burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「小川町 武蔵の小京都 日本五大名飯「忠七めし」」。今回のゲスト いとうまい子 が埼玉県をタカトシ湯水と巡ります!12月2日放送で紹介されたお店・飲食店・ランチ・人気メニュー・グルメテレビ情報をまとめました。

2017年12月2日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト:  いとうまい子 
 MC:タカアンドトシ、湯水洋一

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

路線バスで!武蔵の小京都 日本五大名飯「忠七めし」
嵐山渓谷

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り嵐山渓谷を訪れた。今回の旅では日本五大名飯「忠七めし」を目指して旅を行うことが紹介された。忠七めしは埼玉県の郷土料理となっている。嵐山渓谷でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はバーベキューを楽しんだ。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り嵐山渓谷を訪れた。嵐山渓谷では紅葉まつりが行われており、燃えるような紅葉の景色は圧巻となっている。タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は嵐山渓谷は後にして路線バスに乗り込んだ。

 

手漉き和紙 たにの

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「手漉き和紙 たにの」を訪れた。「手漉き和紙 たにの」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は和紙作りを体験し、材料となる葉を集めていった。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「手漉き和紙 たにの」を訪れた。「手漉き和紙 たにの」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は和紙作りを体験し、それぞれオリジナルの和紙を製作した。

仙人小屋

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「仙人小屋」を訪れた。「仙人小屋」では陶芸家指導の下、誰でも手軽に陶芸体験をすることができ、食事も楽しむことができる。まずタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は、陶芸体験を楽しんだ。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「仙人小屋」を訪れた。「仙人小屋」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は、陶芸体験を楽しみ、タカと温水洋一は湯呑みを、トといとうまい子は皿を作り上げた。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「仙人小屋」を訪れた。「仙人小屋」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は、銀杏ごはんなど様々な料理を味わった。他のお客さんによると3カ月前から予約していたという。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「仙人小屋」を訪れた。「仙人小屋」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は記念に作品を貰い、路線バスに乗り込んだ。また道中では完成した和紙が手渡された。

 

Lagom cafe

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「Lagom cafe」を訪れた。「Lagom cafe」は民家を改装して作られた店で、ウッドデッキにはブランコなども設置されている。「Lagom cafe」の店主は元は保育士であったという。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「Lagom cafe」を訪れた。「Lagom cafe」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はそれぞれ酵素ジュース、穀物カフェオレ、穀物コーヒーコーヒー、ワッフルデザートを味わった。

 

ラゴム カフェ 

 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

090-1888-1172

予約可否

予約可

住所

埼玉県比企郡ときがわ町五明630-1

交通手段

車(駐車場あり)
バス↓
*小川町駅より明覚駅行き
「田黒」下車

*明覚駅より小川町駅行き
「五明」下車

明覚駅から2,578m

営業時間

11:30~16:00

定休日

金土日月



 

 
 

Sponsord Links

 

 
 

三代目清水屋 小川町駅前店

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「三代目清水屋 小川町駅前店」を訪れた。「三代目清水屋 小川町駅前店」ではいとうまい子による取材交渉の結果、取材をさせてもたえることとなった。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「三代目清水屋 小川町駅前店」を訪れた。「三代目清水屋 小川町駅前店」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はおからドーナツを味わった。

武蔵国の高級ブティック

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り武蔵国の高級ブティックを訪れた。武蔵国の高級ブティックでタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はお店にいた人から握手を求められた。

長屋cafe カフェ ド タマリンド

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「長屋cafe カフェ ド タマリンド」を訪れた。「長屋cafe カフェ ド タマリンド」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はそれぞれホットレモネード、ホットコーヒーを味わった。

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「長屋cafe カフェ ド タマリンド」を訪れた。「長屋cafe カフェ ド タマリンド」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子はそれぞれイタリアンソーダを味わった。

 
 
 

Sponsord Links

 

 

割烹旅館 二葉

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「割烹旅館 二葉」を訪れた。「割烹旅館 二葉楼」の創業は江戸時代中期で、「忠七めし」を味わうことができる。タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は「鐵舟」で乾杯した。

路線バスで!武蔵の小京都 日本五大名飯「忠七めし」
割烹旅館 二葉

タカ、トシ、温水洋一、いとうまい子が埼玉県を巡り「割烹旅館 二葉」を訪れた。「割烹旅館 二葉楼」でタカ、トシ、温水洋一、いとうまい子は「忠七めし」を味わった。また「割烹旅館 二葉楼」では花籠御膳やミニ会席も味わうことができる。

 
 

 

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ