burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「今回の目的は小田原・本格フレンチが流れる驚きの回転寿司!途中で大行列!伝説の純粋金華豚ラーメン&パンの聖地でやわらかすぎるレーズンパンに出会い感動」。今回のゲスト いとうまい子 が栃木県をタカトシ湯水と巡ります!1月6日放送で紹介されたグルメテレビ情報をまとめました。

2018年1月6日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト:  
 MC:タカアンドトシ、湯水洋一

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

今回は神奈川県湯河原町を出発し、小田原市の回転寿司を目指す。

タカアンドトシと温水洋一による始まりの挨拶。

今回は小田原市の回転寿司アミューズメントを目指す。

 

え?まさか!本格フレンチが流れる回転寿司

タカトシ一行が湯河原駅へ移動。

ゲストの橋本マナミが「温泉に入りたい」と語ると、タカは「大林も温泉に入りたいと言っていた」と返した。

湯河原駅付近には五月みどりのお店があった。

伝説のラーメン 大行列に並んでみた!
 

タカトシ一行は神奈川で一番美味しいとの評判があるラーメン店へ向かった。

途中、町の人に“ハンバーガーショップ Chaos(カオス)”を勧められた。こちらは注文からお肉を焼き上げる「イングランドバーガー」などの本格的バーガーが魅力のお店である。しかしタカトシ一行はラーメン店に向かった。

 

ハンバーガーショップ カオス 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0465-62-1212

予約可否  
住所

神奈川県足柄下郡湯河原町門川515-1

交通手段

湯河原駅から徒歩2分

湯河原駅から175m

営業時間

10:00~18:00

日曜営業

定休日

火曜


 
 

Sponsord Links

 

やってきたのは“飯田商店”。
 
すでに大行列が出来ており、タカトシ一行は1時間以上並んで店内へ。
店主の飯田将太さんは支那そばやの佐野実さんを尊敬していて、店内に写真も飾っている。タカトシ一行は「わんたん入り醤油らぁ麺」「つけ麺」を試食した。 
 
 
 
 
 
出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

0465-62-4147

予約可否

予約不可

住所

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

交通手段

JR東海道本線「湯河原駅」より、徒歩12分

湯河原駅から707m

営業時間

[火~日]
11:00~15:00頃
※材料切れ次第終了

日曜営業

定休日

月曜(祝日の場合は翌日)

 

 

 

パン好きが全国から集まる聖地 柔らかすぎるレーズンパン

湯河原でタカトシ一行は美味しいと評判のパン屋“ブレッド&サーカス”へ。

店長のオススメは「全粒粉カンパーニュ」と「ブリオッシュレーズン」である。天然酵母とこだわりの小麦粉が生み出すパン本来の自然な甘味が楽しめるこちらのパン屋さんは、平日でも行列ができ、売り切れることもしばしばである。

  

 
 

Sponsord Links

 

 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

0465-62-6789

予約可否

予約不可

住所

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16

交通手段

真鶴ブルーラインから車で約5分
JR東海道線「湯河原」駅から徒歩8分

湯河原駅から340m

営業時間

11:00~17:00
商品がなくなるまで

日曜営業

定休日

水曜日・木曜日

 
 
 
買いました!五月みどりのオリジナルリュック

タカトシ一行は五月みどりがプロデュースする“ヴィーナス 湯河原店”へ。「五月みどりプロデュース 3WAYチャームバッグ」は、7970円でリュックにも肩掛けにもなるということで、タカトシ一行は購入していった。

え?まさか 本格フレンチが流れる回転寿司

五月みどりの店でリュックを購入したタカトシ一行は真鶴駅へと向かった。到着後、一行は石名坂駅に向かうバスが出るまで時間を潰すことになった。

お薦め!お買い得ひものが続々!アジ×キシメ×イワシ 3種4000円

タカトシ一行が“福浦食品”を訪問。こちらは地元の人に評判のひものを扱うお店で、タカトシ一行は「ウルメイワシ」などを購入した。

レンタル犬と走る!絶景ミカン狩り

タカトシ一行はミカン狩りをするため石名坂へと向かった。松本農園では、レンタル犬と散歩しながらのみかん狩りが体験できる。みかんはなる木によって味が変わるということで、一行は試食していった。

タカトシ一行が小田原駅へと向かった。ゲストの橋本マナミは33歳。出身は山形県で、13歳で国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞。17歳から上京し、それまでは清純派だったが、27歳で事務所が変わり、今のセクシー路線になった。一行は国府津駅行きのバスがでるまで駅周辺をブラブラした。

450年の歴史をもつ老舗の味 元祖箱入り塩辛

タカトシ一行は“みのや吉兵衛 小田原店”を訪問。番組で訪問するのは2015年以来で、今回は糀入り塩辛を購入した。

タカトシ一行は今回の旅の目的地である本格フレンチ回転寿司店“あじわい回転寿司 禅”に行くため、山王を目指した。
 
一行は「ステーキのお寿司」「ホタテのアヒージョ」などを試食した。 

 

あじわい回転寿司 禅 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

0465-32-7001

予約可否

予約不可

住所

神奈川県小田原市東町2-1-29

交通手段

<自動車を使う場合>
西湘バイパス:小田原IC出口の目の前

<バスを使う場合>
JR他「小田原」駅の東口
7番乗り場より、箱根登山バス「国府津駅」行きに乗車
「山王」停留所下車、徒歩2分
バスは12分に1本のペースであります。

<歩く場合>
JR他「小田原」駅(東口)より、徒歩約20分

緑町駅から1,176m

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日

無休

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ