王様のブランチ

出典:TBS

王様のブランチ(8月12日)土曜日、王様のブランチ人気コーナー・芸能人ごはんクラブ!今回は『木村文乃と渋谷最新グルメ食べ歩き』で紹介された話題の店!

2017年8月12日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 王様のブランチの最新グルメスポットコーナー 『芸能人ごはんクラブ』

ゲスト:木村文乃
レポーター:高田夏帆、高柳愛実
 
 
 
 

 
 
 

 ごはん占い

 
Q:暑い日に食べたい ひんやりスイーツ 今の気分はどれ?

暑い日に食べたいひんやりスイーツ今の気分はどれ?と出題がされた。選択肢は「ソフトクリーム」「かき氷」「ジェラート」「水ようかん」となっている。

暑い日に食べたひんやりスイーツの四択では選んだ品によってレジャー運が判明。Cのジェラートを選んだ木村さんは中吉で、ひとつの場所で充実した楽しい思い出作りができそうとされた。Aのソフトクリームは小吉、Bのかき氷は大吉、Dの水ようかんは凶となった。

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 
 
 

 

ブランチごはんクラブ
 
女優 木村文乃と行く この夏OPEN 激うま!渋谷グルメ
 

ブランチが厳選した渋谷グルメを木村文乃さんと紹介する。

 

ハイジ気分!大人気ラクレット「チーズキッチン ラクレ」
 

渋谷ヒカリエの7階にあるチーズ専門店「Cheese Kitchen RACLER」の紹介。開店してから女性客の行列が絶えないという。世界各地のチーズを15種類以上揃え、様々なチーズメニューをいただける。

中でも人気が目の前で熱したラクレットチーズをかけて食べるランチセット「ラクレット Meat&Vage」だという。チーズ初心者の木村さんは「美味しい」とご満悦だった。

 

チーズフォンデュ×新鮮サラダ・ビジュアル圧巻!チーズハンバーグ「チーズキッチン ラクレ」
 

ランチセットのサラダはチーズフォンデュでいただける。木村さんはヨーグルトみたいで食べやすいと絶賛した。ここでのチーズフォンデュには白ワインを入れず二種類のチーズを入れているという。

他にも平打ち麺にチーズを絡めた「チーズカルボナーラ with 3 cheese」やカツレツの中にチーズを挟んだ「イタリアンウォッシュ”タレッジヨ”のミラノ風カツレツ」などがある。木村さんは「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」を注文。チーズに浮いているようなハンバーグに感激した。ハンバーグはポーク100%、両面を焼き、特製チーズソースをかけデミグラスソースをかけている。仕上がりはさっぱりしているという。

 
 
 1軒目

 

出典:食べログ ← 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5593-8538

予約可否

予約可

ディナータイムは120分とさせていただいております。ご了承くださいませ。

住所

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

交通手段

JR線/東京メトロ各線 渋谷駅直結

渋谷駅から167m

営業時間

月~金 11:00~23:30
土日祝 11:00~23:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

施設に順ずる

 
 
 

 

Sponsord Links

 
 

 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
 

うどんで作る!ピリ辛パッキーマオ 「バンコク屋台 カオサン」
 

タイ好きだという木村さん一行はバッタイやガバオなど50種類以上が楽しめる。

今回注文したのは日本の食材、讃岐うどんが入った「たっぷり夏野菜の讃岐うどんパッキーマオ」。一般的には太麺やビーフンが使われる。ピリッとした調味料と夏野菜を絡めた夏季限定メニュー。

木村さんは讃岐うどんとの相性が抜群だと評価した。

 
絶品スパイシー!カレーヌードル・辛さが決め手!春雨サラダ「バンコク屋台 カオサン」
 

パリッと揚げたワンタンの皮をトッピングしたカレーヌードル「カオソーイ」もオススメだという。
さらにタイ料理好きの木村さんのリクエストで春雨サラダ「ヤム・ウンセン」を注文。

タイを訪れた際は必ず食べるメニューだという。食べた木村さんは「辛いです。私辛いほうが好きです」とコメントした。

 

 
 
 2軒目  
 

出典:食べログ ←

クリックすると店舗詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-5909-7450

予約可否

予約不可

住所

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F

交通手段

新宿駅徒歩0分駅ビル

新宿駅から146m

営業時間

11:00~22:00(LO 21:40)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休 


 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 

 

グルメ王 渡部もオススメ!「高級“?”パスタ」
 

グルメ王渡部も絶賛した、渋谷駅から徒歩8分のOUTは7月にオープンしたお店であり、一つのメニューしか置いていないことで話題を呼んでいる。

購入方法は食券方式であり、基本はパスタ1品のみである。メニューとしてはパスタと赤ワインセットやパスタのみ等のワインとの組み合わせとなっている。木村文乃らがパスタを頼んでみると具材のないパスタが出され、トリュフの登場にどよめきを起こした。

グルメ王 渡部もオススメ!「高級トリュフパスタ」
 

グルメ王渡部も絶賛した渋谷ニューオープンのお店OUTでは、世界三大珍味の一つでもある黒トリュフを使ったパスタのワンメニュー店である。唯一のメニューである「フレッシュトリュフパスタ」を食した木村文乃らは「これは贅沢ですね」等と笑みを見せた。また、麺に関してはイタリア産のオーガニック小麦粉を使用した自家製麺となっている。値段についての話題となると、木村文乃らは「高いのかやすいのかよくわからない」等とコメントした。 

 

3軒目

OUT

出典:食べログ ←

クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約可否

予約不可

住所

東京都渋谷区渋谷2-7-14 VORT青山103

交通手段

渋谷駅から585m

営業時間

18:00~26:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日

月曜


 
 
 
 
 
 
 
 
佐々木希さんの印象は?

木村文乃さんは同い年である佐々木希さんの印象として「あのままの方…、女性らしさもあるけど、サバサバしてます…よね?」と発言し、周囲に同調を求めた。

この夏!渋谷にOPENしたばかり 絶品グルメ特集!

渡部建は木村文乃さんのドラマに対して「見たけど、すごく面白かった」等とコメントした。

 
 
 
今回紹介した5件の冷やしグルメが一覧で紹介された。
 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ