もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!「広島県・瀬戸内海のしまなみ海道で夕日の絶景を目指す!」今回、人気スポット・絶品グルメ・人気の店を福原遥のガイドでキャイ~ン天野ひろゆきウド鈴木・三瓶 ・中条あやみ・志尊淳と巡ります!11月11日で紹介された情報をまとめました。

2017年11月11日

出典:フジテレビ 土曜日 もしもツアーズ

ガイド:福原遥
旅人:キャイ~ン(天野ひろゆきウド鈴木)三瓶 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
ゲスト: 中条あやみ  志尊淳
ナレーター:柳原可奈子

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約)をご案内します。

目指せ絶景ツアー第6弾! しまなみ海道の夕日を見ようツアー

本日の見どころ

今夜は瀬戸内海で絶景ツアー。

舞台のしまなみ海道は世界で最も美しい7大サイクリングロードに選ばれたスポットで夕日を見ると紹介した。

向島からツアースタート

広島・尾道市でレンタサイクルを借り、30キロ先の絶景を目指す。

メンバーは向島からツアーをスタートさせる。

ゲストは映画「覆面系ノイズ」から中条あやみさんと志尊淳さん。

ツアーのゴールは生口島の絶景ポイントと説明。

海を感じる絶景サイクリング

尾道~今治のサイクリングコースには目印の青線が引いて有り、地図なしで愛媛までたどり着くという。

そして15分経ちメンバーらは海の景色を堪能した。ちなみにしまなみ海道は柑橘類の栽培が盛んだという。

ここでメンバーは因島大橋が綺麗に見える休憩スポットへ移動し、サイクリングガイドの渡辺さんにしまなみ海道を案内してもらうと紹介。

因島大橋は全長1270mで高さは海面から50m、しまなみ海道には7本の橋が架けられていて、橋の美術館とも言われている。

今が旬! 瀬戸内海の海の幸丼

橋を渡る前に瀬戸内海の海の幸を使った海鮮丼を食べに行く、メンバーらは立花食堂へ向かい「海鮮丼」を堪能したが、中条さんが単独行動をしていて、志尊さんはたまに中条さんはたまにいなくなるとコメントした。

また食後にはみかんが試食可能で、無料で入れる足湯もあるという。

出典:食べログ
*クリックすると詳細が確認できます。

0848-36-5662

予約不可

広島県尾道市向島町立花287-1

JR尾道駅から車で約15分

11:00~14:30(ラストオーダー14:00)

火曜日

海を感じる絶景サイクリング

メンバーは因島大橋へ向かい橋の中へ入った。

因島大橋は上が車道で下はサイクリングロードの2層式の構造になっていると紹介した。メンバーは海が綺麗などとコメントした。

今が旬! 因島発祥のはっさく

出発から約11キロで因島に到着。

因島は因島水軍城が観光名所としてあり、温暖な気候で柑橘類の栽培が盛んなどと紹介した。メンバーは今が旬の因島が発祥とされるはっさくのスイーツがある「はっさく屋」へ向かい、まずはっさくを食べる。

またはっさくの皮を綺麗に剥ける「ムッキーちゃん」を紹介した。はっさくを食べた三瓶さんらは粒が大きく美味しいなどとコメントした。はっさくは江戸時代に島内の寺で原木が発見され広まったという。そしてはっさくを白あんと餅で包んだ「はっさく大福」を食べメンバーは白あんとあって美味しいなどとコメントした。また餅にはみかんが練り込まれているという。

出典:食べログ
*クリックすると詳細が確認できます。

0845-24-0715

広島県尾道市因島大浜町246-1

月曜・火曜

海を感じる絶景サイクリング

続いてレモン生産量日本一の生口島を目指す、メンバーが渡る生口橋は長さ790mで高さは海面から25mと説明した。そして生口橋をメンバーが渡り開景色がすごいなどとコメントされた。

日本一のレモンの島 生口島

メンバーは生口島にやってきた。瀬戸内海のタコやアナゴが水揚げされる島でレモン生産量が日本一である。みんなでお食事処ちどりにやってきた。中条あやみはみくに農園に寄り道してみかんをとってきた。200円でみかんが詰め放題となっていた。

レモンだらけのさっぱり鍋

長女の発言がきっかけでつくれらた瀬戸田レモン鍋に店主は瀬戸内海産のタイや牡蠣を入れ、一同は鍋料理を堪能した。

今が見頃! 夕日の絶景

レモン鍋のお店を出発して、自転車で出発したメンバーが見た光景はしまなみ海道に沈む夕日だった。