レストラン

TBSテレビ放送「人生最高レストラン」10月14日・土曜日放送。今回の今夜のごちそう様ゲストは竹内涼真さんを迎え常連客の高橋茂雄さん、光浦靖子さんと共に「人生最高の一品!」人生最高の料理を頂きます!!紹介されたお店・人気メニュー情報をまとめました。

2017年10月14日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 『人生最高レストラン』 

 

ゲストが人生で最高に美味しかったものの「話」をする。

 
 

今夜のごちそう様

 

 

【竹内涼真】テレビ初告白★大人気俳優の食と恋愛のすべて

 

 

 

 

Sponsord Links

 
 
 
今夜の人生最高レストランは…
 

今夜のゲストは竹内涼真。

今年7月に発売された写真集は8万2千部発行され、現時点で男性写真集トップ。

食について語り始めると、24歳とは思えない食へのこだわりが。さらに恋愛観は。

 

22歳ぐらいまではこだわりはなかったが、先輩が自分の行きつけの店に後輩を呼んでごちそうするのがかっこよく、後輩もでき自分も焦りだした。今は、月の給料の中で一番使うのが食事。

体づくりで大切なのは8割は食事だなどと話した。

 

今回のメニューは「白い衝撃」一品のみ。竹内涼真が「まだ24歳なので、そこまでお店を知らないんですけど、これは本当に衝撃だった」と語った。

 

大好物!!異常なるチーズ愛

竹内涼真は幼いころからチーズが大好き。チーズフォンデュも自分で作るが、チーズはカロリーがあるので、今は控えているという。

 

中目黒 聖林館:マルゲリータ

チーズ料理が解禁されたら、ピザが食べたいという。中目黒の聖林館のピザを紹介。友達を連れて行ってもみんなが驚く美味しさだと話した。

 
 
1軒目
 

出典;食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3714-5160

予約可否

予約可

住所

東京都目黒区上目黒2-6-4

交通手段

中目黒駅から徒歩で5分

中目黒駅から158m

営業時間

11:30~売り切れ次第終了~13:30(L.O)
平日
18:00~20:45(L.O.)
土・日・祝
17:00〜20:45(L.O.)
売り切れ次第終了

日曜営業

定休日

無休





 

思い描く理想の初デート

竹内涼真が思い描く理想の初デートは、会話が続かないことがないように、自分たちでやりながら食事できる焼肉かお好み焼きがいいかなと話した。

 
 
新宿 牛恋:特選厚切り上タン塩
 

焼肉屋でよく行くという焼肉酒場 牛恋を紹介。タンは一番最初にお店に行った時に感動した。お肉の焼き方は店員に聞くと、すごい美味しいなどと話した。たまに一緒に行った女性が焼いてくれるのは、気持ちを出すと揉めるので我慢しているなどと話した。

 
 
 
2軒目
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5570-3561

予約可否

予約可

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 HHKビル 1F

交通手段

・西武新宿駅北口前
・西武新宿駅西武口徒歩1分
・JR新宿駅東口徒歩7分

西武新宿駅から109m

営業時間

17:00〜23:30
【ラストオーダー23:00】

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

年末年始以外無休 その他臨時休業あり


Sponsord Links

 

 
 
 
 

——————————————————————————– 

 
 

彼女の手料理が美味しくなかった時 言うor言わない
 

彼女の手料理が美味しくなかった時は、言うか言わないかという質問に、聞いてくれたら明るいテンションで美味しくなかったと言うと話した。

 

結婚を考える彼女の手料理は?
 

結婚を考える彼女の手料理は、レシピを見て一生懸命作った料理を選んだ。高橋は味噌汁を作ってくれると嬉しいと話すと、女性陣は味噌汁は難しいと答え、男性陣は男は味噌汁さえあればテンションがあがる、頑張らなくてもよいなどと話した。

 

注文した料理を残す女性 ありorなし

注文した料理を残す女性について、量が多そうだなと思ったら、最初に了解をとって少し貰うと話した。

 
 
銀座 小熊:白い衝撃とは?
 

銀座にある懐石屋の子熊を紹介。

あまりに美味しくてビックリしたので、母親の誕生日に連れて行ってあげた。白い衝撃を受けたのはご飯。お米を研いだあとに0℃の冷蔵庫で5日間寝かせる。お米の芯まで水分が吸収される。家で出来るのか聞いたが、0℃にできる冷蔵庫がないので、ちょっとでも温度が高いと米が悪くなってしまうという。まずは白いご飯だけで食べて感動。続いて白ご飯に鰹節に醤油をたらしたもの、3杯目は、ご飯に米油に山椒を漬け込んだものと昆布塩をかける。

 
 

小熊

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5537-7444

予約可否

予約可

住所

東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル3F

交通手段

銀座駅から119m

営業時間

12:00~14:30(L.O.13:00)
17:30~23:00(L.O.21:00)

ランチ営業

定休日

日・祝・土曜(第1・第3・第5)

 


 

——————————————————————————– 

 
竹内涼真がどうしたも食べたい…もう一品

竹内涼真が食べたいというDAIGOMI minamiaoyamaのチーズ屋さん本気の石焼チーズリゾットを紹介。

本番終了後に行きたいなどと話した。

笹川アナのつまみ食い

笹川アナがつまみ食いにやってきたのは聖林館。とろとろチーズのマルゲリータをいただいた。

 
 
 

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ