ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(11月26日)日曜日、今回は『ジャングルポケット母親大集合でロケ参観』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年11月26日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:ジャングルポケット

MC:中川翔子 中山秀征
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
 
ジャングルポケット母親大集合でロケ参観
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 

息子の仕事を見学 母のロケ参観SP
 
中華料理 末広

ジャングルポケットの母親ロケ参観SPはおたけの地元・か月島の行きつけ中華料理 末広から。

料理はお店の定番ネギメンマチャーシューとモヤシソバ。

ジャンポケの3人の後ろでは食レポをお母さん達が見守る。息子たちの活躍については喜んでいるようだがキングオブコント2017の結果は本人達同様悔しい思いだったようだ。

 
 
 出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3531-2011

予約可否  
住所

東京都中央区月島4-3-16

交通手段

月島駅から411m

営業時間

11:00~14:30 17:00~23:00

定休日

日曜、祭日、土曜日の夜



  
 

Sponsord Links

 
ジャングルポケット コントの足跡

ジャングルポケットの昔のコント映像を紹介。1本目は地上波デビュー作品「ROOKIESS!」、当時25歳だった。2本目は知名度が上がった代表作で、携帯電話の機種変更のコント。

息子の仕事を見学!母のロケ参観

おたけの母は、息子がこんなに売れたことに対して運が良かったと話した。ジャングルポケットは太田&おたけのコンビに斉藤が加わった。ジャングルポケットのギャグはおたけが担当ということで披露したが面白くないと言われた。斉藤は話を無理矢理まとめる「はーいっ!」というギャグを披露したが、そのギャグは元々チョコレートプラネットの松尾がやっていたのでやめてくださいとクレームが来た。

 

奥さんあるあるの苦情も!

太田は2015年9月、人気モデルの近藤千尋さんと結婚。5ヵ月になる女児もいる。サプライズ登場した近藤千尋は、旦那への苦情として「コーヒーを買ってもいつも半分以上残す」と話した。つづいて、「毎回トイレの後便座が上がっている」という苦情。近藤は目が悪いので何回もはまっている、ちゃんとフタまで閉めてほしいと話した。続いて近藤は相方に対する苦情も。斉藤には感謝しているが、おたけのギャグが足を引っ張っているという内容だった。

映画グラン・ブルーのモデル ジャック=マイヨールが認めたパスタ

八丁堀にあるスパゲティーの名店「マイヨール」へ。「アサリのスペシャル ジンジャーソース」をいただく。熊本産のアサリとシメジ・シイタケをジンジャーソースと絡めた一品。ジンジャーの香りが特徴的で美味しいとコメントした。キムチと納豆も相性抜群。

 

マイヨール 

出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。
予約・
お問い合わせ

03-3555-0982

予約可否  
住所

東京都中央区八丁堀2-30-18 八丁堀ジョンソンビル 1F

交通手段

JR京葉線・東京メトロ八丁堀駅徒歩5分

八丁堀駅から202m

営業時間

[月~金]
11:00~21:00
[土]
11:30~14:00(L.O13:50)

定休日

日・祝

 
 
 
 
 
山崎育三郎が本気暴露!ジャンポケ斉藤はこんな人

ミュージカル「レディ・ベス」に出演中の山崎育三郎がジャングルポケットについて語る。斉藤とは、ミュージカル好きということで仲良くなったという。斉藤は女性を口説くときはミュージカルを歌う、付き合うのは大体ファンの人などと話していたという。

 

ジャングルポケット×トレンディエンジェル 2人のサイトウさん 下積み時代の苦労

トレンディエンジェルの2人が登場。2人のサイトウさんでギャグを披露した。トレンディエンジェルは2年先輩にあたり、昔は合コンによく一緒に行ったと話した。

ジャングルポケット×トレンディエンジェル グルメ&オシャレ芸人 斎藤さんだぞ

おたけはトレンディエンジェルの斉藤とよく食事に行くが、売れてからは行くお店のランクが上がってきたなどと話した。2人はおしゃれが好きという共通点もあり、洋服屋に一緒に入ったらおたけが5万円のTシャツを買おうとしていてびっくりしたという話をした。

ジャングルポケット×トレンディエンジェル 先輩チャンピオンから強烈なダメ出し!

ジャンポケの斉藤はたかしと仲良くしていて、的確なダメ出しなどもしてもらうと話した。トレンディエンジェルがジャンポケに対して羨ましいと思っているところは売れきっていないこと。キングオブコントで1回出て優勝するより、毎年決勝に出て2本ネタを作り続けるほうがいいネタができると話した。ジャンポケはこれまでのキングオブコントの成績は15年が4位、16年2位、17年4位。トレンディエンジェルのように売れてしまうとネタを作る時間がなくなるとのこと。

ジャングルポケット×トレンディエンジェル 月9ドラマにも出演!イケイケな斎藤さんだぞ

トレンディエンジェル斉藤の調子に乗っているエピソードを紹介。BIGBANGのようになりたいと言い急に韓国の言葉や文化などを勉強しだした、月9で共演している高橋一生さんの体を見た日からジム通いを始めた、といった話が紹介された。

同期生 ジャングルポケット×渡辺直美

太田行きつけのお店「祐定」へ。養成所の同期生である渡辺直美が待っていた。白子バターポン酢といわし塩焼をいただく。白子バターポン酢は、宮城県産の白子に小麦粉をまぶして焼き、バターポン酢をかけたもの。いわしはシンプルで美味しい、白子はサクサクしているなどと話した。渡辺直美は若手時代極貧で、真冬でも短パンにサンダルで過ごしていたと太田が話した。

 
売れっ子芸人の極貧若手時代

養成所時代、斉藤は他のクラスの授業も見に行っていたが渡辺直美は別格だったと話した。渡辺も、斉藤は同期生への影響力が大きく、同期が皆斉藤のようなボケ方になったと話した。集団面接では太田とおたけと渡辺が同じグループで、太田はやる気がみなぎっていたと渡辺が語った。

唖然!絶句!ポンコツすぎるメンバー おたけ

おたけは集団面接で一発ギャグをやると言ったが、ギャグの説明だけで時間切れになってしまったとのこと。渡辺はおたけのポンコツエピソードとして、賞レース当日に遅刻したという話を明かした。さらに交際5年の彼女にもポンコツエピソードを聞き込み。靴下を片付けるよう言ったら、俺のファンの子からしたら喉から手が出るくらい欲しいと思うよと、調子に乗った言い訳をしたというエピソードを紹介した。

 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5454-0303

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区西原2-28-3

交通手段

京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩3分

幡ケ谷駅から235m

営業時間

[月~日]
18:00~26:00

日曜営業

定休日

無休




 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

おたけの彼女が変わった同棲生活を告白

現在同棲中のおたけの彼女がサプライズ登場。交際のきっかけはツイッターでナンパされたことだと彼女が明かした。数年前から彼女のことをママと呼んで甘えてくるという苦情も。彼女は、おたけの好きなところは一緒にいて楽しいところ、お弁当を作ってくれるところだと話した。2人は家で合唱をしているといい、披露した。

お笑い芸人が多く通う焼肉店 炭火マルイチ

幡ヶ谷にある焼肉店「炭火マルイチ」へ。ここはお笑い芸人が多く通う人気店。上タンと和牛上ハラミをいただく。ついたての裏ではお母さんたちも焼肉を楽しんでいた。

 
 
 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3466-0029

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区西原2-31-7 内藤ビル 2F

このお店は「世田谷区北沢1-20-18」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

代々木上原から徒歩15分

幡ケ谷駅から147m

営業時間

[月~金]
18:00~2:00(L.O.1:00)
[土]
17:30~2:00(L.O.1:00)
[日・祝]
17:30~12:00(L.O.11:00)

日曜営業

定休日

月曜(祝日は営業。その場合火曜振替休日)



 
息子が好きだったオフクロの味

息子が好きだったオフクロの味を紹介。3人ともカレーと答えた。久しぶりに母親のカレーを食べた3人は、懐かしい、やっぱりこの味だなどと話した。

息子の愛おしい思い出の品

母親たちが、息子の愛おしい思い出の品を紹介。おたけの母はバスケットボール少年時代のメダル。おたけは、今までとってくれていたことに驚いたと話した。太田の母は小学校時代の体操着。2年生で転校したが最初の学校のもの。さらにボロボロになったランドセルもとってあった。斉藤の母は斉藤が生まれたときのへその緒。3990gの大きな赤ちゃんだったと話した。結婚するときに相手の女性に渡そうと思ってとっていたとのこと。

亡き父の知られざる思い

斉藤の父は最近他界した。母が斉藤への思いを手紙で読み上げる。まさかお笑いの道に入るとはと思ったが、気の合う仲間とグループを組み、いっぱい親孝行すると言ってくれて嬉しいとのこと。亡き父もきっと喜んでくれているはずだと母は語った。手紙を聞いた斉藤は涙ぐみ、母親にこれから親孝行していきたいと話した。

 

 

 
 

息子の仕事を見学 母のロケ参観SP
ジャングルポケットと3人の母親

太田が渾身の一発ギャグを見せるが不発。母が「笑っていいの?」とフォローした。

お母さん3人ビールで乾杯!

収録を終え、お母さん3人はビールで乾杯して楽しんだ。

 
 
 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ