レストラン

TBSテレビ放送「人生最高レストラン」11月18日・土曜日放送。今回の今夜のごちそう様ゲストは谷原章介さんを迎え常連客のYOUさん、ピエール瀧さんと共に究極のご当地グルメ「素晴らしき街中華の世界」人生最高の料理を頂きます!!

2017年11月18日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 『人生最高レストラン』 

 

ゲストが人生で最高に美味しかったものの「話」をする。

 
 

今夜のごちそう様

 

 

素晴らしき街中華の世界

 

 
今夜のごちそうさまは、俳優・谷原章介。
 
谷原がごちそうしてくださるのは、街中華の世界。 

 

Sponsord Links

 
 
 
 
徳井と谷原は大の広島カープファン。徳井は、広島カープが日本一逃しましたねというと、谷原はCS行かれました?と質問。
 
高橋がCS終わってからけっこう経ってるわと突っ込んだ。
 
谷原は6人の子どもの父親で、収録時間が夜ご飯の時間なのでキャベツのラザニアを作ってきたという。
谷原章介の25時ごはんなど2つの料理番組をレギュラーで持つ谷原の腕前はプロの料理人も認めるほど。
 
その谷原は街中華が好きだと言い、高橋は街中華にはスポーツ新聞と古めのゴルゴ13があるイメージだと語った。谷原はタクシーの運転手が行くところや、おじいちゃんがいる店が美味しい、などと語った。
 
 
東京・中目黒 宝来:仕事の後のお楽しみ
 

谷原は、宝来には王様のブランチの放送後にギリギリ間に合うか間に合わないかで行っていたといい、ご飯や麺が売り切れると準備中になる話す。東京・中目黒の宝来はメニューが100種類以上あるという。

谷原はそこではモヤシソバの味が濃厚で美味いという。

谷原は休日に子供を連れて行くと、すごく良くしてくれる、と語る。

家族は炒飯などを頼むという。

 
 
 
1軒目
 
 
 

出典;食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3791-7057

予約可否  
住所

東京都目黒区中目黒1-4-18

交通手段

東横線中目黒から山手通りを南。駒沢通りの交差点を恵比寿方面に。中目黒から7~8分

中目黒駅から236m

営業時間

[月~金]
11:30~14:30
17:00~21:30

[土]
11:30~14:30
17:00~21:30

[日]
11:30~14:30
17:00~21:00

定休日

水曜、祝日



 
 
 
 
横浜・日吉 元祖ニュータンタンメン本舗:青春のタンタンメン
 

神奈川・日吉の元祖ニュータンタンメンについて、谷原はぜんっぜんタンタンメンじゃないという。

元祖ニュータンタンメン本舗 日吉店は、元々中華の職人だったが、中華も焼肉もニュータンタンもだしたいと店がガッチャガチャだといい、清湯のスープに赤が散らされているという。

タンタンメンを作る映像を見て、高橋はこれは食ってみたいとコメント。谷原は高校時代からよく行っていたといい、新聞配達をしている友達と、お互い語り合いながらニュータンタンに行ったりしていたという。

 
 
2軒目
 
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

045-561-9002

予約可否  
住所

神奈川県横浜市港北区日吉3-1-16

交通手段

日吉駅から、徒歩7分くらい。

日吉駅から510m

営業時間

[ 月~日 ]夜の部のみ 17:00~翌 2:00(L.O.1:30)

日曜営業

定休日

水曜日


Sponsord Links

 

 
 
 
 

——————————————————————————– 

 
 
地元・横浜 青春の思い出“ミントンハウス“
 

谷原は、綱島で生まれ育ち、小学校5,6年くらいに横浜の元町に行ったという。元町のミントンハウスというジャズバーによく行っていたという。ミントンハウスはレコードが3500枚あり、余貴美子さんや麿赤兒さんが来ていることもあると良い、マスターの通称・おいどんにボーカルもののジャズを教えてもらったりしたという。マスターは、当時谷原が、店の角にある外から見えないチュッチュシートと呼ばれる席に女の人ときてイチャイチャしていたと暴露した。

 

横浜・野毛 大来:街中華の王様

谷原は、横浜の野毛には若い頃から飲みに行っていたという。神奈川・野毛町の大来では、谷原はタンメンを食べるという。

 

 
 
 
3軒目 
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

045-241-7940

予約可否  
住所

神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F

交通手段

JR根岸線、横浜市営地下鉄 桜木町駅から徒歩5分
京浜急行 日の出町から徒歩5分

桜木町駅から228m

営業時間

〔平日]11:30 – 16:00/18:00 – 28:00
[土曜日]11:30 – 16:00/18:00 – 28:00
[日曜・祝日]11:30 – 16:00/18:00 – 28:00

日曜営業

定休日

火曜日


熱すぎるタンメン愛が爆発!

谷原はタンメンが好きで調べたが、名古屋を超えたあたりからタンメンがないと話す。横浜のタンメンはにんにく、東京のタンメンはショウガで、キャベツ系か白菜系、スープは清湯系か豚骨の白濁系があるなどと説明した。

TBS緑山スタジオの最強メニュー「タンメン」

出演者が、TBS緑山スタジオでタンメンを頼んだことがないというと、谷原は思わず「バカヤロー」を発言。高橋は、バラエティの人はあまり緑山スタジオに行かないので、ドラマ界の人が知っているのでは、と話した。

横浜・野毛 大来:街中華の王様

谷原章介が選ぶ人生最高の一品は、大来のタンメン。太めの中太の縮れ麺で、普通のラーメンの麺よりもちょっと太くてモチモチ感があるという。豚バラ、白菜などを炒めてからスープで煮込むのが大来のタンメン。最後にすりおろしたにんにくを加えると人生最高の一品が完成。谷原は麺を抜いた麺なしの「タンメンスープ」も食べるという。


 

——————————————————————————– 

結婚できない理由が明らかに…

高橋みなみは、料理をすると言い、中華鍋を持っているというと、徳井も鉄鍋を持っていると話す。徳井は鉄鍋を育てるのが好きでだといい、使い終わったら洗剤を使わずに洗って、油を塗ってしまうと話す。しかしたまに鉄鍋を洗剤で洗うねーちゃんがいると話した。

谷原章介にとってタンメンとは?

谷原は、なんでタンメンが好きなのかを聞かれ、小さい頃に野菜が好きで、タンメンは関東近県にしかなくて認知されておらず、ぼくが愛さなくて誰がタンメンを愛するんだ、と語った。

 

高橋茂雄が最近気になっているお店

高橋茂雄は、東京・四谷の遊猿という鉄板で中華を作ってくれるお店の鉄板大餃子を紹介。

1人一個で満足できるくらいの大きさで餃子とビールを行きませんか、と話した。

 

 
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6274-8987

予約可否

予約可

夜のみ予約可

住所

東京都新宿区荒木町6-39 GARDEN TREE 2F

交通手段

四谷三丁目駅から229m

営業時間

[月〜金]
11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)
[土]
18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日

日曜・祝日


 

 

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ