帰れまサンデー

出典:テレビ朝日

テレビ朝日放送「帰れまサンデー」11月5日・日曜日放送。今回は『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅!』人気観光地のグルメ・人気スポットを巡ります!トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ) よゐこ 秋野暢子 片瀬那奈

2017年11月5日

出典:テレビ朝日放送 毎日曜日16時30分放送 『帰れまサンデー』

今回の挑戦は

「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します.

出演者:トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ)

濱口優(よゐこ) 有野晋哉(よゐこ) 片瀬那奈 秋野暢子

帰れまサンデー!

今回は秘境路線バスで飲食店を見つける旅。旅人はよゐこ、秋野暢子、片瀬那奈。

舞台は群馬県利根郡水上線。縄文時代より続く秘湯や秘境でしか味わえないグルメなどを紹介する。スタート地点は群馬県みなかみ町粟沢から。

利根川の源流 ダムと秘湯の里「群馬 水上線」

まずスタートのバス停である粟沢橋へ向かい、次のバスまであと21分と確認した。

秋野さんがサイコロを振り、10コ進むことになり、武尊橋へ向かう。バスは日本最大の流域面積の利根川の源流に沿って走るという。そして藤原ダムの上を渡り、道中で猿を発見しながら武尊橋へ到着。

武尊橋 バス停

武尊橋バス停に到着し、次のバスまで1時間15分の時間までに飲食店を探す。

4人は聞き込みをしようと人を探すため1km歩きようやく集落を発見し、パンダ豆を作る女性と出会う。

パンダ豆を食べる猿を脅かすためのピストルを見せてもらい発砲してもらい出演者らは爆笑した。

そして付近に食堂が1軒だけあることを教えてもらい向かった。

平出船着場 バス停

そして武尊橋から1.5kmバス停を2つ分歩いて戻り教えてもらった食堂を見つける。

平出船着場バス亭は次のバスまが来るまで21分だと確認し、ただち庵へ撮影交渉し今が旬のグルメを頂く。

ただち庵でおすすめのぜんまいの煮付けなどを食べた出演者らは素材の味を引き出していて美味しいなどとコメントした。またバスを1本遅らせることにして、旬のなめこなどが入った「きのこそば」を食べ、出演者らはトロトロしてて美味しいなどとコメントした。次に「舞茸の天ぷら」を食べ、みずみずしいなどとコメントした。そして店の常連客と藤原ダムの底に150以上の世帯が暮らす村があり、村民がこの地に上がって生活をしていることなどを話した。ただち庵を出て平出船着場バス停の次のバスが到着する時間は1時間後だと確認し、武尊橋まで歩いて戻ることにした。

1軒目

ただち庵

0278-75-2800

群馬県利根郡みなかみ町藤原655

[月~金]
[土・日]

無休(冬期間は休業)

明川 バス停

群馬県北部の山間、粟沢橋バス停から約11キロの明川バス停に到着。

民家すら見当たらない深い山間部。バス通りを進みながら飲食店を探すことに。

足早に歩く女優2人に男芸人が必死に追いかける。

藤原スキー場入口 バス停

「磯料理 佳のこ」を見つけた。

店主の田中明義さんが稲取で20年間板前をしていて、スノーボードにのめりこみみなかみ町へ移住し、お店をオープンしたという。

一行はイカ・カサゴ・マグロ・クロムツ・オナガダイのさしみ盛、有頭大えびフライ、まぐろ漬丼を堪能した。

佳のこ

0278-75-2067

群馬県利根郡みなかみ町藤原5518-1

17:00~20:00(L.O.20:00)

不定休

帰れまサンデー!

利根川の源流 ダムと秘湯の里「群馬 水上線」

15:57、大芦に歩いて到着した。2つ先のバス停まで歩くことに。16:15、洞元水神前に歩いて到着した。片瀬がサイコロを振って6が出たので終点まで行けることになった。一行はバスに乗って終点へ向かった。

奈良俣ダムはロックフィル式で毎秒10トンもの水が放流される。

湯の小屋 バス停

16:42、終点湯の小屋に到着した。一行は飲食店を探すことに。源泉かけ流しの湯めぐりテーマパーク「龍洞」で特別に食事させてもらえることになった。2000坪の敷地内に18個の貸切露天風呂がある。

秘境路線バスで飲食店を見つける旅

一行は終点の湯の小屋で見つけた「龍洞」で都内高級ホテルで12年腕をふるったシェフによる和フレンチを堪能した。

出典:龍洞

オフィシャルイメージ

こいのわ 婚活クルージング

片瀬那奈、風間杜夫主演の「こいのわ 婚活クルージング」が11月18日から角川シネマ新宿などで公開。

湯の小屋 バス停

秋野暢子はピストルを撃ってたおばちゃんがかっこよかったと話した。

——————————————————————————–

今回の挑戦は

「見っけ隊 青森で無人駅の旅!絶品グルメ探せ!」

でした。

次回も楽しみです♪