ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(8月6日)日曜日、今回は『千鳥のクセが凄い豪快私生活』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年8月6日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:千鳥

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“千鳥のクセが凄い豪快私生活
 
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 
 「ブルーパパイア タイランド」から中山と中川が番組の挨拶をしたあと、今回のゲスト千鳥を紹介した。
 
このお店はノブの行きつけのタイ料理のお店。
特にオススメは「トムヤムクン」と「プーパッポンカリー」とのことで、一行は美味しくいただいた。
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-5793-4570

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東 2F

交通手段

JR恵比寿駅 西口 徒歩3分
地下鉄日比谷線恵比寿駅 2番出口 徒歩3分

恵比寿駅から220m

営業時間

ランチ
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[土日祝] 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー
[月~土]17:00~24:00(L.O.23:30)
[日 ・ 祝]17:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

年末年始(12/30~1/1)


 

 

Sponsord Links

 
 
 
下積み時代の密着映像を発見!
 

千鳥の若手時代の密着映像として、地元岡山のテレビ局が追いかけた番組や高校生の文化祭で、大悟とノブが出し物を披露する映像を紹介した。

学校の文化祭では人気者が出し物をすることが多く、千鳥の2人も立候補して出たのだが、全くウケなかったと明かした。

その時にノブが「やっぱり芸人さんってすごいなぁ」と話していて、「ヒデちゃんほんまはスゲェんや」と語っていたとのこと。そうしたこともありノブは一度芸人を諦め、就職をするのだが、大悟は大阪で1人でやっていたのがNSCは落とされたと明かした。

又吉&ノブコブがプライベートを暴露
 

千鳥の過去をしる後輩として又吉&平成ノブコブが登場。

2010年~2013年に「ピカルの定理」で共演して以来、プライベートでも仲良しな芸人という。又吉は大悟にお世話になることが多く、多いときは週3~4会うという。

また又吉の家の前から電話をかけてくることもあり、小説「劇場」を書いている時は一度北海道に逃げたこともあると明かした。徳井は千鳥ヒストリーを見ててワクワクしているとし、「ONE PIECE聞いているみたい」だと語った。

 

又吉&ノブコブから私生活に苦情!
 

又吉がピースから千鳥への苦情を披露。千鳥の2人は綾部の洋服のことをすごくいじってくるのだが、ある日大悟が履いていた靴が綾部の履いている靴のバッタもんだったことがあるという。またノブも綾部にひっぱられている事があるのではないかと指摘すると、ノブは「俺らのファッションリーダーは綾部」だと明かした。一方で徳井は大悟は大悟感を出しすぎていて、ご飯を食べている時は普通にしゃべってるのに、外に出た瞬間、がに股になり「ワシャ大悟じゃ」だと態度が豹変すると明かした。

綾部の送別会でノブがやらかした失態を暴露。

今田や宮迫が綾部の送別会を開いてくれて、宮迫がSTAY DREAMを歌ってくれたのだが、すごくみんな感動していたけど、ノブが真っ先に号泣してしまい、綾部は泣くタイミングを失ったという。

麒麟川島からの苦情を紹介。川島の結婚式にノブは2時間遅刻してきたのだが、それも新婦が両親に手紙を読む一番良い場面に現れて、「嫁を奪いに来たんじゃないか?」と思ったと明かされた。一方で大悟にも苦情があり、大悟の結婚式では川島がパンパンに膨らんだ祝儀袋を渡してくれたのだが、川島の結婚式では大悟から折り紙をパンパンに祝儀袋に入れて送ったという。大悟は「その時は金がない」と話した。

一方で笑い飯の哲夫からは、大悟は借金をしてまで後輩にご飯をおごっているというエピソードも紹介。ピースもノブコブもお世話になっているのだが、実は会計ではバレないように後輩が半分を出しており、残りを大悟が払っているとのことで、大悟はそれに気づいていると明かした。吉村は「なぜか大悟さんのカードが全然切れない」と明かした。また遠方から来ている後輩のタクシー代を又吉がバレないように支払っているなど大悟のお金にまつわるエピソードを紹介した。

千鳥の女性問題について、徳井は女性問題は正直よくて、「本当はもっとやってほしい」と要求。しかし大悟は「2回逮捕されとる」とし、最近では珍しく2連発をやられていると語った。

 

 

 

続いてコンビ揃っていくつけの和食店「賛否両論 メンズ館」を訪れると、山里と鈴木奈々が登場。合流して一緒に「トリュフ蕎麦」を堪能。

しかし、ノブは蕎麦アレルギーとのことで、いつも食べるという「海老しんじょ揚げ」を美味しくいただいた。山里は「大悟さんがこんなおしゃれなものを食べるのは考え深い」とコメントした。

 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6805-1197

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区4-9-10 TS広尾 B1F

交通手段

JR山手線「恵比寿」駅西口から徒歩14分
JR山手線「渋谷」駅新南口から徒歩14分
地下鉄銀座線「表参道」駅B1出口から徒歩15分

広尾駅から896m

営業時間

19:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

水曜日




 
南キャン 山ちゃんが下積み時代を暴露
 

南キャン 山ちゃんが下積み時代を暴露。大悟は恵比寿に住んでいたことがあるとのことだが、カーテンも布団もない6畳1間で、信号の点滅だけが映っている部屋だったと暴露した。

南キャン 山ちゃん 下積み時代の恩を告白
 

南キャン山ちゃんが下積み時代の恩を告白。千鳥と山里は昔からずっと一緒に居て、山里も大阪時代は紆余曲折があたっという。南海キャンディーズの前は、足軽エンペラーというコンビの時代と、1人でやっていたイタリア人の時代があり苦労していたと明かした。

特に山里は大悟にはお世話になっていたとのことで、毎日のように奢ってたとのことで、初歩的なオーディションに受かると「祝いじゃ」と言って、寿司をおごってくれたのだが、それも消費者金融などに行って借金をしてまで祝ってくれたという。鈴木は「感動しちゃった」と涙ぐんだ。

 
 
 

Sponsord Links

 
 
大悟の地元・岡山の離島(秘)話
 

鈴木奈々は実は大悟の家に訪問したことがあるという。信号もコンビニもないが、自動販売機ができた時は行列ができたと明かした。鈴木は大悟のパパとママが良い人で、今思い出しただけでも泣いてしまうと語った。今回は大悟のふるさとをあの元世界チャンピオンが訪れる。

亀田興毅が大悟の地元へ

大悟の地元・岡山の離島「北木島」を訪れる亀田興毅。亀田がフェリーで北木島に向かうと、船の中には人が多く居たのだが、北木島の前の島で降りる人がほとんど。約1時間で船は北木島に到着。北木島は石が名産で、大阪城の石垣や東京駅の装飾にもされているという。亀田が島を散策するが、人気がない。短い商店街に向かい、お店の人に話を聞くと、大悟について「今の大ちゃんより、かわいらしかった」と語った。さらに定食屋さんに行くと、いつもカメノテを入れたラーメンを食べていたとのことで、亀田もカメノテラーメンを堪能した。

 

 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

0865-68-2046

予約可否  
住所

岡山県笠岡市北木島町3884

営業時間

11:00~15:00頃

ランチ営業

定休日

土日・祝日






大悟のお父さんに迎えに来てもらった亀田はご自宅に案内してもらう。

自宅に行くとお母さんが迎えてくれて、北木島の郷土料理を用意してくれて亀田はその味を堪能した。お母さんは大悟の昔のアルバムを見せてくれて、昔は可愛かったが「なんであんな顔になったかわからん」と語った。また千鳥がこれまで出演した番組や、雑誌などを保管しているという。また中学の文集を見せてもらった亀田は「めっちゃおもろいですね」と絶賛した。

大悟 中学の文集に一同驚愕!

亀田興毅も絶賛した文集の中身を紹介。そこには「私の秘密」と題し、「チャイムが鳴らなくなったのは俺様がコードを切ったから」や「鈴木先生の頭につばを落としたのは何を隠そうこの僕」などと謝罪を綴った文章で、最後に小学生ができる精一杯の犯行でしたと綴られており、山里は「昔から尾崎豊的なところがあったんですね」とコメントした。

ノブの奥様 ホンネを告白

ノブの奥様がホンネを告白。ノブは奥さんが自分に何点をつけるか予想し、仕事で家に帰れないことが多いので「70点」くらいかとすると、奥様は「100点」と評価。奥様は「人としてポジティブで仕事でどれだけ疲れていても、私や子供たちの悩みを聞いて相談にのってくれる」とのこと。大悟はこのアンケートお前が書いてよな!と笑わせた。また地方ロケに行った時は必ずお土産を買ってきてくれるなど、愛されている実感エピソードを紹介した。ただ不満が一つあり、私の髪型の変化などに気づいてくれないことで、鈴木は気持ちがわかるとし、ロンブー淳さんはいつも気づいてくれると話した。

 

 
大悟の奥様 ホンネを告白

週刊誌の報道などがあるなか大悟の奥様のホンネを告白。点数について大悟は夫としては、100点はいかないが60、70点と予想。しかし夫しては3点と評価。理由は「あの人は自由に生きすぎた」とのこと。父親としては何点か奥様に聞くと、これも3点で、「あの人は父親じゃないです」と理由が書かれていた。山里は大悟の奥さんを昔から知っているとし、「すごく気風の良いお姉さん」だと明かした。週刊誌の件も、許してくれるとし、大悟は基本的に「笑わしたもん勝ち」だと明かした。

南キャン 山ちゃんの恋愛は?

南キャン 山ちゃんの恋愛事情についてトーク。山里はモテないとし早く結婚したいとのことだが、キャバクラに行きキャバ嬢にキスさせてくれとお願いし「シャンパン入れてくれたらいいよ」と言われたことがあるなど秘密情報が明かされた。大悟は中野のキャバクラ街を2人で歩いた時、山里の呼ばれ方はすごかったと暴露。山里も「若旦那」と呼ばれていると明かした。

 

 
続いて一行は大物芸能人もお忍で訪れるという西麻布にある「和食さくら」を訪れた。
 
ここで名物の「鯛飯」を美味しくいただいた。そこに岡山の時の同級生・中村裕也さんが登場。高校の時に大悟は野球部に入っており、裕也さんはキャプテンだったとのこと。裕也さんは2人は高校時代から2人は面白かったとし、特に大悟は芸人になりたがっていたとのこと。実はノブの「クセがすごい」というフレーズは岡山時代から言ってたとのことで、一度ご飯を食べに行った時に、強面のお兄さんが居たのだが、そのうちの1人が天然パーマだったらしく、それをノブが「あれはクセじゃ」などと話していたとのことで、するとお兄さんが気づきノブの首根っこをつかんで「ええかげんにせーよ!」と切れられたという。裕也さんは「千鳥がクセがすごいと言うたびに、あのシーンを思い出す」と明かした。 
 
 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6434-9977

予約可否

予約可

住所

東京都港区西麻布3-24-24

このお店は「渋谷区神宮前6-28-6」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

西麻布交差点よりすぐ。
○東京メトロ日比谷線、大江戸線「六本木駅」より徒歩7分
六本木駅1a出口を出て左に西麻布方面へ直進。
六本木ヒルズを左手に見ながら越えて直進。
左手にさくらがございます。

○東京メトロ日比谷線「広尾駅」 より徒歩8分
広尾駅3番出口を出て右に西麻布方面へ直進。
西麻布交差点を右に曲り、交番を通り越した右手にさくらがございます。

六本木駅から711m

営業時間

[平日・土・祝]
18:00~翌4:00 (L.O.翌3:30)
夜12時以降のすき焼き、しゃぶしゃぶ、その他お食事も可能です。

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日

日曜日 (※宴会予約の場合は、営業いたします。)



 
 
 
 
9年ぶりの再会をした高校時代の親友が激励の手紙を紹介。
 
コンビを組む時に相談された時の話や、同窓会で2人の話題があがっていることなどを綴り、また同窓会でお酒を飲みたいとエールを送った。 
 
 
 
 
よみうりホールで行われる又吉のライブ「さよなら、絶景雑技団」、「「やぁ」、朗読会」のイベント宣伝を行った。 
 
 
 

 今回は

 
千鳥のクセが凄い豪快私生活
 
でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ