もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!「日本一のキレイな星空を目指し長野県阿智村へ」!今回、人気スポット・絶品グルメ・人気の店を福原遥のガイドでキャイ~ン天野ひろゆきウド鈴木・三瓶 ・小峠英二・福原遥 ・伊藤萌々香(Fairies)玉森裕太(Kis-My-Ft2)と巡ります!9月2日で紹介された情報をまとめました。

2017年8月26日

出典:フジテレビ 土曜日 もしもツアーズ

ガイド:福原遥
旅人:キャイ~ン(天野ひろゆきウド鈴木)三瓶
ゲスト:木南晴夏
ナレーター:柳原可奈子

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 
 
 

日本一のキレイな星空を目指し長野県阿智村へ
 
日本一のキレイな星空を目指せ!
 

長野県阿智村は日本で星が最も輝いて見える場所として環境省に認定されている。

温泉地でもあるこの町は人口約6500人ののどかな町にも関わらず毎年10万人以上が来場している。

天竜川からツアースタート

阿智村へは東京から高速バスで行くのがオススメ。約4時間4200円。メンバーは阿智村の隣の飯田市にやってきた。小峠の頭を見てちょうどここに月が出てるなどと天野らがコメント。

 
 
残暑を涼しく!天龍舟下り

長野県飯田市で納涼体験。まずメンバーは飯田市を流れる天竜川で舟下りを体験。穏やかな流れからスタートし緑豊かな渓谷ゾーンをゆったりと流れ、流れの激しい激流ゾーンを通過するなど天竜川の様々な表情を楽しめる。舟下りは江戸時代から物資の運搬として使用されていたという。旅感出てきた、都会にはないなどと出演者らがコメント。先頭の小峠はびしょ濡れになってしまった。

酒蔵カフェの桃カキ氷

飯田市は古くから酒造りが盛んな街。現在も複数の酒蔵が残っている。午後1時メンバーはひんやりスイーツを求めて「ATAGO」へやって来た。大正時代の酒蔵をリノベーションしたカフェでまるごとフルーツかき氷が食べられる。

「ATAGO」でまるごとフルーツかき氷をいただく。桃は地元産の白鳳・あかつきなどを使用。そして飯田市の明治33年創業の老舗氷店の氷を使用。桃を使った天然素材の生シロップをたっぷりかける。ふわふわ、ジュースみたいなどと出演者らがコメント。かき氷の美味しさを伝えるためにウドが玉森にギャグを伝授し玉森が披露。一回骨折りましょうかと小峠が真顔でコメント。

 

ATAGO

 
出典:食べログ
 *クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0265-48-5602

予約可否  
住所

長野県飯田市愛宕町2844-2

交通手段

鼎駅から665m

営業時間

[火~日] 10:00~18:00 (L.O17:30)
18:00以降 要予約

日曜営業

定休日

月曜日


 

生シロップかき氷withアイスクリーム ピーチ(練乳付き):1,080円

9月末まで販売予定

 
 
Sponsord Links

 

秘湯!昼神温泉
 

いよいよ長野県阿智村へ。2011年から日本一の星空を見るナイトツアーが開催されている。

そのナイトツアー目当てに昨年は15万人が来場。そしてここ阿智村には昼神温泉郷があり1年中開催の朝市が名物。

365日開催の朝市

三瓶が朝イチの様子をレポート。

早朝の朝市広場には人がたくさん。新種の貴陽を試食させてもらう。美味しいなどとコメント。さらに朝市を練り歩き、地元産の桃をいつ100円で売っているお店を発見。また試食させてもらうことに。

もぎたては食感が違うそう。きのこ味噌を発見。朝どれのきゅうりを購入しきのこ味噌を試食させてもらう。うまいなどとコメント。

 

秘湯!昼神温泉

ここからは阿智村観光局の松下さんに案内してもらう。星が綺麗に見える理由について、松下さんは村全体の標高が高く空気が澄んでいるからなどとコメントした。

絶景の前に昼神温泉の宿へ

阿智村のお得な宿を紹介する。「野熊の庄 月川」を紹介。夕食は自家菜園の野菜や信州サーモンなど地元食材を使った料理。温泉は露天風呂があり星空が見られる。

星空ツアー宿泊プランがあり、1泊2食無料送迎付きで13650円。福原遥さんの写真集「いつのまにか。」の宣伝をした。

 
 
 

日本一のキレイな星空を目指せ! 長野県阿智村
 

「ヘブンスそのはら」を紹介。

星空の見える会場へゴンドラで標高1400mまで上昇し向かう。乗る前にウドさんが伊藤萌々香さんの写真集「MI1215」の宣伝をした。出演者らはゴンドラに乗り15分後山頂駅に到着した。

しかし山頂が大雨のため室内で雨宿りをし星を見るのは断念した。

本来は夜8時に会場全体の照明が落ちて星空が見られるという。今年は30年に一度の周期で土星がきれいに見える年だという。そして阿智村では10月から早朝に雲海ツアーが開催され、雲海の映像が流れた。

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ