burabura

出典:フジテレビ

ぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ「ぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ!下町風情溢れる沼袋・新井薬師をさんぽ」さんぽに出かけたのは有吉弘行 生野陽子 田中卓志(アンガールズ) 坂下千里子    。今回はこの4人で街巡り!10月14日土曜日放送で紹介された人気スポット・お店・飲食店・人気メニュー・テレビ情報をまとめ!

2017年10月14日

出典:フジテレビ 土曜日 ぶらぶらサンデー

ゲスト:田中卓志(アンガールズ) 坂下千里子 
 MC:有吉弘行、生野陽子

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

 
 
沼袋を正直に散歩してみよう
 

沼袋と新井薬師を散歩する。味のある町だと、一行が歩く。下町風情を感じるエリア。テレビ初登場のお店もある。

 

太田道灌が献植した杉?厄除け「沼袋氷川神社」

工事現場が多いという有吉さん。西武線の脇を歩く一行。沼袋氷川神社は御祭神御八岐大蛇退治の神話に出てくる須佐男命。神楽殿では里神楽やチャリティーライブも行われる。太田道灌が献植した杉もある。太田道灌は江戸城を作った人だ。

1社に7体の神々が祀られるレアスポット「中野七福神」

沼袋氷川神社にある「中野七福神」は中野区内で七福神の礼拝hができる唯一の場所。沼袋氷川神社の境内には願いを叶えてくれると言われる「三本願い松」、安産を祈願できる子育て狛犬もある。

 

食べる黒酢おにぎり 沼袋「伊藤精米店」
 

3人は「伊藤精米店」でおにぎりを選んだ。有吉くんは黒酢、坂下千里子さんは栗むす、生野アナはこぶを選択。

ここでお米はその都度精米をしてくれるとのこと。

「伊藤精米店」は創業昭和26年という老舗のお店。ご主人が選んだお米を常時20種類近く取り揃えている。黒酢のおにぎりを食べた有吉くんは「ちょうどいい、うまい」とコメント。店主の伊藤さんはおにぎりに使っているお米「銀河のしずく」は10年以上かけて昨年発売された新しい品種だと紹介。

 
食べ比べてビックリ メープルシロップ専門店

有吉くんたちは沼袋を散歩中。「カナディアン ギャラリー」の中へ。

メープルシロップだけで種類がたくさんあった。店主によるとびっくりするぐらい味が違うと話した。「メープルシロップ」はサトウカエデなどの樹液を濃縮した甘味料。「カナディアン ギャラリー」は7年前にオープンしたカナダ雑貨の専門店。3種類のメープルシロップを食べ比べさせてもらった。同じ木から1ヶ月半の間にとれるものとの説明された。「メープルバター」はメープルシロップをクリーム状になるまで煮詰めたもの。

 
8種の秘伝ダシ粉で食べる 中野「やきそば処 小出屋」

焼きそばの専門店を見つけた。坂下千里子さんは「子どもが焼きそばが大好きだから週1のペースで作っている」と話した。焼きそばを食べた3人、ダシが効いていて美味しいと坂下千里子さん。麺は地元の製麺所で特注のモッチリ感重視の太麺、味の決め手となるオーナーさん秘伝のダシ。あらゆる世代に食べて欲しいと優しい味となっている。「焼きナポリタン 並盛」はやきそばの麺をケチャップ味に仕上げたもの。有吉くんは「うまい、望んでるやつ。」とコメント。

 
 
出典:食べログ  ← 
クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-3387-1033

予約可否

予約不可

住所

東京都中野区中野5-49-5

交通手段

中野駅から459m

営業時間

11:00-23:00

定休日

無休



 
 
 

Sponsord Links

 

 
 
 

新井薬師を正直に散歩しよう

ゲストのアンガールズ田中さんが登場した。四人で商店街を歩く。

フルーツ王国・岡山から直送 新井薬師「Sakurayama果房」

Sakurayama果房へやってきた一行。ジャムなどがたくさんある。ぶどうを試食する一行。ここは岡山産のフルーツを中心としたコンフィチュール&焼き菓子の店だ。店長の中島さんが作っているという。イチゴスイートバジル黒胡椒、白桃ブルーベリーをいただくと、かなり美味いと一行が感動。Sakurayama果房の営業時間などを紹介した。

スパイス香るキャロットケーキ「カイルズ・グッド・ファインズ」

新井薬師を散歩 する一行。カイルズ・グッド・ファインズに立ち寄った。店主はペンシルバニア出身のカイルさん。試食する一行。とても美味しいという一行。パンプキンパイなどを買って帰った。

  
 

日本最大級のフェレット専門店 新井薬師「フェレットワールド」

新井薬師をお散歩中、「フェレットワールド」に入ってみる。フェレットの2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらった有吉くんたち。「フェレットワールド」は19年前にオープンしたフェレットの専門店。フェレットはヨーロッパ原産のイタチ科の動物、20年ほど前から人気となっている。世界各国から集められたフェレットが30匹ほどいる。こちらでは旅行にでかけるときに預かってもらえたりもする。

童謡「たきびの歌」発祥の地

「たきびの歌」の発祥の地の看板を発見。「たきびの歌」は作詞者・巽聖歌さんがこのあたりを散歩しているときに焚き火をしているところに出くわし詩情をわかせたとされている。

 
 

今日は何を食べる?新江古田ランチ物色中

新江古田へやってきた。ランチができるお店を探していた。坂下千里子さんはママ友に有吉さんぽの話をしたらいきたいと言われたと話した。アンガールズ田中さんはダッシュでお店がないか探しにいった。いい感じのお蕎麦屋さんを発見。

 
 

Sponsord Links

 
 
 
蕎麦通たちが高く評価!新江古田「じゆうさん」

そばのメニューを選ぶ一行。じゆうさんは手打ちそばの店だ。テレビで紹介されたことはほとんどない店だ。お通しをいただく。ご主人は名門柏・竹やぶで技術を磨いた。手打ちそば「じゆうさん」の営業時間などを案内した。

 

 
 
 
出典:食べログ  ← 
 
クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-3951-3397

予約可否

予約不可

住所

東京都中野区江原町3-1-4

交通手段

西武池袋線「東長崎駅」南口から徒歩7分。

東長崎駅から558m

営業時間

[火~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~20:30(L.O.20:00)
[土]
11:30~14:30/17:30~20:00
[日]
11:30~16:30(夜の営業時間はお休み)

・閉店はラストオーダーの30分後
・蕎麦売り切れによる、早じまいあり。要電話確認。

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜(祝日は営業)・月1回連休あり

 
 
 
 
 
 

新江古田ランチ あきらめ~店
 

新江古田ランチ あきらめ~店へは、海鮮丼専門店 福貫。

人脈を駆使して仕入れる魚介類が絶品の店。おすすめはぜっぴん丼 極み。

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ