ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(10月8日)日曜日、今回は『古坂大魔王がピコ太郎の原点音楽下積み時代告白』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年10月8日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:小阪大魔王

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
 
古坂大魔王がピコ太郎の原点音楽下積み時代告
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 
 
新婚 古坂大魔王が夫婦で通う安くておいしいお店巡り
 

古坂大魔王は小学生のとき柔道をやっていたと話した。このあと、くりぃむしちゅーの上田が登場。

 

 

新婚!古坂大魔王が奥様と通う安くて美味しいグルメ巡り

古坂大魔王は、昨年「PPAP」が世界的にヒットしたピコ太郎をプロデュース。 今年の8月にはタレントの安枝瞳さんと結婚した。そんな新婚の古坂が奥様と通う安くて美味しいグルメを紹介する。

 

毎日食べたくなる!玉葱煮干しそば 上北沢 虎慎

上北沢にある「虎慎」を訪問。玉葱煮干しそばは古坂が毎日でも食べたいという逸品。青森県津軽地方のラーメンはイワシの煮干しや焼干しで出汁をとるのが特徴。 玉葱のさっぱりとした甘みが煮干し出汁と相性抜群。妻の安枝瞳は男みたいな量を食べるといい、この店ではラーメンのほか焼豚ご飯まで食べると話した。

 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。
予約・
お問い合わせ

非公開

予約可否  
住所

東京都中野区弥生町3-17-2

交通手段

東京メトロ丸ノ内線・中野新橋駅から徒歩10分
都営地下鉄大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩12分

新宿駅西口より京王バス:新宿33系統「永福町行」
または
同バス:新宿32系統「佼成会聖堂前」行で、弥生町3丁目下車すぐ。

中野新橋駅から581m

営業時間

平日:11:30~15:00 18:00~22:00
火曜日も夜営業開始!
土日:11:30~食材終了まで

つけ麺は全時間帯で販売開始!

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜

 
 
 
 
 
激安焼き鳥店の絶品とろふわ白レバー 方南町 松隆

つづいて方南町の「松隆」を訪問。古坂の前の家からすぐのところにある。白レバー串はネギとすりおろしニンニクでいただくのが美味しいとのこと。一同は試食し、こんなに美味しいのは食べたことがないなどと話した。

児嶋イジリのパイオニア古坂が教える 正しい児嶋のイジリ方

アンジャッシュ児嶋についてのトーク。ダウンタウンのような天才肌に憧れていたが天然なので古坂は昔からいじっていた、何をやっても大丈夫だと話した。

アンジャッシュ児嶋のイジリ方についてのトーク。古坂は昔からよく児嶋をいじっていて、児嶋もいじられているうちに自分はこういう人間なんだとわかるようになったと話した。

ピコ太郎の原点?音楽活動の下積み時代

児嶋の奥さんは「ノーボトム!」というバンドのボーカルだった。ノーボトム!は古坂が底ぬけAIR-LINE時代に結成した音楽ユニットで、初期メンバーとして児嶋の奥さんも在籍していた。当時は音楽をなめてると思われて業界関係者からは嫌味なども言われていたと話した。

 

 
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

 
予約・
お問い合わせ

03-3315-1227

予約可否

予約可

住所

東京都杉並区方南2-13-9 2F

交通手段

徒歩30秒

方南町駅から85m

営業時間

17:00~24:00(L.O.23:30)

最終入店23:00

夜10時以降入店可

定休日

日曜日

予算(口コミ集計)
¥3,000~¥3,999


 

Sponsord Links

 
 
 

 

 
 
 

 

低迷期の古坂を支えていたものは…

同期がみんな売れていく中で低迷期の古坂を支えていたものは自信と「辞めるな」という仲間からの声だったと話した。

テレビに慣れていない芸人あるある

当時、くりぃむしちゅーの上田が古坂を見てもらいたくてCS放送で番組を作った。テレビに慣れていない芸人あるあるとして、ピンマイクを付けられるだけで緊張して息を止める、ピンマイクをつけたまま帰りそうになるなどと話した。

奥様 安枝瞳さんが明かす新婚生活

妻・安枝瞳に結婚の決めては何だったのかをアンケート。人生の全てを今のお仕事に向けている姿に、この人の人生の少しを支えてあげたいと思ったと答えた。古坂のプロポーズの言葉は温泉旅行で「結婚してください」と言ったとのこと。

奥様 安枝瞳さんが明かす新婚生活/アンジャッシュ児嶋のプロポーズは?

プロポーズは「結婚してください」と伝えた古坂大魔王。児島も「結婚しよう」と伝えたそう。カメラに向かって「結婚しよう」と伝えた児島だった。

奥様 安枝瞳さんが明かす新婚生活/2人でインドア生活

付き合って5年だが、今でもラブラブだと思うことは「居心地がとってもよくて一度もケンカをしたことがありません」と安枝瞳さんは話す。奥さんと2人でずっとケータイ見たまま何時間でもいられると古坂大魔王は話す。

 

奥様 安枝瞳さんが明かす新婚生活/普段は人前でも甘えん坊?

高校時代の同級生は、「奥さんと一緒にいると友人の前dめお甘えている」とコメントしたことに対して、古坂大魔王は「ずっとモテなくて、女の子をどうしていいか分からないからお姫様にしちゃう」と話した。

児嶋の奥様が見た 古坂の新婚生活/新妻の前でボケた直後にすぐ反省

アンジャッシュ児島の奥様は「いつものようにめちゃくちゃなボケをやった後にぼそっと、奥さん、こういうボケ嫌いなんだよなと反省している」とコメントした。古坂大魔王は「同じ話しを7回してしまう」と話す。古坂大魔王は奥さんを笑わせるのは変顔だという。

 

 

お好み焼き なんじゃもんじゃ

古坂大魔王が奥様と通う、安くて美味しいグルメめぐり。関西風お好み焼き。なんじゃもんじゃで待っていたのは、上田晋也。

本場の味!関西風お好み焼き 中野新橋 なんじゃもんじゃ

古坂大魔王が仲いいのは、上田と、爆笑問題の田中と、児島だという。小坂夫婦が頼むお好み焼き。上田の家の話題について小坂は「平米でいったら1000平米」だと話す。また、小坂は「完璧な奥さん。ぱつぱつのゴムを貼っている」と言った。小坂の奥さんが出身でお好み焼きが大好き。上田は一番好きな食べ物はお好み焼き。

 

お好み焼き もんじゃ焼き なんじゃもんじゃ 

出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5593-9766

予約可否

予約可

住所

東京都中野区本町3-11-6 2F

交通手段

中野新橋駅出入口を出て左方向に直進。
右手にセブンイレブンがあるのですぐ隣の2F。徒歩3分。

中野新橋駅から209m

営業時間

18:00~翌2:00(L.O.1:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 

 

 

激レア!学生時代の映像を発掘!

小坂の高校の文化祭の映像を紹介。コント、オムニバスのネタ。

一躍アイドルに!ボキャブラ天国

若手芸人を一躍アイドルにした、番組ボキャブラ天国の映像を紹介。ネタに関して小坂は上だに「インテリジェンスを出す」とコメント。

芸人を目指していた学生時代の秘蔵映像

高校時代の文化祭の映像についてのトーク。誰が映像を提供したかはわからない、相方は今ドバイにいるなどと話した。

 

底ぬけAIR-LINEと海砂利水魚の若手時代についてのトーク。最初は口もきかなかった、他の人たちはつまらないと思っていたと上田は話した。海砂利水魚は言葉で笑わせていたが、自分たちはテンションでやっていたと古坂は話した。みんないがみ合ったりはあったがライブなどを重ねていくと面白い人しか残らない、だんだん仲良くなってきたなどと語った。

モテなかった若手時代の切ない思い出を語る。鹿児島で女の子のいる店の前に2人で待っていたら朝になっても出てこず、裏口から逃げられていたなどと話した。

一緒に温泉旅館に行った話。上田は旅館に毎回菓子折りを持参しているが、それでも「うるさいです」と叱られるほど今でも騒いでしまうなどと話した。

 

新幹線の車内でのエピソード。仲間たちと騒いでいたら車掌さんに静かにしてくださいと叱られたが再び騒ぎ、車掌さんに椅子を叩かれたと話した。

古坂のブレイクを支えた上田晋也/恩人である上田は古坂のブレイクをどう思う?

古坂は、自分を一番支えてくれ、辞めるなと言ってくれたのは上田だったと話した。上田は古坂の面白さを世に伝えたくてCS放送で番組を作ったと話した。しかし自分たちが何年も面白いと言い続けても何もならなかったのに、ジャスティン・ビーバーが「ピコ太郎面白い」と言った途端に大ブレークしたなどと話した。

さんまさんの前で大ピンチ!上田はどう切り抜けた

明石家さんまの前でのピンチについてのトーク。上田はさんまに面白い奴はいるかと聞かれ、古坂が日本一面白いと答えると「日本一ということは俺よりおもしろいんか」とカチンとこられたと話した。上田は、古坂は日本チャンピオンでさんまさんは世界チャンピオンだと言って切り抜けたと明かした。

古坂を奮い立たせた仲間の支え/古坂の芸風を作ったのはくりぃむしちゅー/ピコ太郎のブレイクで上田が思ったのは…

古坂は仲間からの支えをうけて、自分でもっと頑張らないといけないと思ったと話した。上田は古坂の面白さはまだほんの一部しか出ていない、これからもっと面白くなるはずなどと話した。古坂の当時のあだ名は「楽屋で一番おもしろい芸人」だったが、そう仕立て上げたのはくりぃむしちゅーだったという。上田は古坂に音楽はやめろと言っていたがピコ太郎でブレイクしたので、もう何も言うのはやめようと思ったとも話した。

仲良し芸人 X-GUN西尾が明かす古坂の裏の顔 自分をイケメンだと思っている!

X-GUN西尾が2人の裏の顔を明かす。西尾は、古坂が自分をイケメンだと思っていると明かした。共演した女の子に自分はモテた試しがないなどと言っているが「そんな事ない、かっこいい」と言ってくれるとわかっていて言っていると話した。その証拠として、髪を切っている自撮りの写真が紹介された。

仲良し芸人 X-GUN西尾が明かす古坂の裏の顔 服のセンスがとにかくダサい!

X-GUN西尾が2人の裏の顔を明かす。西尾は、上田の服のセンスがとにかくダサいと話した。古坂も上田を恩人だと言いながらも、キャップをかぶると気持ち悪いなどと話した。

 

門外不出の味!45年続くイタリアンの名店 笹塚 キャンティ
 

笹塚の「キャンティ」を訪問。45年続くイタリアンの名店で、古坂は1人でも来ると話した。サラダのドレッシングと、ウニのマルゲリータがおすすめだという。

ドレッシングは創業当時から守られる門外不出のもの。

サラダなのにメインディッシュのように美味しいと話した。

 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3378-0945

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区笹塚3-16-2 松村ビル 1F

交通手段

京王線 笹塚駅から徒歩6分

笹塚駅から352m

営業時間

[ランチ]
月~金 11:45~15:00(L.O 14:00)
土日祝 11:45~15:00(L.O 14:30)

[ディナー]
月~金 17:30~25:00(L.O 24:00)
 土  17:00~25:00(L.O 24:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O 23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

予算(口コミ集計)
¥4,000~¥4,999 ¥1,000~¥1,999

予算分布を見る

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX)



 
 
憧れの番組 ウチくる!?に出演!/芸人の出発点 底ぬけAIR-LINE

底ぬけAIR-LINEは専門学校の仲間で結成したと話した。そこへ、元メンバーの小島忍が登場した。

底ぬけAIR-LINEが一躍アイドルになった ボキャブラ天国時代/ボキャブラブームが終わり音楽の道へ その時相方が感じていたのは…

小島忍は18歳のとき専門学校で出会った古坂と底ぬけAIR-LINEを結成、2005年に惜しまれつつ解散した。ボキャブラ天国の影響で当時、若手芸人が一躍アイドル扱いになっていた。ボキャブラ終了後、ノーボトム!としても活動しお笑いと音楽を両立していたがだんだんノーボトム!の比率が増え、音楽にさほど興味はなかった小島は別々の道を歩むことを考え始めたと話した。

今だから話せる 底ぬけAIR-LINE解散の真実

底ぬけAIR-LINEの解散は小島から言い出した。古坂には音楽の仕事があるが他には仕事がないような状態だった。小島は古坂を天才だと思っていて、古坂のおかげでボキャブラにも出れていたのに当時は意地を張って「辞める」と言うしかなかったと語った。

夢を叶えた古坂へ 苦楽を共にした仲間からの激励

小島が古坂への手紙を読み上げる。初めて会った18歳のときに「笑いで天下を取る」と言っていた古坂が去年それを実現させて本当に嬉しかった、感動をくれてありがとうと感謝の意を述べた。

くりぃむ上田がウチくる!?に出る事になったら…

くりぃむ上田が「ウチくる!?」に出る事になったら、来るのは古坂と児嶋だと話した。

 
 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ