帰れまサンデー

出典:テレビ朝日

テレビ朝日放送「帰れまサンデー」7月9日・日曜日放送。今回は『三浦半島でサンド&瀬川&伍代グルメ旅!ばったり会うまで帰れない』で人気観光地のグルメ・人気スポットを巡ります!トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ)  富澤たけし(サンドウィッチマン) 瀬川瑛子 伍代夏子 伊達みきお(サンドウィッチマン)

2017年7月9日

出典:テレビ朝日放送 毎日曜日16時30分放送 『帰れまサンデー』

今回の挑戦は

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

出演者:トシ(タカアンドトシ) タカ(タカアンドトシ)   富澤たけし(サンドウィッチマン) 瀬川瑛子 伍代夏子 伊達みきお(サンドウィッチマン)

サンドウィッチマンチーム

サンドウィッチマンは三浦半島の内陸部、岩堂山の麓からスタート。

魚釣りでよく三崎を訪れるという伊達はいきつけの店があると話した。

農作業をしていた男性に話を聞き、城ヶ島の方向が判明。

うらりへ向かうバスが1時間に1本と聞き、まずはこのエリア唯一の店「たかなし商店」を目指すことにした。

瀬川瑛子・伍代夏子チーム

瀬川瑛子・伍代夏子チームのスタート地点は三崎漁港エリア。

2人はうらりマルシェを訪れ、トロ角煮を味った。

パックでお土産を購入し、1720円支出。相手チームが来た時のために写真も残していった。

サンドウィッチマンチーム

サンドウィッチマンチームは目当ての「たかなし商店」を発見。

店では宮川町の農作物を使ってシロップを作り、様々な味のかき氷を出しているという。まぐろのかき氷を食べた伊達は、決してマズくはないとコメント。

まぐろシロップ・わさびシロップ・のりシロップがかけられ、まぐろのゼリーもトッピングされている。富澤はかぼちゃミルク味のかき氷を美味しく味わうことができた。かき氷を食べている途中、うらりへ向かうバスが行ってしまった。

瀬川瑛子・伍代夏子チーム

瀬川瑛子・伍代夏子チームは市場を満喫中。

青さのりなど、お土産を買って痕跡を沢山残した。

三崎漁港では通常メバチマグロが多く穫れるが、近頃はミナミマグロが通常より安く仕入れられるようになったという。中トロと赤身を3本ずつ購入し、12800円の支出。

サンドウィッチマンチーム

一時間に一本のバスを乗り過ごしてしまったサンドウィッチマンチームはたかなし商店のお客さんから瀬川・伍代チームの目撃情報をゲット。バスに乗り目撃地「うらり」を訪れたが、2人はすでに城ヶ島へ移動してしまっていた。

瀬川瑛子・伍代夏子チーム

瀬川瑛子・伍代夏子チームは城ヶ島に到着。

サンドウィッチマンは目撃されていないと聞き、相手が来そうな場所に痕跡を残した。伍代は厄除け・インテリアにもなるというハリセンボンを購入。小魚ミックスと合わせて9540円の支出。

2人は地元の人おすすめのお店「中村屋」を目指した。

瀬川瑛子・伍代夏子チームは地元の人おすすめの「中村屋」を訪れた。

三崎漁港で水揚げされたマグロが安く食べられると評判だという。売れ筋の城ヶ島定食とまぐろ・てんこ盛り丼をそれぞれ注文。伊勢海老のみそ汁も登場し、ジューシーな海老を味わった。

中村屋

クリックすると店舗詳細が確認できます。

090-5776-5490

神奈川県三浦市三崎町城ヶ島683

京浜急行バスで城ヶ島行き15分

不定休

サンドウィッチマンチーム

サンドウィッチマンチームは三崎漁港で瀬川・伍代チームの痕跡を捜索中。

途中、まぐろさつま揚げを試食した。

普通さつま揚げは白身魚を用いるが三崎ではマグロを用いているという。店主の勧めでアカモクを2点購入、3000円の支出。

伊達が三浦メロンジュースを飲む隣で、魚介類がNGの富澤はウインナーロールを食べていた。伊達の勘で次の目的地は城ヶ島に決定。

今回の旅では時間がなく訪れることができなかった、伊達のおすすめ「海舟」を紹介。

20種類以上のマグロ料理がいただける他、様々な旬の地魚が味わえると観光客や地元の人に人気のお店。

グルメな観光地夏の三浦半島でばったり会えるまで帰れない旅

瀬川・伍代チームは中村屋で食事を終え、6550円の支出。スイーツが人気の三浦海岸エリアを目指した。一方、サンドウィッチマンチームは渡し船で城ヶ島へ渡った。バスが大回りして橋を渡るのに対し、船は5分で島に到着できる。ばったり会える絶好のチャンスを物にできるのか。

瀬川・伍代チームは甘味を楽しんだ後、バスで三浦海岸エリアへ向かった。

サンドウィッチマンチームは城ヶ島に到着したものの、8分差で瀬川・伍代チームの出発に間に合わず。城ヶ島と三浦海岸で約7kmと距離が離れてしまった。

瀬川瑛子・伍代夏子チーム

瀬川瑛子・伍代夏子チームは三浦海岸駅に到着した。

いまだに相手の痕跡がない事を話した。撮影交渉をしてお邪魔した。ナツメグカフェで、一休みしつつ作戦会議を行う。隣にすわっていたおばさまに聞くと三崎商店街をすすめられた。アイスデニッシュのハニーを食べてのんびりした。

サンドウィッチマンチーム

一方、7キロ先の城ヶ崎でも、サンドウィッチマンが二人の痕跡がないことを話した。

梅一という街の食堂で焼きそばとわかめラーメンを注文した。どちらも美味しいと言った。そして、追加注文した玉子丼とおしんこも食べた。三崎のひとは地元愛が強いと言う。もう一度相手チームの痕跡探しにでかける。

そこで、二人の痕跡を見つけた。どこに行ったか聞くと、三浦海岸だと言う。急いで三浦海岸エリアに向かった。海岸の方に探しにいった。

サンドウィッチマンチームが、浜沿いを歩く。

なかなか見つからないままお店で、二人の痕跡を発見した。人がいっぱいいるところで買い物をするという内容がはってあった。三崎商店街エリアに移動してしまっていた。

瀬川瑛子・伍代夏子チーム

瀬川瑛子・伍代夏子チームは三崎商店街エリアに到着した。

サンドウィッチチームは通りすがってもいない様子だった。残り1時間30分、会うことはできるのか?

瀬川瑛子・伍代夏子チームがサンドウィッチマンを見たという人を見つけた。

朝からずっと探しているのに会えない。三崎漁港で座って待っている事に決めた。もう動かない事に決めた。目の前のカフェ雀家の2階で見張りながら待つ事にした。

サンドウィッチマンチーム

サンドウィッチマンチームの二人は、三崎東岡で下車した。

グルメな観光地夏の三浦半島でばったり会えるまで帰れない旅

今回、初めて会わずして終わるのか?歩きながら三崎漁港に向かう。待っている中、ようやく遭遇できた。7時間30分でようやく出会えて、お互いにハグをした。

——————————————————————————–

今回の挑戦は

でした。

次回も楽しみです♪