王様のブランチ

出典:TBS

王様のブランチ(8月19日)土曜日、王様のブランチ人気コーナー・芸能人ごはんクラブ!今回は『秋葉原高架下ぐるめを加藤諒が食べ歩き』で紹介された話題の店!

2017年8月19日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 王様のブランチの最新グルメスポットコーナー 『芸能人ごはんクラブ』

ゲスト:加藤諒
レポーター:高田夏帆、高柳愛実
 
 
 
 

 
 
 

 ごはん占い

 
 

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 
 
ブランチごはんクラブ
 
大注目のグルメスポット!!秋葉原 高架下グルメ
 

今注目のグルメスポット高架下、昨年、中目黒高架下がオープンし、最も秋葉原が注目されている。

そこで本日は加藤諒さんと秋葉原の高架下を食べ歩きする。

俳優・加藤諒と巡る! 今 注目の秋葉原 高架下グルメ

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。メロンが器になったメロンソーダーを片手に登場。

 

 

 

国産果実を味わえるアイス店 ヤムヤムモンキー
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。

ヤムヤムモンキーで限定の「ころんとメロンのクリームソーダ」を食べてスタート。

 
 
 
 1軒目

 

出典:食べログ ← 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

不明の為情報お待ちしております

予約可否  
住所

東京都千代田区外神田4-3-3 ドンキホーテ 秋葉原店 1F

交通手段

末広町駅から226m

営業時間

11:00〜20:00*3月末迄
11:00~22:00*4月以降

日曜営業

定休日

ドンキホーテに準ずる


 

Sponsord Links

 
 

 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
 

日本初の進化系グルメ横丁!!東京うまい横丁
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。

東京うまい横丁を発見した、月ごとにテーマが変わるそうで、8月は「肉」がテーマだ。

肉工房 千里屋では金メダルハンバーグと金メダルソーセージ3種盛がオススメだそうだ。

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 

肉工房千里屋

三大和牛を堪能 近江牛キッチンKURO 東京うまい横丁
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。東京うまい横丁の近江牛キッチンKUROでオススメの近江牛×黒豚のミンチカツを揚げたてで頂く。

味はしっかりしておりソースなどかけないでそのまま食べるそうだ。

 

近江牛キッチンKURO

 

近江牛キッチンKURO

肉フェス常連!京都きむら 東京うまい横丁
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。

東京うまい横丁の京都きむらとじゃじゃ牛が一緒にやっている場所へやってきた。オススメの「牛サーロインカツレツ 京九条ねぎサンド」を頂く。

 

 

京都 きむら&じゃじゃ牛

熟成肉の先駆け的存在 格之進 東京うまい横丁
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。東京うまい横丁の肉屋格之進Fで格之進ハンバーグを頂く。切る前から肉汁が溢れ出る。

 

肉屋 格之進F

 

 

肉屋さんが作る本気カレー!!東京うまいもの横丁
 

秋葉原・高架下グルメを俳優・加藤諒と巡る。

東京うまい横丁では8月は肉がテーマだがサブテーマで「肉屋が作る本気のカレー」もあり、食べ比べするため3人それぞれ探すことになった。

 
開催していた東京うまい横丁のイベントでは肉屋さんが作る本気のカレーもあるということで「銀座WORLD DINER」から700円の「自家製黒肉カレー」、「淡路島と喰らえ」から950円の「淡路島カレー」、「じゃじゃ牛」から1200円の「牛タン京九条ネギカレー」をそれぞれ食べていた。東京うまい横丁は8月30日まで月~土は12:00~22:30、日は12:00~21:00で営業中。

淡路島と喰らえ
 
 
銀座 WORLD DINNER 
 
 
京都 きむら&じゃじゃ牛
 
 
 
 
 
 

全国の名産品が集結!!日本のいいもの逸市場 ちゃばら
 

秋葉原・高架下グルメめぐりの続き。「日本のいいもの逸市場 ちゃばら」という看板があったことから訪れた。

ここでは全国の名産品がある食品専門店だといい、その中から「駿河屋賀兵衛」をチェックした。

本店が富士川楽座の秋葉原店では約70種類ある塩辛専門店だといい、この店では全種類の試食が可能ということで1番人気の80グラム695円の「賀兵衛のいか塩辛」を試食した。

又、90グラム973円の「本ずわい蟹塩辛」、100グラム1112円の「生しらす塩辛」もあるということでスタジオ陣に試食リポートをふった。

 
 
 
出典:ちゃばら
 
 
 
 
 
秋葉原・高架下グルメめぐりで「日本のいいもの逸市場 ちゃばら」の探索の続き。
 
新潟の菊水酒造のアンテナショップ「KAYOIGURA」で630円の「十六穀でつくった麹あま酒」を勧められたことから試食したが、十六穀入っているということでキアヌやアマランサスなどが入っていることを店の人は説明していた。そして店では自分の写真などからオリジナルラベルの酒も作れるという。
 
又、こちらの店はカフェも運営していて「さかすけ」というグルメもあるということでこちらも勧められた。
 
 
秋葉原・高架下グルメめぐりで「日本のいいもの逸市場 ちゃばら」の探索の続き。
 
新潟の菊水酒造のアンテナショップで運営しているカフェで「さかすけ」というグルメもあるということで「KURAMOTO STAND」を訪れた。店では1200円の「スモークサーモン&ほうれん草の酒粕クリームペンネ」、950円の「KURAMOTO冷粕汁 ご飯付き」などがある。
 
そしてさかすけだが1200円の「ベーコンエッグさかすけパンケーキ」があるといい、さかすけとは酒粕を乳酸菌でさらに発酵させたものでこれを使っているという。
 
 
 
 
 
top_menu_01-2
 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ