ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(7月23日)日曜日、今回は『中尾彬&池波志乃グルメ夫婦が通う名店巡り結婚40年夫婦円満の秘密告白!三遊亭円楽芸人の流儀激白!新婚りゅうちぇる衝撃発表▽アノ話題夫婦を知る男登場!』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年7月23日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:中尾彬、池波志乃

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“中尾彬&池波志乃グルメ夫婦が通う名店巡り
 
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 中山と中川がゲスト中尾彬・池波志乃夫妻を紹介。
 
今回は夫婦で通うオススメのお店を巡る。
 
 
 

中尾夫婦が通うお店「セルベセリア グランビア」を訪れた。秋田の工房で作る自家製生ハムが絶品のお店とのこと。

中尾夫婦が通うお店「セルベセリア グランビア」で「秋田産・自家製生ハムの2種盛り合わせ」を頂く。

ここの生ハムは秋田県・田沢湖にある工房で製造された生ハムとなっており、36か月熟成、24か月熟成の2種類を堪能した。

中尾夫婦の40年前の結婚式の映像を紹介。

2人は出会って3か月で結婚したとのことで、出会いは兄弟の役をやっていたことがきっかけ。

そして池波が知っている越乃寒梅が飲めるお店を中尾に紹介するも、地図が間違っており、後日一緒に行くことになったのが初の2ショットでのデートだったという。そして、池波からこの後「これから行きませんか?」と言われたとのこと。

 

このあと志乃さん流 驚きの男の見極め方!

 
 
 
 

セルベセリア・グランビア 

(CERVECERIA GRANVIA) 

出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6277-8621

予約可否

予約可

住所

東京都港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂 1F

交通手段

東京メトロ千代田線赤坂駅6番出口徒歩4分

赤坂駅から275m

営業時間

【月-金】
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:00~23:00(L.O.)

【土】
ディナー 17:00~23:00(L.O.)

ランチ営業

定休日

日曜日・祝祭日




 
 

Sponsord Links

 
 
 
志乃さんが中尾さんを品定め!
 

中尾と池波と飲みに行った2人。その時に「これから行きませんか?」と池波から誘われ、そして何処に行く?と聞くと、「神田明神下行って 芸者あげません?」と言われたという。

当時、池波は22歳で落語の名家出身なので芸者さんとは友達だっという。

実は池波はその道のプロである芸者に中尾はどのような男か、品定めをさせていたとのことで、そのお眼鏡にかかり一緒になったと明かした。

 

 

 

 

 

続いて一行は「ジャッジョーロ銀座」に訪れた。

お店自慢のハーブサラダとアワビのスパゲッティが食べれる「平日限定のBランチ」を堪能した。

2人は常に一緒に食事に行くのだが、芸能界の友達はあんまりいないとのこと。するとそこに三遊亭圓楽が登場。

 

 

ジャッジョーロ銀座 

(GIAG GIOLO GINZA) 

 
出典:食べログ
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5872-6342

予約可否

予約可

住所

東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F

交通手段

地下鉄銀座駅A3出口 徒歩5分 
地下鉄東銀座駅 徒歩5分 
地下鉄・JR新橋駅 徒歩8分 

銀座駅A3出口を出て、新橋方向へ直進。銀座6丁目交差点(ビアホールライオン)を左折。2つ目の交差点(NIKONプラザ)を右折。30メートルほど歩いた右側。「GINZA HAKKO 木の香」隣のビル地下一階。エレベーター完備。

東銀座駅から367m

営業時間

【平日・土】 ランチ 11:30~14:30 (L.O.13:00) 
※土曜日祝日ランチタイムのみ、お子様連れOK 
【平日・土】 ディナー 18:00~22:30 (L.O.21:00) 

ランチ営業

定休日

日曜・祝日 ※貸切パーティー等の営業は承ります。連休の場合は営業する場合がございます。


 
 
 
志乃さんは落語家たちの憧れの的だった
 

落語界では志乃さんは憧れの的だったという円楽。

それを「あんな奴にもっていかれ評判が悪かった」と明かした。

でも本当に池波志乃は憧れの的で、綺麗で、また金原亭馬生ので名前ごと欲しいと思ってた人が多かったという。

また池波志乃のグラビア写真を父である金原亭馬生も一緒に見て喜んでいたのだが、前座がそのグラビアを覗こうとすると「ダメだよお前は!前座なんだから!」と突っ込んでいたとのこと。

中尾彬のめんどくさい事件簿
 

中尾彬のめんどくさい事件簿を紹介。

68歳で人生初の合コンをやったことを明かされるも、中尾と池波は合コンは前からやっていて、妻公認だという。

池波は合コンなどを公認している理由として、役者がモテなきゃどうするという考えがあると語った。

中尾は志乃は会社員のカミさんになれないとし、やはり落語の名家で生まれていて感覚がわからないと語った。

池波も日曜日に友達の家に行った時にお父さんが居たら、「かわいそう、売れてないんだ」と思っていたと明かした。

中尾彬のめんどくさい事件簿として、携帯電話に関するめんどくさいエピソードを紹介。

中尾は自分が電話をして相手が出ないと「何のための携帯電話なんだ!」と怒るが、自分は電話をかける時以外は電源を切っているので繋がらないとのこと。池波は「これだけ文句がある」とし、電話で「じゃあね」と通話を切れば良いのに、いつも電源を切ると明かした。中尾は「あれはクセだな」と語った。

 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 

 

続いて一行は神保町にある「揚子江菜館」を訪れると、そこにりゅうちぇるがスタンバイ。

このあとりゅうちぇるが驚きの新婚生活を告白!

「揚子江菜館」は冷やし中華の発祥のお店とのことで、りゅうちぇるも加わり「五目冷やしそば」を堪能した。

中尾は冷やし中華はチャーシューじゃなきゃダメだとし、ハムは邪道だと語った。

新婚ほやほやのりゅうちぇる夫婦についてトーク。

実は中尾夫婦の後押しがあって結婚に到ったとのことで、その後にも番組で福井旅行に行き一緒にカニを食べたと明かした。

中尾はりゅうちぇるの様な「若者は良い」とし、若者は個性をもってもらいたいので、その理由を語った。

また沖縄をちぇるちぇるランドということも良いと話した。

 
 

揚子江菜館 

(ヨウスコウサイカン) 

 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3291-0218

予約可否

予約可

住所

東京都千代田区神田神保町1-11-3

交通手段

都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」A7出口より、徒歩2分
東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」A7出口より、徒歩2分

神保町駅から36m

営業時間

[月~日]
11:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

年末年始




 

結婚40年中尾夫婦 結婚7ヶ月 ぺこ・りゅうちぇる ラブラブチェック。

りゅうちぇるはぺことラブラブだと思う時は、子どもの話をする時だと語った。

りゅうちぇるは今年中に「妊娠しました」と報告したいと明かした。逆にペコがラブラブと感じる時は、2人で「大好き」って言い合っている時とのこと。

また子どもにはカタカナで可愛いい名前をつけたいとし、それを漢字にするのも面白いと中尾が提案した。りゅうちぇるは3人めは「ラモス瑠偉」にするとコメントし、笑いを誘った。

中尾は池波をかわいいと思うのは「今」とし、若い時の可愛さとまた違うと語った。

逆に池波は中尾がうんちくを語る時の背後から見た表情がかっこいいと語った。

夫婦だけ知っている秘密を紹介。ぺこの秘密としてりゅうちぇるは、テレビを見ながら足のタコを触っていることをあげた。逆にぺこからの暴露で、お風呂に入らずに「頭くさーい」とか言って喜んでいると明かされた。

志乃さんが知っている中尾さんの秘密として、意外と子どもっぽいことをあげた。

例えば5月の節句で菖蒲湯を用意しておくと、風呂場から「わぁ!」という歓声が聞こえ、草笛の音が聞こえてきて、その後いつまで経っても風呂場から出てこないと明かした。そして志乃さんに「いい音出るね」と一言もらうまでやっているとし、これを40年間やるのだと語った。逆に中尾から見た時の志乃の秘密として、地震が来た時にいつも同じ椅子に座るとのことで、おかしいなと思っていたらそこにへそくりが隠されていたと明かした。池波は「場所はもう変えた」と語った。

 
 
 
 
続いて一行は浅草に向かい中尾が結婚前から通っているお店「弁天山 美家古寿司」を訪れた。
 
店内には中尾が描いた暖簾が飾られているほど、通いつめているとのこと。一行は老舗の「親方のおススメ握り」を堪能した。 
 
 

美家古鮨 本店 

(みやこずし) 

出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3851-7494

予約可否  
住所

東京都台東区柳橋1-10-12

交通手段

浅草橋駅から249m

営業時間

ランチ営業

定休日  

 
 

40年共にした2人が行う就活とは?
 

中尾夫妻が昨今行っている就活についてトーク。

2人は既に一緒に入るお墓も作ったり、2人が持っていたモノはいろいろ捨てたという。

例えば沖縄と木更津にあるアトリエは処分し、写真なども全て廃棄したと明かした。

2人は想い出は心に残っていればいいとし、池波は私達にとっては大事かもしれないけど、残された人にとっては大事じゃないかもしれないとし、処分にお金をかけたり重荷を残したくないと話した。そして中尾夫婦を両親の様に慕っている人が登場する。

付き人として中尾夫婦に教わったこと

中尾の元付き人で現在は映画監督もやっている俳優の江連健司さんが登場。

江連はテレビに出たいとかそういう気持ちで、中尾の元に来たのだが、中尾の読書量などが凄いことに気づいたという。そしてたまに中尾からニュースのことを聞かれたりするのだが、江連は野球の結果以外は何も知らないのだという。そんな江連に対して、中尾は「役者は職人なんだ」とし、テレビに出たいとかじゃなく常に情報を仕入れて上書きしておけと教えられたと明かした。中尾は偉そうに言ってただけど、「おれもテレビに出たかった」と語った。

実は江連さんの一番仲良いのは船越さんだと中尾が明かした。

船越さんと同期の俳優が語る

江連と船越は仲良く結婚式にも出ているとのこと。

そこで引き出物でいただいた置き時計があるのだが、先週に時計の電池が止まったと明かした。2年前にも1度止まったとのこと。

俳優として人として育ててくれた2人に江連から30年の思いが詰まった感謝の手紙を贈った。

江連は体育会系で体力と行動力と夢だけを持って2人の元に飛び込んだこと、中尾から受けた役者としての教え、池波から受けた決め細かい心遣いなどに感謝したメッセージが綴られ、母子家庭で育った江連は中尾に父の背中を思い重ね、志乃さんに真の姉のような優しさを思い続けているとした。

そして2人が続けざまに大病をされ終活の話をテレビでしているのを見ると、「ほんの少しだけ寂しい思いをしている」とし、5年後10年後には「終活のあとはまら違う事でもするか」と新たな挑戦をいつまでもされることを願っているとし、長きに渡る感謝の思いを送った。

 

 

 今回は

 
中尾彬&池波志乃グルメ夫婦が通う名店巡り
 
でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ