ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(10月22日)日曜日、今回は『横山だいすけ:渋谷周辺の行きつけのお店巡り』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年10月22日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:横山だいすけ

MC:中川翔子 中山秀征
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
 
横山だいすけ:渋谷周辺の行きつけのお店巡り 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

本日のゲストの学生時代の変顔が公開された。

本日のゲストは横山だいすけ。

横山だいすけがタイトルコール。

うたのお兄さんが子どもたちに生歌披露!

 

卒業から半年 だいすけお兄さんの子ども人気は?

本日のゲストはNHKおかあさんといっしょ11代目うたのお兄さん・横山だいすけ。

今年3月に卒業時にはママを中心にだいすけロスが巻き起こった。

そんなだいすけお兄さんと訪れたのは「Playground 渋谷kids」、子供人気をチェックする。

だいすけお兄さんが登場すると、子供たちが集まってきたがよく見ると鈴木福と安めぐみがいた。

2人はだいすけお兄さんが大好きだと語った。だいすけお兄さんとしょこたんは子どもたちと遊具で遊んだ。

 
だいすけお兄さんから子どもたちとママたちへ歌のプレゼント

中山秀征らはだいすけお兄さんとPlayground 渋谷kidsを訪れた。

Playground 渋谷kids
【住所】
渋谷区神泉町18-11 コナミスポーツクラブ9階
【電話】
03-6452-5628
【内容】
飛んだり、跳ねたり、子供たちの大好きなものがたくさん詰まった、安全で快適に遊べるキッズルーム。お子様のお誕生日会やママ会の会場として、完全貸切パーティーの予約も受け付け中!!

【営業時間】
月~木・土・日 10:00~18:00(受付17:00まで)
金曜 10:00~19:30(完全貸切のみ営業)

※詳しい情報は、http://playground4kids.co.jpまで

 

だいすけお兄さんから子どもたちとママたちへ歌をプレゼントする。

中山秀征らはだいすけお兄さんとPlayground 渋谷kidsを訪れた。だいすけお兄さんから子どもたちとママたちへ歌をプレゼント。だいすけお兄さんは「にじのむこうに」を披露した。

 

インドの5つ星のホテルのシェフが作る本場インドカレー 代々木アヒリヤ
 

中山秀征らは横山だいすけとNHK周辺グルン目巡り「アヒリヤ インド レストラン」を訪れた。

カレーを食べたいと思って調べて出てきたのがこのお店だと横山だいすけが話した。

一行は「Bランチセット」を味わった。ナンとライスはおかわり自由になっているが、横山だいすけは1枚で十分だったと話した。

 

アヒリヤ 代々木店

 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5592-7550

予約可否

予約可

“食べログ会員限定”ネット予約で来店するともれなく全員にANAのマイルをプレゼント!

住所

東京都渋谷区代々木1-34-3 第17菊池ビル 3F

交通手段

JR中央線・山手線【代々木駅】西口すぐ
都営地下鉄大江戸線【代々木駅】徒歩1分
小田急小田原線【南新宿駅】徒歩6分

代々木駅から76m

営業時間

11:30~15:00/17:30~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休(年末年始休みあり)

・Bランチセット 990円
(本日のカレーより2種類・サラダ・タンドリーチキン・ナンorライス付き)
鶏もも肉をタンドリーチキンソースに漬け込み焼いたチキンと、ホールスパイス・トマト・ハチミツ・バターで煮込んだ少しの酸味と甘みの相性が抜群のチキンバターマサラ、玉ねぎソースとココナッツを使った辛さ控えめのインドゴア地方のエビカレーの2種類のカレーと、15種類以上のスパイスを混ぜたソースに漬け込み焼いたタンドリーチキン、サラダ、ナンorライスが付いたランチセット。カレーは3種類の日替わりカレーの中から2種類選ぶことができ、ナンとライスは食べ放題!!のお得なメニュー。

 
 

 
 

Sponsord Links

 
 

 

横山だいすけがうたのお兄さんになるまで

横山だいすけがうたのお兄さんになるまでを振り返る。

笑顔と一生懸命な姿がママたちに大人気、2008年から11代目うたのお兄さんとして歴代最長となる9年間出演。

卒業時にはだすけロスといわれる社会現象を起こした。

 

うたのお兄さんになる前の秘蔵映像!

横山だいすけがうたのお兄さんになる前の秘蔵映像が公開された。

国立音楽大学時代の発表会の様子や高校時代合唱部の様子が公開された、合唱部ではソロで歌っている場面もあった。

横山だいすけはものすごく恥ずかしいと話したが、中山秀征はなるべくしてなってると語った。

 
安めぐみがどうしても取りたいだいすけお兄さんのコンサートチケット

安めぐみがだいすけお兄さんのコンサートチケットが全然取れなかったとトーク。

横山だいすけはちょっと勘違いしてしまうと話し、劇団四季に2年所属していたと語った。

劇団四季からうたのお兄さんに転身!

元々、“うたのお兄さん”を目指していただいすけお兄さん。

前任のうたのお兄さん・今井ゆうぞうさんが劇団四季出身であることを知り、劇団四季に行けばオーディションが受けられるのだと思っていたのだそう。そんな時、ライオンキングを観て劇団四季への入団を決意。

うたのお兄さんのオーディションを受けるため、NHKのお客様センターに年1,2回電話を掛けていたが、ライオンキングに出た年だけは電話を掛けなかった。ところがその年、オーディションが実施されていたと判明。ライオンキング主演への道も見えてきていたが、「子どものためのうたを歌いたい」という原点に立ち返りNHKに連絡。追加オーディションを受け、見事うたのお兄さんに選ばれた。

 

念願叶ったうたのお兄さんの仕事?

うたのお兄さんとして一番最初にやったコスプレは「ロボット」だった。その他、うたのおばさんのコスプレなどの写真を紹介。

うたのお兄さんの給料は?

NHKの職員と同じ給料をもらっている、という都市伝説が流れたが、実際にはもっと貰っていたと明かした。

だいすけお兄さんのブログでママたち大興奮!?

うたのお兄さん卒業後に始めたブログがママたちを中心に大人気となっている。ブログ開設から10日で読者登録10万人を突破。現在16万9千人が読者登録している。ブログに掲載された話題の写真を紹介。安めぐみも読者登録しており、写真を見た時に思わずスマホを落としたと話した。

 

2歳の娘がお兄さんと東MAXを間違えて…

安めぐみは娘が他人を東MAXと間違えた時に「パパじゃないよ」と言うが、だいすけお兄さんと間違えた時は否定しなかったというエピソードを披露した。東MAXもお兄さんの大ファンだという。

だいすけお兄さんのブログでママたち大興奮!?

だいすけお兄さんが自身のブログで話題となった写真を再現。「今夜一緒にどう?」と声付きで演じ、まさかこんなのフラれると思わなかったと照れた様子を見せた。

 

 

幻のブランド鰻を使った豪華うな丼 渋谷 松川

渋谷スクランブル交差点そば、65年続く鰻の老舗「渋谷 松川」を紹介。だいすけお兄さんの勝負メシだという。

ここで、いきものがかりの水野良樹が登場した。

豪華うな丼をいきものがかり水野が人生初食レポ 渋谷 松川

いきものがかりのリーダー・水野良樹を紹介した。「渋谷 松川」は水野も通う店とのこと。幻の鰻ともいわれる「共水うなぎ」を秘伝のタレでじっくり焼き上げた、うな丼の匠を味わった。カメラの前で食事をするのが初めてという水野が人生初の食レポに挑戦。お兄さんとふたりで「おいしい」とコメントした。

 

 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3461-1065

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区宇田川町22-1

交通手段

※地下鉄6-1出口目の前。 
※渋谷スクランブル交差点側の渋谷西村フルーツパーラー隣。

渋谷駅から214m

営業時間

11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

贅を尽くしたうな丼≪匠≫ 4,500円

 
 
 

Sponsord Links

 
 
だいすけお兄さんのデビュー曲を制作

ことし夏に映画の主題歌を歌っただいすけお兄さん。ソロデビューシングルともなったこの楽曲の作詞作曲を水野良樹が手掛けている。水野は当初だいすけお兄さんのことを知らず、子を持つ友人らから「だいすけお兄さんが番組を卒業してショックを受けている」と話を聞いていたところに仕事の依頼が来たと明かした。

だいすけお兄さんと共演して周りの反響は?

いきものがかりのデビューから10年ほどが経ち、音楽番組などに出ても友達からメールが来なくなったという水野。ところが、だいすけお兄さんとの共演を受けて周りからは大反響だったそう。

 

 

だいすけお兄さんの神対応に感動

デビュー曲をいきものがかり水野に担当してもらうことが決まったタイミングで、「警視庁いきもの係」に出演していただいすけお兄さん。水野は最初の打ち合わせでアカペラで歌ってくれたお兄さんの対応に感動したと明かした。だいすけお兄さんは初めて外の現場で仕事をするにあたり、そうやって作るものだと思っていたという。水野はメールをくれた友達にも全員に「めっちゃいい人だったよ」と伝えたとのこと。

いきものがかり水野 人生初MC だいすけお兄さんの恥ずかしすぎる過去!

ここからは、いきものがかり水野が人生初のバラエティMCに挑戦。だいすけお兄さんの地元の幼馴染が登場した。

幼なじみが明かす横山だいすけの本性は?

だいすけお兄さんの地元の幼馴染が、普段の横山だいすけについてトーク。普段はみんなが見ているお兄さんに間違いないやさしい人だが、だからこそつまんないなどと語った。また、学生の頃は目立つ存在でモテていたという。

だいすけお兄さんの恥ずかしすぎる学生時代 将来の夢は「冒険野郎」だった

小学6年生のだいすけお兄さんの写真を紹介。当時は「冒険野郎」になるのが夢だったという。小学校の時に自転車で房総半島を一周する冒険に出たが、途中で挫折して帰ってきたというエピソードを水野が明かした。

 

 

だいすけお兄さんの恥ずかしすぎる学生時代 恋に生きた中学時代

中学時代はかなりモテていたというだいすけお兄さん。クラスの「彼氏にしたいランキング」では1位を獲得したそう。中学時代の卒業文集を読み上げ、当時の恋のお相手を出演者らに明かした。

いきものがかり水野のモテたかった学生時代

一方、全然モテなかったといういきものがかり水野。学生時代はモテたいという思いから、今も共に音楽活動をしている山下穂尊と2人で女子校のある駅で路上ライブをしていた。しかし、駅にはモテたいという顔をした男子2人組ばかり。恥ずかしいと感じ、吉岡聖恵をメンバーに入れたという。

いきものがかり水野の初MCを評価。台本の読み込みが完璧、マジメなどと絶賛された。水野もすごく楽しかったとコメント。

創業60年以上の本格四川中華 代々木 酔香楼

だいすけお兄さんが通うNHK周辺のお店巡り。続いては創業60年以上の本格四川中華「酔香楼」。横山だいすけはコンサートの打ち上げとかで使わせてもらっていると話した。一番人気の「ハニーポークの黒酢酢豚」や「大山鶏のよだれ鶏」を味わった。

 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5570-0621

予約可否

予約可

“食べログ会員限定”ネット予約で来店するともれなく全員にANAのマイルをプレゼント!

住所

東京都渋谷区神山町6-2

交通手段

東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩7分
JR山手線、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線 渋谷駅 徒歩10分
小田急小田原線 代々木八幡駅 徒歩10分

代々木公園駅から588m

営業時間

【月~金・祝】
11:30~22:30(L.O.22:00)

【土】
11:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日

日曜日

・ハニーポークの黒酢酢豚 2,100円
芋類や麦などを肥料としストレスなく育てているため、自然の甘味があり柔らかい肉質が特徴の群馬県産ハニーポークの肩ロースをじっくり低温180℃で揚げ、玉ねぎやピーマンとともに中国産の黒酢がポイントの特製甘酢タレで丁寧に時間をかけて火にかけたお店の人気No.1メニュー。

・大山鶏のよだれ鶏 2,100円
ジューシーで旨味のある肉質が特徴の鳥取県産の銘柄鶏「大山どり」を丸ごと1羽、火が通るまでじっくりと茹であげた後、十分に水で冷やし生姜風味のタレに一晩漬け込み、最後に中国山椒などの香辛料の香りを移した特製ラー油と黒酢ベースの特製ピリ辛タレをたっぷりかけて頂く一品。


 

 
 
 
だいすけお兄さん流 夢の叶え方

だいすけお兄さんが通うNHK周辺のお店巡り。

「酔香楼」を訪れた一行は、だいすけお兄さん流の夢の叶え方についてトーク。横山だいすけいわく目の前のことをがんばるという意識しかなく、それが叶って次にどうしようかなと思っていてうたのお兄さんという大きな目標を叶えられた。これからまたいろんなことをやっていきたいと話した。話の最後に劇団四季の先輩が登場した。

劇団四季時代にいながら語っていた夢は?

だいすけお兄さんが通うNHK周辺のお店巡り。「酔香楼」を訪れた一行は、だいすけお兄さんの劇団四季時代についてトーク。劇団四季時代の先輩・岸本功喜さんが登場。岸本さんは現在だいすけお兄さんのコンサートの演出を手がけている。2人はずっと一緒で、横山だいすけによると2人とも夢を叶えてお互いの夢の話をしょっちゅう話し合っていたと語った。岸本さんは教育についてずっと話していて、何か還元できたらいいなと思っていたと話した。お互い子ども好きで意気投合したという。

同じ夢へ共に目指す先輩から横山だいすけへ激励のお手紙を贈った。岸本功喜さんは、彼の歌は生でしか届けられないものだと感じていると語った。横山だいすけは悪いことはできないですねとコメントした。

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ