ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(8月13日)日曜日、今回は『みやぞん:地元・荒川の思い出の味巡り』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年8月13日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト: みやぞん(ANZEN漫才)

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
みやぞん:地元・荒川の思い出の味巡り
 
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

ウチくる!?に出られた気持ちを即興ソング
 

みやぞんさんはウチくるは毎回録画している、登竜門だとコメントした。

また今の気持ちを即興ソングにして披露しタイトルコールをした。

 

西新井 ひものばー とちあずま
 

今回はみやぞんさんの地元足立区の隠れ名店をめぐる。

 

1軒目は「ひものばー とちあずま」を紹介。

元大関栃東のお兄さんが営むお店でみやぞんさんがブレイク前から通っている。

みやぞんさんがよく頼む「鯵の干物」と「三元豚の蒸し物」を注文しビールを乾杯した。

ビールをゴクゴク飲めない、ルーティンで何もなくても新幹線のテーブルを出すなどみやぞんさんの情報が出た。

三元豚の蒸し物や鯵の干物を食べ出演者らが美味いとコメントした。

 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3857-1023

予約可否  
住所

東京都足立区西新井1-5-9

交通手段

大師前駅から128m

営業時間

平日
18:00~23:00(L.O.)
日曜
12:00~22:00(L.O.)

日曜営業

定休日

月曜

・三元豚の蒸し物(2~3人前) 1,300円(税抜)
肥料にさつまいもを使っている、通称「いも豚」の千葉県産三元豚を使用。

・鯵の干物 800円(税抜)
身がふっくらとして脂がのった、静岡県沼津の特定製造会社で作っているこだわりの干物。

・あぶり明太 1,000円(税抜)
本場・福岡県博多でお店用に製造している明太子を使用。

 

 

Sponsord Links

 
 
 
 
ヒデちゃんの子どもたちが みやぞんの大ファン/高校時代は強豪校のエースで4番
 

また中山さんの子どもたちはみやぞんさんの大ファンで会いたいタレントで1番だという。

宮損さんは高校時代野球部でエースで4番だったが東東京大会で何回戦まで進んだかは覚えていないとコメントし野球のルールを知らないという。

負けたのにインタビューで次絶対勝ちますとコメントしている。

 

北千住にあるモツ鍋屋「もつ焼き大衆酒場 つみき」を紹介。

みやぞんさんが芸人仲間とよく来る店だという。

そして「もつ焼き」を注文。1本100円で販売している。

チレという部位を食べ、味は中山さんがレバーみたいにとろとろで100本いけるとコメントした。

続いて「はらみ一本焼」も紹介し300円で販売していると聞き出演者らは驚いた。

味は出演者らが美味しいとコメントした。

 

もつ焼き つみき

 

 

 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5284-5786

予約可否

予約可

住所

東京都足立区千住2-29

交通手段

各線北千住駅徒歩5分

北千住駅から316m

営業時間

17:00~23:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

なし

・もつ焼(ちれ) 1本 100円(税抜)
“ちれ”と呼ばれる脾臓の部位をあみ脂で巻いて焼いた一品。

・はらみ一本焼 300円(税抜)
上質な脂の多い部分のはらみを、まるまる一本使用したお店の名物メニュー。


 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
ボクシングを始めたきっかけは?
 

みやぞんさんはキックボクシングもやっていて、中川さんは亀田大毅さんに似ているとコメントした。

ボクシングを始めたきっかけはポメラニアンを追いかけてたら運送会社の駐車場にサンドバッグが吊るされてて殴ってたら、いかつい男性に腕がいいから明日また来いと言われ後に男性は昔キックボクシングのチャンピオンだったとコメントした。

途中で片岡鶴太郎さんが登場し、地元が一緒だから来たとコメントした。

そして片岡さんがみやぞんさんのボクシングの腕前をチェックしたら、速いとコメントした。

 
 
 
 
鶴太郎さんとの意外すぎる初対面は?
 

みやぞんは、中学2年で初めて会った芸能人が鶴太郎だという。

テニスをしている時、脚を複雑骨折して入院し、名倉病院で入院した隣の人が知り合いで鶴太郎がお見舞いに来ていたという。

みやぞんが横から覗くと、大丈夫かと声をかけられたという。

鶴太郎さんも認める みやぞんの実力

モノマネ番組で鶴太郎と初共演したみやぞんは、とんねるず石橋や武田鉄矢のモノマネで鶴太郎から君いいねと言われたといい嬉しかったと話す。

完成度の高い石橋のモノマネを披露した。

 

あの人気番組の過酷 海外ロケの裏話
 

闘牛で突っ込んでくる牛を避けるロケに出演したみやぞんは、フェイントが通じるようなバカな牛で実践するも、牛がバカすぎてフェイントを見ずに突っ込んできたという。

そのとき、牛の急所を握ったところ逃げていったという。

その後、みやぞんは全身筋肉痛になり、痛いところに湿布を貼ったら全身湿布だらけで寒くなり眠れなかったという。

伝説の番組「オレたちひょうきん族」で鶴太郎さんが体を張った衝撃映像
 

鶴太郎がオレたちひょうきん族で体を張った映像を振り返る。

アツアツおでんを食べさせられるシーン、フランス・ニース海上の沈んでいくイカダからマッチのモノマネをするシーンを紹介。

遭難寸前!? 海上でマッチのモノマネ/熱々おでん芸は鶴太郎さんが原点
 

鶴太郎によると、沈むイカダのシーンでは、イカダが流されひとりぼっちになり、漁船に助けられたという。

またおでんのシーンでは、当時おでんを食べる設定じゃなかったといい、コントのセットの一部だったという。

鶴太郎は、煮立つおでんを見たビートたけしは事件事故を起こす時の目だったという。

 
 
亀田興毅がみやぞんの地元を取材
 

まずは地元の商店街でみやぞんの人気を調査した。

亀田興毅さんは地元の人に聞き込みをすると「飾らないで人がいい感じで好き」だという。

さらに足立区で有名な人はと聞き込みを続ける。するとみやぞんと名前があがる。調査の結果みやぞんは地元では絶大な人気であった。

みやぞんの地元を取材で、みやぞんと仲がいい同級生を訪ねた。

学生時代の想い出を聞いたところ、彼は小学生の頃からスネを鍛えており一升瓶を授業中に持ち叩いていたという。

みやぞんの地元取材で、みやぞんさんのしられざる初恋について同級生によるとバレーボールをしていた人らしい。卒業アルバムで相手をチェックすることに。可愛い子のようだ。

卒業文集に将来の夢はバレーボール選手と書かれており、どうやら初恋の人の影響のようだ。
一行だけの文章で笑いがとれるとは天才だと出演者らは盛り上がる。

みやぞんさんの地元取材で、ブレイク前のみやぞんが通っていた北千住にあるライブハウスを訪れた。

これを見たみやぞんはずっとお世話になっているお店ですと述べた。

中学時代の同級生いわく番長として知られていたことが判明。ライブハウスのマスターはみやぞんについてギターが弾けて強くて面白くてあってすごい人と述べ、人柄も良いしなかなかいない人だと皆で盛り上がる。

 

初恋相手はバレー部所属の女の子
 

みやぞんの地元で同級生らと語る。みやぞんの初恋相手について本人いわく両思いだったらしい。

卒業文集に書いたバレーボールという夢が初恋相手の所属していたバレー部に関係しているのではという質問に偶然バレーボールが好きで、アトランタ五輪など数々の試合を見ていたらしいが男子バレー部がなかったためネットがあるテニス部に入ったという。周囲はネットつながりでテニス部を選んだことに笑いが生じ盛り上がる。

 

中学のテニス部で足を複雑骨折して…

みやぞんの中学時代について当時所属していたテニス部で足を複雑骨折した過去も浮上した。

みやぞんいわく試合でコーチに勝ったものの、2歩歩いたら折れたといい今も残る傷跡を見せる。

つま先が逆になるほどのもので、直後そのまま接骨院の先生につま先を上にして寝るよう言われたものの、どっちが上かわからなかったと言うと、出演者らは笑いで盛り上がる。

 

みやぞんが地元足立区の行きつけグルメを紹介する。

高校時代、アルバイトをしていた扇砂場というそばやに向かう。

馴染みの店員によると、みやぞんは当時可愛らしくおとなしい少年だったらしい。

このお店の鴨せいろが紹介された。

みやぞんは足立区で一番美味しい。実家に帰った時は必ず食べると述べた。

 

 

 

出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3898-0006

予約可否

予約可

住所

東京都足立区3-7-22

交通手段

日暮里・舎人ライナー
 高野駅東口より徒歩5分
 扇大橋駅東口より徒歩7分

高野駅から352m

営業時間

11:00~14:30(L.O 14:20)
17:00~20:00(L.O 19:40)
*無くなり次第終了

ランチ営業

定休日

火曜日

・鴨せいろ 1,200円

 
 
 
芸能界の交友関係は?
 

みやぞんの芸能界での友好関係について、みやぞんはりゅうちぇるの名をあげた。

お互い何を行言っているか分からないが、心で会話しているそうで、出演者らは笑いで盛り上がる。

またみやぞんはお笑い仲間として、どぶろっくとの名を述べると、その場でどぶろっくとあらぽんが歌いながら登場した。

事務所で一番仲がいい先輩 どぶろっく
 

ANZEN漫才が事務所で一番仲がいい先輩どぶろっくと話す。

みやぞんは8年前くらいからお世話になっているそうで、江口が「ANZEN漫才の教育係は僕がやります」と言ったという。

江口は後輩に慕われないことで有名だったにも関わらず、ANZEN漫才の2人に慕われたため気を良くしたんだと森が語った。

 
みやぞんが売れた瞬間を目の当たりに…

2016年6月に放送され、ANZEN漫才のブレイクのきっかけになった「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観た時も、みやぞんと森は一緒に飲んでいたそうだ。売れた瞬間を目撃していたということだ。みやぞんは、ブレイクはフジテレビがきっかけだったにもかかわらずその瞬間YouTubeと書いてあるTシャツを着ていた。

初々しいブレイク前の劇場ネタ 2010年たけのこライブ

2010年のたけのこライブの、デビュー2年目のANZEN漫才による初々しい劇場ネタを観る。文明堂のCMネタにみやぞんは苦笑い。

ブレイク前はコンビで迷走の毎日

ブレイク前の懐かしい話。みやぞんは、「さんま師匠とかテレビで売れてる人に憧れてた」と話した。

関西弁を話し始めたり、とんねるずに憧れて石橋貴明が着ているようなタートルネックを着だしたりしていたらしい。タートルネックにジャケットといった服を夏の営業で着用し、熱中症になったというエピソードも。

迷走し、オーボエさんという太い声を出すマスターのキャラクターを演じるようにもなった。コンビ名もコロコロ変わっており、X JAPANとX-GUNを混ぜた「mix」という名前の時もあった。

芸名「みやぞん」に行き着くまで…

みやぞんという名前も3回くらい変わっているそうだ。デビュー当時は本名から取った「DAI」、次に本名。本名の時はカッコつけていたそうだ。みやぞんの前は「みやみぞん」だったらしい。これはリア・ディゾンからきているとか。関根麻里から「そうやって呼ばれているならみやぞんでいいんじゃない」とアドバイスされ、今の名前になったそうだ。

どぶろっくが明かす みやぞん天然事件

みやぞんはどんな状況でも必ず握手する。酔っ払って戻してしまったときも、自分の手に戻したその手で握手したことがあるという話。挨拶やお礼、飲み終わった後のメールなどもきちんとすることをみやぞんは大事にしている。しかしこの前、森とみやぞんで飲んだ後、別れる際にみやぞんはケータイをずっといじっていたそうで、失礼だなと思いつつまあいいかと別れると、別れた瞬間にLINEが来たそうで、実はみやぞんはこのLINEを打つために別れ際森をぞんざいに扱っていたという天然事件が。

オーディションで緊張している芸人に…

森によると、芸人のオーディションの時、緊張している芸人が都道府県の形をしたパズルを口の中に入れ何県か当てるゲームをやるなか、みやぞんが冗談をフリだと思い込み芸人にフリスクを口の中に入れたといい、すごい空気になったという。

 
 
 
足立区の隠れ名店に、「お好焼 和」を紹介。
 
思い入れがあるというみやぞんは、同級生の実家のお店だといい、しょっちゅう来ていたという。
あらぽんもここの店が日本一の味だという。
一同で食事していると、家に帰ってきた野球部で親友の大谷くんと和田くんに出会う。
 
 
 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3859-5098

予約可否  
住所

東京都足立区島根2-27-9

交通手段

西新井駅から1,227m

・和天(かずてん) 700円

 

親友が明かす学生時代の思い出

みやぞんとの思い出を語る。和田さんによると、中学時代にみやぞんが髪を切るのが上手いと言い髪を切ってもらうと、紙用のはさみを使い虎刈りみたいになってしまったという。これにみやぞんは、もっと短くしてくれとリクエストがあり試して虎刈りになってしまったという。

相方あらぽんが見たピュアすぎる みやぞん

あらぽんによると、学生時代にみやぞんと2人で遊んでいるとおばあちゃんが倒れていたといい、そこで介抱すると服が脱げてしまい、みやぞんが恥ずかしいと逃げていったという。おばあちゃんが救急車を呼んでほしいと頼まれると、みやぞんは公衆電話の赤いボタンがおばあちゃんの乳首に見えて押せないとパニックになったという。

野球部時代のおバカすぎるエピソード

大谷さんによると、普段遅刻しないみやぞんが野球の試合でけっこう遅れて来た時があったという。その時、みやぞんは品川まで西新井から23kmを走って行ったという。

試合には間に合ったが、その日が先発で球が弱く、3~4回に足を吊るも、試合が終わって走って帰ったという。みやぞんは、どの電車に乗るか訳がわからなくなり、走っていったほうが早いと思ったという。また、電車の色で上り下りを見分けているという。基本的に電車は賭けで乗るというが2択を毎回失敗するという。

一番の親友とは 元々 仲が悪かった!?

みやぞんと親友の大谷さんは、中学時代は嫌いで仲が悪かったという。みやぞんは、ジャージをinしていたみやぞんに大谷さんから笑われた記憶があったという。大谷さんは、シャツの第1ボタンまでパンパンに締めるところに笑ってしまったという。高校1年のときに良いやつだと思って仲良くなったという。

高校時代 共に夢を追いかけた親友から 今 夢を追いかけるみやぞんに激励のお手紙

高校時代からのみやぞんの親友が今夢を追いかけているみやぞんに激励の手紙を送った。みやぞんは自分が本当にお世話になりましたとコメントし、失恋ソングを作っていた事も聞くことが出来た。

鶴太郎さんが教える ヨガに挑戦!

みやぞんが鶴太郎さんが教えるヨガに挑戦した。

 
 
 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ