アド街

出典:テレビ東京

出没!アド街ック天国(9月23日)土曜日。秋に行きたい!関東の温泉BEST20!街で愛されているお店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報&人気スポット情報をまとめました。

2017年9月23日

出典:テレビ東京放送 毎土曜日 出没!アド街ック天国 
出演者:

 
秋に行きたい!関東の温泉BEST20
 
 
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店・人気スポットの情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

秋に行きたい!関東の温泉BEST20
 
 

今回は関東の温泉に注目。気軽に出掛け安い近場の温泉地を90分スペシャルでお送りする。

秋に行きたい関東の温泉BEST20。

視聴者には温泉生クイズを出題、正解者の中から抽選で豪華宿の宿泊券をプレゼント。さらに、地図上のポツリとある温泉、気になる温泉を探索。温泉好きでもなかなか知らない秘湯中の秘湯に向かう。

 

 

秋に行きたい!関東の温泉BEST20

 

20位 中川温泉
 
 

秋に行きたい!関東の温泉BEST20、20位は中川温泉。

温泉好きの武田信玄が療養したという。この温泉郷で最古の宿、信玄館。中川温泉からほど近いユーシン渓谷ではハイカーが急増している。

温泉生クイズ その1

ユーシン渓谷では気象条件がそろうと川の水が変化する。

その色とは?と温泉生クイズが出題。正解者の中から抽選で中川温泉 信玄館1泊2食付き宿泊券をプレゼント。

 
【信玄館】
中川温泉最古の宿。明治43年から中川の清流に臨むこの場所で、温泉好き達を迎えてきた。温泉はpH10.1の強アルカリ温泉。せっけんのような浄化作用があるので、肌がつるピカになる。
住所: 神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
TEL: 0465-78-3811

 

 

——————————————————————————–

 

19位  磯原温泉
 

19位は磯原温泉、この温泉地の魅力はその眺望。

磯原シーサイドホテルの露天風呂は海と空に浮かんでいるよう。そしてこの温泉郷は今年、茨城県のPRビデオでも話題になった。

 

【としまや 月浜の湯】
野口雨情の生家の前にある湯宿。海を望む絶好のロケーションが人気。
住所: 茨城県北茨城市磯原町磯原200-3
TEL: 0293-43-1311

【磯原シーサイドホテル】
海と空に浮かんでいるかのような露天風呂が名物のホテル。
住所: 茨城県北茨城市磯原町磯原二ツ島2550
TEL: 0293-42-0213

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

18位 七沢温泉
 
 
18位は七沢温泉。
 
明治の頃は万病に良い霊泉と評判となった湯の里は、今はスタイリッシュに進化中。
 
この地のお湯は柔らかなアルカリ性の温泉。そんな七沢温泉のすぐそばに、昨年末オープンしたツリークロスアドベンチャーは、42にアクティビティはどれもダイナミック。
 
ハイライトは全長173mのジップライン、深さ30mの谷を越えていく。
 
 
 
 【盛楽苑】
自然豊かな七沢にある温泉旅館。お風呂は弱アルカリ性単純温泉。ph値8.2で美肌によいとされる。今年8月には、「library&bar」が完成し、本を片手にお酒が楽しめる。
住所: 神奈川県厚木市七沢1811
TEL: 046-248-0101

【七沢荘】
宇宙と地中から元気をもらう宿がコンセプト。こちらの自慢は、平成になってから出た自家源泉。無色透明のとろとろの湯はpH値およそ9.6で、湯上がりの肌ざわりは最高と評判。
住所: 神奈川県厚木市七沢1830
TEL: 046-248-0236

【ツリークロスアドベンチャー】
2016年末に誕生した森林冒険パーク。42のアクティビティーはどれもダイナミック。ハイライトは全長173メートルのジップライン。深さ30メートルの谷を越えていく。
住所: 神奈川県厚木市七沢1845
TEL: 080-3306-7738

 
 

 

——————————————————————————– 

 

17位  法師温泉
 
 
17位は法師温泉、上毛高原駅から2つの路線バスを乗り継ぎ約1時間、宿1軒だけの秘湯で法師温泉 長寿館の本館は140年続く国の登録有形文化財。明治時代に作られた混浴大浴場 、法師乃湯では、温泉は浴槽の下に敷き詰められた石の間から自然湧出する。 
 
 
 
【法師温泉 長寿館】
140年続く温泉宿。本館は国の登録有形文化財。古き良きニッポンを垣間見る、 時空旅行が楽しめる。大浴場は明治時代に造られた。温泉は、浴槽の下に敷き詰めた石の間からポコポコと自然に湧き出てくる。鮮度も純度も抜群の湯。地球からの恩恵である源泉は41度。心地良いぬるめで、やわらかなお湯なので、じっくりと長湯が楽しめる。
住所: 群馬県利根群みなかみ町永井650
TEL: 0278-66-0005
 
 
 
   

——————————————————————————– 

 

 
16位  館山温泉
 

 

16位は館山温泉。南欧風の街づくりを推進してきた館山市、温泉でもそのムードを味わえる。平砂浦ビーチホテルのテラスからの眺めは、まるでスペインの高級地、ところが大浴場はバリ風、さらに崖の上にある貸し切り風呂では、海も温泉も独り占めできる。

 【平砂浦ビーチホテル】
リゾート感満載の人気ホテル。テラスからの眺めはまるでスペインの高級リゾート地。ところが、大浴場は一転してバリ風。メタホウ酸を多く含む美肌の湯にひたりながら、世界旅行が楽しめる。崖の上にも貸し切り風呂が。海も温泉も独り占めできる。
住所: 千葉県館山市伊戸1535
TEL: 0470-29-1100
 

Sponsord Links

 
 
——————————————————————————– 
 
 
関東の温泉BEST20

出演者が秋に行きたい関東の温泉をあげた。泊まれて、食べれて、温泉に入れて、自然にも触れ合えると、これだけ味わえる観光資源はない。温泉は日本が世界に誇る観光資源。玄倉川上流のユーシン渓谷の川の色は何色?という温泉クイズについて、みやぞんは赤かピンクだと思っていると予想した。

温泉生クイズ その1 正解発表

玄倉川上流のユーシン渓谷の川の色は何色?という温泉クイズについて、正解は青。当選者を発表した。温泉宿の宿泊券が当たった人におめでとうの歌をみやぞんが披露。

 

——————————————————————————– 

 

15位 老神温泉
 

 

15位は老神温泉。名前の由来は神の化身の蛇とムカデが戦い、蛇がこの温泉で傷を癒やし元気になり敵の神を追い払ったからという。名物は毎朝開かれる老神温泉朝市。そしてこののどかな温泉地で話題の宿が東明館。全国に86店舗展開する中華チェーンぎょうざの満洲が経営する宿。1泊朝食付きでいつでも1名6000円、週末もお正月も均一。夕食はたいていが館内に併設するぎょうざの満洲で、中華食堂と上州の名湯のコラボでいつもと違う温泉旅行になりそう。

 

【老神温泉朝市】
地元農家の新鮮な野菜や、手作り総菜などが並ぶ朝市。朝6時~7時まで、毎日開催している。
住所: 群馬県沼田市利根町老神607-1
TEL: 0278-56-3013
(老神温泉観光協会)

【ぎょうざの満洲 東明館】
老神温泉で話題の宿。こちらは、全国に80店舗以上を展開する中華チェーン「ぎょうざの満洲」が手掛ける日本で唯一の温泉旅館。神も傷を癒やしたかもしれない温泉は、やわらかで優しい感触。弱アルカリ性の単純硫黄温泉を加温も加水もせず、源泉かけ流しにしている。1泊朝食付きで、通年、1人6,000円。多くの宿泊客は、夕食は館内に併設する「ぎょうざの満洲」で。中華食堂と上州の名湯のコラボで、いつもと違う温泉旅行になると評判。
住所: 群馬県沼田市利根町大楊1519-2
TEL: 0120-56-2641

 
——————————————————————————–  
 
 
14位  湯西川温泉
 
 
14位は湯西川温泉。壇ノ浦の戦いの折、平家の落人が発見したと言われる。本家伴久の女将は平家直系の24代目で、全国平家会の終身名誉会長も務める。夕食は里山の味を盛り込んだ会席料理、囲炉裏焼き、名物は一升ベラ。 
 
【本家伴久】
老舗の温泉宿。創業は1666年。美人女将は、平家直系の24代目。全国平家会の終身名誉会長も務めている。夕食は里山の味を盛り込んだ会席料理と囲炉裏焼き。名物は、うずらのひき肉と味噌、山椒などを混ぜ、ヘラに塗って焼いた”一升ベラ”。お酒が一升飲めるほど美味しいから一升ベラと名付けられている。
住所: 栃木県日光市湯西川749
TEL: 0288-98-0011
 
 
 

——————————————————————————–  

 

13位 猿ヶ京温泉
 
 
13位は猿ヶ京温泉。赤谷湖のダム湖の底にはかつて温泉郷があった。60年前にダム建設のため温泉街を移設、湖のほとりに30軒の宿が立ち並ぶ。上杉謙信がこの地に滞在した夜に開運の夢を見る、その日が申年申の月申の日だったので猿ヶ京と名付けた。 
 
 【料理旅館 樋口】
猿ヶ京温泉でリピーターの多い宿。客室わずか5つの小さな宿だが、赤谷湖と山々の絶景が眺められる。
住所: 群馬県利根群みなかみ町猿ヶ京温泉1167
TEL: 0278-66-1500
 
温泉生クイズ その2

リピーターの多い料理旅館 樋口では、次回の宿泊までキープできるものとは?と温泉生クイズが出題された。

正解者の中から抽選で、料理旅館 樋口 赤谷湖ビューの部屋 1泊2食付き宿泊券をプレゼント。

 

 
 
   

——————————————————————————– 

 

12位  奥日光湯元温泉
 
 
 
12位は奥日光湯元温泉。湿原に自然湧出する源泉は日光の温泉の始まりとなった場所。湯量が豊富なため、離れた中禅寺温泉にまで分湯されている。源泉のほど近くにある日光山温泉寺では、誰でも入れる日帰り温泉がある。 
 
 
 
【日光東照宮】
日光のシンボル。元和3年、徳川家康を祀るために創建。
住所: 栃木県日光市山内2301
TEL: 0288-54-0560

【日光山 温泉寺】
奥日光湯元温泉の源泉のほど近くにあるお寺。世界遺産「日光山輪王寺」の別院で、薬師如来を祀っている。この歴史あるお寺には、なんと誰でも入れる日帰り温泉がある。源泉から近いため、お湯は新鮮でアツアツ。水を足して入浴する。
住所: 栃木県日光市山内2300
TEL: 0288-54-0531

 
 
 
 
 
   

——————————————————————————– 

 

 
11位  秩父温泉
 
 
 11位は秩父温泉。今年4月に誕生した話題のスポットは、「西武秩父駅前温泉 祭の湯」。
駅前で気軽に楽しめる。フードコート「呑喰処 祭の宴」では秩父名物が食べられる。
 
 
【秩父温泉 満願の湯】
日野沢川の美しい渓流沿いにある、日帰り温泉施設。pH9.3のアルカリ性のお湯。
住所: 埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢4000
TEL: 0494-62-3026

【西武秩父駅前温泉 祭の湯】
今年4月に誕生した話題のスポット。西武秩父駅を出てすぐの場所にオープンした温泉施設。内湯は高濃度の人工炭酸泉やシルク湯など、バラエティ豊か。掘削により新しく出た温泉、西武秩父駅前温泉はpH値7.5の温泉。秩父の美味しい名物がそろうフードコートも併設され、電車を待つ間に、駅前温泉で秩父の魅力を楽しめる。
住所: 埼玉県秩父市野坂町1-16-15
TEL: 0494-22-7111

【柴原温泉 柳屋旅館】
柴原鉱泉郷で江戸末期から湯治場として愛されてきた旅館。
住所: 埼玉県秩父市荒川贄川2048
TEL: 0494-54-0250

【秩父川端温泉 梵の湯】
関東屈指の重曹泉が楽しめる宿。
住所: 埼玉県秩父市小柱309-1
TEL: 0494-62-0620

【奥秩父温泉郷 竹取物語】
渓谷に構える人気の宿。美しい竹林に囲まれた露天風呂が人気。
住所: 埼玉県秩父市荒川上田野56
TEL: 0494-54-1102

【大滝温泉 遊湯館】
「道の駅 大滝温泉」にある日帰り温泉施設。ナトリウム・塩化物温泉で、よく温まる「熱の湯」ともいわれる。
住所: 埼玉県秩父市大滝4277-2
TEL: 0494-55-0126

【秩父温泉 ゆの宿 和どう】
秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ和銅鉱泉が楽しめる。
住所: 埼玉県秩父市黒谷813
TEL: 0494-23-3611

【中津川温泉 中津川村キャンプ場 源内風呂】
6000坪の原生林に囲まれたキャンプ場にある。キャンプ場利用者限定の湯。
住所: 埼玉県秩父市中津川243
TEL: 0494-56-0021 

 

Sponsord Links

 
 
   

——————————————————————————– 

 
関東の温泉BEST20

高橋は「最後のでみんな忘れちゃった」とコメント。滝沢は「温泉の素晴らしさを何も知らなかった」とコメント。鈴木は「湯西川温泉に20代のときに友達20人ぐらいで行った」とコメントした。

関東の気になる温泉 気にオン
コーナーオープニング

知られざる秘境の名湯を調査。関東各地の気になる温泉を紹介する。

伊豆諸島の中に気になる温泉!

関東の気になる温泉を紹介。式根島の地鉈温泉は地面を鉈で割ったような地形から名付けられた。山道を歩いて下りると、岩がゴロゴロした海岸に温泉が湧いている。宿も脱衣所もなく、湯温は53.7度。潮が満ちて海水が流入すると適温に。別名、内科の湯といわれる。

関東の温泉 気にオン

鈴木は「秘湯ハンターになりたい」とコメント。滝沢は「地元の人たちには相当住みやすい街になったんだろうな」とコメントした。温泉生クイズ、料理旅館樋口で次回の宿泊までキープできるものとは?

 

温泉生クイズ その2 正解発表

温泉生クイズの正解を発表。猿ヶ京温泉の料理旅館樋口でキープできるグッズはスリッパだった。最初に宿泊した際、新しいスリッパに客が自由に絵を描く。大浴場でも自分のスリッパが一目瞭然だという。正解者には猿ヶ京温泉「料理旅館 樋口」宿泊券をプレゼント。

 

 
 
   

——————————————————————————– 

 
10位  水上温泉
 
 
10位は水上温泉。多くの温泉街がある中で注目されているのは宝川温泉。汪泉閣には海外からの旅行客が詰めかけている。ロイター通信の世界10大温泉で6位に選出された。絶賛されたのは渓流沿いの露天風呂。またリバースポーツの聖地としても外国人観光客を呼んでいる。 
 
 
【宝川温泉 汪泉閣】
ロイター通信による、世界の10大温泉で選ばれた露天風呂を有する。絶賛されたのは、合わせて470畳にも及ぶ渓流沿いの露天風呂。4つの露天風呂のうち、3つが混浴。湯量も豊富で、全てのお風呂が源泉かけ流し。
住所: 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL: 0278-75-2611

【キャニオンズ】
ニュージーランド出身のマイクさんが代表を務めるツアー会社。日本における「キャニオニング」のパイオニア。水上温泉は、リバースポーツの聖地としても外国人観光客を呼んでいる。
住所: 群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽45
TEL: 0278-72-2811

 
 
   

——————————————————————————– 

 

9位  四万温泉
 
 

9位は四万温泉。

四万の病を癒す霊泉といわれ、草津温泉の後の仕上げの湯として古くから愛されてきた。今年オープンした「おんせんキャンプShima Blue」はグランピングと温泉を融合させた宿泊施設。専用の露天風呂やバーベキュースペースもある。

温泉生クイズ その3

「四万グランドホテル」の浴室に描かれているキャラクターは?1:ぐんまちゃん。2:ハローキティ。3:ジバニャン。正解者には「四万たむら」檜風呂付き客室1泊2食付き宿泊券をプレゼント。

 

 
 
【柳屋遊技場】
昭和レトロなスマートボールのお店。
住所: 群馬県吾妻郡中之条町四万4145
TEL: 0279-64-2520

【積善館】
元禄7年創業の温泉宿。お風呂は源泉かけ流し。
住所: 群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236
TEL: 0279-64-2101

【温泉三昧の宿 四万たむら】
永禄6年創業の宿。温泉は豊富な自家源泉によるかけ流し。
住所: 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
TEL: 0279-64-2111

【おんせんキャンプ Shima Blue】
今年4月にオープンした宿泊施設。ラグジュアリーなキャンプ、グランピングと、温泉を融合させた新しい湯浴みのスタイル。2つのドームテント、もしくは5つの趣の異なるキャビンがある。全て四万川の清流を望む専用の露天風呂付き。
住所: 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
TEL: 0279-64-2155

【四万グランドホテル】
「四万たむら」の姉妹館。温泉はやわらかく、肌に優しい。
住所: 群馬県吾妻郡中之条町四万4228
TEL: 0279-64-2211

 

 
 
 
  

——————————————————————————– 

 

8位  塩原温泉
 
 
8位は塩原温泉。1200年前に開湯。箒川沿いに11の温泉が点在。源泉数は150で七色の湯が出るといわれる。明日は古式湯まつりで、24ヶ所で日帰り入浴が無料になる。その一つ「湯荘白樺」の名物は、源泉の底から汲み上げた湯泥。
 
 
スープ入り焼きそば「こばや食堂」

塩原温泉のご当地B級グルメはスープ入り焼そば。焼きそばをラーメンスープに投入。ソース焼きそばでも醤油ラーメンでもない不思議な味になる。

ソースラーメン「かんろの郷 水軍」

「かんろの郷 水車」にはソースラーメンがある。焼きそばの具にラーメンスープや焼きそばソースを入れ、茹でた麺に注いで完成。スープ入り焼きそばは醤油スープに入れたソース焼きそばで、ソースラーメンはソース味スープのラーメンだ。

 
【元湯温泉 ゑびすや】
塩原温泉にある湯治の宿。温泉は、通称「ラムネの湯」と呼ばれ、特に胃腸病によいとされる名湯。
住所: 栃木県那須塩原市湯本塩原153
TEL: 0287-32-3221

【元湯温泉 大出館】
日本で唯一、鉄分をたっぷり含んだ黒い温泉「墨の湯」が楽しめる。
住所: 栃木県那須塩原市湯本塩原102
TEL: 0287-32-2438

【奥塩原 新湯温泉 湯荘 白樺】
塩原温泉の源泉の湯けむりが上がる山のすぐそば。pH値2.6の単純酸性硫黄泉は胃潰瘍などに良いとされるもの。乳白色の温泉をかけ流しにしている。名物は、源泉の底から汲み上げた湯泥。身体の悪い所に3分パックするのがおススメ。
住所: 栃木県那須塩原市湯本塩原14
TEL: 0287-32-2565

【釜彦】
塩原温泉のご当地B級グルメ、スープ入り焼きそばが味わえる食堂。
住所: 栃木県那須塩原市塩原2611
TEL: 0287-32-2560

【こばや食堂】
塩原名物スープ入り焼きそばは、焼きそばを醤油味のラーメンスープに投入する。
住所: 栃木県那須塩原市塩原795
TEL: 0287-32-2371

【かんろの郷 水車】
食事処。スープ入り焼きそばと、焼きそばソース味スープの”ソースラーメン”が名物。
住所: 栃木県那須塩原市塩原708
TEL: 0287-32-2640 

 

   

——————————————————————————– 

 

7位 湯河原温泉
 
 
7位は湯河原温泉。万葉集にもうたわれた優しい温泉。多くの文人に愛され、明治21年創業の伊藤屋は島崎藤村の定宿。ここで「夜明け前」の構想を練ったという。昭和10年創業のふきやの自慢は貸し切り展望風呂。 
 
 
【上野屋】
江戸末期創業。湯河原温泉の中で最古の宿。平成22年、国の有形文化財に登録された。
住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上616
TEL: 0465-62-2155

【藤田屋】
明治15年に創業した老舗の温泉宿。大正・昭和時代の建物は国の登録有形文化財になっている。
住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上495
TEL: 0465-62-3331

【伊藤屋】
明治21年創業の宿。常連客だった島崎藤村は、この宿で名作「夜明け前」の構想を練ったという。平成26年に門柱・石垣と本館3棟のうち2棟が国の登録有形文化財に登録された。
住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上488
TEL: 0465-62-2004

【ふきや】
昭和10年創業の名旅館。和の伝統もモダンさも感じさせる数寄屋造りの客室にはゆったりとして、贅沢な時間が流れている。自慢は貸し切りの展望風呂。
住所: 神奈川県足柄下群湯河原町宮上398
TEL: 0465-62-1000

 
   

——————————————————————————– 

 

6位 万座温泉
 
 6位は万座温泉。日本一の硫黄含有量を誇る超名湯。万座高原ホテルの露天風呂では4種の自家源泉が楽しめる。三鷹市から来た老夫婦は26泊していると語った。
 
 
【万座高原ホテル】
広々とした石庭露天風呂が自慢のホテル。4種の自家源泉が楽しめる。万座温泉を代表する乳白色の「姥湯」。そして、無色透明の「嬬取の湯」。さらに、黄色の「竜泉の湯」。それぞれ源泉の混合具合が違うので、空気に触れた時、様々な色になる。
住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
TEL: 0279-97-1111
 
 

Sponsord Links

 

 
 

——————————————————————————– 

関東の温泉BEST20

高橋は「26連泊したいな」とコメント。鈴木は「混浴は魅惑的ですね」とコメント。滝沢は「混浴はやったことないし、これからもやることはない」とコメントした。ANZEN漫才が温泉の歌を披露した。

関東の気になる温泉 気にオン
気になる「三斗小屋温泉」とは?

関東の気になる温泉を紹介。栃木県那須高原の三斗小屋温泉へのアクセスは徒歩のみで、本格的な登山道を2時間ほど歩くと、標高1460m地点に煙草屋旅館がある。三斗小屋温泉は江戸時代には街道の宿場で最盛期には宿が5軒。現在は2軒のみ。温泉は那須連山をのぞむ雄大な秘湯。山の上で自噴する温泉を掛け流しにしている。

関東の温泉 気にオン

滝沢は「客にあそこまで言わせるのは本物だな」とコメント。鈴木は老後は秘湯を回ると宣言。山田は煙草屋旅館が全室禁煙なのはショックだと話した。四万グランドホテルの浴室に描かれているキャラクターは?

秋に行きたい!関東の温泉BEST20
温泉生クイズ その3 正解発表

温泉生クイズその3の正解発表。「四万グランドホテル」の浴室に描かれているキャラクターは「ハローキティ」。企画したのは女将・田村早代さんで「単純にキティちゃんが好きだから」と話す。さらに四万温泉「四万たむら」宿泊券の当選者が発表され、みやぞんが宿泊券が外れた人へ即興ソングを披露した。

 
 

——————————————————————————– 

 
5位 那須温泉
 
 
5位:那須温泉。栃木県最古の湯「鹿の湯」は硫黄温泉の湯が満ちる湯治場。かぶり湯を200回行うのが鹿の湯の伝統。「北温泉旅館」は江戸安政年間に創業。 映画テルマエ・ロマエの舞台となってからはブームとなっている。
 
カピバラビュー温泉「那須どうぶつ王国」

「那須どうぶつ王国」にも温泉があり窓の外には温泉に入るカピバラを見ることが出来る。

 
【鹿の湯】
那須温泉のはじまりとなった湯。単純酸性硫黄温泉の湯が満ちる昔ながらの湯治場。湯船に入る前に、かぶり湯を200回。温泉効果が高まるとされる鹿の湯の伝統。お湯の温度は、41度から48度の6段階。
住所: 栃木県那須郡那須町湯本181
TEL: 0287-76-3098

【北温泉旅館】
秘湯マニアの間で有名な、山間に建つ温泉宿。江戸時代に建てられた母屋は、今も凛として現役。映画「テルマエ・ロマエ」の舞台となって以来、ブームとなっている。そして、北温泉の名物のひとつが、昭和初期に作られた巨大な温泉プール。湯量豊富だからこそできる、アミューズメントな温泉。
住所: 栃木県那須郡那須町湯本151
TEL: 0287-76-2008

【那須どうぶつ王国】
人気レジャースポット。実は、こちらにも温泉がある。一見、普通の大浴場だが、窓を挟んで向かいにはカピバラ専用の温泉がある。お風呂好きのカピバラ達と混浴気分が味わえる。
住所: 栃木県那須郡那須町大島1042-1
TEL: 0287-77-1110

 
 
 
 

——————————————————————————– 

 

4位 伊香保温泉
 
 

4位:伊香保温泉。かつては富岡製糸場の慰安旅行などに利用された。「お宿 玉樹」の玉伊吹の湯では白金の湯と黄金の湯を堪能出来る。

名店が並ぶ水沢うどん街道!

伊香保の名物水沢うどん。水沢うどん街道に並ぶ「大澤屋」の竹セットを紹介した。

温泉生クイズ その4

温泉生クイズその4。Q:「大澤屋」の新業態は何のお店でしょう?1:カレーうどん。2:焼きうどん。3:ラーメンうどん。正解者の中から抽選で「お宿 玉樹」の個室露天風呂付き特別室1泊2食付き宿泊券をプレゼント。

 
.【お宿 玉樹】
伊香保が誇る2大源泉、メタケイ酸泉の「白銀の湯」と、硫酸塩泉の「黄金の湯」を両方堪能できる。黄金の湯は湯冷めしにくいと評判。
住所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
TEL: 0120-41-8054

【水沢うどん 大澤屋】
伊香保の美味しい名物、水沢うどんのお店。マイタケ天ぷらとのセットは伊香保温泉の大定番。
住所: 群馬県渋川市伊香保町水沢125-1
TEL: 0279-72-3295

【食の駅 伊香保店 游喜庵】
カレーうどん専門店。「大澤屋」の新業態のお店。
住所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130
TEL: 070-1062-5886

 

 

——————————————————————————– 

 

3位  鬼怒川温泉
 
 

 

3位:鬼怒川温泉。創業40周年を迎えた「ホテルニューおおるり」は限定プランを企画。1泊2食付で1人6630円で利用でき都心からの送迎付き。さらに70分食べ放題・飲み放題。

【ホテル ニューおおるり】
激安価格で人気のホテル。今年、創業40周年を記念して、限定プランを企画。1泊2食付きで、平日なら6,630円という太っ腹なお値段。しかも、都心や千葉からの送迎付き。夕食は和洋中のバイキング。さらに、お酒もドリンクも飲み放題。
住所: 栃木県日光市鬼怒川温泉滝37
TEL: 0288-76-1001

【SL大樹】
2017年8月から、週末のみ運行する。下今市駅から鬼怒川温泉駅間を35分かけて走行する。
TEL: 03-5962-0102

 

毎週末運行!SLでロマン旅行!

今年8月から「SL大樹」が運転開始。毎週末、下今市駅から鬼怒川温泉駅間を3往復する。

 

——————————————————————————– 

 

2位  草津温泉
 
 
2位:草津温泉。江戸末期創業「ての字屋」の玉すだれの湯を紹介。 
 
 
【ての字屋】
人気の宿。浴槽に注がれる自家源泉は、壁の岩から染み出たばかりのホヤホヤ。硫黄を沢山含んだ酸性の湯。かけ流しのまま放っておくと、自然と浴槽の縁が湯の花まみれになるほど。
住所: 群馬県吾妻群草津町大字草津360
TEL: 0279-88-3177

 

 

——————————————————————————– 

 

1位 箱根温泉
 
 
1位:箱根温泉。「箱根 吟遊」は多くの有名人もお忍びで訪れている。全室に広大なテラスと露天風呂を完備。大浴場からの眺望は雄大な箱根連山を堪能出来る。 
 
 
【箱根吟遊】
予約がなかなか取れない人気宿。多くの有名人もお忍びでやって来る。全室に広大なテラスと露天風呂付き。圧巻は、大浴場からの眺望。雄大な箱根連山を間近に望む。
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
TEL: 0460-82-3355
 
——————————————————————————–  
 
 
秋こそ輝く絶景スポット!

秋こそ輝く絶景スポットでは仙石原・すすき草原を紹介した。

関東の温泉BEST20

ANZEN漫才の2人は知り合いから貰った宿泊券で那須温泉を訪れたことを明かした。2人は幼馴染でみやぞんは「物心ついて目があいた時にあらぽんがいた」と話す。高橋は伊香保温泉について「犯人を追っかけるのが大変だった」と振り返った。

温泉生クイズ その4 正解発表

温泉生クイズその4の正解発表。Q:「大澤屋」の新業態は何のお店でしょう?正解「カレーうどん」。上野デリーに特注するベースソースを使用した「キーマカレーうどん」を紹介した。

 

 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送