burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデータカトシ温水の路線バスの旅、今回は「銚子電鉄で行く晩秋の漁師町」。今回のゲスト真琴つばさ が千葉県をタカトシ湯水と巡ります!11月4日放送で紹介されたお店・飲食店・ランチ・人気メニュー・グルメテレビ情報をまとめました。

2017年11月4日

出典:フジテレビ  ぶらぶらサンデー

ゲスト: 真琴つばさ 
 MC:タカアンドトシ、湯水洋一、ガダルカナル・タカ 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 
電鉄で行く!晩秋の漁師町
犬吠埼灯台

タカ、トシ、温水洋一が千葉県銚子市を巡り、犬吠埼灯台を訪れた。今回は銚子電鉄に乗って銚子の美味しい海産物を食べていくという。

 

犬吠埼灯台

タカ、トシ、温水洋一が千葉県銚子市を巡り、犬吠埼灯台を訪れた。

ここで真琴つばさが合流した。犬吠埼灯台には白いポストが設置されている。真琴つばさは元々頭の中で犬吠埼灯台があったという。

あわび屋

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り「あわび屋」を訪れた。

あわび屋でタカ、トシ、温水洋一、真琴つばさはまつぶ貝つぼ焼とさんが焼を食し、味を絶賛した。

 

 

 出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0479-22-1201

予約可否  
住所

千葉県銚子市犬吠埼9575

交通手段

犬吠駅から556m

営業時間  
定休日  


 

 
 

Sponsord Links

 

 
 
犬吠駅

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り犬吠駅を訪れた。銚子電鉄は過疎化による人口の減少などにより廃線の危機を迎えていたがその危機を救ったのがぬれ煎餅であったという。

外川駅

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り外川駅を訪れた。

外川駅の「ありがとう」の命名は会社によるもので、その会社は千葉県松戸市にあるという。

外川駅は大正12年に開業している。

 

 
外川漁港

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り外川漁港を訪れた。

外川漁港でタカ、トシ、温水洋一、真琴つばさはつりきんめの煮付けを食し、味を絶賛した。魚には脂があるので味は濃い目であるという。

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り外川漁港を訪れた。

外川漁港でタカ、トシ、温水洋一、真琴つばさはつりきんめの煮付けを食し、続いてフライも味わった。真琴つばさは食感から大好きであると味を絶賛した。

 
 
 
 

Sponsord Links

 

 

犬岩

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り犬岩を訪れた。源義経が異母兄弟である源頼朝に追われ奥州に逃れることになった。海岸に残された愛犬が岩になったのが犬岩であるという。

海鹿島駅

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り海鹿島駅を訪れた。海鹿島駅は関東最東端の駅で大正12年に開業し、1日の平均乗車人数は131人であるという。

石井丸ひもの店

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り「石井丸ひもの店」を訪れた。「石井丸ひもの店」では銚子港に入ったサンマを天日干しにして干物を作っていた。石井丸ひもの店では期間限定で干物を焼いて食べることもできる。

石井丸ひもの店
【住所】
千葉県銚子市海鹿島町5241
【電話】
0479-22-1410
【時間】
9:00~17:00
【定休日】
年中無休(正月三が日のみお休みです)
【商品】
さんまの干物(4~5枚)       500円
※枚数は大きさにより異なります
ショウサイフグの干物(3~4枚)  1,000円
※枚数は大きさにより異なります
メイタガレイ            500円 

 

 

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り「石井丸ひもの店」を訪れた。「石井丸ひもの店」でタカ、トシ、温水洋一、真琴つばさはサンマ、メイタガレイ、ショウサイフグなどの干物を味わった。

Sponsord Links

 

電鉄で行く!晩秋の漁師町
笠上黒生駅

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り笠上黒生駅を訪れた。笠上黒生駅は大正14年に開業し、1日の平均乗車人数は194人となっている。

観音駅

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り観音駅を訪れた。観音駅は大正12年に開業し1日の平均乗車人数は147人となっている。タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさは観音駅から目的地に向かった。

 
 

 

観音食堂 丼屋 七兵衛

タカ、トシ、温水洋一、真琴つばさが千葉県銚子市を巡り「観音食堂 丼屋 七兵衛」を訪れた。

「観音食堂 丼屋 七兵衛」でタカ、トシ、温水洋一、真琴つばさは極上さば寿司、極上さばの干物を味わい、味を絶賛した。

 

観音食堂 七兵衛 

 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5869-8814

予約可否

予約可

住所

千葉県銚子市飯沼町1-26

交通手段

銚子電鉄観音駅より徒歩5分

観音駅から359m

営業時間

[月・火]
10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
[金・土・日]
10:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日

【水・木曜日】 水・木曜日のいずれかが祝日の場合は営業致します。金曜日に振替でお休みとなります。

極上さば寿司   1,450円
さんま漬丼     800円
極上さばの干物   750円

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ