ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(9月3日)日曜日、今回は『浅田美代子行きつけグルメ!芸能人御用達の絶品隠れ家和食』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年9月3日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト: 浅田美代子

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
 
 浅田美代子行きつけグルメ!芸能人御用達の絶品隠れ家和食
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 今回はゲストの浅田美代子さん行きつけグルメツアーをお送りする。
 
1軒目のお店は蒸し料理のお店となっている。その前にタイトルコール。
 
 
 
浅田さん行きつけのお店一軒目は新丸ビルにある蒸し漁師が楽しめる「musmus」に訪れた。
 
浅田さんおすすめは杜夢豚を使った「豚のぶどう山椒蒸し たっぷり生野菜のせ」と「旬野菜のセイロ蒸し」とのことで、3人は絶品の味を堪能した。
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5218-5200

予約可否

予約可

住所

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F

交通手段

JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 新丸ビル7F

大手町駅から243m

営業時間

[月~土] 11:00~翌4:00
[日・祝] 11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

不定休(新丸ビルに準ずる)

 

Sponsord Links

 
 
 

アイドル時代の貴重映像を発見!
 

アイドル時代の浅田美代子の貴重映像を紹介した。

17歳でデビュー アイドル絶頂期を振り返る
 

浅田さんのシングルCD売上げチャートを紹介したあとアイドル絶頂期を振り返る。

当時、浅田の多忙な1日を追った企画が雑誌で行われ、その記事にある写真を紹介。そこには下着泥棒に下着を盗まれたエピソードも書かれており、昔のファンは家などを知っていたのでよく来ていたという。

また浅田の母親はファンが遠くから着ているからとのことで、家にあげてお茶を出したりしていたと明かした。アイドル時代のポスターを紹介した。

 
 
 
usagi
 

続いて恵比寿にある外観も住所も非公開のお店「usagi」を訪れた。

このお店のオーナーの河原シンスケさんと浅田さんが親交があり特別に紹介してもらった。お店に着くとそこには関根勤がスタンバイしていた。

関根さんも合流し「usagi」の浅田さんおすすめメニュー「柚子風味フカヒレ茶碗蒸し」「豚・梅煮の生春巻」を堪能。

生春巻きを食べた関根は「アスパラ新鮮」と感想を語ると、浅田はそのコメントになぜか爆笑した。

関根と浅田はさんまのSUPERからくりTVで共演して以来20年以上の付き合いになるという。

 
 

20年来の友人・関根勤が浅田さんの衝撃的な言動の数々を暴露

20年来の友人・関根勤が浅田さんの衝撃的な言動の数々を暴露。関根は「さんまのSUPERからくりTV」について、浅田さん以外にも中村玉緒、西村知美が居て、あの間寛平さんがさんまさんに「もう二度と来たくない」と言ったほど天然には勝てないとし帰って行ったとのこと。またドラマ撮影時のエピソードとしてさんまさんの良いシーンで、本番とリハーサルを間違えてカメラに入ってきて「今カッコイイと思ってるでしょう」と言ってしまったという。また萬田久子さんと美保純さんと車に乗るシーンでは思わず「純ちゃん!」と役名ではなく本当の名前を言ってしまったなど、浅田の天然エピソードを紹介した。こうした場面を見てさんまさんはからくりTVに浅田美代子さんをブッキングするようにプロデューサーにお願いしたという。

さんまさんを絶句させた衝撃の言動
 

そんなさんまが語る浅田美代子さんの衝撃発言の言動。浅田さんがさんまさんに「金曜日って何曜日って聞いてきたので」、さんまさんがふざけて「火曜日」と答えると、浅田さんは「そうだったそうだった」と言っていたとのこと。

ただ浅田は「金曜日は何日?」と聞きたがったが、何曜日?と間違えたとのこと。また浅田さんのお母様が亡くなった時にさんまさんがお香典を持ってきたが、浅田さんが「この人は何でもお金で解決しようとしてる」と言い放ったという。

浅田はその当時、さんまから「オネエちゃんにお金を払わなきゃいけない」などという手切れ金の話を聞いていて、つい出ちゃったとのこと。

さんまさん×関根勤×浅田美代子
 

埼玉県のゴルフ場でさんまさん×関根勤×浅田美代子でプレーをした時の話。

浅田は池をいつも「海」と言ったり、プレーが終わったあと皆でいくつだったかスコアを発表していると浅田は「ちょうど」と言ったので、100など切りの良い数字を言うのかなと思ったが、108と答え関根とさんまがズッコケたエピソードを紹介した。

 
 
 

Sponsord Links

 
俳優・佐藤浩市が語る 浅田美代子の素顔
 

俳優・佐藤浩市が語る浅田美代子の素顔。

佐藤浩市は浅田美代子について、かつてはアイドルや女優は素の部分を見せなかったが、浅田さんは素顔のまんまの浅田さんを見せていて「この人はスゴい」と思ったと語った。

また佐藤浩市が忘れられない発言として、事務所の社長のお母さんが亡くなりお通夜に参列した時、浅田が佐藤の元に寄ってきて「二次会はどこ?」と聞いてきたエピソードを紹介した。

一方でペットの殺処分をなくそうと戦っている姿もあり、そうした頑張っている一面も見ていただきたいと話した。

佐藤浩市のエピソードを振り返りトーク。浅田は「二次会はどこ?」について、役者さんの事務所で役者さんがいっぱい居るので思わず出ちゃったと語った。

また浅田は保護犬などの愛護活動をしているとのことで、関根はからくりにも一緒に居なきゃいけない段階の犬を連れてきていたと明かした。また関根も愛犬家で、家族がハワイに旅行するなか犬だけどこかに預けてストレスをかけられないとし、自分だけは旅行に行かないなどと愛犬家エピソードを語った。

実はその愛犬も亡くなったのだが、孫が生まれたので余っていた愛を全て注ぎ込んでいると明かした。そして話題は再び浅田の動物愛に変わり、実は浅田は人間の悲しいエピソードには泣かないが、動物のエピソードにはすぐに泣くとし、「ベイブ」はものすごい感動していたという。

しかし「ファインディング・ニモ」はダメで、理由は魚がしゃべらないことだったのだが、ブタも喋らないのでその辺の線引きはわからないと語った。

 

日本料理 雄
 

続いて浅田美代子の行きつけのお店「日本料理 雄」を訪れるとそこにYOUがスタンバイ。実は初めてこの店に来たのはYOUと一緒だったとのことで、4人でおすすめのコース料理をいただく。

「新生姜胡麻豆腐 トマト土佐酢漬け」「秋刀魚一夜干し」「青菜と菊花のお浸し」などを堪能。そしてふくまるで炊いた「土鍋御飯 焼きとうもろこし御飯」に、デザートはお取り寄せ限定で発売中の「レアチーズ生洋羹」をいただいた。

 
 

日本料理 雄

出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5793-8139

予約可否  
住所

東京都渋谷区広尾1-15-3 クオリア恵比寿 パークフロント 1F

交通手段

恵比寿駅から241m

営業時間

18:00~23:00

定休日

不定休





 
 

親友・YOUが暴露!実は酒癖が悪い!!
 

親友・YOUが浅田のいち面を暴露。実は酒癖が悪く、シャンパンを飲みだすと急に「オラ!」とか言い出し、かわいく荒くなると明かした。

また急に先輩風を更かしてくると話し、シャンパンはいい加減にしてほしいと語った。

独身歴の長い2人に聞く 好きな男性のタイプ

独身である浅田とYOUの好きな男性のタイプについてトーク。

浅田は年下とし、年上だと「介護」になると語った。

一方でYOUは本当は上も好きだが、付き合ったのは下ばかりで、「おじいさんって夜、外に居なくない?」とその理由を話した。

しょこたんへ2人が本気の恋愛アドバイス
 

独身しょこたんが結婚経験のある2人に本気の恋愛アドバイス。浅田はバツイチとか、一度失敗していてちゃんと反省している人が良いんじゃないと指摘。

しょこたんは別居希望とのことで、彼氏の条件としてネコ好き、イケメンをあげた。YOUは自分が好きな顔はあるとし、そうでないと喧嘩した時にイライラするとし、好みの顔は許しやすいと語った。

しょこたんは真田広之さんが好みなので、まずは言うことが大事なので、この場を借りてロサンゼルスの真田に向けてアピールした。

家族が目撃!コンビニ帰りの信じられない行動
 

浅田さんの素顔を知る家族が目撃した浅田さんの信じられない行動を紹介。

義理の妹さんからは他人の車に勝手に乗ってしまうエピソードを明かされ、浅田は「それよくあるんだよね」と語った。

また元付き人のイワイガワの井川から、携帯電話がないと大騒ぎになってカバンを探すとバッグからTNリモコンが2個出てきたエピソードを紹介され、浅田は「形が似ているじゃない」とした上で、一度リモコンの番号を電話をかけるつもりで押したこともあると自ら明かした。

 

 
 
和食らうんじ ナーダ
 

続いて浅田さんの行きつけのお店「和食らうんじ ナーダ」を訪れた。

浅田さんは5年ほど前から通っているとのことで、「季節のおばんざい盛り合わせ」と「ナーダのメンチカツ」を堪能した。

 

 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6427-9238

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区2-23-8 ふじビル1F

交通手段

渋谷駅新南口より明治通り 徒歩 約6分
渋谷駅より明治通り 徒歩約12分
恵比寿駅より明治通り 徒歩 約10分
バスご利用:渋72系乗車で東2丁目で下車
明治通り挟んで100ローソン前

代官山駅から696m

営業時間

月〜金 18:00~L.o23:30 Close25:00
(食材が無くなり次第終了の為、23時以降はご連絡願います)
土 18:00〜L.o22:30 Clpse24:00
(食材無くなり次第終了の為、22時以降はご連絡願います)
詳細情報
https://tokyo-calendar.jp/restaurant/15

夜10時以降入店可

定休日

日曜日・祝日 (ただし12月23日は営業)、 年始(29年1月1日〜9日)、GW、お盆お休み有り


 
 
 
 
17歳でアイドルデビュー 学生時代の思い出は?
 

浅田美代子の学生時代についてトーク。実は17歳でアイドルデビューしたので浅田は学生生活を満喫出来ず、卒業できなかったとのこと。そこで中学1年生からの親友である居山さんがが登場し卒業させてあがたかったと話した。

実は浅田が芸能界に入る時、手紙をくれたとのことで、そこには芸能界は恐ろしい世界だとし反対を表明するメッセージが書かれていたとのこと。また浅田との思い出の品として、メッセージノートを紹介しそこには萩原健一さんのファンであることが綴られていた。またお弁当時間はショーケン派とジュリー派で分かれていたなど学生時代のエピソード-が明かされた。

また2人で海に行った時のビキニ姿が写った写真を紹介した。浅田は居山を信頼できるとし、褒めるだけではなくダメな部分も指摘してくれ、浅田は不安になると居山に電話をかけ相談すると明かした。

芸能界入りを反対した親友から 今も幅広い活躍を続ける浅田さんに激励のお手紙

 

芸能界入りを反対した親友から浅田さんに激励のお手紙。

初めて2人が会った時のことや、姉妹の様な関係が続いたことや、浅田から「私のマネージャーにならない?」と言われた時のエピソードなどが綴られ、いつまでもヨロシクという想いと今後も活躍してくださいというメッセージを送った。

 

 

芸能界入りを反対した親友から 今も幅広い活躍を続ける浅田さんに激励のお手紙
 

浅田は居山さんに「私のマネージャーにならない?」と言った時について、自分が悩んでいる時にちゃんと言ってくれるし的確に答えてくれるのでお願いしたが、「そういう関係じゃない方がいいと思う」と断られたとのこと。

居山は「友達で居たかったから」と語った。居山さんは浅田に最終的に紫綬褒章をとって欲しいと想いを語ったが、浅田は「それは無理」だと答えた。

 

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ