ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(7月4日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『店主の心意気!サラリーマンの味方500円台ランチチ』!グルメ情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。

2017年7月4日

出典:日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

店主の心意気!サラリーマンの味方500円台ランチ

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 レトロなビルで営業中の懐かし名物の繁盛店を紹介する。 
 
 

every.特集

 
 
今日の特集は安くて美味しいランチ。
 
男性サラリーマンのランチは平均590円。
それでも美味しくてボリュームがあるランチが食べたい。
 
東京駅近くの高架下で行列ができるロメスパ、働くお父さんへの新メニューを発見。
 
新橋では特大のかき揚げと田舎そばで530円。
 
五反田では本マグロを浸かった海鮮丼を発見。
 
魚が美味しいお店のランチのための肉料理とは。 
 
 
 
 
東京駅近くにあるスパゲティボーノボーノはロメスパ専門店だ。
 
ロメスパとは茹でてある太麺を使用し手早く食べられるスパゲティのこと。普通もりで350グラムある。店の人気はナポリタンだ。
調理が早いという。味はあっさりでもちもちで食べごたえがある。元々店長は和風居酒屋をやっており味付けに出汁醤油を加えている。
 
スパゲティには珍しくキャベツの酢漬けを添えている。メニューはさまざまありジャポネスタやサルソなどがある。この夏に向けての新商品が冷やし中華をイメージしたパスタを用意したという。
 
 
 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3271-6951

予約可否
住所

東京都千代田区大手町2-5-16

交通手段

JR東京駅日本橋口:徒歩4分
東京メトロ大手町駅A5出口:徒歩3分
東京メトロ三越前駅B3出口:徒歩3分

大手町駅から410m

営業時間

11:00~16:00 17:00~20:00

ランチ営業

定休日

土曜日・日曜日・祝日

 

Sponsord Links

 

 
 
 
——————————————————————————–

 

every.特集

 

 

新橋駅の蕎麦屋さだはるはランチタイムにはサラリーマンで賑わう。

田舎そばは400円、漁師そばやご飯とのセットもある。人気は天ぷらそばだ。かき揚げが持てないという。野菜の甘さと衣の香ばしさが相まってエビなどで豪華な天ぷらだという。

店長はトラック運転手で5年前店を開店した。10割そばを出していたが状態の悪いそば粉に当たりぼろぼろになったという。無料トッピングはひとつかみずつオッケーだという。冷やしのかけそばが大変身した。ほぼ10割蕎麦は太めで蕎麦の香り立っている。薬味が美味しいという。

原価が値上がりで後悔していると話す店長。

 

蕎麦 さだはる 西新橋店 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

お問い合わせ

03-3597-6025

予約可否

予約不可

住所

東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F

交通手段

JR新橋駅西口より、徒歩10分足らず。
地下鉄内幸町より、徒歩5分くらい。

内幸町駅から445m

営業時間

[月〜金]
10:30~15:30 17:00~22:30(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日

土曜・日曜・祝日

 

 
 
 
 
 
——————————————————————————–
  
 

every.特集

 

五反田駅で500円ランチを出してくれるお店がある。

ランチメニューは550円だ。ランチで人気なのは海鮮まかない丼だ。本マグロに歯ごたえの良いきゅうりとちくわを醤油ダレであえたシンプルな丼。

本マグロのあらなどを買い付け切り分けるという。あらからつくるあら煮定食も550円だ。他にもアジの酢〆定食や冷やし筑前煮定食などもある。550円が限界だがそれ以上上げる気はないという。独立してからも食材を活かすため手間を惜しまない。そんな魚料理が評判の店でこだわりの肉料理があるという。

肴飯元で肉料理の人気ランチがあった。手作りハムのランチが人気だという。豚肩ロースに塩を振り冷蔵庫で1週間熟成させる。それを鍋にいれ2時間半茹でる。余分な水分をとり一晩寝かせる。これを冷蔵庫で1番寝かせる。手作りハム定も550円だ。アジは柔らかくカメば噛むほど旨味が出るという。

 

 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-3493-7480

予約可否

予約可

住所

東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン 1F

交通手段

五反田駅徒歩5分

五反田駅から293m

営業時間

11:30~13:30
17:30~24:00(L.O.23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日祝

 

——————————————————————————–
 
 
 
 
今日の特集は

 

店主の心意気!サラリーマンの味方500円台ランチ

 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送