シューイチ

出典:日テレ

日本テレビ放送「シューイチ9時半越え」8月13日・日曜日放送。今回の特集は『レッド吉田家族が行く、青森の旅』で人気グルメを頂きます!シューイチ特集で紹介された人気のお店・メニュー・店舗情報をまとめました。

2017年8月13日

出典:日本テレビ放送 日曜日 『シューイチ』 9時半越え

今回は

レッド吉田家族が行く、青森の旅

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

 

ゲスト:レッド吉田

 

Sponsord Links

 
 
 
星野リゾート 青森屋 レッド吉田の家族旅!
 

ゲストのレッド吉田とその家族が紹介される。レッドさんの奥さんは青森出身。

レッド一家にとって青森はなじみの場所だが、娘は沖縄とか南の方へ行きたいと意見し真逆だと周囲は苦笑い。そんな一家が星野リゾートの青森屋を体験し、郷土料理など青森の魅力を案内する。

 

 
星野リゾート 青森屋 
 
 
 
星野リゾート 青森屋の魅力 (1)馬車で大自然を散策
 

星野リゾート 青森屋の魅力を紹介するレッド吉田の家族旅。

三沢空港から20分、八戸駅からは40分のところだ。22万坪の敷地にある庭園が魅力だ。馬車で大自然を散策する。庭園には、ポニーとふれあえる場所などもある。馬車に乗りながら、フルーツをいただく。

 

 
 

 

 

 
 
——————————————————————————–  
 
 
 

星野リゾート 青森屋の魅力 (2)ホテルで体験!夏の風物詩
 

ホテルで体験!夏の風物詩。しがっこ金魚まつりが本館で行われている。

津軽地方の夏まつりの時期に町で飾られている金魚ねぷたをテーマにしたイベント。

浴衣に着替えて、その中を歩く一行。ほたて釣りをやってみる。釣ったほたては焼いて食べることも可。

 
 
 
 
 

Sponsord Links

 

 

 
 
 
——————————————————————————–  
 
 
 

星野リゾート 青森屋の魅力 (3)家族の空間 くつろぎの客室
 

家族の空間がある。あずましという部屋に一行は泊まる。

半露天風呂もついている。部屋が広いので、姉弟の喧嘩が始まった。

 

 

新客室あずまし半露天風呂付

 

Sponsord Links

 

 
 
 
星野リゾート 青森屋の魅力 (4)青森の食と文化を体験
 

青森の食と文化を体験する一行。

みちのく祭りやにやってきた。お祭りずっぱ御膳をいただくことになった。子どもたちは笑顔になった。立佞武多五段セイロが出てきた。最高においしいというレッドさん。

せんべい汁も出てきた。もちもちのセンベイが入っている。青森ねぶたの山車が、登場。迫力満点だ。

 
五段蒸篭蒸しお造りせんべい汁
 
 
 
 
——————————————————————————–  

 

 

星野リゾート 青森屋 お部屋でのレッド一家は?
 

吉田一家のプライベートな風景の映像。子どもたちはパパの似顔絵を描く。安村アナの印象などを喋る子どもたち。

 
 
星野リゾート 青森屋の魅力 (5)幻想的!池に浮かぶ温泉
 

レッドさんは、大浴場の浮湯へ行く。

とても広い。夜は幻想的だ。レッドさんは、子どもたちとの時間のことを語った。

 

 

 露天風呂浮湯

 

 

 

青森満喫! 家族の旅 約3万羽が飛び交う驚きの光景

ウミネコの繁殖地として有名な青森の蕪島にやってきた。3~8月頃まで約3~4万羽のウミネコが飛び交う。特にウミネコが多いのが、浜辺の横にある蕪嶋神社。実は神社が火災で消失したため、現在は立入禁止になっているが、今回は特別に入れてもらえるという。中にはいたるところにウミネコが。さらにウミネコが同じ方向を向いて柵の上に並ぶ無数のウミネコ。ここのウミネコは人間に慣れているため、運くんのおどかしにも驚かない。運くんはカメラに向かって「羽がかっこいい」とコメントした。

青森満喫! 家族の旅 天然記念物の湖 ボートで爆走
 

秋田県との県境にある十和田湖へ。天然記念物にも指定され、開放的な大パノラマが魅力。ここで体験するのは、ボートで湖上をめぐるツアー。全員ライフジャケットを着用し、ボートに乗り込むと、いきなり急加速、その後は急激なターンも。最高時速約75キロの疾走感を堪能した。十和田湖の中心点にやってくると、キャプテンの豊島さんが十和田湖の最大水深327mと説明。東京タワーを建てるとちょっと頭が出るくらいだそうだ。さらに、ボーロでしか行けないイトムカの入り江へ。ここは水の湧き出る場所で、手付かずの自然の風景が楽しめる。水温が低く、真夏でも20℃ほどにしかならないため、水中の木も腐らずきれいにのこっている。帰りも爆走して、レッド吉田家族は素敵な夏の思い出をつくった。

星野リゾート 青森屋 レッド吉田の家族旅!

中山秀征は、レッド吉田のお父さんとしてのいい表情が出ていたと話した。

 

 

今回は

レッド吉田家族が行く、青森の旅

 

でした。 

 

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ