帰れまサンデー

出典:テレビ朝日

テレビ朝日放送「帰れまサンデー」7月16日・日曜日放送。今回は『富士山のふもとでばったり出会えるまで終われない旅』で人気観光地のグルメ・人気スポットを巡ります!トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ) 薬丸裕英 勝村政信 久松郁実 谷まりあ

2017年7月16日

出典:テレビ朝日放送 毎日曜日16時30分放送 『帰れまサンデー』

今回の挑戦は

「富士山のふもとでばったり出会えるまで終われない旅

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

出演者:トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ)

薬丸裕英 勝村政信 久松郁実 谷まりあ

帰れまサンデー!

今回は「富士山のふもとでばったり出会えるまで帰れない」。ゲストは薬丸裕英と勝村政信。

避暑にぴったり「富士山のふもと」で ばったり会えるまで帰れない

富士山のふもとはバス・電車の日帰り旅行にもぴったり。

4つのエリアのうち、タカ・薬丸・谷のチームは「河口湖エリア」からスタート。

この季節はラベンダーが満開になっている。薬丸は山中湖・河口湖のあたりは家族とよく来ると話した。トシ・勝村・久松は「忍野エリア」からスタート。

富士山の雪解け水・忍野八海が有名。勝村は昔はロケで河口湖などに来たことがあるがこの辺りは全然知らないと話した。

残るエリアは吉田うどんや富士急ハイランドで知られる「富士吉田エリア」、水陸両用バスやマリンスポーツが楽しめる「山中湖エリア」。

この4つのエリアは端から端まで車で約30分。

現在両チームの距離は約10km。

タカチーム

河口湖では、「河口湖ハーブフェスティバル」が7月17日まで開催中(大石会場のみ)。

タカチームは、人目にふれて目撃情報が相手チームに伝わるようにする作戦。

「富士山の見えるカフェ」に立ち寄り、写真を貼って自分たちが来た痕跡を残す。ソフトクリームを食べ、口溶けがよくて濃厚だと話した。

トシチーム

忍野エリアでは約12℃の富士山の雪解け水が1年中湧き出ており、無料で飲むことができる。雪どけ水で冷やした缶ビールを飲み、写真を撮って痕跡を残す。

タカチーム

タカチームはオルゴールの森美術館を目指す。

台湾の方と写真撮影をし、バスに乗った。

トシチーム

トシチームは、忍野八海には相手チームも必ず来ると考え、なるべく多くの店に寄って痕跡を残す作戦に。

白桃は地元の人は皮ごと食べるといい、試食したトシチームは甘くて美味しいと話した。

ロケ開始15分で2軒に痕跡を残すことに成功。

続いて焼き栗のお店にも立ち寄る。

忍野エリアにいるトシチームはすいかだんごを食べ勝村さんはロケ開始30分で満腹になった。

次の目的地は富士急ハイランドへ行き高く上がる乗り物に乗って相手チームを探す作戦を立てバスで向かった。一方タカチームはオルゴールの森美術館へ行った。

タカチーム

オルゴールの森美術館は、発祥の地スイスをイメージした造りと職員が説明した。

中を探索しPORTERツインディスクに薬丸さんが興味を示し音を聴いた。

また網焼きグリルステーキセットを食べ、柔らかくステーキよりもバーベキューチックだという。

トシチーム

富士急ハイランドに向かう道中でトシは乗り物に乗らないと頑なに乗らないと拒否した。

そしてタカチームの薬丸さんが富士急ハイランドを狙った。

タカチーム

河口湖エリアのタカチームが美味しいほうとうやさんがあるかと聞いた。

ここから歩いて5分くらいなのだと言う。ほうとう不動に行くことにした。綾小路きみまろさんのカフェで痕跡を残しておくことにした。

ほうとう不動に到着した。すごい人気店だった。

麺から野菜からすべて自家製なのだと言う。

雲行きがあやしくなってきた。

雨が降る前に出会えるのか?ロープウェイのある場所に向かう。

トシチーム

トシチームは富士急ハイランドに到着した。高い空中ブランコですぐに乗れる。勝村からトシに無茶な注文をした。

タカチーム

カチカチ山ロープウェイに乗った。富士急ハイランドにいるトシチームをみつけられるか?望遠鏡で相手チームを探す。カメラクルーらしきグループを見つけたが台湾チームだと言った。11時頃に会ったという方の話をきき、富士急ハイランドに向かうことにした。

トシチーム

その頃トシチームは富士急ハイランドをでて看板のないお店をみつけた。バチマグロを購入して食べた。

接近中!

タカチームは電車に乗るため河口湖駅へ向かう。トシチームが乗っているバスもここで一旦停車する予定。タカチームは駅の中を散策、駅では吉田うどんやほうとうも食べられる。両チームの距離は約30mまで近づいたがお互い気づかず、また遠ざかった。

タカチーム

谷は信玄餅ソフトを注文、黒蜜ときなこがたっぷりで美味しいと話した。薬丸は冷やしかっぱほうとうを注文し、夏場食べやすくて良いと話した。タカチームは電車で富士急ハイランドへ出発。

トシチーム

トシチームは相手チームのスタート地点だったハーブフェスティバルに到着。周辺で聞き込みし、相手チームの痕跡を見つける。さっきロープウェイでタカチームを見たという情報もあり、富士急ハイランドにいると推測。両チーム富士急ハイランドへ向かうことに。

タカチーム

タカチームは先に富士急ハイランドに到着。ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎に出会う。Q太郎は結構前にトシチームを見たと話した。それを聞いたタカチームは河口湖に戻る。出会えるチャンスで富士急ハイランドにバスで向かうトシチームだが、このバスは河口湖駅を通過する予定。待っていれば出会えるかもしれないが、人が集まる所に向かうことにした。

トシチーム

次は富士急ハイランド前。トシチームが到着した。2度目の富士急ハイランド、タカトシを探す。結構前に来たと言う。河口湖に行ったのだという情報をゲットした。

河口湖駅

河口湖駅に向かった。オルゴールの森にやってきたタカチームは、トシが来ていないことを知り、駅に向かった。河口湖駅に到着したトシチーム、オルゴールで居りたのだとバスの運転手さんから情報を得た。

超接近中!

バスに乗った両チーム。この後予想もしない展開が待っていた。まもなくすれ違うはずのポイントに差し掛かるが分かれ道で入れ違ってしまった。トシチームは猿回し劇場に到着し、対してタカチームは河口湖駅に到着した。タカチームはそこで待つことにしてトシチームはバスで河口湖駅へ向かう。

河口湖駅に到着したトシチームはタカチームと合流した。8時間10分でゲームクリア。

——————————————————————————–

今回の挑戦は

富士山のふもとでばったり出会えるまで終われない旅

でした。

次回も楽しみです♪