保育所」を訪れ小さな子供とご対面。タカの元に千恵ちゃんという女の子がやって来るが先生に話を聞くと、2歳になってしまったとのこと。そしてこの千恵ちゃんがこの保育所で一番ちいさい子だという。しかし、保育所に来ている人の近所に赤ちゃんが生まれたとのことで、LINEを使いこなすというおばあちゃんが今一緒にいるとのことで向かうことにした。

 

 

————————————————————————————————————-

 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

帰れまサンデー!

 
 
 
 
 

——————————————————————————– 

 

 

上総大久保駅

一行は保育所で教えてもらった赤ちゃんのいる自宅に向かうために歩みを進めた。山道を歩き、1年前に家を建てていたご主人と挨拶を交わした。そして目印のゴミステーションを右に曲がり進むが、ここからどんどん山の奥へと進むことになった。すると保育所で紹介してくれた先生が表で待ってていてくれたのだが、赤ちゃんはスゴイ家に住んでいた!

赤ちゃんがいるというお家に向かうと、その家はペンションのような豪華な家だった。そしてわずか2か月の佑成くんとご対面した。

兼岡さん

赤ちゃんを紹介してもらった兼岡さん夫婦は職場の自動車会社で出会ったという。奥様の由恵さんが23歳のときに結婚したという。由恵さんは都会より田舎で、子供を育てたいという思いがあると子育てについて語った。

上総中野駅

残るは1駅ゴールの「上総中野」に移動する一行。駅に到着するが、もう日は暮れてあたりは真っ暗になった。

辺りが真っ暗になった「上総中野駅」周辺で赤ちゃんを探す一行。人影を発見し、仕事帰りの女性にこの辺に赤ちゃんがいるか聞くと、情報を仕入れてきてくれて、赤ちゃんのいる自宅に案内してもらっった。そしていよいよご対面だが、かなり大きい!2歳 超えてる?

 

2歳未満ならクリア!

いよいよご対面。最初はかなり大きい!と思ったが、この子は長男で後から次男の涼太くん0歳5か月とご対面させてもらった。

 

 

 
 

今回の挑戦は

無人駅で日本の未来を担う赤ちゃんに出会うまで帰れない旅!

でした。 

 

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ