ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「ぴったんこカン・カンスペシャル
ゲスト:渡辺直美/斉藤由貴」安住アナがご案内♪7月14日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2017年7月14日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:堀井美香 久本雅美 安住紳一郎 六角精児 薬丸裕英 長瀬智也 斉藤由貴 松嶋尚美 松本利夫 玉ちゃん(浅草キッド) 吉岡里帆 川田裕美 
 MC:安住アナ

ゲスト: 斉藤由貴 渡辺直美

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

 

石塚グルメ
 

安住アナと石塚英彦が行う石塚グルメ、今回のゲストはドラマ「カンナさ~ん!」に出演する渡辺直美。

渡辺直美が行きつけのお店を紹介する。

渡辺直美がおすすめするお店「ロッジ赤石」を訪れた。

舞台の合間に渡辺直美が決まってお昼を食べていたお店で、ナポリタンスパゲッティーやかつ重など様々なメニューが揃っている。

渡辺直美の体重の話題で盛り上がりつつ「タマゴサンド」、「ポーク生姜焼き」などを味わった。ドリンクの「バナナシェイク」もおすすめ、冷凍したバナナをミキサーに入れて作っている。

茨城で暮らす渡辺直美の母親についてトーク。2年前に実家が全焼、当時は母親は家の中にいたが、燃えさかる炎の中から普通に出てきたという。

過去の写真や動画なども燃えてしまったのか母親にLINEで聞いたところ「ナイヨ。ゼンブモエタ」と言われショックだったが、その後、知り合いから写真をかき集めてLINEアルバムを作ってくれたという。

 

 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

 

予約・
お問い合わせ

03-3875-1688

予約可否  
住所

東京都台東区浅草3-8-4

交通手段

つくばエクスプレス【浅草駅】徒歩7分
東武伊勢崎線、東京メトロ銀座線【浅草駅】徒歩10分
都営地下鉄浅草線【浅草駅】徒歩11分

浅草駅(つくばEXP)から405m

営業時間

[火~土]
9:00~翌4:00
[日・祝]
9:00~翌1:00
中休みなし。

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

月曜日

・ナポリタンスパゲッティー 800円
・かつ重 1050円
・タマゴサンド 800円
・ポーク生姜焼き (ライス・味噌汁付) 1050円
・ハムエッグ 800円
・バナナシェイク 650円

Sponsord Links

 

 

 

安住アナら3人は、渡辺直美おすすめのお店「PIZZA SLICE2」を訪れた。

若者に人気なお店でニューヨークにいるかのような雰囲気のピザ店。

いつも直美は4種類の具材を選んでホールで注文、今回も4種類をチョイスした。直美は「Naomi Watanabe WORLD TOUR」としてニューヨークでライブ、マシュマロキャッチが大盛況だったという。そこで安住アナもマシュマロキャッチに挑戦した。

完成したピザが登場、味はハラペーニョ・マッシュルーム・ペパロニスライス・自家製ミートボール。
ちなみに現地では美味しいとき白目を剥いて「Awesome」と言うのだという。

PIZZA SLICE2を訪れている一行。ここで渡辺直美は3ヵ月ほどニューヨークで生活した体験についてトーク。友達に誘われ少し治安が悪い場所に車で行くと、近寄られないように自分もヤバい奴を演じたという。最近は念願の運転免許を取得、仮免テストでは一緒になった男性とのエピソードを話した。

 

ピザスライス2

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

 

予約・
お問い合わせ

03-5413-4956

予約可否  
住所

東京都港区南青山3-14-17 エイチ ビューティ&ユース B1F

交通手段

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩4分

表参道駅から214m

営業時間

[月~土]
11:30~23:00(L.O.22:00)
[日]
11:30~22:30(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休

・ハラペーニョ(1slice) 500円
・マッシュルーム(1slice) 500円
・ペパロニスライス(1slice) 500円
・ホームメイドミートボール(1slice) 600円


 

Sponsord Links

 

 

最後に渡辺直美がおすすめするお店は六本木にある中華料理店「蒼龍唐玉堂」。

直美がいつも注文するという「赤トマト担担麺」を注文、トマトまるごと1個を使用している。

「蒼龍唐玉堂」を訪れている一行。

続いて登場したのは「丸鶏揚げ」、鶏を1匹使っており色々な部位を味わえる。シメは直美が絶賛する「自家製杏仁豆腐」、濃厚で隠し味に杏酒を使用している。

 

蒼龍唐玉堂 六本木店  

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3470-0451

予約可否

予約可

住所

東京都港区六本木7-17-16 米久ビル 1F

交通手段

(1) 東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口から徒歩1分
[2番出口から出てそのまま明治屋を右手に見ながら進み、サイゼリアの次を右折してすぐ]
(2) 都営大江戸線六本木駅4b出口から徒歩3分
[4b出口から出てそのまま幸楽苑・みずほ銀行を右手に見ながら進み、サイゼリアの次を右折してすぐ]

六本木駅から178m

営業時間

[月~土]
11:30~翌7:00
[日]
11:30~翌5:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

無休

 

 ・赤トマト担担麺 950円

・丸鶏揚げ 一羽 1580円(税抜)、1706円(税込)
・自家製杏仁豆腐 324円

 
 
斉藤由貴さんの日常をのぞき見しちゃうツアー
 

安住アナが挨拶し、ゲストの斉藤由貴が登場。

現在はドラマ「カンナさ~ん!」に出演、過去には「スケバン刑事」で主役を努め昨年は「真田丸」に出演。

今回は斉藤の地元・横浜を巡る。

 

斉藤由貴が最初に案内してくれたのは「et-MOTOMACHI-」。

旬の京野菜が人気のお店、斉藤は家族との食事で足繁く通っている。
ランチメニューは2種類だという。

「et-MOTOMACHI-」でランチを味わう。
注文したのは旬の京野菜をたっぷり使った「おまかせ日替ランチ」を味わった。

斉藤由貴は過去にラーメンのCMに出演したとの話題で盛り上がった。

そんな斉藤は3人の子どもがおり、基本的にスケバンママだという。

 

エ モトマチ (et motomachi)

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

080-8821-0436

予約可否

予約可

18:00~21:00は完全予約制(2015/4月まで)
2015/5月より夜営業開始

住所

神奈川県横浜市中区元町1-74-2

交通手段

みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩3分
JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩7分

元町・中華街駅から254m

営業時間

12:00~17:00 18:00~21:00(L.O)(完全予約制)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)

 

 

安住アナと斉藤由貴は「もとまちユニオン 元町店」でお買い物。

斉藤は今夜の晩ご飯のメニューを本気で購入、ハヤシライスを作るという。

斉藤家のハヤシライスはキノコ類が多いのだという。
更にお気に入りのお惣菜コーナーで「骨付きポークチョップ」などを購入した。
斉藤は購入した食材を家の冷蔵庫に入れてくるというので、安住アナは1人でカフェで待つことに。

 

安住アナが訪れたのは「喜久屋 洋菓子本舗」。

安住アナは斉藤の帰りを待つ間、レコード「悲しみよ こんにちは」を流して楽しんだ。
すると斉藤が戻り、「青空のかけら」をかけると生歌を披露してくれた。斉藤は安住アナに「誰のファンだったんですか?」と訪ねると、素直に「八木さおりです」と答え、斉藤から「本人を目の前に、よく名前だせるね」と言われてしまった。

ここで「喜久屋 洋菓子本舗」の自慢のケーキを味わう。
サックとした生地とバタークリームを楽しめる「ミゼラブル」やラム酒を吸わせたスポンジをチョコレートでコーティングした「ラムボール」を味わった。

斉藤の祖父・水島吉男さんは耳が聞こえないながら帯の仕立て職人として名を馳せ、美智子様が婚礼の儀で使用した帯を仕立てた。

 

 

喜久家洋菓子舗

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

045-641-0545

予約可否  
住所

神奈川県横浜市中区元町2-86

交通手段

JR「石川町駅」から徒歩5分
みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩3分

元町・中華街駅から249m

営業時間

10:00~19:45

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休(第3月曜日)


 
 

安住アナと斉藤由貴が訪れたのは横浜ワールドポーターズにある「3COINS +plus」。

300円均一のお店で、斉藤の子どもたちが喜んで商品を選ぶという。

斉藤は2人の娘にチョーカーアクセサリを選び、夏休みの宿題をまとめておくグッズを選んだ。

「3COINS+plus」を訪れている安住アナと斉藤由貴。2人はそれぞれ気になる商品を探した。

安住アナはオシャレなメガネを発見、斉藤に装着させると盛り上がった。

 
 

「3COINS+plus」を訪れている安住アナと斉藤由貴。安住アナはローマ字のオブジェで「YAGI SAORI」と作っており、それをみた斉藤は呆れて「どうして私の名前じゃないんですか?」とツッコんだ。

 
 
 
ここで問題
 

スタジオでQ「このあとの斉藤由貴さんの行動にとても驚きます。

一体何をしたのでしょうか?」というクイズが出題。正解は「選んだファイルの色を取り替えた」だった。

 

「3COINS+plus」を訪れている安住アナと斉藤由貴。

お会計時、斉藤は安住アナが選んでくれたファイルの色を変更し購入していた。

 
中華街の名店で激ウマ料理を頂く!
 

安住アナと斉藤由貴が最後に訪れたのは横浜中華街。

斉藤家が愛する名店の味が登場する。

安住アナと斉藤由貴が最後に訪れたのは横浜中華街にある「吉兆」。
 
斉藤家と家族ぐるみのお付き合いがあるお店で、斉藤のお母さんが財布を家に忘れて料理を食べてしまったことが始まりだった。
 
斉藤家が愛する「鶏肉のレモン煮込み」や「ゴマ味菜の炒め」を味わいつつ、安住アナは店の鶴岡毅さんに「八木さおりさんって知ってます?」と質問、すると斉藤から「本当にやめてください!」と真剣に怒られた。
 
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

045-651-9157

予約可否

予約可

住所

神奈川県横浜市中区山下町164

交通手段

元町・中華街駅から453m

営業時間

11:30~22:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

「吉兆」を訪れている安住アナと斉藤由貴。

シメに味わうのが「あさりそば」、斉藤が毎回頼むメニューで染み渡るような美味しさだという。

斉藤によると次女が個性的な性格、部屋のリビングに「Lost&Found」(遺失物コーナー)というダンボールを起き、そこに長女が「希望をなくしました」とのメモを入れたのだという。そんな斉藤は歌の時は振付師がおらず、人から「おトイレに行きたいような動き」と言われてしまうと明かした。

 
 
 
長瀬智也と行く!みんなと仲良くなろうツアー
 

先週、番組ではドラマ「ごめん、愛してる」に出演する長瀬智也と様々な場所を巡った。

そこで未公開シーンを紹介する。

愛猫ミーちゃんにメロメロ!?

安住アナと長瀬智也、吉岡里帆が「ZOO 恵比寿」に訪れた際の未公開シーンを紹介。

長瀬は自宅でノルウェージャン・フォレスト・キャットを飼っており、呼ぶ時はミーちゃん。

本名はミツコ デラックスなのだという。

 
 
激ウマ 串焼き&手打ちそば

安住アナ、長瀬智也、六角精児が訪れたのは「蕎麦と鶏 はんさむ」。

手打ちそばと炭火串焼がオススメのお店で「つなぎ」や「白レバー」、「しめ蕎麦」などを味わった。

 

蕎麦と鶏 はんさむ

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5592-5829

予約可否

予約可

住所

東京都世田谷区北沢3-25-1 MTビル102

交通手段

下北沢駅北口、南口どちらから出ていただいても徒歩3分!
下北沢1番街商店街入り口付近です。

下北沢駅から256m

営業時間

【月〜金】
12:00〜16:30
17:30〜25:00(LO24:30)

【土日祝日】
12:00〜25:00(LO24:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

毎月第2月曜日

 

「蕎麦と鶏 はんさむ」を訪れている安住アナら3人。

すると角野卓造が来店、近くの劇場で芝居を見た帰りなのだという。

挨拶だけしてくれた。改めて「しめ蕎麦」を味わいつつ、六角精児が奥さんと喧嘩をするとのエピソードを話した。

 
 
結果発表

本日のクイズの結果発表。女性チームが勝利、ポータブルのレコードプレーヤーと喜久屋のケーキがプレゼントされた。

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ